怖いよ~怖いよ~

明けがた 携帯が ギューンギューンと鳴りました
警報音?
五時ごろ なぜか目が覚めて トイレに行って 眠れません
阪神の震災と同じ感じ そして警報音。。。
あ~ん 強く揺れました。。。
淡路島で 震度6とか。。。
怖いよ~怖いよ~
阪神の震災 経験してます もうやめて~怖すぎる~

プー 暴れません でも 違うのは いつもと違う場所に しがみついてます
じっとしてます
ピューイだったら どうだったのだろう?

怖いので もう起きてます 

250408 (3)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焦りました(;_;)

ほんとに1・17を思い出してしまいました(>_<)。そちらは被害はありませんか?プーちゃんもさぞ怖かったと思います(-_-;)。張りつきはおさまったでしょうか?

こちらは地震そのものは大丈夫でしたが、スマホの警報音にやられました。うちの子、音で大パニックに…(´Д`)。ケガはなかったのですが、1時間くらい冠羽が立ちっぱなしで挙動不審でした。今は落ち着いています。滅多にパニックにならない子なので、飼い主も焦りました。
でももっとしっかりしないと、この子を守れないと反省した1日の始まりでした。




No title

地震あったみたいですね!
大丈夫でしたか!?

プーちゃんもやっぱり怖かったかな?
そりゃそうだよね(/_;)
無事でよかったです!!!

オカメなら
間違いなく暴れていたと思います(>_<)
考えただけで恐ろしい…

No title

テレビで地震を知りました…
余震はありますか??
プーちゃん怪我はなかったんですよね?
心配です…

私は関東なので、2年前、3.11
の後計画停電で寒さからボンちゃんを守るのに苦労した事を思い出しました。

余震気をつけて下さいね。

まゆ様

揺れましたね 怖かったです~
携帯の音。。。ギューンギューンと凄い音でしたね
パイドちゃん びっくりしたと思いますよ
羽が折れたり 怪我したり しなくて良かったですね
なだめて 収まったのですか 
パニックになったら我を忘れて すごい暴れ方だから
見ていても 怖い 
プーのケージは床置きなので 落ちることはないけれど
台所なので もっと揺れたら 物が散乱しそうです
結構揺れて 阪神を思い出しました。。。
今回は 縦じゃなくて横でしたね
阪神の時は 縦にドーン いや~ん 思い出したぁ。。。

てんぼー様

今回は 被害は無かったです
奥の部屋の 本がちょっと落ちただけで
プーは いつもの所とは違うところに 張り付いていて
暴れることなく じっとしてました
ピューイだったら ぜったい暴れてたv-409
羽が抜けたかも しれない
でも ちょっと元気無くて ご飯も食べが少なかったです
体重は変わりなかったので 怖かったのかな。。。
ブログ ゆっくりして下さいね
誕生日 楽しみにしてま~す

スイートピー 様

プー 何ともないです 怪我無し 良かったですv-408 
ちょっと びっくりして 食べが少なかったですが
暴れることなく ケージに張り付いてました
張り付いてると 揺れても大丈夫そうですよ
あれから余震も無くて 一安心です
阪神の時は どんどん余震がきて もう怖くて どきどきでした

停電の時ボンちゃんの保温。。。大変そう。。。
ゆたんぽ? カイロ? 毛布?
プー停電したらどうしよう。。。寒さにすっごく弱いv-404
原発再稼働とかの時 計画停電のお知らせの葉書が来てました
夏場だったから 保温の心配は無かったけど
冬 どうしようv-404

地震怖いですね(>_<)

ブログ友達さんの記事で地震のこと
知って怖いなって思いました(>_<)

阪神淡路大震災も記憶に新しい…
311の東北大震災のとき東京でも
震度5強と生まれて初めての揺れを
経験いたしました(>_<)

小桜ちゃんもぴーちゃんさんも
ぶじて何よりです…

明菜様

天災 怖いです
地震も津波も そして いまだに原発が。。。
これは 人災。。。
二年もたつのに まだ漏水とか  ふぅ~v-404

今回の地震では このあたりの被害は有りませんでした
でも 阪神を思い出します
駅が壊れ マンションが壊れ 高架橋も落ち。。。
お願い もう どこにも来ないでって思います

No title

良かった〜………
プーちゃん一安心v-344
2年前、計画停電が3回程ありました。
停電になる前に湯たんぽと、ペットボトルにお湯を入れて
タオルで巻いた 物を用意してました。あの時はなんかすごく寒くて
、両手にボンちゃんをはさんで「ハーハー」息を吹きかけたりもしてましたv-356

カイロとか小さい湯たんぽとか用意しておかなくっちゃと思ったのにまだしてないですっ
もう春だから売ってないかな…
今度冬になる前には用意しておこうかな!!
フリースのキャリーごと入る
バックとかいいかも…

No title

おはようございます。
地震、大変でしたね。余震などは大丈夫でしょうか?
ここのところ携帯の警報音、ほとんど鳴らないので油断してしまいます。
プーちゃんも驚いちゃったでしょうね。
コメント遅くなりごめんなさい^^;

No title

地震そのものは勿論、警報音も本当に心臓に悪いですよね!
2年前の東日本大震災では、あの音に何度も驚かされました。

こんな時、オカメちゃんが家にいたらと思うと心配ですよね。
みどりちゃんは地震がきても無反応です(笑)

スイートピー様

計画停電 三回もあったんですか。。
こっちは 停電予定のお知らせで 区割りがあって
地域ごとに 色分けされてました
これって でも分かりにくかったです
結局 電力足りて 停電は無しでした
お店とか駅とかは 薄暗かったですよ 
ボンちゃん寒さに弱いのに はらはらしたでしょう v-393

通院用に ドギーマンのレンジでチンしてほっかほかを
今年買って 使ってみたら 保温力強くて 通院して帰るまで
ほかほかでした


 

アロハヘブン 様

今回は余震も無くて 普通に戻りました
同じような時間帯。。。
何かあるのでしょうか 南海地震は 来る来るって言ってますが
地震予知 出来ないんですよね
研究はされてるけど 来てから 断層ありましたって確認されて
火山国だから もうどこにでも あるのでしょうね
でも おかしいですよね 河口湖とか。。
どうなっているのでしょう 怖いな~

ミスティ 様

携帯音 凄いです 
聞き慣れないから 携帯壊れたって初め思いました v-405
枕元で ギュンギュン鳴ってました
プーは暴れること無くて 張り付いていたし 
オカメだったら たぶんパニックだと思いますよ こわっv-409
たぶん 黄太郎ちゃんも大丈夫だと思いますよ
うちのセキセイ 大きい音とか 全く平気だったし
コザクラより図太かったと今 思ってます
というか プーが気が弱いだけかも~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる