そこはちょっと無理だと思うよ

暑いです ふぅ~
今日はついに 耳から暑さが。。。
ベランダ下に 大きな桜の木があります
春はとても綺麗ですよ メジロがいっぱい来て見るのも楽しみ
で 夏 
今日ついに 初ミンミンです
桜の木 美味しいみたいです 毎年 セミがいっぱいとまって
朝から ミンミン鳴きます そのうち大合唱で目覚まし代わりなんです
まあ 慣れちゃってますけど
人間暑くて バテバテなんですが
プー絶好調!
ケージの中の ベイビーベルというおしやぶりのじゃらじゃらした
おもちゃに闘いを挑んでいます わおっ激しいですよ
振り回して ぶつけて ぶら下がって 嘴でガンガン突きまくり
でも 勝てないようです ステンレスですからね
あっ 疲れて負けたようです
でも負けは認めたくないので またやってやろうと企んでいるとおもいますよ~
そして 憂さ晴らし。。。
青菜入れを 放り投げて 落として これ洗濯バサミで止めてるけど
洗濯バサミも攻撃して 撃沈!してました
餌箱に入って ガサガサと掻きだして 床に撒き散らし
気が済んだのかな?

250526 (90)

遊ばせると 飼い主ラブの様で まとわりついて 喜んでます

250526 (91)

手からペレットあげると 喜ぶし ラブゲ○じゃないんだよ プー

250526 (93)

キッスを求めてくるし 唇は優しく チューしてくれます
そのうち気が変わって 噛まないことを祈りつつ キッス キッス
愛の巣を探して こんなとこに入り込んでます

250526 (100)

無理だよ 入れないから~

250526 (101)

プーが入れても 飼い主無理だよぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすっかりセミの季節ですねー
ミンミン鳴くと夏を感じますね!
熱中症には気をつけてくださいね!

そうそう!
飼い主は暑さでバテてますが
インコ達は元気ですよね!

プーちゃん!
相変わらず激しいお遊びしてますね♡
こんなに1人遊びが上手だと
見ていても飽きないんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましい!!

セミですか\(◎o◎)/!

鳴声聞くだけで暑さ増しますよねー(>_<)

それにしてもプーちゃんアクティブ過ぎ~^m^
楽しそう~!!

プーちゃんやさしくキスしてくれるんですか!
いいなぁ~!らいもしてくれるかしら?
プーちゃん、らいにキスの仕方教えてやって♪

No title

もうセミいるなんて早いですね!!
夏は好きですが毎日暑くて、それだけで疲れてます〜。
ズボンの裾、よく見つけましたね!!

No title

昨日はムスメの家にいたので、初セミ観測しましたっ!
聞いてるだけで暑いですよね、確かに・・
でもセミさんは土から出てきて1週間くらいで逝ってしまうから
ガマンガマンと言い聞かせてますv-404v-356

プーちゃんの実況中継おもしろ~い♪
そして最後に荒れ果てたケージの様子が・・・
あ、ホント菜挿したおれてる・・・!

プーちゃんったら♪

プーちゃん…バナナツリーにぶら下がるバナナさんみたいだぞ〜♪
(1枚目の写真)
美味しそうだな〜(*^_^*)
しょんなとこはいれませんよ〜(^_^;)プーちゃんっ
プーちゃんも意思表示はっきりしてきましたね!!
目力もすごい!!元気元気ですね♪

猛暑すごいですね〜v-356
鳥さん元気ですが、夏バテに気をつけたいですね(*^_^*)

てんぼー様

一人遊びより てんちゃんは 飼い主ラブですからねv-351
飼い主 バテバテだけど てんちゃんも体重増えてふっくらして
絶好調ですね
フェルちゃんも 足技 頑張ってることでしょう
こっちは 暑いですよ~まだまだ暑さは続きますね はぁ~
インコは水浴び 飼い主はどうしよう。。。
今日も朝から ミンミンです
たま~に ベランダに飛び込んできますよ

かめっぽ様

プー これでも コザクラにしては おとなしい気がしてます
きっと もっとアクティブですよ 
らいちゃんは いろいろやってくれるのではと期待してます
オカメちゃんは やっぱり おっとりしてるので
コザクラは良く活動しますね
小回りのきく軽自動車タイプ くるくる良く動きますよ~
らいちゃんお年頃になったら 求愛してくれるかもしれませんね
あっでも ガブもしますよ 
水浴びしたら 強烈な匂いに虜になるかもv-410


ミスティ様

初セミです
鳴くと夏だぁと思いますね
地面に穴がポコポコ開いていて セミが出た跡なんですよ
凄いですよね 季節を間違わないで 出てくる
たまに ベランダにひっくり返って いたりします
階下の木にいーっぱいいるので ブンブン飛びまわります
飛んでる時は ちょっと怖いかな ぶつかりそうになるので


ふ~みんまま 様

そうなんですよね 出たら一週間の命。。。
たまに 地面から出るので力を使いはたして 
木の根元に幼虫が転がってることがあるんですよ
木に止まらせても ポトッと落ちる
つかまる力が無いんですよ
ちょっと気持ち悪いけど 持って帰って網戸にひっかけて止まらせると
うまく止まれるので そのままにしておくと 無事セミさんになります
後は 外へポイッ 桜の木へビューンと飛んでいきます

青菜差しのぶん投げ。。。
床が水浸しになるんです 困るな
はずせないように 洗濯バサミで留めてるのに
すずちゃんおそろいの ご飯の入れ物
ぶん投げるので 使えません トホホ
ご飯が ザーッと床へ
そんなのと戦ってどうするんでしょうかね

スイートピー様

美味しそうなバナナさんって手を出したら ガブされますよ~
換羽中で 毎日 ハラハラと落ちてます
新しいのが生えてくると 色 濃くなるのかな?
おでこが どうなるか楽しみなんですけど
コザクラ 暑いと調子いいですね たまーに鼻水じょろりしてますけど
人間は我慢してます  
そよ風で鼻水だったらクーラーの風はやっぱり鼻水のもとですよね

コザクラって喜怒哀楽の表現がストレートですね
嫌なものは嫌 喜んでる時も分かりやすいし
でも 飛行機ぶ~んはあまりしない方が いいですよね
最近 頻繁にするので 発情モードON 困るな。。

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる