発情期突入!

プーちゃん ご機嫌な時とか眠い時に プーちゃん♡と連呼しています

250526 (49)

あんまり 連呼するので 何回言ってるのか 数えてみました
プーちゃん プーちゃん 12回言って休憩して 7回言いました!
わぁっ すごいね プーちゃん 
ひょっとして もっとご機嫌だったら もっと言ってるかも

250526 (61)

朝 敷紙を交換する時に 数枚抜け羽があるのですが
どうやら 発情期に突入の様子。。。
なんか 乱暴なんですよ ガブするし
それに 体重が2gも増加して 今日は47gもありました

250526 (57)

いらいらしてるみたいで 捕まえたら イヤヤーと鳴きました
あら 人間みたいだぁ イヤヤーって鳴いて
まだ 遊ぶの!とプンプンです
おもちやをくわえて 振り回し 放り投げ 頭突きしてきて
飛行機ブーン しました

250526 (54)

床に降りてきて がさがさしてるし
これは 発情ですね。。。


おもちゃに闘いを挑んでいます

250526 (62)

中の鈴がターゲットになってます

250526 (68)

足で押さえつけて くちばし攻撃

250526 (69)

おおっ! 鈴を攻撃してる

250526 (71)


みごと鈴のとって部分を破壊しました
勝利したプーちゃん 勝った!
これは 勝利の微笑み?

250526 (72)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい〜
プーちゃんスズを取ろうと必死な顔してる(笑)
プーちゃん、自分の名前を言えるのね〜すごいすごい。
まだまだあかちゃんだと思っていたけどもう発情期
どこのお家のインコちゃんも発情が悩みのタネですね。

勝利の微笑み?

激しい~ヾ(0д0∥)ノ
プーちゃんは男の子?ですか?

なんか、うちのらいもそんな気がするんですよねー(;一_一)

コザクラさんの発情って、激しいんですね。
でも、なんだかとっても楽しそうにみえちゃいました♪

No title

「ハァハァ、、、やってやったですよ」
って言ってるみたいな最後の写真!!
闘ってても顔がかわいいから怖くないんですけど・・見てるほうは・・・
プーちゃん(の種族)て、しゃべれるんですかっ!?
すいません、無知で・・・
あんな顔で話しかけられたら、、、私なら外出できずに一日家に籠りそうです・・・

アロハヘブン 様

大きい子は 成熟するまで かなりかかりますけど
コザクラ 生後5カ月ぐらいでも 卵ちゃんが生まれます
それに コザクラの繁殖意欲は半端なく どんどん産んじゃって
10個 20個と産んじゃう子も。。。
それは さすがに困るので 今日も掃除機をわざとガーガーと
ケージの所で 乱暴に扱って 発情阻止してます
おもちゃのベイビーベルとも戦ってます 激しくベルの音が。。。
たぶん おもちゃの勝ちでしょう

かめっぽ 様

いえいえ まだまだ おとなしいです
目つきが変わって 怖くなりますよ 主に女子ですが
プーが手に 噛みついて 放さないので 釣れちゃいました
ルチノーは 遺伝的に男の子が生まれる確率が少なくて
ほとんどが 女子みたいですよ 数少ない男子だと嬉しいなぁ
ライちゃんは ノーマルなので 男の子かもしれませんね
まだ おこちゃま なので 好奇心いっぱい
遊び相手?も二羽もいるし
ライちゃんって教えてあげたら おしゃべりするかも♡
 

ふ~みんまま 様

破壊すると 勝った!って思う様で 満足げな顔でしょう
あんな 中に入ってるのを ひつこく攻撃して 負けたくないなんて
気が強いコザクラさんですからね

コザクラ 人間語しゃべれますよ~
セキセイみたいに得意じゃないですが
二つ位 喋れたら 上出来なので 
プーちゃん と おはよう が喋れるので 100点満点上出来です
イヤヤー  ホヒホヒ~ ブイブイ は面白いですよ
その他に 鳥らしく鳴いてることもあります
戦ってる時は ギャーギャー言ってますね 
喜怒哀楽が分かりやすい♡ 

No title

こんばんは〜♪
プーちゃん47gおめでとう☆☆☆
ボンちゃんは今日48〜49gほとんど同じだっv-350

発情は自然現象だけど、なるべくスイッチオフにしたいですね!!
ボンちゃんは以前発情スイッチが入りっぱなしだった事によって肝臓を悪くしちゃいましたから…
プーちゃんの飛行機はミニミニだ〜♪
ボンちゃんもガブリンコしてますよ!最近よくケンカしますっ(^_^;)

No title

プーちゃん
自分の名前連呼ですか!
小桜のお喋り聞いてみたいです♪

小桜のガブっ!は痛そうですね!!

あたしの彼がてんに噛まれた時
指に穴あいて血がよく出ます(;^_^A
しょっちゅう噛まれてますw

スイートピー 様

ミニミニ 飛行機でしょう これ ひつこく写してると 本格的に
飛行機ぶ~ん します 
なので ぶ~ん しそうになったら 写すの止めるのですけど
このごろ 飼い主の手もラブラブなので おいでと手を出したら
ぶ~んしてます 可愛いけど。。。
発情スイッチ入りまくりで肝臓を悪くですか。。
う~ん 気よ付けないといけないけど 難しいかも 困ったなぁ
あっ 体重 ボンちゃんに近づいた♡ 

てんぼー様

そうそう オカメに噛まれると 流血するんですよね
プチッと穴が開いて 
オカメの噛みつき 噛みついたら すぐに放すでしょう
チクツとする感じ
コザクラはあんまり流血しません
噛みつきというよりも 食いつく感じ。。。
がっぷり食いついたまま 放しません 振り回しても外れないぐらい
食いついてます
すっぽんとか ラジオペンチとか言われてるのが なーるほど
一瞬痛いのじゃなくって 痛いやめて~ひぇ~という感覚
洗濯バサミ強力って感じで 噛まれてます
突進してきて頭突きの上 ガブ ユニークすぎる はっはっは v-411
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる