419の日

今日は 4月19日 飼育の日だそうな
水族館 動物園でイベントが有るようですね
子供の時に何か動物と触れ合う機会があると 大人になっても
動物が好きなんだと思います

私は記憶に全くないのですが
動物が好きで 小さい頃に 近所に遊びに行って
そこの犬と遊ぶのが大好きで
なんと 噛まれても 遊んでいたらしいのです
記憶に無~い ということは 怖くなかったということでしょうか。。。
でも 母がそんなことを ずっと覚えていると言うことは
けっこう 噛まれてた?かも しれません

犬を飼う機会は無く セキセイ 文鳥 ハムスターなんかを飼いました
そのころ 保温なんかは しなかったですが
丈夫だったのかもしれませんね
玄関で飼っていたのを覚えてます


さてプーですが
おやつに かじりん棒を取り付けました
そうしたら 乗っかって遊ぶので おやつと共に落下しました
落ちないように 餌箱を設置してそこへ取り付けました
食べると言うより 遊んでます
少しは食べてるのでしようかね?

250408 (36)

プーを遊ばせようと床に降ろすと 嫌がります
怖いみたいで すぐに走ってきて 上ります
手に乗せていると 紙切りしたり おもちゃも遊んだりするのですけど
一人遊びはまだ出来ないみたいです
こわがりですね~

250408 (22)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼育の日!
知りませんでした〜
むかしは鳥を病院に連れて行くという概念はなかったですよね〜
今は鳥の専門医がいますが、それを知らない人に鳥を病院に連れて行くって言うとびっくりされますよ〜^^;

プーちゃんも床に降ろされるの嫌なんですね。
コナちゃんも嫌がるんですぅ^^;

No title

419の日!!初めて知りました☆☆

プーちゃんとっても可愛いですねv-350
おやつの棒プーちゃんは怖がらなかったんですね!
ボンちゃんは怖がって目も合わせずパニックになったのであきらめましたv-356
苦手なものって同じ小鳥さんでも違うんですね!!

いろんな日があるものですね

愛鳥週間以外でなにか鳥さん関連の日もあるのかなあ?調べたら「にわとりの日」とか「はとの日」とかはありそうな気がします(^^)

プーちゃんは落下しちゃったそうですが、大丈夫でしたか^^;。ケージの外ではひとり遊びができなくて、すぐ人間のそばに寄ってくるところがまたかわいいんですよね。夢中になれるおもちゃはまだないのでしょうか?

うちの子はエアコンの上に飛び上がったり洗面所の鏡を見たりしていると、ご機嫌になって「はとぽっぽ」などを歌い始めます。人間が吹く口笛に興味津々で、エアコンの上にいても、口笛を吹き始めると滑空してきます。迎えに行かなくてもいいので楽チンです(^-^)v

アロハヘブン様

そうなんですよ 鳥を病院へ連れて行ったとか 入院したとか
言うと 変に思われるので
鳥飼いでない人には あまり言えません
どうしてでしょうね なんか笑われる。。。
犬とか猫だったら 大変ねと心配してもらえるのに v-390

コナちゃんも床苦手なんですか
ピューイなんか全然平気だったし むしろ床に下りて
好きなところへ行ってたし

怖いのですかね?
走って登って来るのは可愛いですv-410 

スイートピー 様

おやつの棒 ボンちゃんダメだったんですか
見た目 シードだし 大きさかな 形?
プー設置したら 乗っかって遊んで 食べるものというより
おもちゃと思っているのかも v-391
ボンちゃんのお気に入り おもちゃって何かありますか?
プーは紙切りばかりしてます

まゆ様

ケージの方で ドンと音がして 見に行ったら おやつの棒が
落ちてました
上に乗って ゆさゆさ するし カジカジもしてくれるのですけど
ほとんど 遊んでます 
食べるものなんですけど~

床に降ろすと 猛スピードで走ってきます
何がそんなに怖いのか。。。
首筋 肩にまとわりついて 耳をハムハムしています

紙をあげると 熱心に紙切りしています
女の子は 発情につながるみたいですけど
プーは男の子の様な気がしています

パイドちゃん滑空して戻ってくるなんて お利口ですね
オカメの男の子のお歌を歌ってるの
ぬいぐるみが歌ってるみたいで 可愛いすぎますよぉv-414

No title

情けない話もうすぐ7歳になろうとしているのにこれっていう好きなおもちゃ…出て来ませんv-356
ボンちゃんって飽きっぽいのかな〜色々遊ぶ事は遊ぶんですけど…
しいて言えば、気が向いている時はトイレットペーパーの芯とかやっぱり箱かな☆発情防止のため今はなるべく巣になりそうな箱はやめてますv-356
ボンちゃんは遊ぶ事=壊すかも…まともな答えじゃなくてスイマセン!!

No title

飼育の日、初めて知りました!!
我が家は私が生まれた時には既に犬とインコがいました。
その前は文鳥もいたらしく、動物好きな家族で良かったと思っています。

ぷーちゃん、ひとり遊び出来ないってみどりちゃんと同じですよ!
黄太郎は好き勝手遊んでます。
やっぱりコザクラはセキセイより甘えん坊ですよね。

スイートピー 様

くるくる カーペットも巨大なおもちゃですよね
ボンちゃんすごいのがあるから 他はいいのかな
紙類すきですね~なんか ずっと遊んでます
飽きずに カミカミしてるので よっぽど楽しいんでしょうね
プラ製の小さいボール見せたら 嘴で挟んで
放り投げました 嫌い!ってことかなぁ


ミスティ 様

えーっ あの みどりちゃん 一人遊び出来ないんですか v-401どんどん 探検に行って 遊んでそうですけど
貫禄あるし どんとこいって感じですけど
まとわりついて 遊んでるのですか。。。
案外 みどりちゃん 甘えん坊さんなんですね 可愛いっ
抱っこされてる写真もありましたね 

セキセイは 一人遊びも おもちゃ遊びも 人間と遊ぶのも
上手でした
黄太郎ちゃんも ぼちぼち 本領発揮しますよ~


 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる