やりたい放題

地震怖かったけど あれから余震はありません
プーには けがは無かったのですが
昨日 ペットショップへ行きました
日曜日なのでお客さんがいっぱい 
マメルリハ♀が店員さんの手に乗せられていて
お迎えされるようでした
そして オカメのルチノーさんがプラケースに入って
来店して 爪切りをお願いされてました
横で聞いてると 地震でパニックになって羽が抜けて
怪我したらしく それも見てほしいって言われてました
オカメちゃん やっぱり パニックになったようです
ピューイだったら 暴れたと思います
羽 抜けたかもしれない チャイムの音でもびっくりするのに
携帯の音が物凄くて。。。たぶん これに やられる。。。
もう どこにも 来ないで~

プー朝から鳴いていて 元気そうなのですが
体重減ってます 41gです
増えません 悩んでしまいます

250408 (14)

プー餌箱をガッタンガッタンしてまた 落としてしまいました
それに ケージの柵を噛んで引っ張って 鳴らしています
えさ入れ 水入れの扉も開けるので ナスカンでとめています
が! 手乗り籠なので 出入り口が前に開くようになってます
カチッとはめるのですが プーが自力で開けて
勝手に出てきました ここも ナスカンです ナスカン三個でとめてます
プーの嘴が変なので つかまえて 見たら下嘴が ガタガタになってます
色んなものを いたずらするからかな?

オカメの正面顔面白いけど コザクラの正面顔は可愛いです
250408 (12)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マメルリハ可愛いですよねー!
色も綺麗ですし♪

オカメはほんとーに!臆病ですね…
臆病過ぎてちょっと大変な時ありますもん(^_^;)

なかなか体重増えないんですか…
どーしてだろうね?
少し高カロリーのオヤツあげるしかなさそうですね
うちのてんちゃんも体重では苦労しました…
今では80g台で安定してますが
最初は全然増えなくて心配ばかりでした(T_T)

No title

プーちゃん、ずいぶん活発になりましたね〜v-341
ケージから出て遊べたら食欲でないかな〜v-356

コザクラは頭が良いです。
ある行動をするとプーちゃんにとって嬉しい事が起こればその行動ばかりするようになります。
逆にある行動をするとプーちゃんにとって嫌な事が起こればその行動をしなくなるようです。(ザ.ラブバードより)
これを上手く生かして食事の量がふえますように…

鳥さんは賢い生き物!!

プーちゃん、とっても頭がいいし器用ですね(^^)v。でも嘴は大切だから大事にしてくださいね!!
確かに体重が増えないと不安ですよね。うちの子もこのところ減る一方で困ってます(´Д`)。でも最近は、工夫しながら食べてもらうしかなと、少し開きなおって、毎日ない智恵を絞ってがんばってます。プーちゃんも食べて大きくなあれ\(^^)/

てんぼー様

マメルリハ可愛かったですよ
それに ちっちゃぃ 尾羽が短くて セキセイよりもちっちゃいです
なのに オウムなんですよね~嘴の力も凄いみたいですね
女の子が二羽いて 一羽お迎えでした
綺麗なブルーでしたよ 幸せの青い鳥v-342
あと コザクラも三羽いて まだまだ 白い綿毛のヒナヒナでした
雛ってどの子もすごく可愛いです
オカメ 変に羽が折れちゃってて 切りそろえてもらってました
パニック怖いですね うまく抜けたら良いけど
中途半端が一番怖いし

体重 てんちゃんも苦労してましたね 
でも 安定して良かったですね その点フェルちゃんは満点v-424


スイートピー 様

まだまだ プー怖いみたいですよ
掴んだら ブルブルしてるし
床に置いたら 急いで乗っかってきて避難するし
安全だよって分かったら 沢山遊んで 食べるかもしれませんね
今のところ 肩にいるか 腕にいるかして おとなしく遊んでいて
ボンちゃんみたいに 遊んでくるよ~って冒険はしてくれません
出して!と柵を鳴らしたり 餌箱をガタガタいわせたりするけど
遊びたいのかな?と思っても 出してあげても
くっついて じっとしていたりして おとなしくて 置き物状態ですよv-388紙切りするか おもちゃをハムハムしておしとやかに遊んでます

まゆ様

下くちばしの 両方の端っこが ギザギサになってます
柵を ビンビン弾くからかなぁ
入口も ガジガシして開けようとしてるし
食べが少ないのに 嘴が悪くなると 困るわ
止めてほしいですv-390

ショップへ行ったときに 奥の方に隔離されてる子がいて
値札も無くて たぶん体調が悪いのでしょうね
濡れタオルで保湿と爬虫類用の強い保温球で保温されていて
中は見られないようにしてありました 安静のためかな
出来るだけの事は してるみたいで
ここのショップは以前病院で見かけたので
お薬ももらっていると思います 良くなるといいけど
オレンジの尾羽が見えていて コガネちゃんかな?
まゆ様家のてくてくショップの子は 元気になりましたか?

パイドちゃん体重減っているのですか。。。
次の換羽と関係してるのかな?
プーもそろそろ換羽が始まるのかなぁ
今 体重少なすぎるので 寝かせる前に 外ご飯で食べさせてます

No title

こんばんは!
正面のお顔かわいいですね!
尾羽の付け根の色合いが素敵!

ピューイちゃんはおっきな音苦手だったんですね!
うちの子は割と音は大丈夫なほうですが、
地震はさすがにだめでした・・・

昼間とか明るい時に揺れたらパニックにはならないのでしょうか?><

ぴのこ 様

凄く苦労しての一才 おめでとうございます
合宿してスパルタの一人餌。。いろいろありましたね
お祝いしてあげて下さいね
もちろん 人間の苦労も実ったので 飼い主にも拍手ですv-424
地震 そちらも 揺れましたか?
オカメちゃん 怪我は無かったですか?
怖いですよね。。。天災 無いのが一番 もう来ないで欲しいです
昼間の揺れどうかな?
ラックにケージを入れてる人は 押さえに行ったそうです
プーは床置きなので 落ちることは無いのですけど
もうちょっと揺れたら 物が落ちてきたかも。。。

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる