ぶぅ~ん

暑いです 
近くに ユリ園が出来て 見に行きたいと思いながら
暑すぎて 気分は紫陽花なんです
7月初旬までなので 行けるかなぁ?

プーは暑いので 元気です♡
さすが アフリカンです セキセイなら 口開けて ワキワキするところですが
涼しい~お顔で遊んでいます

250513 (74)

ジャンボビーズで遊んでます つるつるした感触がお気に入り
ラブバードがハートを持って来ましたよ

250513 (82)

で どうするかと言うと こ~んな所へ 突っ込んでます

250513 (89)

しばらく 写真を撮っていると
ひつこい! ひつこすぎっ!と プーが怒りだして
ビィー ビィーと鳴きだして
こんな事を。。。

250513 (96)

これ 女の子の飛行機 ぶぅ~ん?
でも 怒ってるのですけど。。。 あっ 噛みつきに来た!
やっぱり 怒ってるのね ぶぅ~ん じゃないのですか

写すのやめたら ぶぅ~んもすぐに やめたので
女の子の飛行機じゃないのかな?
う~ん どうなんでしょう

プーちゃん 女の子なの?

250513 (101)

そんなの プーには関係ないもん

250513 (103)

生後9カ月ぐらいです もう大人です どっちかな?

250513 (111)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃんはアフリカンなんですね〜
実は…わが家のアロハも陽気なアフリカンなんですよ〜(≧∇≦)
なので暑いのは得意の様です。
アロハは寒い日本の冬にも適応してくれています。
10℃ぐらいまでは暖房もなしで過ごしています。
プーちゃんもだんだん適応力がついてくるといいね〜(^^)

No title

4月の家に来てすぐの頃の写真より、プーちゃんがイキイキしていてすっかり生活に慣れたのが写真からわかります。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとの暮らしが楽しそうですね!

No title

プーちゃん ジャンボビーズが好きですね!!ちょうどいいサイズですねっ!!

それにしてもプーちゃん…毛並みがよいなぁ☆羨ましい^_^
きいろの色もとっても濃くて鮮やかv-352

コザクラはオスメス両方の行動をとるからほんっとわからないですね〜
ボンちゃんも飛行機も、プププ プププとお尻すりすりもしますよ
たまごはゼロですが…

プーちゃんはまだ幼鳥でいて欲しいな〜♪
鳥さんの成長は早いですね〜

でもボンちゃんアラフォーなのに人間の3歳時みたいなもんですよ^_^;

No title

熱中症にはお気をつけ下さい!
そっちはもう夏ですね!

プーちゃんの持ってきたハートの玩具…
あたしにくださーーい(//∀//)←
プーちゃんの可愛さにメロメロです!

ラブバードって性別が難しいですよね!
どっちなのか気になります( ´ ▽ ` )ノ
今のところ
どっちっぽいですかあー?♪

もう9ヶ月!
元気にすくすく育てますね♪

かわいいですー♪

おもちゃとおもちゃを組み合わせて遊ぶんですねー(≧∇≦)かわいいー!!
私もハートもらいたいですよー♪

コザクラちゃんは、男の子と女の子の見分け方って、やっぱり行動なんですか?
プーちゃんはどっちなんでしょうね(*^_^*)

No title

女の子のような気がします
顔つきがかわいいから?!

No title

あぁ 今日もカワイイっv-344
アフリカンだから色もカラフルなのかな~~??
文鳥さんはインドネシアん なんですけど、実際は名古屋の
弥富町で生まれたから、人間並みに暑さには弱いです・・・
冬も弱いです・・・
ハートをあんな狭い所に入れようとするなんて賢ーーい!

アロハヘブン様

キャー アロハちゃんも アフリカンなんですかv-345
暑いのは 得意ですよね
わぁ 10度ぐらいでも 大丈夫なんですか?
コザクラは 鼻たれ小僧なので 過保護になりそうですよ
冬 マウイちゃん達は 
テントで ぎゅうぎゅう おしくらまんじゅうして 暖かそうですけど
夏場はどうなるでしょう?

おもちゃ いろいろ遊んでますよv-344

ミスティ様

もうすっかり慣れた様ですよ
大きくなってから来たので 
ここはどこ?ひとりぼっち?と思っていたのかも
耳とラブラブです キッスも上手ですよ 噛みませんv-351
手からペレットも食べるので ご飯もらったと思ってるのかもしれませんね
喉乾いてそうな時に 水に指を浸けて 舐めさせたら
尾羽 ぷるぷるっとして ものすごく喜んでくれて
グッドタイミングだったみたいです
ミスティ様 
黄太郎ちゃんから そのうち 吐きもどしのプレゼントがもらえるかもv-410

スイートピー 様

プー羽色 綺麗ですか?
ほめて頂いて 嬉しいです
ボンちゃんと 羽色の種類が違うので 見た感じも 少し違うかもしれませんね
年齢的に 羽色も変わって来るみたいですよ
人間で言う 白髪みたいなもの らしいですね
それも 大人っぽくていいですよ

あらぁ ボンちゃんも 飛行機 プププ すりすりもするんですね
ほんと コザクラのオスメスは分かりにくいですね
遺伝的には ノチノーのオスは少ないらしいので
女の子の確率は 高いんですけど そうすると 卵がね。心配なので
少ない確立に 期待してま~す

てんぼー様

もう すっかり夏ですよ
それで明日からは 大雨らしいですv-356
暑くてぇ~扇風機をお買い上げ~してしまいました 2台あるのに。。

3D写真ならハートのビーズが飛び出すのですけど
是非是非 受け取ってやって下されぇ~
とことこと 持ってきてくれますよ v-347

コザの黄色の子は遺伝的に 女の子が多いらしいので
女の子の確立が 高い!
でも でもですよ ひょっとして。。男の子もありかも
少ない確立に 期待してます
セキセイちゃんは 黄色の子 どっちも有りなんですけどね



かめっぽ様

ハートを運びますので 是非是非 もらってやって下さい
写真を3Dにして 飛び出して。。。
う~ん むりっぽい ああ もらってほしい v-398

コザクラ オスメスの行動が まぎらわしいんですよ
オカメで言うと
女の子がワキワキしてお歌も歌っちゃうし 男の子がキュッキュ鳴きするとか。。
女の子が上に乗っかるし 同性同士のカップルになるし
ほんと まぎらわしい
コザの黄色の子は遺伝的に女の子が多いんです
でも~ひよっとして 男の子も有りかなぁ?
と 期待してます
女の子 大きくて 気が強くて 噛みつくイメージなので 
プーはおとなしい感じがするし 小さいしとか
勝手に 考えてるのですけど  さて どうでしょうか

ゆみこ 様

ようこそ いらっしゃいませ
可愛いとおほめ頂いて 有難うございます
どっちでも 可愛いから いいですよね
コザクラ すっぽんの様に噛みつくと言われてるけど
プーは今のところ おとなしくて あまり強く噛んだりしません
おもちゃは バリバリ破壊をしていますけど
コザクラは初めて飼うので いろいろと行動が面白いです
楽しい写真が撮れたら アップしますねv-351
また 遊びに来て下さいね

ふ~みんまま 様

カラフルすぎて 美味しく見えてしまいます (笑)
文鳥さんの 白も美しいですよね
弥富町 文鳥で栄えた町で ここの文鳥は特別みたいですよ
雛の時に 足に和紙で弥富産という札をつけて ショップへ来ます
札はすぐに取れてしまいますけど

冬弱いですか?
夏冬 両方気にかけて あげないといけないですね
プー 暑いの平気なのですけど 
人間が耐えられなくなって クーラー付けると
風邪を引くらしいので 我慢かなぁ~出来るかなぁ?
クーラーして 保温かな?
初めての夏です 
一度 風邪を引かせてるので 引きやすくなってるかも。。。
注意ですね

南国の鳥たちは カラフルですね
たぶん 果物とかあるし カラフルな方が 保護色なんだろうか?
日本でこんなのが飛んでると 目立ちますよね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる