鼻の穴 全開 バビューン

TVの映りが悪くなりました
それで 修理に来てもらっていて
その間 プー 全く鳴きません ご飯も食べてないようです
怖がっているのかな?
オカメみたいに バタバタはしません じーっとしています
それで 終わって ケージから出すと
なんか すごく 喜んでます
プーちゃん よしよしって声かけたら
えっ なになに。。。
可愛い 尾羽を子犬みたいに ぷりぷりって 振りました
や~ん 可愛いっ なんなの今の 尾羽を広げて
左右に ぷりぷりっ♡ なんて かわいいことするのぉ キャーッ♡
もう一回見たい。。。でも もうしません
今度は いつするかな 楽しみ

今日の体重 42g
遊んでるし 鳴いていて元気そうなんですが
ケージから出すと温度差があるからかな
鼻の穴 全開になります
鼻水が出るのかな。。。
すぐに 乾くので サラサラした鼻水の様ですが
見てると 可愛いのですけど 
まだ 治りきって無いのでしょうね

250408 (4)

カメラが嫌いなので カメラを向けると 帰ってしまいました
250408 (8)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は寒い一日でしたv-356
ボンちゃんも昨日鼻水出してました!
寒かった暖かかったりプーちゃんも困っちゃいますねv-356
尾っぽのプリプリは、じーーっとしていた後とか羽繕いの仕上げ、伸び感覚でよくやります!可愛いですよねv-349
病院の先生が言っていましたが、鼻水はくしゃみとか咳が伴うと良くないようです。いずれにしても鼻水がでたらとりあえず保温しておけば応急処置になると思います!!今日まで寒いようですね…プーちゃんも気をつけてねv-356

スイートピー 様

ボンちゃん鼻水どうですか?
プー 朝は寒いので 出さないつもりでも 
餌換えの時に 隙間から しゅるっと出てきて
ちょっと相手して 戻したのですけど
また 鼻の穴 全開になってます すぐに 乾くので 
大丈夫そうですけど
尾羽のぷりぷりっ すごい可愛いです♡
セキセイもオカメもそんなことは しないので 
とってもプリティなしぐさですね v-345
ボンちゃんの腰羽 尾羽はカラフルなので 
もうプリプリッってされたら 可愛くてたまりませんね
今日もちょっと寒いですね
なんだか 寒いからすぐに暑いになりそう。。。
でも 暑いっていうのは コザクラにとっては過ごしやすいかな
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる