換羽って大変だぁ

換羽がやってきました
オカメ飼いは大変なんですよ 体重も減ります
セキセイはわりと平気でした
コザクラはどうなんでしょうか

250526 (169)

セキセイはわんさか抜けていきました
オカメピューイは ちょろちょろと少しずつ抜けて
プーはどうかな?

250504 (11)

毎日 5枚くらい抜けています
尾羽には ストレス線~♪
よくよく見たら三本なんですよ
どういうタイミングかな
巣あげ ショップ ケージデビュー のタイミング?
半年の間に そんなに危機的出来事があったのでしょうか
お迎えして 初めての換羽です
綺麗な羽 生えてこ~い
250526 (209)

 
体重 体調は変わりなく 遊んでます 

250504 (23)

250504 (15)

最近 カメラが嫌いです 
ひつこいの 嫌いっ!
250504 (14)
も~う プンプンなんだから ぷぅ~

250504 (20)



動物写真家よこいちえさんによる電子書籍
「あなたと鳥とモフライフ MOFU2013年春号」
いよいよ発売されました~



試し読み16ページあります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなおめめ♪

換羽が始まったんですね。
私もコザクラさんの事はよくわかりませんが…
無事に早く終わるといいですね(*^_^*)

No title

こんばんは〜!!

プーちゃんはじめての換羽ですねっ

ボンちゃんはま〜だ換羽おしまいとはいかず…

なんだか今回はとても長〜いです!!
体調崩しやすい時らしいので用心して下さいね♪
プーちゃんのお羽さん、まだきれいなのにもったいないわねっ


プーちゃん…すごいお顔さんですね〜(^O^)自己主張いいですね!!

風邪ひかないようにしてねv-22

No title

はじめまして
すなぶくろといいます

ぷーちゃん赤いおでこの中の黄色いポッチが可愛いですね(*´艸`*)
換羽でとれちゃうんですかね
私も4羽飼ってますが上の2羽が換羽終わったと思ったら
末っ子が始まったり…
いつも羽が散らばってるような気がします(^.^;

かめっぽ様

鳥種によって 全然違いますよね
換羽の様子も違っていて
セキセイのやまあらしの様なつくつく筆羽をほぐほぐするのが
大好きでした 白いのがパラパラ落ちてv-351
鳥飼い以外の人が見たら 引いてしまいますよね
オカメはあまり筆羽をほぐほぐ させてくれなくて
オカメ女子だったので 触んないでっとシャーッですv-356
プーに期待してます ほぐほぐ できるかなぁ?

スイートピー 様

セキセイの様に どばっと抜けて来ないので
プーもたぶん だらだら換羽の様な 気配ですよ
ずーっと羽繕いしてるので かゆいのかな?

カメラに突進してきて 噛みついてます
嫌っ ビーッ!と鳴いたりするので とっても嫌みたいです
困るなぁ 
カメラを触ると 気配で分かるんです 
指に噛みついて 釣れちゃいましたv-405

すなぶくろ様

いらっしゃいませ~♪
多頭飼い いいなぁ
それぞれ個性が有るし 楽しそうv-351
コザクラの羽根は カラフルで綺麗ですからね
散らばっていても なんか可愛い
前はオカメノーマルだったので グレーの羽根が抜けて 
とっても 地味~集めて たまっても 地味~だったんで
プーの黄色は新鮮な感じです 蛍光色ぽくて
沢山いても 仲良しさんでいいですね

さて おでこの 黄色は なくなっちゃうでしょうか~♪


すいませんv-404
ブログ訪問して コメントを書くのですが
なんどやっても 画像認証ではじかれてしまいます
パソコンとの相性?
う~ん なんなんだろぅ?
ごめんなさーい コメントできませんでした

お羽根がきれい(^^)

やっぱり明るい色の羽根はきれいですね(*^^*)。元気に換羽を乗りきってくれますように。

プーちゃんはカメラ嫌いなんですか。どアップの画像の前の画像はカメラ目線なので、逆にカメラ好きなのかと思ってました。どアップの画像がかなり好きです(^^)

まゆ様

カメラかなり怒ります
ビーイ ビーイと鳴いて 怒ってます
鳴くだけでは やっつけられないので 噛みつきに来ますよ
ピューイはへっちゃらだったのに。。。
ピューイは写真好きだったのかな?
綺麗な写真がいっぱいあって
プーは カメラのスイッチを押しただけで 振り向いて 怒ってます。。

パイドちゃんはもう換羽 終わったかな?
体重 増えてくれるといいですね
プーは今のところ 換羽で 体重は減らないみたいです
オーツ麦とソバの実 が好きになって けっこう食べてますよ

来れた~!

突然すみませんm(_ _)m
アロハヘブンさんのところで有り難いコメントをいただいた
ふ~みんままです。
URLをクリックさせていただいたら来れました!
なんとカワイイお子様がおられるではないですか!!
そして よこいちえさんの電子書籍の紹介まで!!
去年の6月、関西で開かれたオカメと文鳥のオフ会でお会いしました!
そして私は7月から文鳥のスズや家族をネタにしたヘタクソなマンガをブログしました。
「続・ふ~みん劇場」と言います。
よろしかったら遊びに来て下さいませm(_ _)m
フラのことでまた相談させていただけたら有り難いです。

ふ~みんまま 様

いらっしゃいませ
オカメと文鳥のオフ会いいですねぇ~♪
鳥カフェかしら?
少し前まで オカメはいたんですよ でもね さようなら~してしまって
今は コザクラがいます
文鳥さんは 小学生の時に 桜文鳥さんがいました
それからは セキセイ飼いが長くて 鶏とか鳩とかも。。。
鳥との縁が深いですね v-411
ブログ 遊びに行かせてもらいますね~v-351 

No title

わぁv-344
トリさんとの生活歴長いんですね~~♪

去年の6月にあったオフ会は王子動物園近くの「とりみカフェ」さんです♡
よこいちえさんが遥々来てくださったんですよ~
オカメちゃんの写真をたくさん展示してくれてました♪

ふ~みんまま 様

やっぱり とりみカフェさんですね~
行こうと思いながら 行けてないのですけど。。

ぽこの森出品  とりアイスは味見されましたか?
あっという間に 売り切れでゲットならずです
ふ~みんまま 様なら 文鳥風味 アイスでしょうね

よこいちえさんに お会いになったのねv-398
素敵なオフ会になったんでしょうね
オカメちゃんの写真がいっぱい モフモフっv-351v-348v-350鳥さんの魅力を伝えていってほしいですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる