凶暴になるのですか?

ちょっと発情っぽいです
紙切り したくて うずうずしています
外に出すと 紙をさがして うろうろとさすらっています
おもちゃ入れにも 入って遊んで 紙探し~♪

250517 (104)

コザクラ女子 発情すると 凶暴化するらしいです
ケージに近づいただけで 威嚇して
ご飯替えしようとしたら 猛烈に噛みついてくるみたいですよ
プーちゃんも そうなるのかな?

250517 (101)

ちょっと噛みついたりするけど まだ優しい感じ
スッポンみたいに なるのかな?

250517 (62)


換羽が止まっていたのに また始まって 毎日 数枚 抜けています
赤いほっぺのとか おでこのとか 抜けると とってもちっちゃくて可愛いです

250517 (122)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オモチャ入れ、プーちゃんコーナーがあるんですね(^O^)
みどりちゃんは発情全くわからないんですが、女の子のほうがわかりやすいんですかね〜?
コザクラ、毛が抜けると遠目に見ると赤だった所も薄いオレンジだったり濃淡がきれいですよね。

No title

こんばんは〜♪
オスメス不明のボンちゃんですが〜凶暴になりますっ
ガブ噛みもするしっ
紙を捜しにうろうろしますね!!

プーちゃんはどっちなんだろう…ボンちゃんはたまごはゼロだけど、お玉ちゃんになると大変そうですねっ

なるべく発情しないような環境にするといいですねっ
難しいけど…プーちゃん、リングくわえるの大好きですね♪可愛いv-350

\(◎o◎)/!

こんな愛らしい姿からは、想像もつきませんね。
とくにプーちゃんはおっとりさんに見えます。

発情はできればご遠慮願いたいですけど…
換羽が始まったなら、ひとまず安心でしょうか(^_^)v

No title

あっ プーちゃんが帽子を入れてる入れ物、うちのスズの
ご飯入れと同じ~♥

こんなかわいい穏やかな顔して噛みついてきたらショックでビックリ。
コザクラちゃんて、よそ様のブログで見たことあるんですけど、
すごく紙切りが上手ですよね。
その子は横一列にキレイに切り取って
いつか封筒開けてくれるんじゃないかしらと思ってるんです♪

ミスティ 様

ピューイもよく入れ物に入ってましたね
女の子かな?
みどりちゃんは男の子でしょうね
あの 大胆な寝方とか v-410
コザ女子の発情は 凶暴になって怖いみたいですよ~
噛みついて 放さない!
目つきも怖くなるんだそうです
プーはちょっと がぶっとするぐらいなので まだ遊べます
ケージから出せないぐらい凶暴になるって すごいです

オレンジ色 可愛いです
みどりちゃんはノーマルなので もっとカラフルですね

スイートピー 様

あら~ボンちゃんも ガブ噛みして 紙を探しますか?
コザクラ オスメス分かりませんね
発情困るけど ケージを動かしたり 嫌いなことしたり 相手にしない
おもちゃも あげないとか 対応はちょっと可愛そうですよね
強い発情しなければ そんなことしなくて済むのでしょうけど
注射してる子も多いみたいですね
プー 床に降りて ガサガサしています
骨盤さわってみるのですけど コザは初めてなので良く分からないし
セキセイはお腹が 柔らかくなって 分かりやすかったのですけど

プラスチックの感触は好きですよ プラ系のおもちゃは良く遊んでます 

かめっぽ様

だらだら換羽みたいです 体もつんつん筆羽にならないので
少しずつな感じです
コザの凶暴化 怖いですよ~
強く噛みついて 放さないので 噛みついたまま 振り回される子も。。
ラジオペンチとかすっぽんとか すごいこと言われますよ
エサ替えも怖いぐらい 向かってくるそうです
そうなったら 遊ぶどころか 出すことも出来ませんね
プーはどうなるのかな?

オカメっておとなしいですよね
キュキュキュって可愛く鳴いていても ガブッてしませんものね
モフ玉をいじくりまわしても 平気だったし
でも 筆羽にふれたら怒られたけど

ふ~みんまま 様

あっ ご飯入れ同じですか?
オカメに使っていたのですけど プーに使ったら
ご飯入れても お水入れても ひっくり返すんです
わざと ですよ~ 
何回もするので 今はケージについてきた入れ物を使ってます
なので これは外ご飯用にしてます 

凶暴化したら 目つきも怖いですよ~
三角の目つきして 襲いかかってきます
プーは今のところ まんまるなお眼目ですけどね

そうそう封筒開けてくれそうですけど
ついでに 中身も切りそうですね
ダイレクトメール放置してあったのを見つけて こっそり切ってました
開封済みなので 開け口から カミカミしてましたぁ


No title

なんとうちのてんちゃんも
発情期っぽいのです

いよいよ来てしまいました(°_°)

うちのも少し凶暴になりますよ!
おっとりなてんもカミカミしてきますf^_^;

てんぼー様

わーっ てんちゃんも カミカミしてきますかぁ!
来ましたね 仕方ないとはいえ。。。
そういう時期なのかな
プーのいたショップのWFオカメちゃん ケージ内で産んじゃってます
繁殖したい人は 女の子確定で お迎えもいいかもなんて思ったり
コザクラはポンポン産んじゃうらしいので それ 困るぅv-395
今のところ 紙を探してうろうろして 必死に紙切りしてます
どーなるんでしょう ストーカーしてくれる子もいないし
掃除の時に ゴーゴー言わせて 
ケージの周りを わざとに吸い込んでます 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる