ミラクル腰羽

今日は何だかすごく寒いです
朝から寒くて お天気は良さそうなんですけどね
気温 どうなってるのでしょう 寒い寒い。。。

プーは保温されてるので ご機嫌でおしゃべりしています
はっきりと プーちゃんと喋っています
特に うとうと眠くなると プーちゃんプーちゃんと言いながら
丸くなってます
それで たまに おはようも言ってます
コザクラで二つ覚えたら もう満点ですね やったねプー

プーは最近 カメラが嫌いです
写そうとしたら 嫌々?と首を振って逃げていきます
250418 (42)


ほら 逃げちゃった

250418 (43)

プーは正面から見たら黄色で頭がオレンジです
尾羽もオレンジです
コザクラの腰羽は 体の色と違います 
ノーマルは緑の体に 腰羽は綺麗な青です
プーはルチノーなので腰羽は白なんですよね

250418 (59)

でも この腰羽。。。
日によって見え方が違うのです
ホルモン? 体調? 
白く見えたり 水色に見えたり 薄紫に見えたりします
お迎え時は 真っ白に見えたのに
最近は水色か薄紫に見えます

250418 (58)

腰羽が水色のレースウイングという品種もあるようです
色の見え方が くるくる変わるので ミラクルですよ
今日は良く鳴いて よく遊んで 腰羽は薄紫に見えてました
元気だと 色が濃くみえるのかな?
面白いです 

250418 (57)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正面の写真の足が可愛いぞおおおお!!!

正面の写真、もうアイドル並みじゃないですか!(´・Д・)」!!かわいいい!!
ベーコンたち、元気ですよ!
あの他の4匹はそろそろ返せるんですがあと一週間、、とか結構先延ばしにしていたり、、、笑
だんだん慣れてきて、手で餌を食べるまでにはいきましたー!また家に帰ったら報告しますねU^ェ^U

コザクラインコって色がふわふわって感じて本当可愛いですね~
尾っぽも短いからちんまりしていてかわいい、、、、
いつかかってみたいもんですね!
今日は天気がいいので鳥の声がよく聞こえますU^ェ^U
清々しい朝です(^^)

プーちゃん!おはよ〜♫

プーちゃんえらいな!!もうおしゃべり出来るのねv-350

ボンちゃんははっきりしゃべるのは「ボンちゃん」と「おはよ〜」だけど、
その他に確実にまねしてる〜と思う言葉もあります

おいでをほぎゃとかv-411恥ずかしいくらい程遠いけど…


あまりイイコちゃんより長生き出来るかなっ


プーちゃんの背中、尾羽とってもきれいv-353

プーちゃん元気にすくすく育ってますね☆

なんかいつも見てるからプーちゃん大好きになっちゃいましたv-350

No title

コザクラさん含めラブバードは
性別関係なくお喋りするものなんですか?
プーちゃんは、どっちかなあー?♡
オスかな?メスかな?

ラブバードは
セキセイにも負けない綺麗なカラーですよね!

ゆめか様

足 可愛いでしょうv-345
ももひき部分のたくましさが コザクラの魅力の一つですね
ベーコンちゃんたち 元気いっぱいなんですね~v-351
他の子も なんとなく 返しそびれる うんうん 分かります
慣れてくると 可愛いですものね

コザクラの色 セキセイと感じが全然違うんですよ
羽毛の感じも違うし
セキセイがベタの黄色でコザクラは蛍光のレモンって感じです
羽毛もちょっと固めな感じです
ちんまりしてますよ
それで ちっちゃい尾羽を ぷるぷるって振ります

朝っていいですね ほんと空気が綺麗で 清々しいわ

スイートピー 様

プー 前から見ると ボンちゃんと似てますよね
腰羽は違いますけど
ボンちゃんの腰羽は カラフルですね 綺麗ですよ~v-351
コザクラもいろんな羽色があって カラフルな鳥さんですね
セキセイとは感じが違って 蛍光色って感じです
美味しそうなんですよね~v-398困っちゃうわ

ボンちゃん ボンちゃんとおはようの他も言えるんですね
はっきりしてなくても 頑張ってますね
やるぅ~v-425ボンちゃん

有難うございまーす ボンちゃんも とっても可愛いですv-345

保温強化して 元気回復のボンちゃんですか?
やっぱり保温 30度あった方が いいのかな
プー風邪ひいてから ずっと31~32位で まったりしています




てんぼー様

コザクラは オスもメスもおしゃべりするみたいです
沢山 しゃべったりは出来ませんけど
セキセイは上手だし 長々と昔話や住所を言ったり 凄い能力ですね

コザクラはカラフルですよ はっきりした色ですね
美味しそうに見えて 食べちゃいたいな~んてね
ほんとに レモン色です 

プーは噛みつかないし ハムハムした紙を腰に差さないので
男の子?の予感なんですが
だまされることが 多いのが コザクラなので どうかな?
オスメスが分かりにくい 鳥さんです
卵産んだら 女の子ね~だそうです
繁殖行動が 紛らわしくて 分かりにくく 
つがいにするのも 苦労するのだそうですよ
メスメス オスオスでラブラブのカップルになるんですよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる