鳥なので

暑いですね ちょっとムシムシもします
まだトイレはちょっとシンナー臭がしますが 
換気扇をぐるぐる回さなくても 大丈夫そうです 
喉の具合も なんとか良くなっています

プーは暖かい地方の鳥なので 暑いので元気ですよ

250508 (40)

体のお手入れや 爪のお手入れに熱心です
爪も自分で プチンと切っている様で伸びている感じはしません
爪切りしなくていいのは とっても助かります
この調子でお願いしたいですね~

コザクラって頭大きいですね いつまでも ヒヨコスタイルです

250508 (45)


朝から元気に鳴いています プーちゃんコールもしています


250508 (44)

ビーズのおもちゃで遊びます

250508 (47)

つるつるした噛み心地?舐め心地?がいいのか けっこう遊んでいます

250508 (73)

カミカミしてうっとりです♡


250508 (69)
250508 (135)


帽子のおもちゃも もうすでに噛みち切られてボロになってしまいました

250508 (81)


250508 (115)

と の~んびりと遊んでいたら!!
プー 突然飛びました バババッ
大きな窓へ一直線
網戸がしてあるので ロストバードにはなりませんが
なーんにも 特別なことは無かったので 飼い主の方がびっくりです
プーを捕まえて なでなでして ケージにもどしました
が 体を細くして 隅っこに張り付いたまま動きません
ずーっとそのままだったのですが しばらくして 止まり木へ移動していました
何が怖いのか? 分からないままです
鳥なので飛びますが こんなに突然だと 外へ出て行きそうですね
ペットショップにインコちゃんを探す ポスターが貼ってあります
一度 飛び立つと なかなか見つかりません
気よつけなくっちゃ

250508 (87)

オカメちゃんが 迷子になりました  早く見つかりますように

http://mikanpurin.jugem.jp/?eid=170


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!

かわいいプーちゃん♪

おもちゃで遊びながらも、しっかりカメラ目線^m^素敵♪

放鳥中の人の出入りや窓の開け閉め、
ほんと最新の注意を払わなくちゃですよね!!

飛び出しちゃったオカメさん達も、
必死に探す飼い主さんも気が気ではないでしょうね(>_<)

No title

プーちゃんのうっとり顔、幸せそうな顔してますね〜!
コザクラの爪が伸びてきてしまったら一人で切るのは難しそうですよね・・・。
前にいた子は片手でつかんで、クチバシも伸びてきてしまうので月に1回ぐらい切ってました。

プーちゃん、高い所には行きますか?みどりちゃんは飛べないのかと思うぐらいほとんど飛ばないです〜。徒歩ばっかりです(笑)

No title

v-405あっ! あの帽子、あんなんになっちゃって・・・
相変わらず、今日もかわいいですね~~v-344
このいつも笑っている顔v-345癒される~~
そうそう、トリさんなので飛ぶんですよね。
でもまったりしていて急に飛ぶとホントにびっくりしますよね(汗)
私達には目に見えないモノに反応してビックリすることがあるから
ウチも窓を開ける時はケージを閉めるように心がけています。

No title

わ〜ぃ
プーちゃんがオモチャで遊んでくれてる〜♪
こんな姿を見るのがいちばん嬉しいです。
プーちゃん、プラスチック系のおもちゃはバリバリ壊さないのかな?
おもちゃをくわえてカメラ目線…もう、ホントにかわいいんだからっ♡

笑竜様

いらっしゃいませ ご訪問有難うございます
最近 プーはカメラが嫌い?なので 写そうとしたら ビィーって怒るし
動き回るので なかなかピントが合いません
うまく撮れないんですが 綺麗と言っていただいて 嬉しいですv-410
気ままに更新しているので またよければご訪問ください v-411

かめっぽ様

おもちゃで遊びながら 見張ってます
またカメラなの~嫌なんだけど 
カメラを手に取ったところから もう見張ってます
レンズや 回り込んで画面を噛みつきに来たりしますよ
カメラを近づけるので よけい嫌がられてます

オカメいる時は 玄関チャイムが鳴ると 必ずパニクって 
ババッーと窓へ逃げていました 
こういうときは 自分でも分からないので ひょっとして開いていたら
まっしぐらに飛んで行くのでしょうね
何かが光ったとか 何かの音がとか 飼い主の分からない事でも
パニクる事がありますし
ほんと 気よつけなくっちゃです

ミスティ 様

ビーズの割れ目を嘴に挟んで 喜んでます
ビーズをくるくるとまわして 割れ目を見つけて 挟み込みます
コザってよっぽど 挟まれるのが 好きな様ですよ
黄太郎ちゃんは ベル乗せですね v-410

たしか みどりちゃんも爪切りしなくて良かったんですよね
自分でしてくれると 助かりますよ ほんとに

プーもびっくりして 飛んだぐらいで いつもは てくてく歩いています
最近は ダツシュもしますよ それでもって ガブッとします

ふ~みんまま 様

帽子のおもちゃ ボロになりました 
カミカミして遊ぶものなので 十分遊んでくれています
たまに 被るので 面白いでしょう
オカメもそうなんですが プーも嘴がなんとなく開いてますね
それで にまにましてるように見えるんでしょうね
文鳥さんは 怒った顔が分かりやすいかな 目が三角になって
文鳥さんは気が強いですからね 大きな鳥にも向かっていきますよ

そうなんですよ まったりして のんびりしていたのに 突然飛びました
飼い主の心の準備 有りませんね
こういう時に たまたま窓が開いていたのを忘れていたらと
いつもはしないのに たまたまというのが 重なってしまうんですね
早く見つかるといいな


アロハヘブン様

コザなので バリバリこわしますよ~
体に対して 嘴は大きいので 力はとっても強いです
ケージの柵も壊すので 太めの柵のケージも売っています
プーも 柵を 嘴でビンビンはじいたりしますから
本気出したら 柵も壊しそうですね v-392
おもちゃは 壊して遊ぶので 消耗品ですね
アロハちゃん達も ロープ系のおもちゃ 千切りますものね
やっぱり 破壊は楽しい様ですよ
ビーズの感触は 楽しいみたいで うっとりしていたのは面白かったです

No title

プーちゃん…ビーズのおもちゃが好きなのね☆

爪切り…ボンちゃんもエリカラつける前までは自分で整えていました
エリカラ着けるようになって病院ではじめて先生に切ってもらいました
自分でやってくれると、本当助かりますね!!

帽子のおもちゃプーちゃんにそこまで遊んでもらって大満足ですね〜♪

迷子のオカメちゃん無事でありますように…

スイートピー 様

まだまだ 子供?なので 怖いもの知らずかな
いろいろと 遊びます
ブームが過ぎたら もう遊ばないかもしれませんね
今のうち~今のうち~です

帽子のおもちゃは もともと 噛みちぎるおもちゃなので
千切り放題ですよ v-410
もう ボロですね
ボンちゃんも自分で爪切りしてたんですね
プーは骨が曲がってるので 保定されると 呼吸音が変になるので
爪切りも 自分でしてくれると 助かるんですよ

迷子のオカメちゃん まだ情報は無い様です
早く見つかってほしいですね




プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる