ひょっとして プーちゃん?

昨日の朝は 体重が40gで少なくて心配したのですが
夕方は42gあり 
体が40gでご飯を食べたら42gなのかなぁ?
コザクラの標準は50gなので 少ないです

昨日はとても暖かくてすごしやすかったです
でも わりと風が強くて 自転車が横に流されそうで ちょっと怖かったです
100均セリアでお買いもの
あひるちゃんの 箸置きで~す
可愛くて 即買いしちゃいました

250408 (29)

今日は曇っていて これから寒くなってくるかも
気温差があるので プー鼻水大丈夫かな
鼻の穴が全開になるので 分かりやすいです
250408 (85)

プーお昼寝します
寝言 言いますよ~♪
それが けっこう大きいのです 起きていて 喋ってるのか?とおもうほど
セキセイインコも寝言 言ったけど こんなに大きくなかったですよ


プーがいろいろと 鳴くのですが
たまに プーちゃん♪と言ってるみたいなんです 
プー プーと言ってる時もあって 覚えたんでしょうか?
コザクラはおしゃべりが 上手ではないけど すこし しゃべれるみたいなので
プーちゃん♪って覚えてくれたのかなぁ~(^-^)
250408 (26)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。
小首をかしげるプーちゃん、キュート〜(≧∇≦)

プーちゃん寝言いうんですか?
セキセイちゃんもコザクラちゃんも寝言いうんですかっ?
知りませんでした^^;
聞いてみた〜い。
そう言えば最近、うちのコナちゃんが『コナちゃん』って言っているような
気がする…(笑)

プーちゃん良くおぼえたね☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!おめでとうございますv-350
プーちゃん覚えたんですよ!!
毎日ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが優しく呼ぶ声…頭がの中に入ったんですね♪
ボンちゃんも1歳になる前にボンちゃんと言えるようになりました☆おはようも…
沢山ほめてあげて下さいね〜ほめてもらいたくてプーちゃん沢山お話するかもv-350なんか嬉しいです♪

おりこうさん(^^)

きっと自分の名前を言っているんだと思います(^-^)v。人間語をしゃべってくれると嬉しいですよね。大きな声の寝言を聞いてみたいなあ。

体重はもう少し増えてくれると安心なんですが、あまり食べてくれませんか?プーちゃんも換羽かなぁ?うちは換羽が始まったようで、一番長い尾羽が抜けました(・・;)。本鳥はへっちゃらみたいで、相変わらずごはんより遊び優先になっています(´Д`)。

ペットショップの子は少しずつ元気になってきてます(゜∇^d)!! 目力が出てきました。あともう少しというところです。そちらのコガネちゃん(?)も早く健康になってほしいです。

No title

アヒルちゃん可愛いですね〜。

寝言大きくてビックリしますよね!
みどりちゃんも、うとうとしてる時だけうつむきながら「みどりちゃんおはよう・・・」とつぶやいてます。
ぷーちゃん、わかりやすい名前なのが良いのかもしれないですね!

アロハヘブン様

そうなんですよ 寝言言います
セキセイは背寝して嘴を背中にいれたまま ぐちゅぐちゅ言っていて
かわいい寝言なんですが
プー うとうとして目を閉じていて けっこう大きな声で ビィーと鳴いてます
自分がうるさくないのか?と思いますが
目を覚まさないので 平気で寝言言ってます
コナちゃん たぶん言ってるとおもいますよ~♪
アロハちゃんとマウイちゃんは おしゃべりするのかな?
昔 キュウカンチョウがご近所にけっこういました
今はいませんけど この子達すばらしく しゃべりました
どのこも 名前がキューちゃんでしたね v-411
家の前で ホースで水浴びしてました なつかしいなぁ

スイートピー 様

10月生まれなので 生後7カ月ですね
プーちゃん おはようも言ってる気がするんですよね
しゃべってみてと思っても しゃべらなくて
見てないときに プーちゃんって聞こえます
ご機嫌にしてる時にしゃべるのかな?
セキセイは指先が大好きで 指先にぴーちゃん良い子良い子って
しゃべりました
プーは何にむかって プーちゃんって言うのかな
出してほしい時には ガンガンケージ鳴らしていて
プーちゃんとは言いませけど
ボンちゃんは ちゃんと自分がボンちゃんだと分かってるみたいですね
プーも分かってるかな

まゆ様

コザクラっておしゃべりが得意でないので しゃべれたらいいな~ぐらいに
思っていたのですが
最近になって いろいろ鳴いていて 
その中で プーちゃんと言っている様なんですよ
さえずりのバリエーションがたくさんあって いろいろ鳴いてます
ピューイは呼び鳴きぐらいだったけど
男の子だったら 朝鳴きとかお歌とか音真似とか バリエーションが
あるんでしょうね
今も 朝から 鳴いてますか?
また換羽ですね 尾羽 おっきいですよね
プーのは短くて エビのしっぽです
体重 増えませんね 餌箱の餌もあまり 減ってません
外ご飯を寝る前に食べさせてます
オカメみたいですよ~v-389
ショップちゃん目力出てきたんですね 元気になった証拠ですね
よかったv-411

ミスティ 様

みどりちゃんも 寝言 言うんですね
そう 大きいんですよ声が それで目が覚めないので 本人は
全然OKみたいですね

○~ちゃんというのが しゃべりやすいのかな?
セキセイはぴーちゃんってしゃべったし

キーちゃんていうのは どうかな?

はし置きのアヒルかわいいですよ
そのまま 置いてかざってる状態です 背中にはしを置く感じになりますね
100均 たまに面白いものが売ってるので いいですよ
年末のインコのカレンダーも可愛くて
今月はコザクラインコ柄でした
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる