マイブーム

ずいぶん暑くなりましたね
でも窓を開けていると 夜中ちょっと寒いです
プーは最近は 体重44g~45gです
50gあっても いいように思うのですが 元気そうなので
こんなものかな?


250508 (36)

昨日は歯医者へ行きました
定期的に歯のクリーニングをしてもらいに行くのですが
虫歯が見つかり 治療となりました
痛くも何ともないのですけど けっこうガリガリと削られました
いつ聞いても 歯医者のキューンという音は どきどきします

プーちゃん 水浴び
これはケージに取り付ける水浴び器なんですけど
上を外して 下だけに 水を入れて浴びさせてます
鼻から 飛び込むので プチュンと鼻に水が入ってるみたいです

250508 (3)

濡れたまま こっちへ飛んできました

250508 (4)


ケージ内で 整えてます
250508 (14)

片足立ちは 得意ですよ
250508 (13)


おもちゃを いろいろ置いて好きにさせています
250508 (19)

プーの中で遊ぶ 順番あるのかな?

250508 (20)
今日のブームはどれですか?
250508 (31)


渡してあげても 今はそれで遊ばないからね~と
いらないよと受け取ってくれないこともあります

250508 (29)
一番好きなのは どれかな?


さて ペットショップへ行って 店員さんに お勧めですよと言われました
国産ペレットが発売されました
黒瀬ペットフード
小鳥の総合栄養食 ネオ・フード
250604 (1)


小粒 クランブルは 砕いてあるので 文鳥さんセキセイさんも食べられます
近くのペット店で中雛さんには エサ入れにこれが入っていました
お試しサイズ購入 

プーも食べられました (^-^)

補足 文鳥 セキセイインコ コザクラインコ オカメインコ等の中型インコ用
   小粒 クランブル 以外にも 大きめの粒のもありました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にみているだけで癒されますねえ(*^^*)ふふふ
わたしっちもオモチャとかで遊ばせたいんですけど怖かってしまって;_;
水浴び、明日させてあげようっと(*^^*)

No title

プーちゃん、体重増えてきましたね!!
ボンちゃんがプーちゃん位の頃は体重は測っていなかったので分かりませんが、今よりずっと小さかったですよ!

プーちゃんこの頃沢山遊んでるし、すこーしずつ体重増えますね♪

45グラム〜50グラムは標準だからokですよ!!
成長と共に増えてくると思います!!

プーちゃんいい表情してる♪可愛いなv-10

こんばんは♪

歯医者さんは、私も苦手です(>_<)
ドリルのきゅいーんって音を聞いただけで寒気がします!!
治療はしばらくかかるのでしょうか?頑張ってください!!


プーちゃん、片足立ちのお姿、決まってますねー♪
色んなおもちゃ、楽しそうに遊んでますね(*^_^*)かわいい

ネオフード、袋の絵をみると、オカメさんにも良さそうですね。
ご紹介ありがとうございます♪

No title

v-12私も歯医者大嫌いですー
虫歯って表面上はなんともないのに中で虫食ってることあるみたいですね(T_T)
おもちゃで遊べるインコちゃん、うらやましいなー♪
文鳥さんはおもちゃで遊ばないですから・・・
口や足がインコちゃんみたいに器用に動かせないですもんね
そしてペレット食べてくれたら与えるのにな~
ウチは挿餌を卒業した時からペレットは食べないんですよ・・・トホホ
シードだと選り好み激しいから困るんですよねーv-389

No title

ちょっと前にプーちゃんの体重が増えないって心配していた頃より
増えてきましたよね〜⁇
これがプーちゃんのベスト体重なのかな?

そうそう、私もこの前モアさんへ行った時、安心な国産のこのペレットを紹介されましたよ〜(^^)
プーちゃん食べられたのですね♪

No title

フード、リンク付きでありがとうございます!見に行ってみます!!

今日はブログにも書きましたがみどりちゃんの体重計ってみました。
1年前からかわらず52グラムです。

インコって、中には肥満になっちゃう子もいますが健康な時は体重がずっとかわらないなんて羨ましいな〜と思いながら、実家で甘い物沢山食べてきた私です(笑)

ゆめか様


インコちゃん見てるだけで癒されますよね
ずーっと見ていても あきないし
セキセイインコちゃん 鏡が好きですよ 特に男の子がね
セキセイちゃんも水浴び大好きで 出たり入ったり すごいこと入浴しますよ
浴びた後 くんくんしてみて~インコ臭しまくりですよ

スイートピー 様

増えてきましたよ (^-^)やっと標準に近づきました
オーツ麦やソバの実なんかが 好きな様ですよ
ボンちゃんのヒナヒナの頃 色が違っていて また可愛いですね
今は しっかりおでこが真っ赤で綺麗です
プーちゃん 朝夕 けっこう元気に鳴いています



かめっぽ様

歯医者さんはあと二回です 型取りと固定 全然 痛くないんですけどね
けっこう 削り穴が深そうです
そうそう キューンと聞こえると 寒気ですよ

コザクラ 怖いもの知らずなので 新し物でも へっちゃらです
戦う?ことも 多くて 投げ飛ばしてます

ネオフード 補足しておきました
オカメちゃんも食べられます
砕いたのと 粒のとありますよ 
オカメちゃん 砕いた方が好きな子も多いですね
プーちゃん あっさり食べました 美味しいのかも






ふ~みんまま様

虫歯 全く 痛くもなんともないんですよ
衛生士さんに 虫歯みたいですよと言われて 歯と歯の間なので見えませんし
まあ 早めの治療の方がいいのですけど 一回で済みませんしね やれやれです

足の形が インコは前に二本指 後ろに二本指なので ぐっと物を掴むことが出来ますね
フィンチさんは そういうことは出来なくても 踊れますしね
スタッスタッとジャンプして 歌いますし また違った魅力です

ペレット なかなか難しいですね
プーはあっさり食べたので びっくりです カリカリと噛み心地かもしれません

Re: No title

増えてきました (^-^)
40gから増えなくて心配しましたが
インコゲームのインコの声を 聞いたのをきっかけで
なんだか 元気になって 食べています
床にも降りれなかったのに 安全と判断したのか?
下に降りて ご機嫌に遊んでいます
やっと 標準に近くなってきました 元気過ぎて 耳が傷だらけv-395

国産ペレット 美味しいのかも
別に気にすることもなく パクッと食べました
バードモアさんでも お勧めなんですね
お試しパックがあるので 便利でした
アロハちゃん達には 大きめ粒タイプですね
やっぱり 水に浸けて食べるのかしら?

ミスティ様

みどりちゃん 本当に健康体ですね
良く食べて 良く眠るですね 挟まりながらv-410
肥満なりますよ うちのセキセイ50g越えてました
黄太郎ちゃんより ずいぶん太めですね 
脂肪ついてますと言われてました

人間。。。常に肥満です 痩せませんね トホホv-406

アロハヘブン様

> 増えてきました (^-^)
> 40gから増えなくて心配しましたが
> インコゲームのインコの声を 聞いたのをきっかけで
> なんだか 元気になって 食べています
> 床にも降りれなかったのに 安全と判断したのか?
> 下に降りて ご機嫌に遊んでいます
> やっと 標準に近くなってきました 元気過ぎて 耳が傷だらけv-395
>
> 国産ペレット 美味しいのかも
> 別に気にすることもなく パクッと食べました
> バードモアさんでも お勧めなんですね
> お試しパックがあるので 便利でした
> アロハちゃん達には 大きめ粒タイプですね
> やっぱり 水に浸けて食べるのかしら?

No title

プーちゃん
元気にあそんでますねー♪

お勧めペレットの紹介
ありがとうございます!!!!!

何度か見たことがあり
気になってたペレットでもあります★

フェルは好き嫌いが激しいので
苦労しています 笑

早速見てみようと思います♪

てんぼー様

ペレットの砕けたタイプで フェルちゃんでも 食べれそうな大きさですよ
鳥の病院 併設 バードモアさんでも お勧めだったそうです
プー も ポリポリ 食べれましたよ
砕けた大きさが好きな インコちゃんには良さそうですね
お仕事だいぶ慣れましたか?
慣れるまでが とっても疲れますよね 
ブログもゆっくり 無理しないで下さいね


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる