くちゃい くちゃい 期待以上!

プーは フルーツブレンドのペレットが食べられます
お試し品が無くなったので 注文しました
そんなに 食べないので 小分け品が便利です
手からつまんであげられます 
色によって 味が違うみたいです
黄色はあまり 好みじゃないのかな 
あげても ポロッと落としたりします
赤と緑が美味しいのかもしれません

250401 (80)


たまに にぎやかにしているので 見に行くと
ひそかに つり下げているおもちゃで遊んでいます
プラのおしゃぶりを ひっぱったり
キューブの木にぶら下がったり ビーズをくわえて
上げ下げしています
でも 見に行くと 遊びを止めて こっちに来ます
ひそかに 遊ぶのがいいみたいですね
恥ずかしがらなくても いいのに プーちゃん
そのうち 写真も撮らせてね

250408 (88)


青菜をあげました
でも食べずに 青菜差しの入れ物についた水滴をナメナメしています
頭をくっつけたり 遊びます
ひょっとして これは 水浴びかな?
水浴びの入れ物に水を入れて ケージから出して誘導してみました
手でチャプチャプしているうちに 興味津津 近づいてきて
入りました!
でも 下手なので 頭から 突っ込んだ様です 
鼻に水が入るよ プーちゃん
何回か 入って 慣れたのか 
バサバサとちゃんと体も震わせて 入浴できました わーい

150429 (230)

プーを手にのせたら ものすごく 匂います
くちゃい! くちゃい! 強烈です期待以上の匂いです
これは くんくんしなくても 十分堪能できるレベルです
すごいですね 濡れなくても コザクラは匂うのですが
濡れると プン~プンです
子犬みたいな 匂いです 野性的ですね♡

150429 (269)


濡れた後は ちゃんとお手入れしています

150429 (267)

でも あっという間に 乾いて元通り
初風呂は 気持ちよかったかな プーちゃん

150429 (272)

風邪ひかずに 良かったね
飼い主は まだちょっと風邪気味です コンコン 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このペレットは、ズプリームですか?

うちのてんは、赤ばっかり食べます!
好みがそれぞれなんですね♪

フェルは一切食べませんが…^^;

プーちゃんの水浴び後、クンクンしたい!

No title

ペレット、カラフルですね!
色付き、美味しそうです(*゚▽゚*)

水浴び成功ですね!みどりちゃんは、何故か頭から縦に突き刺さるように水浴びします。
なので体はあまり濡れず頭がびっしょりです。ぷーちゃんはもうやり方覚えたんですね!

初水浴びおめでとう☆☆☆

初めての水浴び…i

初めてっていいですねv-341

成長の第一歩!!プーちゃん気持ち良かった??

ボンちゃんは水浴び大好きです!!4日に一度やります

ペレットボンちゃんも挑戦してみようかなっ


あの匂い……たまりませんねv-349
私…大好きです!!なんか生きてるんだな〜って実感できる瞬間?

いつもクンクンしちゃいますv-398

水浴びですっきり(^^)v

濡れコザクラちゃんの出来上がりですね(^-^)
コザクラちゃんの匂いは嗅いだことがないのですが、プーちゃんみたいな匂いがする子が多いのでしょうか?
クンクンしてみたいなあ(*^^*)

フルーツブレンドは、うちの子も好みがあるようで、プーちゃんとは逆に黄色が好きです。飼い主も味見しましたが、私も黄色が好きです。でもまだまだペレットへの切り替えは難しいです。

風邪が早くよくなるといいですね。と言いながら、私もおととい風邪引きました(- -;)

おお〜凄くうらやましい!!

写真見るだけでインコ臭ただよいますね!!
嗅ぎたいです~!!

うちっちの子はフルーツのもの食べないのでなんだか羨ましいなあって思います
好みなんですかね?

にしても可愛いですね~(´・Д・)」

てんぼー様

そうですよ~
ズプリームのパラキートサイズです
セキセイちやんのイラストが描かれてるパッケージです
でも セキセイちゃんには 大きい様にも思いますけど
てんちゃんは 赤がお好みですか それぞれですね
フェルちゃんは 食べないかな?
コザクラとセキセイを飼ってる人で コザクラが食べた後の
砕いた粉をセキセイの餌に振りかけてるっていうのが ありましたよ
砕く手間が省けるのですって

鼻を近づけなくても ぷんぷん匂いますよ~凄いですv-392

ミスティ様

5色あって 味がそれぞれ違うのですって
同じメーカーでナチュラルもあるのですけど
フルーツの方が コザクラに人気みたいなので 
あげてみたら食べました
おやつみたいに 食べてます
カリカリ感がいいのかな?
セキセイちゃんの絵がパッケージにあるのですけど
ちょっと 大きい様な。。。
セキセイちゃんにはフィンチサイズの方が食べやすそうです

ケージの外で浴びたので うまくブルブルっと出来たみたいです
初めは 頭から突っ込んでましたよ
今度は いつ浴びてくれるかな 楽しみです

スイートピー様

ペレットお試しありますよ 
いろいろ あるけど フルーツブレンドがコザには人気みたいです
ペレット食べたのがきっかけで 毛引きが治った子もいるみたいですよ
おやつみたいなので 気晴らしになるのかも
くちばしに入れて 
すぐには 飲み込まないので コリコリとやってます

浴びた後 すごく匂いますね
ワイルドですね 子犬ちゃんです
乾いてる時も 首筋あたりが 匂うので くんくんするので
嫌がられてます
ボンちゃん 水浴び好きなんですね
嗅ぎ放題だ~いいなぁ

まゆ様

コザクラは臭いって言われてるので 匂いは キツイみたいです
もう 鳥好きには たまりませんね
何か 鳥というよりも 獣臭ですよ 子犬みたいな匂いです
乾いていても 匂うのですが これはフルーツぽくて
濡れると 別物です
セキセイちゃんの匂いと全く違いますね 
子犬を想像してもらったら 当たり~だと思います

パイドちゃんは黄色が好みなんですね
黄色はバナナ味なのかな?
色んな味があるから どれか食べられるといいですよね
とりあえず ペレットが食べれると シードにない栄養素が採れるし
プーもシードに混ぜています
敷き紙にペレットも落ちてるので ケージ内でも摘まんでいるようです
外ご飯で 転がしておくと 案外 拾い食いしていますね
少しでも食べてくれたら 嬉しいですよね

風邪ひいちゃったんですか
今日も なんだか ものすごく寒くて 鼻水再来です
お天気 どうなってるんだろう 寒いよ~

ゆめか 様

ベーコンちゃん達も元気ですか?
たまに 写真アップしてね~♪
セキセイちゃんも水浴び大好きですね
この子たちも 濡れると匂いますよね くんくんくん~♪
お預かりのインコちゃんは もう飼い主さん宅へ帰っちゃったのかな?
セキセイちゃんは 増やして沢山飼っていたんですよ
可愛いですよね
手乗りセキセイちゃんは 黄色の子と緑の子がいましたよ
同じですね
今日は寒いし 風邪ひかない様にねv-351
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる