どぼ~ん♪

余り食べてないみたいなので
オカメの様に 外ご飯で食べさせました
掌にシードを乗せて プーも乗せて
昨日の体重 朝42gで 夕方41gでした
アムアムと結構食べました そしてお休み~
今日の朝は42g
もっと 体重ほしいよ (>_<)

250401 (92)


プーのお水が汚れます
プーがいろいろと どぼ~ん♪するからです
ヒマワリを放り込んで 湿らせて食べたり
わざと 水入れに 放り込みます
そういえば おもちゃのボールとか 
水入れに放り込んでる子もいたなぁ~
紙切りしたのも どぼ~ん♪です
そんなの入れたら 飲みにくいんじゃないの?

250401 (73)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コザクラさん、2歳まではやんちゃらしいです(ザ.ラブバードの本より)
プーちゃん、お水入れで遊んじゃってるんですねv-356

さっきボンちゃんにプーちゃんの写真みせました!タブレットミニを使っているので結構写真大きく見えるんです!じーーっと見てました
「プーちゃんだよ」と私が言うと…「ボンちゃん」…と言ってましたv-349
外ご飯ボンちゃんもしてます 日光浴の時、キャリーの中でもよく食べますよ
!!プーちゃんもやってみてv-350

いたずらっ子のお顔!?

いろんなものをお水に入れちゃうのですね(^^)。お水がえらいことになりそう…。でもプーちゃんはきっと楽しいんでしょうね(*^^*)

おうちごはんよりお外ごはんのほうがよく食べますか?1㌘でもいいから前日より増えてほしいですよね。
うちの子は朝起きて一通りカキカキがすむと、そのまま部屋の中を探検したり、エアコンに飛び上がって歌ったりしてなかなか食べません(>_<)。しかも私が仕事でいない間、全くというほど食べません。困ったものです(- -;)

今日(木曜)はちょっと寒そうですから、保温に気を付けないといけませんね(・д・)ノ。

No title

色々入れちゃうんですね〜v-521
今日のみどりちゃんは、頭だけ水に突っ込んで浴びてました。
縦に突き刺さるような感じで・・・体を濡らすのはたまにだけです。

水交換、1日に何回もやらないとですねw

No title

プーちゃん、水入れにいろいろ入れちゃうんですね(^^)
我が家もみんながペレットを水に浸けて食べるため水の中はふやけたペレットだらけですよ^^;
とくにアロハの水入れがいちばんいろいろ入ってます。

そうか〜、プーちゃんは痩せてるんだね。
食が細いのかな?
アロハは200g、シロハラは2人合わせて300gです。
プーちゃん、めざせ50g(笑)

スイートピー様

前から見たら ボンちゃんに 似てるから ボンちゃん♪ってしゃべって
とっても かわいいっv-344
腰羽と尾羽がボンちゃんと違う色ですね
プーに鏡見せたら ブィーって言った どういう意味かな?

外ご飯 喜んでます(^-^) けっこう食べてくれます
せっせと 食べさせてみよう v-411

二歳までは やんちゃなんですね
甘皮はぎも だんだん強くなってきて ぐさっと するときもあります
コザクラのくちばし 強いですね

まゆ様

また寒いです それで風も強くて 自転車で走るのが寒かったです
パイドちゃん留守番すると 食べないんですね
オカメらしいといえば オカメらしい ん~困ってしまいますね
エアコンに上がって 良い気分でお歌 歌ってたら
ケージに戻ってくれないんじゃないですか?
大変そう。。。
なかなか 増えないんですよね 体重
捕まえて お腹触ったら とんがってました
痩せてるんですね 
差し餌の雛ちゃんの方が 環境には 馴染みやすいのでしょうね
プーはもう大きかったので やっぱりストレスかなぁ v-390 

ミスティ 様

みどりちゃんは 放り込まないんですか?
プー いろいろ 放り込んでます
いろいろ 入れるので 薬用の小さい水入れにしてみようと思ってます
みどりちゃんが 刺さる 
みどりちゃん 面白すぎるわ v-345
頭だけ濡れて 十分満足なのかな?
たくまし~い 
コザクラのイメージにピッタリ v-424

アロハヘブン様

水入れに いろいろ浸かってるのですね~
ペレット色つきだと 水入れの中が にぎやかですね
プーはペレツトも放り込んでるけど 沈んでしまうので
食べられないみたいです
アロハちゃんのは 浮かぶのかな?

マウイちゃんコナちゃんで オカメ三羽分ですね
けっこう重そう
でも 抱っこした時に 気持ち良さそう
鳩が居た時に 抱っこがすごく気持ちよかったです
あの大きさが丁度良くて

痩せてるって言われて
今日 掴んで ひっくり返して お腹触ったら とんがってました
まだ 環境になじんでないのかなぁ


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる