しゅる しゅる ぴっちゃん

暑くなりましたね
寒いよ~から 突然 夏日へ!
気温変化がすごいです ちょっと前に風邪をひいていましたが
治りました (^-^)
でも 今 風邪が流行しているのですって
流行の先取りでした こんなのは ちょっと嫌ですが。。

150429 (5)


プーですが 気温が高くなって 元気いっぱいです


やっぱり 暖かい地方の鳥ですね
よく鳴いて バタバタ羽ばたいたり 動き回っています
人間にはちょっと 暑いのですけど プーは快適そうです

150429 (6)


プー 眠くなると 沢山鳴きます
というか プーちゃん プーちゃん プーちゃん プーちゃん プーちゃんと
延々 プーちゃんと言っております
プーにとって プーちゃんってどんな意味があるんでしょうか?
はっきり プーちゃん♡と 鳴いています

さて プーの頭だけ なぜか濡れています
どーして?

150429 (52)

ケージの柵を しゅるしゅると下りてきました

150429 (80)

そして 水入れに 頭を どぼん? それとも ごくごく?
こんな事を しています


150429 (81)

でも 外で水浴びを用意してあげたけど
縁に 止まっただけで 気乗りしなかったみたいです
洗髪なの? プーちゃん

150429 (56)


150429 (58)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあらプーちゃん♪気持ち良さそうですね〜!!

楽しそうv-350

頭がちょっぴり濡れてて可愛いv-350

急に暑くなってびっくりですね!!
又急に寒くなる日もあるのかなっ!!

ボンちゃんはたぶんエアコンの風で風邪ひきましたっ
プーちゃんもきをつけてね!!!

No title

風邪良くなったみたいですね(^^)
私も今年は珍しく風邪をひき、結構長引きましたよ〜

プーちゃん水入れに頭をいれて水浴びをしているつもり⁇
まさか足が滑った…なんて事はないよね〜(笑)

すごい体勢!!

プーちゃん、水入れに垂直に入ってませんか!? あまりの体勢に驚いてます(゜ロ゜)。たぶんプーちゃん自身は楽しんでいるのだと思うのですが…。

自分の名前を連呼しているんですね。かわいい~(*´∇`*)。どんな風に言っているか聞いてみたいです。

風邪が治ってよかったですね♪やっぱり健康が一番です。もう昼間は完全に夏ですが、朝晩との気温差が大きくて毎日の服装に苦労します(´Д`)。

うちの子を気に掛けて頂いてありがとうございます(*´∇`*)。換羽は続いていて今は77㌘まで落ちていますが、元気です。相変わらず遊び優先で困ります(^_^;)。煮干しはひたすら粉々にして遊んでいるように見えますが、少しは口に入っているようです(^^)v。煮干しとクコの実はパパトーポさんというお店で購入しました。興味があれば、お店を覗いてみてください。いろいろありますよ(*^^*)。↓です。
http://papatopo.net/

スイートピー様

コザクラって温度管理が難しそうですね
今朝 ちょっと寒くて 
プーがぷしゅんして 鼻の穴が見えてびっくりでした
なんともないみたいですけど 敏感だなぁ
クーラー凄い弱いみたいですね
どうしようかな 初めての夏。。。
人間が我慢かな?
オカメインコ ピューイちゃんはクーラーをかけていて
保温球と併用だったけど
コザクラ 保温球入れても 寒いらしく 悩みどころです
ボンちゃんは 今年の夏は クーラー無しかな

真下につっこんでるでしょ 面白がってるみたいです

アロハヘブン 様

同じく風邪をひかれたんですか?
いつもは 市販の風邪薬で済ますのですけど
今回は 熱も出て 咳も喘息状態になって ひどくなりました
花粉症?だと思っていたのですが 風邪でしたね

コザクラの太ももは太くて 力がありそうです
毎晩 張り付いて眠っているし
ぶらんと 逆さまになるのは お手の物なので 
遊んでるのだと思います 
どぼんと行きそうで なかなか上手ですよ

マウイちゃんはぶら~んとできそうに見えます



まゆ様

気温変化が凄かったですね
まゆ様は風邪ひどくならなかったですか?
なんか ひさびさの熱でした やれやれ

水入れに 突っ込んでるの 楽しんでるのでしようね
右足は しっかりとケージを掴んでいて 上手です
見ている方は 大丈夫か?と思うけど 平気~平気です

今日も プーちゃん連呼しています あきないですね
でも 可愛いv-345

ショップ見て見ました~いろいろありますね
インコちゃんもいますね
シードの単品が面白そうです
煮干しは 遊んでる間に 少し食べてくれるといいですね
ボレイも粉を舐めるだけでも いいらしいので
煮干しも ナメナメして栄養になってくれるといいですね
オカメちゃんは遊び優先なので 体重減っちゃいますね。。。
元気だから いいかぁv-411
パイドちゃん はやく換羽終わりますよ~に





プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる