痛いし かさぶただよ でもね♡

プーちゃんこの位置もお気に入りです
自然木で上にカーブしている止まり木
一番高いところが好きの様で よくここに居ます

150429 (92)

斜めになってるけど 
片足で掴んで 片足の爪のお手入れを良くします
一度 ブランコから止まり損ねて ぶらんと逆さまになって
どうするのかと思っていたら
逆さまのまま 止まり木の端まで ちょこちょこ移動して
ケージの柵の所まで行って くるんと前回りして止まりなおしてました
ポトッと床に降りるのかなと思ったのですけど
それは嫌だったみたいです
150429 (91)


朝 ケージの敷き紙を取り替えるのに プーを出します
遊んで♡なので パジャマの膝で 紙切り~
150429 (41)

150429 (35)
あまり 上手に切れてませんね

150429 (46)

それから するする登ってきて
首周りに まとわりつきます

150429 (143)

そして。。。耳をカプリッ!
痛いし かさぶたになるんですよ
かさぶたも 剥がされるし
でもね 可愛いから まあいいか

150429 (145)

甘噛みで 強く噛みついてる訳ではなくて
愛情なんだよね~

150429 (149)

あの くちばしだから ちょっと痛いけど

150429 (151)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪気がないから怒れないし怒るつもりもないけど結構痛いんですよね〜(>_<)笑

大きくなってから飼った子でもプーちゃんこんなに懐いて凄いですね!

No title

こんにちは!!今日は蒸し蒸しですね!!こんな日はプーちゃんやボンちゃんにとっては過ごしやすいですね!!

全部可愛いけど下から2番目の写真のプーちゃんの目が可愛いすぎですv-10

プーちゃんもボンちゃんと一緒で甘えん坊さんだね〜!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお耳が好きなのねv-410

ミスティ様

耳 けっこう傷になってるんですよ
自分では分からないんですけど 見えないから
後ろから見たら 目立つんですって
見た人は どう思うのでしょうね ん~インコとは分かりませんよねv-390

半年もたった子で他のインコと一緒だったのに
最近 特に懐いています 発情の関係?
ショップでは お姉さんと遊んでいて それが良かったかなぁ


スイートピー様

暑くなりましたね v-410
でも この子達には 快適なんですよね
もっと暑くなって クーラーが問題です う~ん 保温ですね
オカメは耳たぶが好きだったのですが
プーは耳たぶも 耳の上の所も カミカミします
どこが いいのでしょうね 咬み心地?
ボンちゃんは 耳をカミカミしませんか

花とボンちゃんも好きです 綺麗に撮れてますね
おとなしくて お利口ですね
プーは最近 カメラが嫌いで 怒るんですよ

No title

こんばんは〜♪

耳たぶは以前良く噛まれましたよ!甘噛みの時はくすぐったいです♪
痛い時、以前「いたいのダメ」って下に降ろしていたら甘噛みしかやらなくなりました!!

プーちゃんのケージの周りってアクリルケースですか??
ボンちゃんはビニールカバーなんですが、今年辺りアクリルでクーラー対策考えています!

市販の物ですか?それとも手作りですか?

写真撮る時のご機嫌にもよりますね!ボンちゃんも気が向かないと嫌がりますっ

お花の写真は外だからおとなしいかも…

怒る姿ってかわいいですよね〜v-10

スイートピー様

カメラが嫌いになってます
レンズ向けると ビッー!と鳴いて 怒ってます

アクリルケースは バードモア店のものです
楽天市場の アクリル工房さんでも 取り扱いがあります
扉の仕様が 上に開ける 観音開き 手前に開けるなど いろいろありますので 迷うところですね
これは オカメインコを飼う時に 長生きしてもらおうと購入
初めての夏場は クーラーして 人間用なので寒いので
ケースの扉を閉めて 保温球で28度設定で保温してました
これは うまくいきました
冬 扉を閉めての保温 乾燥が凄くて 結膜炎になり
扉を開けて 扉部分はバスタオルで被い 通気性をたもち
濡れタオルで保湿してました 
やはり 空気の対流は良くない様です 
ビニールカバーの使い心地との比較は?
前は セキセイで凄く丈夫だったので ビニールカバーもケージカバーも
無しで  使用してなくて 比較できないんですよね

ボンちゃん ビニールカバー 保温で風邪ひいちゃったんですか
冷気は下にたまるので ケージの置き場を少し上の方にすると
温度も違うようです
プー ケース内に箱を置いて その上にケージ置いて 少し高くしています
コザクラ クーラーにすごく弱いみたいですね





No title

ありがとうございます!!

ボンちゃんは去年の7月に風邪をひくまでは夏は保温なしでビニールカバーも昨年9月くらいからなんですよ…

病院の先生にアクリルケースを進められて今検討している所なんです!

参考にさせて頂きますね☆ありがとうございます!!

ビニールカバーはすでに2枚目です!!
壊されて穴が空き、保温力が落ちてしまうのでアクリル検討してます!!

プーちゃん、ピューイちゃんのおかげではじめからアクリルでいいね!!

夏に向け色々と今年は気を使いそうです♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる