さっぱり系

暑くなると 汗の量も多くなりますね
こんな時は お風呂ですが
シャワー派か浸かる派に分かれるみたいですね
私は 浸かる派で ぬるめで ゆっくり浸かります
温泉も好きです (^-^)
で 浸かってると 丁度 目線の先に風呂フタが見えるんですよ
これね くるくると巻くタイプで 汚れやすいのにお掃除しにくい。。
いっぱい溝があって 面倒なんです
もう古くなってるし 今度はパタパタと折りたたむタイプにすることに
お風呂 小さめなので合う大きさのが 近くに売ってません
通販で注文です お掃除楽だといいなぁ

プーちゃんも 入浴♡

そんなに 激しく浴びないのに なんだか びっしょり

250526 (47)

オカメもセキセイも こんなには ならなかったんですけど
なんで?


250526 (45)
ああ 水全然 はじいてないわ
皆 しみ込んでる
プーったら 羽 油気 少ないみたい
おおっ サッパリ系ですぅ

250526 (44)

そうして 甘えん坊さん

250526 (38)

ホヒホヒ~と鳴いてます

250526 (39)


金魚さん 病気で薬浴しました
上手に飼うと 10年以上生きて なついてくる金魚さんです
前は流金という 丸いタイプの金魚さんでしたが
今度は フナ型の金魚さんを飼い始めて
なんだか すごく水の汚れが速い 
おかしいな いままで 投げ込み式のフィルター
いわゆる ぶくぶくっと泡の出るやつで
綺麗になってたのですけど
どうやら フンの量が多い!
それで 水浄化を変更して 上部フィルターへ 快適になりました
種類によって フンの量も違うようでした
フナ型金魚さん 成長が早くて もう買ってきた時の倍くらいになってます
そんなに 餌 上げてないのに 食い意地がすごいです

250526 (166)


フンの量と言えば サザナミインコさん
ゆるくて すごく多いらしく この前 ショップへ行ったら
初めて サザナミインコさんが居たんです
で 床面みると うんP でっかいです
なんか 溜めうんP状態でした
うわさ通りでしたよ (@_@;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわv-405
プーちゃん、体だけちっさくなってる~~!
まんまるに見えるけど、実際はかなり小さいんですねー
文鳥さんも羽毛の下はガリガリですもんね。
王将のギョーザ1個の重さなんですよ(25グラム)

うちの父が育てていた金魚はムスメが園児の頃に夏祭りで
釣ってきたのが、ムスメが大学に入る頃までいました。
もうフナみたいにデカくなってましたよ♪
ぴーちゃん&ぴよさんちみたいに酸素も入れず、大きなタライ
を置いただけの部屋でしたけど・・・
あんなんで育つのね・・・といつも思ってました・・・

さっぱり〜(*^_^*)

プーちゃんさっぱり気持ち良さそう!!!
ビチョビチョになるけど見た目よりいがいに乾くの早いですよね☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんだっこのショット可愛い〜♪
一歳まえから甘えん坊のプーちゃんこれから楽しみだな〜(*^_^*)
ボンちゃんはプーちゃん位の頃はガブばっかでしたっ>_<

金魚さん見ていて涼しくなりますね!!

ざっぷーん!

ってダイブしたみたいな濡れっぷりですね(笑)
うちのらいもそうかしら?

ぷーちゃんのべたべた素敵すぎますー(≧∇≦)
うらやましいです♪

金魚さんもたくさんいるんですね♪
ご飯ちょうだい!って、寄ってきたりするんですか?

No title

水浴びプーちゃん、雛みたいで可愛いですねw
ホヒホヒ〜を聞いてみたいです!
黄太郎は全然水浴びしません。気持ちよさそうに水浴びしてる姿を見るのも楽しいですよね。

ふ~みんまま 様

プーなんだか 二等身位に見えるでしょ
面白い姿です
ギョーザ一個分 きゃーぁ たとえが 面白すぎるぅ
ツボに入ってしまいそう (笑)

金魚さん そういう飼い方も いいんですよ
スペースがあればの話で 
特に屋外なんて ほてい草浮かべて 花が咲くし 卵産んで増えるしで
案外 自然でいいんですよ
夏祭りの金魚 思い入れが有るし 長生きしてくれましたねv-410

スイートピー様

ボンちゃん このころ ガブばっかり だったんですか?
やっぱり 二歳までは やんちゃさんなのかな
プーも発情ぽいので 最近は ガブしてきます
おもちゃも 乱暴に扱っていて 戦っています
ガンガンガンと たたきつけてますよ
くいついたまま 放さないので ぶら下がっちゃう 勢いですよ ほほほっ
コザクラ 面白いです

金魚さんと一緒にいる ドジョウも目がいつも 驚いた感じの表情で面白いし あれで けっこう すいすいと 泳ぐんですよ

かめっぽ 様

らいちゃんも きっと びっしょり なりますよ
それで インコ臭 強烈! くんくんして 堪能して下さい
首回りが 特に 魅惑的に匂いますよ~

オカメ ツンデレ系だけど コザクラ ベタベタ系なので 
らいちゃんと べったり楽しめますよ
プーは最近 くっつく様になったので 年齢が関係するかもしれませんね
二才ぐらいから べったりになる らしいので もっとべったり?
なんて 想像してます

金魚さん ご飯頂戴ね♡ なーんて 可愛いしぐさじゃなくて
水槽に近づくと 池のコイ状態で
水面から 口 パクパクして ご飯入れて!と 要求しています

前に 料亭の食べる魚を入れてる水槽の魚も 食べずに
可愛がってるっていうのが TVでやっていて
あらっ 野生の魚も 慣れるわ!と
魚さん 意外と フレンドリーなのね 食べられちゃうけど。。。

ミスティ様

プーも初め水浴びの仕方が 分からなくて
容器に水を入れて 指でちゃぷちゃぷ 誘導しました
黄太郎ちゃんも 誘導してあげたら 水浴びすると思いますよ
セキセイ 水浴び好きなので 入ったり出たり 激しく入浴します
そして おたのしみ♡ インコ臭 漂いまくり~
うちのは 入りまくりで 水が滴るほどボトボトになりました
ちょっとタオルドライしてあげないと あまりにも濡れてましたね

みどりちゃんは 刺さるんでしたね
だっこすると ホヒホヒ~って鳴きます やっぱり女子かな?

No title

夏こそ湯船に浸かるのがいい!
ってよく聞きます♪

プーちゃん
びしょ濡れですねー( ´ ▽ ` )ノ
うちのもそろそろ水浴びさせなきゃ!

そうそう!
サザナミってうんちが緩いんですよね
なんでなんでしょうかね

サザナミも可愛いけど
マメルリハも好きです( ´ ▽ ` )ノ

No title

プーちゃん、水浴びしたらずいぶん小さくなっちゃってー
うふふ、でも気持ち良さそう♪
暑かったもんね〜
金魚さんは涼しそう(^^)
そう言えばうちも昔、お祭りの金魚すくいで釣ってきた金魚が巨大化したことがありますよ。
みなさんもそんな経験しているんですね〜(笑)

てんぼー様

お風呂 浸かると 毛穴が開いて 汚れが落ちるって言いますし
浸っております (*^。^*) 

サザナミさん もともと種子食じゃなくて 果物とかやわらかいのを
食べるらしく あまり種をあげると 消化不良になるんだそう
まだ新しい種で 食性があまり分かってないみたいですよ

マメルリハ 小さくて 可愛いし
何といっても 雛の時に 性別が分かる!
これは 魅力的ですよね 
でも マメちゃん 毛引きの子が多くないですか
丸裸の子ばっかり 見るんですけど
病院でも 頭 ふっさふさで 後 ほわ毛だけの子が!
それでも 可愛いんですけど
心して 飼わないと 幸せの青い鳥が白い鳥に。。
マメって小さくても オウムさん
とっても興味あって いつか飼うかも (^-^)

アロハヘブン様

プー 水浴びしたら 小さくなっちゃって なんだか二等身
水 全く弾かなくて じゅわっと染み込んでます
アロハちゃんも アフリカンだけど じゅわっとなるんでしようか?
プーは新聞紙 敷いて プラケースで入浴だけど
アロハちゃん達位の 大きさだったら 洗面器かなぁ?
それで 水浸し? 飼い主も はね飛ぶ水で水も滴る?
なーんて事を 想像したりしちゃいますv-343
鳩いる時は ザブザブ浴びたら 温泉みたいに
しばらく ちゃぷっと沈んで 浸かってました
それから 出たら 羽を伸ばして ごろんと横になって 乾かして
野生の子はたくましいです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる