えっ!なになに?

えっ!なになに?
今日の夕方 マンションに 
消防車二台 救急車一台 パトカー一台が来ました
住民も部屋から出て 通路に何人かいます
以前 ボヤ騒ぎがあったのですが 今度は何?
話を聞くと 独居のお年寄り 
宅配のご飯をとっているのだけど そのままになっていて
返事が無いんだそう。。。
親戚の人にも連絡がつかず 住民の人が心配して
救急要請したみたいです
レスキューの人も来て 呼びかけても返事が無くて
隣のベランダから入ったそうです
命に別条は無くて ちょっと気分が悪かったみたいで
ここのところ 暑かったですからね
救急隊の人が 氷枕を持って行ってました
まだまだ これから暑いです 皆様も気よ付けてくださいね

プーちゃんは 暑さで快適なんです
250526 (108)


アフリカの暑さとはちょっと違うと思いますけど
こんなに湿気は無いんじゃないのかな?

250526 (110)

アフリカ。。。カラッとした暑さでしょうか
カジカジして 背中に差しています
250526 (107)


なんだか イヒヒって笑っている様な。。。

250526 (114)

そして またひつこくしていると
飛行機ぶ~ん

250526 (117)

なんか 差してるというより 刺さってる感じに見えちゃいます
いや~ん 腰に差すのが定位置なのよ
プーちゃん 背中に差したり 首筋に差したり 痛そうなんだけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危機一髪!

その方、大事にならなくて本当に良かったですね\(◎o◎)/!
ご近所の方もナイス判断でしたよね♪

プーちゃん^m^針治療中ですか?(笑)

No title

あぁ・・怖いですねぇ!
ここのところ毎日ニュースで「今日は熱中症で搬送された人が901人」
とかスゴイ数字で報じてますよねー
宅配の食事がそのままとか、郵便受けが一杯になってるとか、
気が付いてあげられる要素があればいいけど、それもなかったら
どうなるんでしょう・・・
ウチの近所は付き合いがないからコワイなぁ・・・
プーちゃん、ほんと背中に刺さってるように見えて怖いんですけど・・(汗)

No title

一人暮らしのお年寄りは心配ですよね。
今はご近所付き合いも薄くなってきているし…
大事に至らなくて不幸中の幸いです。

確かに、プーちゃん差していると言うよりは…刺さっています^^;
コザクラさんはオモシロイ習性がありますね(^^)
わが家の鳥たちも暑いの全然オッケーです。

No title

この暑さ本当に異常ですよねっ
もうたまりませんっ
あついの苦手です(^_^;)
発見が早くて助かったんでしょうね

プーちゃん大人の飛行機してるの?
いいいつの間にっ

プーちゃんはまだミニミニ飛行機でいて欲しいな〜
ボンちゃんは紙を探してうろうろしてますが、飛行機はここの所みてないなっ
プーちゃん位の頃は一番すごかったかも…
あの頃は特に紙を制限していなかったし
この間病院へ行った時先生が、発情してる時は紙を与えないで隠すように…
のような事言ってました

難しいですけどねっ

No title

プーちゃん、トゲでも刺さったみたいに見えて、もしインコの行動を知らなかったら相当ビックリですねー!(笑)
でも本人(鳥?)は楽しそうですね!

黄太郎も昼間締め切った部屋にいて大丈夫か心配ですが、暑くなってからますます元気そうです。

かめっぽ様

マンションも高齢化ですからね 昔は子供が100人ぐらいいたらしいですよ
その頃の子は みーんな 巣だったんですよね

ハリ治療 ぷっv-413 ほんと そうみたい
プーの場合は 疳の虫? 相変わらず ガブしてますけど

ふ~みんまま 様

びっくりしますよ 車両が4台に だいたい 4人くらい乗ってるので
救急隊員も沢山で エレベータ前には ストレッチャー置かれてるし
何事もなく 良かったですよ
一人暮らしだと 新聞 宅配とか 外とのつながりも 気づきにつながりますね

プー 知らないと怖いでしょう
首筋にも差すんです 痛くないのですけど 見ると刺さってる様に見える
池のカモが!みたいに見えるでしょう
でも 沢山かじって お気に入りしか差しません
どの辺が 良い悪いの分かれ道なのかな ポイッとしてるのと
同じなんですけど

アロハヘブン様

だんだん 自分もそうなっていく様な。。
クーラーも冷えるんですよね 高齢者がクーラー使わないっていうのも分かるな。。鈍くなってるので 体感温度だと分からないんだそう
暑いの プーの適温なので 今のところ 飼い主は我慢してます
クーラーでコザクラ 風邪引きやすいんですよ

差してるっていうより 刺さってるでしょう v-410
知らない人が見たら びっくりするでしょうね
首筋にも差して 面白いことしますよ
アロハちゃん達の 面白行動 ありましたら アップして下さいね

スイートピー様

そうなんですよ 思いっきり ぶ~んしてます
このごろ 尾羽にも力が入っていて ぐぐっと海老ぞりしてます
カメラ向けたら ぶ~んするので あんまり写せないんですよ
どうしよう。。。
発情と紙 連動するんですよね
紙を隠す。。隠しても 探しに行っちゃうからなぁ
千切られたら 困るものをこっそり カミカミされるのも う~ん
チラシやコピー紙をあげてます
一切 あげなかったら その欲求のストレスはどうなるんだろ。。
難しすぎる~

ゴーヤ食べごろですね ピクルスも美味しいそうです

ミスティ様

ものすごく 痛そうに見えるでしょう
巣材を口にくわえて運ぶより 身体に差して運ぶと 沢山運べるからかな?
粟穂上げても 茎の所を カミカミしてケージ内で差してます
ケージ内で差して どこへ運ぶんでしょうね

黄太郎ちゃん ついに おしゃべりですね
喋らなくても 可愛いけど 喋ったら なお可愛いですよ
うちのは ケージ内では 鏡に向かって 喋ってました
コザクラは二つ位がベストなんだけど
セキセイは かなり いっぱい喋ると思いますよー
  
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる