愛♡と絆創膏の関係

プー昨日は41gしかなくて 体重が減っていました
ご機嫌で おもちゃでも 遊んでるのですけど
食べ方が少ないです
今日は42gありました 
減りませんよ―に
コザクラって案外 デリケートで神経質なのだそうです
図太いと思っていたのに そうでもなさそうです
それで 心配事が。。。
マンションの修理の工事が始まっていて 
匂いは少ない工事なのですが 騒音がすごいみたいなのです
家の中の工事もあるので 大きな音がするのです
順番に回ってきて 8月位まで 続きます
プー大丈夫かなぁ。。。

250401 (66)

プーが甘えん坊です
風邪をひいていて ケージからあまり出してあげないし
寂しいようです
ケージに手を入れると ピッピッと言って乗ってきて甘えます
ケージの前は 暖かいので 少し出して遊んであげたり
プーを なでなですると 首筋にぴったりくっついてきて
甘え放題です
そして~プーの激しい愛の攻撃を受けます
愛しちゃったのよ ララランラン♪ 愛しちゃったのよ♪
何を?
指の甘皮。。。(@_@;)
好き?なのか?
甘皮を厚めにはがされます
厚めの さかむけ状態に 痛ったいよ~プーちゃん
愛はますます激しくなって 指三本くらい さかむけ
エーン エーン流血したよ~
プー舐めたら それは不味いよ。。。
絆創膏を貼り貼りして止血
水もしみるのよ~ エーン
愛の表現なのかぁ! 絆創膏の数ほど愛があるのね~♪
250401 (86)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コザクラインコ、神経図太いと思ってました〜(>_<)
みどりちゃんが図太すぎなのかもしれません・・・笑

甘皮好きなんですか!手に慣れてるのは嬉しいけど考えただけで痛そうですね(´д`)

No title

わ〜、プーちゃん甘皮むきむきしてくれちゃうんですか?
たしかにさかむけは痛いんですよね^^;

プーちゃん、元気になって来たようで良かったです。
コザクラさんて平均的な体重ってどのくらいなんでしょうか?
プーちゃんは食が細いのかな?

No title

プーちゃんお鼻もきれいだし、表情がしっかりしてきましたねv-238
毛並みも良いです☆かわいいナ〜v-10
換羽期だと体重の5パーセント程減るようです!
プーちゃんまだまだこれからですよ!
沢山遊べるようになったら、お腹がすいて食べるようなると思いますv-345

さすがラブバ!!

さかむけに愛の深さを感じます(*≧∀≦*)。でも痛そう~(><*)

体重が減っちゃったのは心配ですね。うちも最近は遊ぶことのほうに興味がいっちゃって、少食になって体重が減少中(- -;)。なるべく人間が食べるところを見せながら一緒にごはんを食べるようにしています。プーちゃん、しっかり食べてほしいなぁ。

ミスティ 様

この位のインコの中では一番強くて 図太いというイメージだったんです
プーは繊細かも オカメ並みに怖がりだし
寝るのもケージの隅に ちょこんとしがみついて 寝ています
みどりちゃんみたいに ガーゴーって熟睡してないみたいですよ
あの寝方は 面白いですね でも疲れなくてよいかも v-392
甘皮むき 痛ったいですよ~あっでも 慣れてきたかも~笑

アロハヘブン様

プー痩せてるのです
病院で痩せてますね~って言われました
食欲増進剤もらったけれど 薬水をほとんど飲まないので
効果は? 無かった様な。。。風邪も自力で治ってる?

お迎え時47gあったので それぐらいには 戻したいですね
50gがちょうどいい様に思います
60gは肥満みたいです
アロハちゃんは 重いですよね
マウイちゃんコナちゃん二羽 腕止まり 重くないですか?

スイートピー様

有難うございま~す アドバイス通り 保温温度 強化したら
鼻 全開することも 無くなりました v-410
今日は 遊んであげたら お腹がすいた様で食べてました
精神面がデリケートなのかなぁ 
病気中にケージから出してあげなかったから
寂しかったのかな なんか すごく喜んで
また 耳の穴をフーフーして べろんべろんもされました

換羽は尾羽が一枚だけ抜けて 止まってます
これからなのかな
額に黄色が混ざっていて 幼いですね
換羽が終わったら
ボンちゃんみたいに 綺麗なおでこに なるかなぁ 楽しみですv-343

まゆ様

ご飯で困るとは 予想外です
ピューイで大変だったのに プーも似たり寄ったりです
セキセイちゃんよりも ガッツクイメージだったのに 
個体差なのかなぁ。。。
図太くたくましく 他のインコのボスになるイメージだったのですよ
これから そうなってくれるのかな 
でも 悪さはしますよ
食べてほしいので 上の方にも 餌箱設置したら
ガタガタいわせて 落としました
また つけ直しても 引っかけるタイプの餌箱なので
嘴で引っ張って 落とします
出して アピールですかねぇ。。。 困ったチャン v-521

愛のさかむけ 今日は右手 二本です
治ってきた~と思ったら また ビリッてやられます

パイドちゃん 遊びどんなのが 好きなのかなぁ?

No title

プーちゃん、大丈夫そうですか?

工事、気になりますよねー
うちも毎回ヒヤヒヤしております(>_<)
多分大丈夫だとは思いますが
体調を崩してしまう子もいるので、心配ですね!

プーちゃん甘えん坊ですねー♡
羨ましい!

てんぼー様

工事期間が長くて 夏まであるんですよ
今回は 匂いはあまりない工事なので 騒音メインです
壁を壊したり 金属を切ったりするので 相当うるさそうです

プー 甘えん坊すぎて 今のところ 一人遊びも出来ません
下に降ろすと すぐに上ってくるし
体力ついたら もっと動いてくれるかな


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる