カメラ嫌いっ 

工事が終わって数日たちましたが
プーは変わりなく 大丈夫そうです
ひとまず 安心というところですね
あ~怖かった (>_<)
でも 飼い主が喉をやられました
声が出ませんよ~えーん
250504 (57)


駅まで行きました
あのツバメの巣はどうなったでしょうか?
6羽の雛が巣立ちしてました
そうして 隣の巣では5羽の雛が巣立ち間近です
成長の様子を保護されてる方が フン受けの所にパネルにして
表示してくれていました
わ~凄いですね 6羽の雛を巣立たせる
どのくらいの 虫を取ってくるのでしょうね
と 見ていたら 隣の巣に親がやってきました
がんばってね 5羽無事に 巣立ちますように

自転車で食材のお買いもの 道の両側に田んぼがあります
このあたりは まだ結構 田んぼがあります
田に水が入りました 田植えですね
田んぼの緑が 好きです とっても
段々と成長して 青々として 美しいと思います
水が入ると 不思議ですね 
おたまじゃくしや 豊年エビがいっぱいになります
カエルさんも水が入るのが 待ち遠しかったでしょうね

プーが遊んでいます
プラスチックのカラフル物も好きですね

250504 (61)

オカメのピューイは勝手に遊んでいたけど
250504 (66)

プーはおもちゃをくわえて持ってきます
250504 (68)

ボールもおでこで 押しながら こっちへ来ます
おもちゃを持ってあげると 一緒に遊びます
わぁ~い コザクラって一緒に遊べる♡

帽子のおもちゃ
250504 (74)
 
ブンブンブン
250504 (87)

よっこらしょっと
250504 (78)

ぼうし♡
250504 (80)

 

最近カメラが嫌いです
写そうと思ったら ビィーと怒られて 帰って行っちゃった
250504 (96)

ケージの中で うっぷん晴らし
おしやぶりの じゃらじゃらに飛びついてガタガタ揺らしています

250504 (73)

カメラ嫌いだけど 撮らせてね プーちゃん
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼうしをかぶったプーちゃん♥
かわい過ぎてビックリしました!
今日、初めから全部ブログを読ませていただきました。
ピューイちゃんとの悲しいお別れがあったのですね・・・
オカメちゃんはあまりご飯を食べないと、コメントいただいてたので
随分心配されたんだろうなーと思うと泣けてきました・・・
真っ逆さまになって頭を洗ったり、ぼうしをかぶったりするお茶目な
プーちゃんが来てくれて、少しずつ元気になってくださいね。
セリアのアヒルさん、ウチにもいます!!
ゴールデンウィークに神戸のumieに行って見つけました。
もしかしたらすれ違ってたかも??と思いながら読みました。
そして!!!
私のマンガブログで紹介したんですが、ムスメのヒヨコが去年結婚しまして、
今住んでいる家がもしかしたら・・・ぴーちゃん&ぴよさんのお家に近い!!
なんか運命を感じる・・・!!
ちょくちょくちょくウロついてるので、マンガと同じ顔のカッパとヒヨコの
二人連れを見かけたら声かけてください!!
ブログで紹介したトリ柄のスマホケースをバッグにぶら下げてます♪

かわいいー!!

喉大丈夫ですか?

プーちゃん、「遊んで」っておもちゃ持って来るんですか\(◎o◎)/!
かわいいですねー♪♪

カメラ嫌いだなんてもったいない(>_<)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、心を鬼にして、写真お願いします(笑)

どうぞお大事になさってください。

No title

喉の調子はいかがですか〜
喉がやられるほどのシンナー臭…プーちゃんに何事もなくて良かったです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お大事にしてくださいね(^^)

プーちゃんは一緒に遊んでくれるのですね〜
うふふ、お帽子かぶってかわいいです。

本当だ〜
ベイビーベルで遊んでくれてる〜
ステンレスベルの澄んだ音色が聞こえてきそうです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜♪

プーちゃん自己主張がはっきりしてきましたね!!
怒ってケージに帰っちゃう所…可愛いv-350

遊んでたのにぃ…プーちゃんプンプンですねっv-413

麦わら帽子はおもちゃですか?なんかぴったりサイズですね♪
いろんなおもちゃでとっても楽しそうv-350

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん…喉お大事に…

No title

飼い主様
体調の方は大丈夫でしょうか?

プーちゃん
遊び上手ですねえー( ´ ▽ ` )

小さな帽子がお気に入りですか?
可愛い!!
うちのインコなら
怖がって逃げます、多分w

プーちゃん元気ですねーo(^_^)o

ふ~みんまま 様

初めから 読んで下さったんですか?
沢山あったのに 有難うございま~す
ピューイはお眼目の可愛い オカメ ノーマルちゃんです
ちょうど 今頃 一才を迎えるころですね
オカメインコ 難しいんですよ ご飯食べなくなって 落ちる事が多いので
オカメ飼い 共通の悩み事です
食べないけど 遊ぶなので 体力は消耗するし 
で やっぱり 食べない。。。
不思議な インコちゃんです

100均 セリア 掘り出し物も多いですね
年末には 鳥柄のカレンダーや手帳もあって 即買いしました

ヒヨコちゃんの所と 近い様ですね
このあたりは けっこう住みやすいですよ[絵文字:v-3

帽子のおもちゃは すでに カミカミされて ボロボロになってますよ

かめっぽ 様

おもちゃを持って 走ってきますよv-411
オカメのピューイは 遊んでるから ほっといてくれると
一人で 遊んでいて 飼い主? 別に遊んでいらないからと
つれないの。。。 
女の子だし 歌も歌わないし 自分の世界で遊んでましたね
プーは 一応 飼い主を認めてくれて?
一緒に 遊ばない?とおもちゃ持参で おでこを押しつけてきます
おもちゃを渡してあげると 受け取るし 面白いですよ~

カメラ 嫌いなんですが ますます嫌い度が増している様です
またカメラなの!とビィーと鳴いて 怒っています
それでも ひつこく写してる飼い主です あっ帰らないで~プーちゃん

アロハヘブン様

まだトイレ シンナー臭がしています
トイレに入るたびに 臭いのですが お隣の人に聞いたら
うん そうね 匂うけど~と平気そうで 個人差が激しいのかな?
お線香とか煙系も 喘息みたいに咳混むので 苦手です

ベイビーベル ベル部分を攻撃してる時もありますよ
やさしくありません えいっ やーっとぶつかって 遊んだりもします

一緒に遊べます 嬉しいですねv-344
おもちゃの 端っこを持って 引っ張りあいも出来ますよ

スイートピー様

カメラ持ってるから 嫌って帰っちゃいますよ
写してたら シュッと走ってきて レンズにがぶり
嫌~と鳴いてるし 嫌い度が増してます
カメラのスイッチを押すと 少し音がするのですけど
その音が しただけで くるっと振り向いて ご機嫌斜めさんですよ

帽子はおもちゃなのですが 噛み心地がいいので
もう 破れて ボロボロになってますよ
おもちゃは 突然遊びだすので いつも ころがしてあります
急に気が向くので ボンちゃんも そのうちに期待しましょう

てんぼー様

帽子のおもちゃは 噛み心地がいいので ピューイも遊びましたよ
フェルちゃんは いろいろ遊びそうですけど 
お気に入りは やっぱり箱ですかね?
カリカリカリっと 
ホッピングは面白くて 何回も見ちゃいましたぁ~
コザクラは挟まるのが好きなので 帽子もかぶっても平気みたいですよ
自分でかぶって遊んでます
挟まった! 気持ちいい~なのかな

暑い方が元気なので 今は過ごしやすいのでしようね
夏場はどうしようかな。。。

No title

帽子かぶってるプーちゃん、可愛いですね〜!!

うちの周りも田んぼ多いです。青々としてるのを見るとのどかで良いなぁ〜と思いますよね。

コザクラは新しい物を登場させてもそんなに驚かないし一緒に遊べるのが楽しいです。
みどりちゃんは、夏の遊びとしてウチワに乗せてあげると楽しそうにします。
平に持ったウチワの上で上下にゆらゆらしても飛んでいかずに揺られてます。

ミスティ様

帽子のおもちゃ もうすでに かなりボロボロですよ
咬み心地が良い様です

みどりちゃん ウチワで遊ぶんですね~♪
夏っぽいですね ゆ~らゆら
セキセイの男の子は 
止まり木につける 鳥の起き上がりこぼしが大好きでしたよ
もちろん 鏡も好きですね
自分が大好き なんですよv-351
黄太郎ちゃん。。心配してます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる