のぞき見します

今日は 凄い風でしたが皆様大丈夫でしたか?
駅まで行くのに 自転車なのですけど
無理そうなので バスで行きました
バスを降りると 強風で 傘が壊れそうでした 
雨が弱まったので
傘を閉じて 少し濡れながら歩きました
ビニール傘だと すぐ壊れそうでした
 
プーが元気そうなので ケージから出して
ちょっと遊びました
ケージに戻して  しばらくしたら 鼻の穴が見えたので
プシュンとしたのかなぁ。。。
ケージ内がとても暖かいので と言うか人間は暑いぐらいで
出したら 温度差があるので いけないのかな 
ケージの中で 良し良しするしかないのかな

250401 (18)

フン切り網を使っていません
掃除するのに 床引き出しを引き出して 敷き紙を取り替えていると
その隙間から プーが顔を覗かしていました
出して欲しいのでしょうね

250401 (24)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも天候が悪いです…
風が強いー!

プーちゃん、おめめがキラキラしてますね♡
元気そう♪

プーちゃんは、
ケージ底に敷いてるキッチンペーパーとか
新聞紙はボロボロにしますか?

うちのてんは噛み千切ってボロボロにします…
うちも金網なしなんですが、困ったもんです^^;

No title

ケージの中の温度と外の温度どうしても違っちゃいますよねっ
ボンちゃんも今日両方の鼻から鼻水出ました。
コザクラさん本当に寒がりですっ!!
プーちゃん…外で遊びたそうですねv-237
もう少し暖かくなったら遊んでねv-410

いい笑顔ですね(^^)

ごぶさたしています^^;。
プーちゃん、すっかり元気になってくれていて安心しました♪ヽ(´▽`)/。ケージの中でニッコリしてますね(*^^*)
逆に私のほうは今週体調がよくなくてお邪魔できずにいましたが、休みになって復活できました(^^)v

昨日(土曜)は台風みたいで外出が大変だったと思いますが、大丈夫でしたか?
低気圧が来ると、鳥さん(特に病鳥さん)も調子が悪くなることを最近教えてもらいました。小さな体ですから、人間がしっかりサポートしないといけないと改めて思いました。それ以来、天気が悪いといつも以上にうちの子を観察してしまいます_(^^;)ゞ

No title

こちらは夕方から雨が強くなりましたが出掛けなかったので問題なかったです〜。
朝起きたら携帯に警報情報のメールが沢山きてました。

私も黄太郎には網使ってません。前はそこから脱走されましたが、最近はしなくなりました。
網ないほうがお掃除ラクですよね。

てんぼー様

元気そうで 遊んでるのですけど
体重が増えず 減ったりするので 本調子ではないのかなぁ
コザって もっとガツガツ食べるイメージがあったのだけど
プーはオカメのように ポリポリです。。。
敷き紙 新聞紙だと 見事に 千切ってます
キッチンペーパーは へなへなしてるので
噛み心地が悪い様で 千切りませんね
それとも つばが 吸い取られるから 嫌なのかな?
てんちゃん 何でも無くて 良かったわぁv-411

スイートピー 様

ボンちゃん 大丈夫ですか?
プー 餌換えの時に しゅるっと隙間から出てきたので
少し遊んで ケージに戻したのですけど
しばらくして見たら また鼻の穴が見えていて
さらっとした鼻水?なのか すぐに乾くのですけど
寒さに弱いなと実感してます
体重が減ったままなので 増えてほしいです
セキセイは病気でも がっつり食べてくれて薬水も飲んだので
コザクラってオカメみたいに 案外デリケートなんでしょうか

まゆ様

体調の方はいかがですか?
こんなにお天気がくるくる変わって 気温変化が激しいと
体調も悪くしますよね お大事になさってください
パイドちゃんは 大丈夫ですか?

暴風警報から暴風注意報が今日は出ていましたが
さほどのこともなく 雨も降っていないので 
昨日よりも過ごしやすかったです
でもニュースを見たら いろいろ被害がでていて怖いですね
川が近いので 増水も怖いです
前に 河川敷まで水が来て 花壇とかが流されたんです

ミスティ様

警報出てたのですが 昨日の様な事も無くて
ちょっと風が強いかなぁ程度でした
以前には ファミレスの看板が落ちたことがあって びっくりでした

フン切り網なんですが
前にセキセイを飼っていて 止まり木から落ちて 足を捻挫したんです
フン切り網にぶつけた様で しばらく痛そうにしていて
それから使わないようにしています
敷き紙に落ちても 怪我はしない様なので この方がいいかなぁ
オカメもパニックになって足を挟んで骨折した~とか聞いたし
無い方が 安全かなぁ

黄太郎ちゃん そろそろ大人に近づいて おしゃべりかも~♪

No title

プーちゃんはまだ病み上がりなんでしょうね。
ボンちゃんは昨年7月に風邪をひくまでは鼻水が出たことはありませんでした。治ってから少し寒いとすぐ鼻水ですよv-395
でもすぐ止まったので大丈夫です!
コザクラさんは寒さに弱いのと神経質でストレスに弱い事が弱点!自分の体を清潔にする面ではデリケートかもv-356
始めての冬越しも要注意のようです。

スイートピー 様

自分の体を清潔にする。。そういえば 一日中 羽繕いしてる
コザクラってそうなんですか? 知らなかった v-388
神経質でストレスに弱い 
えーっ どうしよう マンションの工事が 始まって 
ペンキは無いけど うるさいんですよ。。。
プー10月生まれで まだ一才にならないので
やっぱり 寒いの 弱いのかな 体力ついて つよくな~れ

No title

病院の先生も言ってましたが、自分の体に汚い物が付いていると気持ち悪くてきれいに排除するみたいです!!嘴もすごい清潔にしますよ〜v-352
今プーちゃん、換羽期ですか?ボンちゃんは換羽期です!もしそうなら、筆毛のさや取りで忙しく羽繕いすると思いますよv-237
マンションの工事中、プーちゃんの好きな事をして少しでもストレス解消してあげて下さいね〜!!

スイートピー 様

くちばし すごく綺麗にしてます
ご飯が付いてると ケージの柵にこすりつけて落としてます
ピカピカにしてますね v-410
足もいつも 綺麗にしてますよ
セキセイちゃんは フンを踏んだら そのままだったけど
プーは 綺麗にお手入れしてますね
コザクラって綺麗好き v-344
ボンちゃん換羽ですか プーは尻尾の羽根が一枚抜けただけです
これから 本格的に抜けていくのかな?
セキセイはごっそり抜けて チクチク針山状態で
オカメはだらだら抜けていって
さ~あ プーはどんな換羽かなぁ
ボンちゃん換羽で体重変化は大丈夫ですか?

No title

ボンちゃんの換羽は1ヶ月位続いてますv-356
体重は1g程マイナスですっ
病院の先生は特別気にしなくていいと言ってくれました。
プーちゃんは10月生まれだから換羽はまだ早いかなっ
セキセイの黒いてんてんみたいなつくつく(小鳥好きな人しか分からない表現ですね〜)とは違うからお楽しみですv-349
プーちゃんのおでこの黄色ところ、ボンちゃんの小さい頃を思い出します!
可愛いv-350

スイートピー 様

ボンちゃん換羽 一カ月続いてるんですね
セキセイの黒い つくつく状態と筆羽違うのですね
セキセイは もうどっさりと つんつんになって ほぐほぐするのが
楽しみでした
プーはどんなのかな~♪

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる