初 ハコベ

なんだか寒いです 風もきついし
おまけに 鼻がムズムズして くっしゃん(゜-゜)
花粉症あります でももう終わったって思ったのですが
昨日から また 花粉症か?と思うほど くしゃみが出てます
北の方では 桜が咲いてるのに 雪が降ったとか
どうなっているのでしょう 体かついていけません
風邪をひいてる人も多いし
服装が 冬になったり春になったり 忙しいです

プーが肩に乗ります 首にくっつくのも好きです
頭にも 上ってきます
耳をべろべろしていたのですが このごろ甘噛みしてきます
力余って 痛い時もあって
プーにピアスされそうです
250408 (50)


セキセイとかオカメはうんPする時に しぐさで 何となく分かります
なので すぐに落ちたとこを確かめて ティッシュで拭きとります
プー分かりません。。。
さり気な~く落としています
だから したのが分からなくて いつの間にか付いてるって事になってます
こんな所についてる~と後で分って 洗濯機行きです
落としてすぐに取れば 綺麗に取れるのに トホホ。。。

ハコベが食べ頃です プランターから摘み取って収穫 ♡
柔らかい株と固い株ひょろひょろした株があって プランターの土や
肥料の違いなんでしょうか?
美味しそうな 柔らかい株から収穫して プーにあげました

250408 (103)

種 部分が お気に入りの様子です
食べる時 べろが見えるのが 面白いです
プーの舌は丸っこいですね

250408 (100)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
今日からまたよろしくお願いします♪

ホント
天気が変わりすぎて体がついていけません
お互い、体調気を付けましょうね!

ハコベいいですねー!
うちのインコ達大好きなんですよー♪
そろそろ咲きそうなんですが
まだ寒いから、こっちでは厳しいかな?
早く食べさせてあげたいです!

おいしそう!!

プーちゃんおいしそうですねv-410

目が真剣!!

ボンちゃん葉物嫌いで困っていますっハコベもNGv-356

私が小さい頃からあげなかった事が原因かなっ!(反省)

うんPのときボンちゃんの場合、後ずさりしてお尻を下に下げます!!

プーちゃんはまだこれからかな?きっとこれから解りやすくなりますよv-350

おいしいそう(^^)

なんだか気候が安定しませんよね。急に寒さが戻ってくるのが一番堪えます(;_;)。花粉症もつらいと思います。体調崩管理にお気をつけくださいね(・д・)ノ

新鮮で柔らかいはこべをプーちゃんも喜んでいるみたいですね(*^^*)。鳥タンが見えてますが、それだけ夢中でアムアムしているということなんでしょう。 うちはまだはこべを食べさせたことがないです。栄養があっていいと聞くので食べさせてみたいです。プーちゃん、はこべをたくさん食べたら体重アップするかな?

日曜にまたペットショップに行ってきましたが、なんと例の子が先週のうちに売れてしまっていたのです( ̄□ ̄;)!! 半ば自分が飼うつもりでいたので、ちょっとガックリきました。まだ病気が完治していないと思うので、鳥さんのことをわかっている飼育経験の豊かな方のところに行ったのならいいなあと願うばかりです。

てんぼー様

てんちゃんも 一才までには いろんな苦労が。。。
大きくなりましたね
ひなひなの てんちゃん やっぱり しとやかな女子顔ですね
こちらこそ よろしくお願いしま~す

また寒くなりましたね 
そちらでは ハコベはもう少し先ですか 花が咲いて実がなると
食べごろですね
今日は 寒くて雨なので ベランダにスズメが来て
ハコベを食べてる様です
ここは 雨に濡れませんからね スズメも餌さがしは大変みたいです
 

スイートピー様

ボンちゃん葉物苦手ですか
大きさが嫌な子もいるので 小さく切って 入れたら食べるかも
プーは初物でも 食べました ハコベ 洗ったので
水浴び感覚で遊んでいて そのうち食べました

プーは本当にさり気な~くうんPするのですよ
それに ちょっと水分もあって 頭に乗ってる時 首筋に居る時も
するんですよ v-409
首筋なんかは 暖かいのが 流れてくる感覚がするんですv-404 いや~困ります 

 

まゆ様

はこべ 換羽にもいいそうですよ
とりきち横丁さんで種を買って 一回まいたら
こぼれ種があるので どんどん生えてきました
掘り返して 土ならししても 生えてくるので 雑草のたくましさですね
春のハコベは柔らかくて 美味しそうですよ
種部分を くわえてるのも 可愛いです

ショップの子 売れちゃったんですね
ちょっと残念だけど 病気を分かってお迎えされるのですから
オカメ飼い経験のある人でしょうね こういうのはご縁ですから
きっと また お迎えしたくなる子に巡り合えますよ
うちの ボタンはお迎えしたのに 帰ってしまいましたもの
縁が無かったんだわ
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる