なかなか良いんじゃないの お持ち帰りしましょ♡

雨が続きましたね
移動手段が自転車なので なかなか大変です
レインコート着て行くと 脱ぐのがね
スーパー行っても 脱ぐのめんどくさい 
だって帰りは レインコート濡れたのを着ないといけないし。。。
歩いて買い出しに行くと 傘差して持てる荷物が~そんなに持てませんよ
少し晴れ間が出たので ピューッと買い物 
スーパーへ到着する前に雨がポツポツと降ってきました
買い物して帰りには 雨も止んでいて 自宅へ帰り着いて
ふっと外を見たら 雨がジャージャーと
おっと ぎりぎりセーフだった様です ラッキー(^o^)/

最近すこし涼しくて プーの保温もONになっています
ちょっと前には 夏日だったのに 気温差ですねぇ
こんな時は 金魚も病気になります
でも 水換えしてあげると けっこうすぐに元気をとりもどします
簡単です お薬もペットショップでもホームセンターにでもあるので
水槽にポンと入れて 薬浴してあげると
みるみる良くなります 

250526 (164)


プー 鼻の穴が見える時もありますが
元気に遊んでいます

250517 (34)

カジカジカジ~楽しそう 嘴 痛くないかな?

250517 (36)


そーして 噛みちぎったのを 腰に差しましたよ
分かります?

250517 (39)

いろいろと 噛みちぎって お気に入りだけ差してます

250517 (40)

長さ?太さ? プーの好みに千切れたのだけ お持ち帰り~ですね

250517 (44)

そうして ひつこく写してると ぶ~んとして 怒られました

250517 (55)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コザクラさんってちぎったものを体に差す習性があるのかしら?(笑)
プーちゃんちょっと前にも千切った紙を差していませんでしたっけ?
うふふ、オシャレさんね〜(^^)

No title

v-425わ~ パチパチパチ~♪
腰にさしてますね~~♪
かわいーーっ!!
でもしぶとく撮影してたら怒るのね・・・(汗)
でも顔がかわいいから怖くないような・・・
金魚さんのお世話もご苦労様ですm(_ _)m
実家の父カバが金魚を大変かわいがって育てておりましたよー
私やムスメがスズを可愛がるように可愛がっていました♪
残念ながら少し前に全員お星様になりましたけど・・・

ほんとだー!!お腰にささってる^m^
可愛いですね(≧∇≦)

で、撮らないで!!って抗議のぶ~んなんですね。
そのお姿もかわいいですよ♪

No title

腰にさすのもブーンってするのも、みどりちゃんでは見たことない行動です!可愛いですね!!
緑色も良いけど、最近プーちゃんとボンちゃんの写真をよく見るので黄色い子も飼ってみたいな〜と思ってしまいます!

アロハヘブン様

コザクラ女子 噛みちぎって 巣へおもち帰りします
初め 上手く出来なくて 差そうとするものの ポロッ。。。
首筋に差してみたり 背中に差してみたり
やっと上手になりました
チラシでやらせると カラフルですよ~♪
でも あんまりやらせると 発情の一環なので 卵さんが。。。


ふ~みんまま 様

ひつこいと怒りますよ
ビィー!と鳴いてみて まだ写してると ぶ~ん です
女子の飛行機ブーンよりも 思いっきり伸ばしてるので
お怒り モードの様です

金魚も懐くので 可愛いです
うちも 10年以上飼っていて 順番に星になり 寿命かな
転覆して ぷかぷかしながら なんとか暮らしてた子もいました
最後の子も星になったので ニューフェイスをお迎え♡
琉金の丸い子を飼っていたので 新しく入れた子達は今度は
和金タイプのコメットとシュブンキンにしました
これ すぐに大きくなっちゃいますね
フナの血統が強いので ぐんぐんと ジャンボ化しています


かめっぽ 様

腰に差して おもち帰り~♪ 飛行機 ぶ~んは
コザクラ女子のしぐさなんですよ
特に飛行機ぶ~んは 発情していてOKサイン
オカメのキュキュみたいなものですね
OKのぶ~んは 上に乗りやすい感じに羽を広げるのですけど
プーは怒り心頭 ビィー!と噛みつきながら ぶ~んなので
うっふん♡とはちょっと 違う様な感じです
でも そろそろお年頃です

ミスティ 様

みどりちゃんは男の子かな
プーは女の子の確立が高いみたいですよ
ルチノーの男子は少ないみたいです
腰に差して おもち帰り~♪とか 飛行機ぶ~ん
女子のしぐさなので お年頃になったのかな
コザクラ女子は 卵さん 沢山産んじゃうらしいので
紙切りも発情促進なので 控えた方がいいのですけど
プーが紙のあるところへ 飛んで行ってしまって カミカミしています
あんまり させないのも ストレスかなぁ?
男子だと問題なしなんだけど
セキセイみたいに お鼻が青くなったりしないし 性別分かりませんね
黄色ってヒヨコさんみたいですね
みどりちゃんの ノーマル色 カラフルでコザでは人気色ですよ
みどりちゃん色も好きです

No title

こんにちは♪

プーちゃん発情スイッチ入りはじめでしょうかね☆
プーちゃんの成長を感じますv-350

きっとたぶん飛行機でしょうね!!v-233
ボンちゃんもここの所最近あまり興味をもっていなかった紙切りをしたりっ
さっきは鈴をちりんちりんさせて飛行機してました〜v-233

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは金魚ちゃんも飼っているんですね〜
プーちゃんは金魚ちゃんに反応しますか〜?

No title

こっちも雨が続きましたヽ(´o`;
台風の影響は大丈夫ですか?

プーちゃん
上手に腰にさしてますねーー♪
もうすっかりオシャレさん( ´ ▽ ` )ノ

プーちゃんもカメラに反応するんですね!
うちのインコ達も向かってきますw
撮られてる意識あるんですかね(笑)

スイートピー 様

ボンちゃんも飛行機ですかぁ そういう季節なんでしょうか
プーに紙をあげなかったら 紙を探して うろうろしています
今日は 床に降りて ガサガサしていて 
キッチンペーパーを齧ってるみたいです
でも 齧っても 千切れないので 不満でしょうね
な~んとなく 発情ぽいです
換羽もまだ だらだらと抜けてるし 痒いみたいですよ

金魚は見せても なーんとも反応なくて 
別にどうでもいい様です
オカメインコは ビビリちゃんなので 遠いとこから覗いて見て
何だろう?と怖がるべきか 悩んでおりました

てんぼー様

ずーっと雨続きでした でも水源に水が少ないので
恵みの雨なんでしょうね

プーの飛行機 オカメの女子のキュキュみたいなものなんですよ
鳥種によって違いますね
カメラに向かって 噛みつきながら ぶ~ん なので
プーの気持ち 複雑なのかも

てんちゃんはお玉様 二個でしたね
プーは多産のコザクラ 女子で産み始めたらと考えると う~ん困るなぁ

最初 ヘタでしたけど 上手に差せるようになりました
巣作り行動で お家へおもち帰り~です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる