たまには いいですね

富士山が世界遺産になりましたね
遠ーくから見た 富士山はとても綺麗で 絵になります
でもぉ。。登るのは大変です ちっとも綺麗じゃありません
石ころばっかりです 
一度だけ登りました もう一度? 無理 無理っぽいです
そうとう 体力いりますよぉ!

梅雨の長雨から 昨日は晴れて ゆり園へ行ってきました

250701 (9)

もうすぐ終わりなので 早咲き地区はもう花数が少なくて 寂しい感じでしたが
遅咲き地区は 咲いていて 綺麗でした

250701 (11)

そんなに背が高くなくて こじんまりとしています

250701 (13)

朝早く行って 昼近くになると だんだんと混んできました

250701 (16)


250701 (19)

海風が心地よかったです
たまには こんなところへ行くのも いいもんですね

ゆり園の隣は 車のドラフト走行場になっていて
ブンブン ギューンと凄い音でコーナリングしてました
白煙を上げながら 走行しています
面白いので魅入ってしまいました 飽きずに 見てしまいます

ブーン 止まってしまってる車もあったり 好きな人には たまらないでしょうね

250701 (1)

プーちゃん おはよう \(^o^)/
いつも通り コーナーで寝ています

250526 (1)

体重は 45g 最近は減りません
発情すると増えるのだそうです 毎日計って チェックです

250526 (3)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色とりどり♪

ゆりって、一輪で凛と咲いているイメージですが、
群生も見事ですねー♪
目の保養になりました(*^_^*)

我が家もコザクラさん、家族にお迎えしました♪
プーちゃん仲良くして頂戴ね(^_^)v

No title

ゆりが綺麗ですね〜
この公園はとってもいい香りがするんでしょうね。
景色もとても良い所なんですね。

富士山登山
私も絶対無理〜
でも世界遺産なんだからチャレンジした方がいいかな〜^^;

プーちゃんは相変わらず止まり木で寝ないのですね(笑)
すごい筋力の持ち主だったりして〜(^^)

いい匂い♪

写真を見ていると、ここまでユリの匂いが〜v-352

鼻のつんとくる匂い私好きです♪お花屋さんの切り花しか見たことないです!!こんなに沢山もきれいですねv-352
私はユリは白が好きです〜

プーちゃん体重良い調子ですね!!1歳になる頃は47g位になりそう☆
ボンちゃんの病院の先生はボンちゃんは48〜50gですが、もう少し増えていいと言われてます…gの割に痩せているみたい
体重と触った時の筋肉で判断するみたいで、コザクラさんはお腹の船底のような骨の出っ張り具合で判断するようですね
プーちゃんはどうかな?
まだこれからどんどん成長しますよ!!


No title

わ~v-344キレイ!
ムスメの住まいの近くのはずなので今度探して行ってみたいです。

プーちゃん、やっぱり隅っこに張り付いて寝てるんですね~~♥
私は人間だから理解できないけど、あんな所で寝て疲れない
んですかね?
コザクラちゃんってみんなあんな風に寝るんですか?

かめっぽ 様

解放的な場所で 海を眺めながら ゆりを見て 
なかなか 心のお洗濯が出来て 良かったですよ
ユリ苗も半額になって この日で完売したそうです
実家でもユリを植えていたのですけど。。。
蕾がみーんな食べられて 葉っぱと茎だけになってました
楽しみにしてたのに 咲かずに 終わり
あとは 球根をとって来年でしょうか。。う~ん

コザクラ お迎え おめでとうございまーす
ノーマルちゃんの色変わりなんですね
オカメよりずっと パワフルなアフリカンです
楽しみですねv-411

アロハヘブン様

大阪に埋め立てられた 人工島のスポーツ区画にゆり園があります
隣には ユニバーサルスタジオジャパンがありますし
海遊館(水族館)もこのエリアです
駐車場から遠くて 結構歩きましたが ツアーバスは横付けされていて
さほど歩かないで入園出来るようでした
ツアーバス4台ほど午前中には 止まってました

富士山 やはり登山なので キツイですよ~
でもTVなんかで 半袖Tシャツにスニーカーで登ってる!
なんて話もあって 甘く見ると 怖いなと思いましたよ
滑落 落石 遭難 なんてことも 有るところですし 
下準備して登った方がいいでしょうね

プーいつも ここで眠っています
すごい 足力です 




スイートピー様

わたしも白 好きですv-410
清楚な感じがして 
ここ今年初めての 試みで 来年もあるかどうかは 分かりません
ゆりが終わったら コスモス植えたら良いのにねと歩いてる人が
話してましたね 
このまま 終わって 放置なら コスモスの種 蒔いてくれたら
秋には 綺麗に咲くかもしれませんね

ボンちゃん50gでも 少なめ なんですね
プーは病院で診てもらったときに 40gで ガリガリに痩せてるって
言われたので 
今は まだお肉は ついてるかな?

 

ふ~みんまま 様

HPに開花情報がありますよ

プーはいつも ここで眠ってます
お休みカバーをかけようとしたら するすると登って行って
隅っこで 寝る準備をします
足力が凄いですね
止まり木で眠らない子も多いみたいです
三角テント入れると 入って眠りそうなんですが 
発情っぽいので ますますその気にさせてもいけないですしね
狭い所に入って眠る習性があるから みたいですよ~

No title

綺麗に撮れてますねー!
ドアップでも綺麗!

車!
ドリフトしてるんですかね( ´ ▽ ` )?
あたし、車大好きな人ですw
レース見に行ったりしてます(笑)

プーちゃんは体重安定ですね♪
いいことだぁー♪
発情は少し気になりますが
早く落ち着くといいですね!

てんぼー様

そうなんですよ 車 ドリフトしてます
向こうの方で 横滑りさせて また直線で走行してきて
こっちで コーナリング 白煙 モクモク
うまく 回れたり 止まってしまったり
芝生へ突っ込んだり いろいろ
ずーっと見てしまいましたぁ
それと 隣には カート場もあって 小回り走行してました
見飽きませんね 一にち 見てしまいそうでした

発情っぽいですよ~
ガブして来ますよ たぶん女子だと思うので
あまり発情すると 心配です

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる