37.9度とか 寒いのですかぁー!

暑いです 暑いです ついつい 暑い~と言ってしまう様な暑さです
このへん 37.9度とか あったんですって ニュースで。。。
ひぇ~まだ6月なんですけど。。。
プーのケージ 31度設定で もう暑いし 30度設定にしました
全面も開け放して 空気の通りも良くして
窓も全開 網戸にレースのカーテン 
そよそよと 風が入ると気持ちいいです
250513 (17)


プーを出して 遊ばせてると 肩で遊んでいたプーがプシュン。。。
えっ!
プーを手に乗せて 見ると
両方の鼻の穴が全開 プシュッとまたくしゃみ。。。
おー 37.9度とかあるんだよ 寒いのですかぁー!
そよそよ風が駄目なのか!
人間 暑すぎるんだけど。。。
ふぅ~窓 半分閉めて サーモを31度に戻してっと
保温 ほとんど ついてないのだけど 朝晩がちょっと寒い?

鼻水 止まりましたか? プーちゃん

250513 (19)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-402 暑い。 本当に暑いですね・・・
どうしよう・・・こんな状態があと4カ月は続くんですよね・・・
遂に日本は亜熱帯地方と化してしまいましたか・・・
ご先祖様は南国生まれという文鳥さんも、この暑さでクチかぱ~ん
してます。
今朝は朝なのに暑かったけど、プーちゃんには体温調節が難しいのかも知れませんねぇ・・
トリちゃんのくしゃみってすごい可愛いですよね!
初めて聞いた時、空耳かと思いました ペクチ

No title

えーっ、そちらはそんなに暑いんですかっ
アロハヘブン地方はぴーちゃん&ぴよちゃんさん地方ほどではない様な気がします…
プーちゃんの温度管理が大変そうですね〜
暑い国のご出身の鳥さんだけに寒がりなのかな?
これからもっと暑くなりますよねぇ〜
今から憂鬱です^^;

No title

凄い気温高いですね!
こっちはまだ16℃とかですε-(´∀`; )

プーちゃん大丈夫そうですか?
なんともないといいな…

うわ〜!!

もうすごく分かりますっ
プーちゃん、ボンちゃんと同じ体質かも…

人間が、今日は平気でしょうと思っている時程…
えーーっなんで〜って感じですよね
たぶん風にあたるのが苦手なんだとおもいます
先日ボンちゃんも、ここの所暑くなってきたからサーモ設定を30度から28度に変えたら、えええーっ!!両鼻全開でー(≧∇≦)

焦って元に戻しましたっ
ボンちゃんは去年の風邪の時から、プーちゃんは以前体調崩した時から鼻水でやすくなったんですね
病院の先生が言ってました
一度風邪ひくと鼻水出やすくなるらしいです!
でも、鼻水とセットのくしゃみは1日2回までなら問題なしでそれ以上だと要注意らしいです!

私暑いの苦手なので夏は気を遣いそう!!
西日本は40度超える所もあったんですね!
暑いのは、寒い冬よりプーちゃんやボンちゃんにとってはいいんでしょうけど、かえってわかりずらいですね^_^;

風邪ひくことないようにしましょうね(*^o^*)まあ鼻全開はある意味サインだから分かりやすいですけどねっ

No title

37.9度って\(◎o◎)/!

こざちゃんのお鼻って、小さいですよね♪
オカメさんの大きなお鼻を見慣れているので、
余計に小さく見えますよ♪

もともとが温かい国の鳥さんだから、寒さに弱いんでしょうけど、
真夏、クーラーかけられないじゃないですか!!

人間はクーラーかけて、プーちゃんはヒーターですかね?

ふ~みんまま 様

文鳥さんは 暑いんですね
口 パカーン。。。
その分 寒いのは 平気そうですけど
人間が暑すぎるんですよ まだ6月なのに!

くしゃみ プシュと鼻水も飛ばします
コザクラ 鼻まわりの病気にかかりやすいと獣医さんに言われてるし
もともと 体も弱いので こんなーに暑いのに 保温ですよ
寒がりすぎですね v-404
人間 どんどん薄着になってるのに~これ以上脱げないんですけど

アロハヘブン様

はいっ TVのニュースになったぐらい暑いです
今日は 雨なので 少しまし? 湿気でムンムン 鳥臭プンプンです
プーはアフリカンなんです
アフリカ。。。暑いですよね さすが というか なんというか 寒がりすぎっ
寒くても 羽毛が。。と思うのですが
どうも 羽の質感がセキセイと全然違います
保温力があんまり無いのかも 
一度 風邪ひいてるので 注意ですね

てんぼー様

16度ですか こっちでは 冬の温度ですね
プー 今日もちょっと遊ばせてると 鼻が見えたので あららです
すぐに 乾いたので 大丈夫そうですけど
セキセイだったら 暑い~ワキワキする温度なんですけどね
ピューイは夏場はクーラー付けたんですけど
プーはいらなそうです。。でも人間暑い どうしよう。。v-402

スイートピー様

ああっ! 同じです
人間が そよそよ 気持ちいいって思ったら プシュv-356
暑いね サーモ設定変更し~よう プシュ 
保温ですね 
さて 夏場が問題 人間が暑い プーは寒い
クーラー付けて 保温かな 
アクリルケース良いのが ありましたか?
プー 初めての夏 風邪ひかせないようにしないと
お薬飲みませんからね
それに コザクラは意外とデリケートなんだそうで 
図太い 噛みつく 暴れるなんだけど 心が繊細
鳥の中で 一番デリケートなんですって v-390
そう 見えないんだけど 

プシュとしても すぐに乾いてるから 問題ないかな
一日二回ですか なるほど~
ボンちゃんも 鼻水でやすく なってるのですね
気温差があるので
保温 保温で乗り切りましょう

かめっぽ様

コザクラの鼻って穴ですよ ちょん ちょんと穴二つ
プシュとしたら 両穴全開になります

暑い~ですよ 暑すぎて ニュースになりました

オカメお迎えしたのが 夏場だったので
人間クーラーで オカメ アクリルケースに入れて 保温でした
ピッタリ閉めると この子 目が弱くて 結膜炎になっちゃって
ピッタリ閉めずに 前をタオルで被ってました
さて プーはどうしょうかな?
人間が我慢 クーラーと保温?
人間無理そう。。v-390
だって 暑くて 眠れない
でも~もっと暑くなっても プー平気なのかな? アフリカンだけど。。
そこも 分からないところです
羽毛 保温には役立ってないみたいです
そういう機能がひょっとして無いのかも?
羽の質感が オカメ セキセイと全然違っていて 荒いんですよ

 

No title

そんなに暑いんですか!!
6月でその気温なんて、8月には倒れてしまいます〜(´Д` )

実家は庭からの風が気持ちよくて、みどりちゃんも快適ですが今のアパートは昼間密室なので気温というより湿度が凄すぎです。

温度管理って難しいですね。

ミスティ様

暑いですよ~
久しぶりに 雨が降り 少し涼しい?感じになってます
週末も お出かけしたい気持ちになっても
もう 熱中症の心配が! 
暑さに弱い 飼い主です。。。
プーはアフリカンで 暑いの平気ですね
セキセイちゃんは 口あけて ハーハーしたり ワキワキしたり
してましたけど 黄太郎ちゃんは 大丈夫かな?
暑いので ついついアイスが口に入り 体重が増加v-388
いけない いけない 増えると なかなか減らないんですから v-356


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる