えー いないよ

プーちゃん 朝 洗濯物を干していると 鳴いてます
野鳥が多いので 鳴き声が聞こえます
それに反応して 鳴き返しています

パソコンの中でも鳥を飼っています
今はプーちゃんがいるので 更新せずに止まっていますが
巣箱を掛けて 雛もいます
ピナという鳥の育成ゲームで ルリコシボタンと文鳥を持ってます
ルリコシボタンのケージを開いて プーちゃんに見せました
鳴き声がすると すごい反応で 
呼び返して 大騒ぎです

250418 (123)

でも 画面には全く興味無しです
可愛い ルリコシボタンが映っても 見えてないのかな?

250418 (121)

パソコンの後ろへ探しに行きました
どこに居るの? プーちゃんが振り返ります
居ないよ プーちゃん ゲームだもん

250418 (1)

でも 気にいって パソコンの所へ行って 催促します
声だけでもいいの?
いいよ~♪

250418 (129)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥の育成ゲームなんて楽しそうですね!!
実際には飼えない鳥を飼ってみたいです。

朝は窓の外の鳥の声に黄太郎も同じように反応してますよ〜。
我が家に来て最初の何日か全く鳴かず心配した時に、YouTubeでよく喋るインコの動画見せたら興味津々でした。

No title

わ〜、こんなゲームあるんですか?
pcの中で鳥さんを飼えるんですね〜
プーちゃん声には反応するけど、見えてないのかな?
pcのうしろをのぞく姿がかわいいですね〜

プーちゃん、誰もいないね〜(≧∇≦)

ミスティ様

ずーっと ずーっと昔のゲームです
パソコンのバージョンが変わっても 問題無く動く 良品なんです
ベニスズメ版もあって 繁殖させると 羽色が面白そうです
でも 鳥よりも アクアリウムに力が入っていて
熱帯魚版が沢山あります たしか人面魚の育成なんていう
気持ち悪いのも あった記憶が v-388

野鳥の声 黄太郎ちゃんも反応ですね
やっぱり 分かるのかな
桜の木が階下にあるので いろんな鳥がやってきます
ヒヨドリはうるさいですよ

家の鳥が鳴いてると ロストバードの迷い鳥が飛んでくることが
あるそうですよ
誘われるのでしょうね

アロハヘブン様

マニアックですね~鳥好きさんが作ったのかな
餌の配合とか 病院とか 手からおやつをあげるとか 
お世話も いろいろあります
時計を止めてるので 更新されずにそのままになっています

画面は全く見ませんね 見えてないのかな?
後ろにいるって探しに行きました
居ないよと 振り返っていましたが 声にはすごい反応です
めいっぱい 大声で鳴き返してました
楽しかったらしくて パソコンの所へ行って お願いされます



 

プーちゃん可愛い〜♪

おメメまんまるだぁ〜

プーちゃん可愛いv-350

怖がらないですごいなっ!!
お友達ほしいのかな??

PCの鳥カゴの中の小松菜がかじられてる〜!!
いいな〜!!すごいはじめてみました☆☆☆

おひさしぶりです^^;

プーちゃんも楽しいGW だったでしょうか?いつもながら素敵なももひきですね(//∇//)。
やっぱり他の鳥さんの声を聞いたら、気になっちゃいますよね。うちの子は外の鳥さんだけでなく、子どもの笑い声や大声にもすごく反応して甲高く鳴きます。耳元で鳴かれると、耳がキンキンします(-_-;)

PCでも鳥さんのお世話ができるとは知りませんでした(・o・)。雛ちゃんも育てられるなんていいですね(*^^*)

No title

GW楽しめましたか?♡

こんな可愛い鳥さんのゲームあるんですねー!
パソコンのゲームでしょうか?

フェルも
野鳥の声に反応して鳴いたりしてます!
朝は賑やかになりますね^^;

やっぱり
どこのインコちゃんも反応するんですねー♡

スイートピー様

画面は見えてないのかな?
全く興味なしですよ 鳴き声には 凄い反応です
お友達がいると ラブラブ コザクラの世界になって
人間 いらな~いって言われても 困るなぁ

PCゲーム カットルボーンも齧りますよ
鳴き声は 録音されたものなのか ものすごく反応して
鳴き返してます
楽しかったみたいで また お願いとPCの所へ行きますよ

まゆ様

毎晩 しがみついて寝てるので 
たくましき 太ももです コザのももひきは ちょっと違いますね
ピューイはわりと 細かったですね

パイドちゃん 肩に乗っていて ビャーイ♪と鳴かれると 
キーンとしますね
コザは本気鳴きすると ボリュームが凄いみたいです
プーはまだ 本気鳴きまでの音量じゃ ないみたい
これから凄くなるのかな?

ものまね する子は うるさい!ってしゃべって
外に向かって うるさいっ!とおしゃべりするので
飼い主が 困ったそうですよ

パイドちゃんは 子供の声で鳴いても 
ああ 鳥だねって分かってもらえますね

PCゲーム 雛が生まれて 大きくなっても 親そっくりなので
区別が付きません
文鳥バージョンは 羽色で区別できるんですけど
ボタンインコが 同じのが うじゃうじゃ なんですよ
コザクラなら 色んな色だったのかな  




てんぼー様

フェルちゃんも鳴いてますか?
うちにいた セキセイペアは 朝一が一番 にぎやかでしたよ
カーテンを シャーッと開けると なんだか 嬉しい?
ギャーギャー鳴いてました
セキセイも けっこう鳴きますよね
てんちゃん お卵様落ち着いて やれやれですね
今度は 飼い主が落ち着きませんね
ゆっくりして下さいね ブログもゆっくりでいいですし
慣れるまで たいへんですもん v-410
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる