可愛いと気持ち悪いの境目 (゜-゜)

昨日は雨 今日も雨 それも すごーく降っています
レインコート着ても びっしょり。。。
水不足で 雨乞いをしている所もあるので
水源に降ってくれると いいのですけど
都市部に降っても 足しにはなりません
それに 低い場所は 排水が間に合わなくて
溢れるので 近くに 土のうが積んであります
ここは 大丈夫ですけど いつも 水がたまる所は大変です。。

急に朝晩 寒くなったりしています
プーの所は サーモ付きなので 
31度設定で 寒ければ ONになっています
コザクラ 鼻たれ小僧なので 鼻の穴が見えたら注意ですよ
プーちゃん 44g 最近はずっとこんな感じです


250517 (24)


人間はなんだか 体がだるいです
37.9度とかから どーんと気温下がってるみたいで
体がついていけてないです

プーを出すときは 
扉や窓を閉めて 冷たい風にあたらないようにしてから出します
人間 暑いです
人間が あ~涼しい♡と思うと プーには寒いようで 
二つの穴がすぐに 見えてしまいます



250517 (2)

250517 (3)



遊んでいますが 
遊びたくないときは ずっと肩に居て降りてくれません
耳を カミカミしなければ 乗ったままでもいいのだけど。。。

250517 (12)


耳をカミカミしないで おもちゃをカミカミしましょうねぇ~♪

250517 (28)

お利口です♡

250517 (31)


さて ベランダにプランターが並んでます
そのうち サクラソウがもう限界だったので 植え替えることに
この土 排水が悪くなっていて ちょっと じめじめしていました
葉を切って 根を処分しようとしたら
なんか 丸いものが?
石ではなくて 巻き巻きされた 丸い物?
う~ん?
ちっちゃな カタツムリが何故か 根元にかたまって数匹います
卵からかえった様な 小さいのが。。。
カタツムリ 可愛いと気持ち悪いの境目
可愛いと思える人と いやー気持ち悪いと思う人と 境目の気がする
とりあえず このまま ザクザクと植え替えすると 生き延びないので
保護することに
小ビンにいれると 10匹ほどいました
小さいですよ3ミリくらいです
どこから 来たのかな? マンション二階なんですけど 不思議?

250517 (17)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
ほんと、昨夜は涼しくて寝付きもよかったですが
ここ数日の暑さとは違いすぎて、トリちゃん達は体が慣れない
かもしれません。
気をつけないと。
カタツムリ、3ミリくらいのがいたんですね!!
そんな小さいの見たことないです!
しかも生まれた時からカタツムリの形してるところがスゴイ!
あれね、カラ(?)がついてなかったらナメクジみたいですよね・・・v-12

ふ~みんまま 様

なんか寒いのですよ~
長袖 着ています
プーの保温も電源ついてます 気温 下がってるみたいです
あんなに 暑かったのに ぶるっとしますv-356
人間 風邪ひいても たいしたこと 無いけど
鳥さん 風邪引かすと 大変です
この雨の中 通院を考えると ひぇ~となります
保温で ぬくぬく してもらって 元気にしててねと思います

でも 今朝は 鼻の穴見えてました。。。v-388

カタツムリ 小さいですよ
生まれた時から 殻付きですね
殻無し ナメクジ いや~ん ナメクジ 可愛いとは 思えない
同じようで 大違い なんでかぁ? v-404
キャベツとか プーの食べ残し小松菜とか あげてます

No title

こんばんは〜♪

プーちゃん…なんだかカメラ目線が上手になったね〜v-350
ちゃんとこっちみてる〜(*^_^*)
遊ぶのに忙しそうっ!!

プーちゃんは全部可愛いけど、下から3番目の写真は可愛い過ぎ〜v-352

3ミリのカタツムリ見たことないですっ
そこまで小さいとかわいいのかな?

No title

気温の変化が激しいですよね〜^^;
鳥さんも人間も気を付けないとですよね。

プーちゃんのこの体型って、マウイたちにそっくりです。
頭デッカチの三頭身みたいな…(笑)
そこがかわいいんですよね〜

身体ついて行きませーん!

湿度が高くて、まとわりつく様な湿気にイライラです!!
ほんとに、身体ついていきませんね。

プーちゃんは鼻の穴が見えると危険信号発令なんですね\(◎o◎)/!
お行儀よく遊んでますね♪かわいいー(≧∇≦)

かたつむり、昔はかわいいーって思えましたが、
ナメクジのマイホーム持ちかと思うと…(;一_一)(笑)

スイートピー様

プー カメラ嫌いなので じーっと見つめて
これ以上 近くなったら 怒るからねって感じです
ひつこくしてると ビィーって怒られます
最近 ピントが合いにくくなってきました v-390
動くのも あるのでしょうが なんとなくカメラの調子が変なんですv-356
電源入ってるのに プチツと切れてレンズが引っ込んだり。。
故障かな?

カタツムリ 小さいですよ でもちゃ~んと 殻付きで大人のミニです
人参あげると 水分ですぐにダメになるので 
だいたいキヤベツをあげてます
小さすぎて 良く見えないので 可愛いのかどうか?ですね


アロハヘブン様

ふふっ そうですよね マウイちゃんに 似てる
すごく頭でっかちに写りますよ~三頭身v-345
しっぽも短くて いつまでもヒヨコの体型ですね

今日も雨で ちょっと寒いです
風邪も流行ってるし 風疹も。。
もう 早々と風邪はひいたので たぶん 今度はひかない。。
う~ん ひかないと思う v-400

プーは保温でぬくぬくしています
サーモ付きなので 電源ONになってます 
気のせいじゃなくて 寒いみたいです 

かめっぽ様

オカメは立派な鼻で 鼻の穴も大きいです
コザは鼻 チョンチョンと小さい穴で羽毛にかくれんぼ
鼻たれ小僧になると 鼻の穴が丸見え
鼻たれさんが すぐに分かってしまいますv-404
すぐに 保温保温です
オカメも寒いの弱いと思ったのですけど
コザはもーっとずーっと 弱いです
28度でも 30度でも 寒いって 寒がりすぎですよね
でも そのぶん夏は強いのかv-363と期待してます
コザ二才までは やんちゃさんらしいです
二才過ぎたら あんまり おもちゃで遊ばなくなるかも
今のうち 今のうち~と楽しんでます
オカメもいろいろ遊びましたよ 
お気に入りは やっぱり綿棒ですかね

カタツムリ ナメクジさんの家付き。。有ると無いでは大違いですね
ナメクジは可愛いとは 思えない。。v-390
気持ち悪い部類に分類~



おはようございます!

カメラ目線上目遣いめっちゃ可愛いですね〜!
うちっちはそんなおもちゃとかで遊んだりしないので
羨ましいです、、、
また小松菜とか食べさせてあげよ(*^^*)

ゆめか様

セキセイはとっても フレンドリーですからね
おもちゃよりも 人間 好きです
指でくちばしを 軽くコンコンしてあげたら 喜びますよ~♪
セキセイも かじり系の物は好きなので 齧り木とか
マンチボールとかで あそぶかもv-345
家にいた セキセイは鏡のついたブランコが大好きでしたよ

暑くなってきたら 水浴びも 良くしますよ
浴びた後は 是非 くんくんしてみてね~
インコ臭がぷんぷんと 香りますよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる