たまたまが重なって

昨日の記事の迷子オカメちゃんは ブロ友さんのお友達のオカメちゃんです
一羽が外に出て つられてもう一羽も出てしまいました
それぞれが 別方向へ 飛んで行ってしまったそうです 
二羽も突然に迷子になり 大変心配されています

250508 (156)


そんなこんなで 今日は ピューイが星になった時に 
励ましのコメントを下さった方の
オカメちゃんも 朝 迷子になってしまいました
お見かけされた方は どうぞご連絡してあげて下さい
二羽一緒のケージでいつも寝ていて モモちゃんというインコちゃんが大変寂しがっています

クーにゃんさん家のオカメインコ 金ちゃんが迷子になりました

迷子の金ちゃん


プーも 生まれた時から 籠の鳥です

250508 (144)

お外の事も 何も知りません

ずーっと昔 文鳥さんを逃がしてしまったことが有ります
パーツと飛んで 一旦は家の塀に止まったのですが 何のためらいもなく 飛んで行きました
その時 高く高く飛びました
家では そんなに飛ばないのに 本当に高く見えなくなりました
小学生の頃で もう見つかりませんでした もちろんネットとかもPCとかも有りませんしね

そういう時は たまたまが重なるのですね
いつもは そうじゃないのに

250508 (181)


インコちゃん 見つかりますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに、今日に限って…って事なんでしょうねー。
飼い主様は御自分を責めてらっしゃるんでしょうね…

なんとか無事飼い主様のもとに戻って来て欲しいです。

No title

おはようございます。
あー心配ですねぇ・・・
まさか大阪まで飛んで来ないと思うけど、いつも迷い子ちゃんがいたら
保護できるように心の準備はしています。
ウチならご飯もケージもありますし。
飼い主さん、どれだけ心配なことでしょう・・・
プーちゃんもお家の中だから、安心しておもちゃをたくさん出してもらって
遊んでますね♥
ほんと、偶然が重なってしまうんでしょうね・・・
帰りたいのに帰れないだけなので胸が痛みます。

おひさしぶりです^^;

ずっと仕事が忙しかったのですが、やっと連休になったので久々の訪問です。このところのブログはまとめて読ませてもらいました。

プーちゃん、元気でよかったです。換羽もへっちゃらという感じでしょうか(^^)。うちの子は抜けるほうは終わって、今は新しい羽根が生えてきているところです。どうも新しい羽根に栄養が行ってしまうようで、全く体重が増えません(- -;)。

鳥さんは思いがけず飛ぶこともあるので、ほんとに要注意ですよね。うちでもつい先日、危うく外に出てしまいそうになりヒヤッとしました。でも実はうちの子は一度飛んでいって行方不明になったことがあるんです(-_-;)。幸い帰ってくることができました。さらに実家には保護して9ヶ月になる迷子もいます(警察には一応行きましたが、飼い主さんは未だ不明です)。
もちろん鳥さんが見つかるのが一番いいですが、見つからなくてもどこかでいい人に出会っていると思って、ロストバードされた方には希望を持ってほしいと思います。

かめっぽ様

なかなか情報が無い様です 
心配ですね
自分が気よつけていても 家族が窓を開けていた 
なんてことも あります v-404
それに オカメはパニックがあるので 
いつ 何に 驚くのか?
突然 身を細くして 冠羽が立ちますもの。。。
夜のバニックも怖いですよね
うちのは 足音 冷蔵庫の開け閉めでも バタバタ~v-405
ひやひやして 暮らしてました はぁ~
プーはその点 びくともしませんね すごいです

ふ~みんまま 様

なかなか 帰れないんですよね
最近は レース鳩も帰れません
怪我してたのを 保護したことが有ります
足輪に連絡先があり 帰すことが出来ましたが
もう レースには使えないから 繁殖にと言われてましたね
携帯基地の電波が影響してて 帰れないそうですよ
文明の利器も動物達には 良くないみたいです
鳥を飼っていると 鳴き声で 迷い鳥が来ることがあるそうです
その時は 保護してあげれそうですね

まゆ様

お仕事お疲れ様です
この時期は 忙しいですよね 移動とか入退社とかいろいろありますし
風邪 また流行ってますよ 気よ付けて下さいね
オカメちゃんの換羽 どうして いつも大変なのかな
同じ鳥なのに セキセイは山嵐になっても 
へーっちゃらで遊んでるし 
インコ種とオウム種では ずいぶん違っていて心配しますよね
がんばれーパイドちゃん~ご飯だよ~

えーパイドちゃん 一度迷子になったんですか?
それで もどった! 強運ですね すごーいv-425
セキセイちゃんは 住所 名前しゃべったりできますけど
オカメ お歌だけですものね 
よく 戻りましたね v-411
ほんとに たまたま 開いていた たまたま 驚いたとか
この日に限ってと言うことが ありますよね
気よ付けないと プーもまっしぐらに 窓へ飛びましたから。。。
網戸が無ければ 外です
家では そんなに飛ばなくても 
外では 驚いて ずっと遠くまで行ってることも v-409
文鳥さん 逃がした時は 小さくなって見えなくなりました
そうですね 保護した人が 可愛がってくれるかもしれませんね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる