負けない強さ

台風続きの 雨続き
今日はひさしぶりの晴れです でも 寒い (+o+) 
ちょっと暑かったのに またまた突然冬が来たようです 寒っむぅ~

でも ちょっとお出かけしました 近場の公園へ花を愛でにGO! 
咲いてるかしら~

291030 (170)

菊花展もありました

291030 (95)

このブース 面白いです 

291030 (65)





鳥さんの 菊人形 菊人形と言えば 枚方だけど
ここにも あったぁ♡

291030 (66)

まだ咲いてないけど 咲いたら 綺麗よね

291030 (67)

日程的にまだまだ展示されてるので 後半に行けば 満開かもしれませんねー


291030 (165) v

大輪菊の もふもふ感 鳥さんのもふもふと共通する感じがします

291030 (123)

白菊の清楚な感じと ローズ色とのとりあわせ いいですねー

291030 (93)

こちらは 花火っぽい感じもします (*^。^*)

薔薇の小路と ネコさん達

291030 (176)

耳カットされてるのは 去勢避妊手術済みの 地域猫と呼ばれる ネコさんです

291030 (173) v

少し 色づいてきたかなぁ

291030 (196)

それで こちら コスモス畑

291030 (207)

いつもと違う姿です

291030 (217)

台風で横倒しになったんですね

291030 (225)

でも こんなふうに 頭を持ち上げて けなげに咲いています

291030 (210)

負けない強さ 教えてくれている気がします

さぁ 頑張りましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



金属中毒が怖い (>_<)

昨日プーちゃんがいけないことをしました
携帯が鳴ったので ちょっと見たすきに

291026 (281)

お茶の袋をカミカミしてしまいました
外が紙質なので カミカミしても良いって思ったみたい

でも これが大問題!
内側が銀仕様でした!
お菓子とか冷凍品とかの 袋でピカピカの銀色のがあるでしょう あれです

プーちゃん ガッツリ 銀色部分も 噛み千切ってました オーノー(+o+)

これって 金属なの?
中毒の恐れはないの?

鳥さんに猛毒なのは 最強鉛 あと 亜鉛とか 銅とか。。。

この袋はなに?

材質プラだけど?

どうやら アルミ蒸着という代物の様 と言うことは アルミ? 

カミカミ事件が昨日で 今日 変わりなく元気に遊んでるし 大事なかったようです ふぅ 大丈夫みたい

291026 (225)

プーちゃん 心配して ドキドキしたよ
あんまり 変なものは カミカミしないでね

291026 (226)

えーっ だって 紙だったもの

291026 (229)

そうだよねー外パッケージは紙だったよね 油断した (+o+)
ごめんねー


291026 (230)

変わりなく 元気で良かったよー

291026 (235)

鳥さんの中毒多いからね
怖いんだよ

291026 (243)

なったら入院しなきゃいけないけど
プーちゃんは 入院は無理って言われたことあったよね
精神的にダメだって 治療しようとしても 拒否するからって

291026 (249)

だから 元気にしとかないとダメなんだよ~


291026 (253)

じゃっ ちゃんと見てて

はいっ そうですよね


本日の自宅作成 2Dラテ

ぷくちゃんのリクエスト

291026 (222)

オカメインコ♡ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

台風 怖い怖い こんなこと!

あーっ 今日は晴れました
昨日台風来て 怖かった (>_<)
離れてるって思ったのに ここに住んで一番怖かった 台風でした
夜中ずーっと ゴーゴーいってました
それで バリバリガターン!て大きい音がして 窓から見たら
お向かえさんの お家の ベランダ屋根が壊れて 飛んで行ってしまいました
うわーっ 怖い! 一晩過ぎて 今日。。。
敷地内の大木が倒れてました!
滑り止めの通路もめくりあがっていて
近くのスーパーイオンの立木も根こそぎ倒れていて
建物の外壁も部分的に 落下していました
今日はあちこちの家から ガリガリと修理する音がしたりしています
一級河川も 河川敷まで2mと水が迫ってきて 怖いところでした
昨日は電車も全部止まっていて 今日もJRは動いてなくて 復旧に時間がかかりそうです
ほんと こんなこと 初めて 台風から離れてると思ったのに
近畿 大阪 京都 神戸 避難勧告が出て
この辺りは大丈夫だったけど
驚いたことに 避難指示も出ました 怖かった! 恐ろし


プーちゃんは お部屋で安全に過ごしてます 窓際に居ないので 何かあっても大丈夫!

291019 (3)


熱心に 何かをしています

291019 (7)

わくわくして 何かを探しています

291019 (12)

あっ 見つけたようです

291019 (14)

カミカミしていますよ! いけないのに


291019 (16)

コメ袋を見つけてしまったのです

カミカミしたら おいしい生米が出てきて 覚えてるのですよ


ねっ 良いでしょう♡

291019 (17)

えーっ ダメだよ~



おまけ

台風に負けずに もうすぐ開花するかも
ペチュニア 種まきから こんなに大きくなりました

291019 (1)

本日の 自宅作成 2Dラテ


291019 (195)

オカメインコ リクエストもらってるので 頼んでみよ~っと (*^。^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

突然冬です

寒い寒い 秋が無くて 突然冬になったような感じです
急いで衣替えして 衣類も入れ替えました
保温肌着も必要になってきました
プーちゃんは 衣替え? 早々と済ましたのかも
涼しくなってパラパラと抜けてました この寒さに間に合ったのかなぁ
とは言うものの コザクラの羽は保温性が無いんですよね~
夏涼しくていいのだけど 冬寒い すかすかの羽 しかたないね アフリカンだし

メジロさんと 仲良ししています

291019 (196)

かくれんぼ♡

291019 (198)

ムリムリ 黄色い尻尾が見えてるよ~♪

外ご飯 かなり食べてくれます ケージの中ではやっぱり シードかな

291019 (199)

とんがりハウス 別荘ね

291019 (200)


これは プーちゃんのですよ

291019 (201)

わかってますか!
はいはい プーちゃんのね

291019 (202)

後ろ向き 紙切り

291019 (205)

首が柔軟です
すごいね (^o^)丿

291019 (206)

切れました

291019 (209)

踊ってみる

291019 (213)

どう かわいい?

291019 (214)

うん かわいいですよ (*^。^*)

かなり ご機嫌です もちろん ガブは付き物ですが



おまけ

ワイン好きの方は 知ってるかも

ボックスワインを買いました こちらです

291019 (188)

この箱の中に4本分のワイン入ってます
ビン入りじゃありません 箱入りです

このなかに 蛇口が入っていて

291019 (190)

箱の外に セットします

291019 (193)

片手でジャーッとグラスに注ぎます
空気に触れにくいので 品質も保ちやすいかもしれませんね
ビンを処分しなくて良いので 楽です そのうえ 安いのですよ (^o^)丿

本日の自宅作成 2Dラテ


291019 (238)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

寒いし 雨続き

寒いですねー
それに雨続きです
自転車移動なので 嫌だなぁ (>_<)
冷蔵庫もカラッポになってきた 卵も一個もな~い

プーちゃんも 寒くなってきたね
外遊び あんよが冷たかったりするし だんだん苦手な寒さがやって来るね
今のうちに 存分と遊んでおこうね

とんがりハウス ストックいっぱいあるので カミカミ いいよ~

291010 (5)

とっても楽しそうな プーちゃんです♡
嘴でゴシゴシ♪

291010 (7)

あららっ 出てきて お引越し

291010 (10)

しゅるしゅる~

291010 (11)

トンネル遊びも大好きです
これは プーちゃんの敷き紙のキッチンペーパーの芯なんです
それをハサミで真っ直ぐに切って 切り口をちょっと 外にまげて 
内径をもう少し大きく広げて 二つ くっつけたものです

291010 (15)

ねっ お口開けて 楽しそうでしょう
かなり好きで 出たり入ったりします
もちろん カミカミも楽しみます

291010 (16)

水浴び容器を見ています
お風呂入ります アピールは この容器を くわえて ガタガタ音を立てます
とっても 分かりやすいプーちゃん
こんな寒い雨の日も 水風呂 入ったりするよね~

おまけ

連休中にお出かけ

フィギュア近畿選手権大会

29008 (53)v

6人ずつ 練習タイムがあって 一人ずつ競技が終わったら 点数と順位が発表されます
ショート競技を見たのですが  印象では 最初のジャンプで 転んでしまう選手が多かったです
練習と競技は違うのですよね 緊張度が高くなって いつもは飛べるはずなのに 体が硬いのでしょうね

本田望結ちゃんも 出てました! カメラ来てました!

ひ29008 (58)

アイスショーはお高いのでなかなか見ることは出来ませんけど 無料なので 手軽にお出かけしてきました
来年は男子のも見るぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ボールは友達さ~♪

すっごく蒸し暑くて 夜クーラーしました
で 今日は 寒~い
夏日一転 寒くなってます 雨だし。。。
凄い気温差ですよ 涼しいのは歓迎するけど こんなに上がり下がりはね (>_<)

プーちゃんの管理も大変
寒くなって保温増設してたけど 夏日になって また保温器を一つにして
今日は また2個にしています
そうは言っても コンセントの抜き差しだけなんですけどね
保温器はサーモスタットにつながっていて コンセント口が二つあるので
夏日には一つに差し 寒くなると コンセント口2個に差す感じにしてて
保温器自体は 2個常時置いています
冬場は2個にすると いい感じに適温にしてくれています
夏場は 1個にしないと 上がり過ぎる感じです
コザクラ 寒がりなんですよね~


ボールがご飯入れに入ってます
な~んと プーちゃんが ジャストに入れたりするのですよ
でも今日は飼い主がいれとこ~っと ポイッと

29008 (20)

ボール出すのも上手です

29008 (18)

出したら 一緒に冒険の旅へ GO!

29008 (23)

ころころ~♪

29008 (29)

ころころ~♪

29008 (30)

冒険するときは ボールと一緒です

小さいボールも置いてみました

軽いので出すのも簡単です
ポイッ~

29008 (34)

さぁ 冒険の旅へ

29008 (35)

GO GO!

29008 (2)

戻ってきた やっぱり ボールも 忘れず一緒

29008 (3)

カミカミするのも 一緒です

29008 (8)

ボールがあると安心ね (^o^)丿

寝かせてる時に ボール触ると
音を聞いていて 暗くしてるケージから
それは プーちゃんのだからって言ってきます はいはい とりませんよ


おまけ

自宅で家族が入れてくれた 2Dラテ

29008 (15)

コーヒーに凝っていて 豆から入れてくれます
ご馳♡ うまうま~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

3Dラテアート イベント

三連休いかがでしたか?
暑かったですね~
昨日はイベントにお出かけしました (^o^)丿

神戸三宮からポートライナーで

291010 (76)

UCCコーヒー博物館へGO GO!
入館して丁度試飲の時間で
モカとキリマンジャロの飲み比べ
あららっ こうして飲むと 香りがかなり違います
味は? もっとがっつり飲みたいわぁ~ キリマンジャロ 高いんだろうなぁ~いい経験 (*^。^*)


291010 (119)


コーヒーの苗木

291010 (121)

コーヒーの花
わぁぁぁっ 白くて 綺麗 ♡
香りもいいのね~ジャスミンやクチナシって まぁ いい香り


291010 (139)

実がなったら 赤くて コーヒーチェリーなんだそう なんか 可愛いです

291010 (141)


一本の木からとれるコーヒーの実って これくらい

291010 (135)

一袋が一本分!

サントス港 ここから麻袋でやってきます

291010 (161)

麻袋の秘密

291010 (148)

鳥さんの麻袋はあるかなぁ?

291010 (151)

コンゴウインコ コスタリカ

291010 (157)

これは 極楽鳥かしら パプアニューギニア

昔の焙煎機

291010 (180)

これっ 可愛いっ
アルコールランプで熱するのかな

291010 (182)

まぁ 女性が受賞したのですね
ずごいなぁ

291010 (200)

で どんな マシン?

291010 (202)

綺麗だわ~♪


コーヒーカップ達

291010 (209)

鳥さんのは あるかなぁ

291010 (205)

291010 (207)

291010 (215)

291010 (217)

どれが お好みですか?
和柄も いいなぁ~

さて イベント室へ行きましょう

291010 (116)

リクエストできるので フクロウさんをリクエスト

291010 (100)

ふわふわのミルクで作りますよ

291010 (105)

ほらっ 土台の出来上がり

チョコレートで色づけします

291010 (107)

かっわいいー

291010 (113)

おしゃべりしながら もう一品 リクエスト
さて ここで クイズ この形 なんでしょう?

291010 (224)



ごまちゃんでした


291010 (227)


インスタばえ するので 人気だそうです

291010 (231)

上野の 香 香 ちゃん

291010 (221)

一通り回って ティータイム
カプチーノにレモンケーキをチョイス



291010 (234)

メニューに 2000円のコーヒーが!
キングオブジャイカ
金箔に覆われた ブルーマウンテンコーヒーだそうです

ジャマイカブルーマウンテンは1000円でしたわ やっぱ ブルマンは高

外に出て イルカさん

291010 (235)

さて 家へ帰りましょう

プーちゃん お留守番 賢かったね

291010 (17)

楽しくて 美味しかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

おおーっ 寒くなった

涼しいを通り越して 寒くなった!
ゴミだしに 半そで 半パンじゃっ さむ~い
なんか極端じゃない ぶるるっ (>_<)
窓開けてたら 鼻たれさんになりました いそいで閉めて ふぅ
プーちゃんは 大丈夫かなぁ?
保温電気点灯してて ぬくぬく 32度に保温されてます
今は パネルヒーター 100w×1 機 使用してて
もっと寒くなったら 2機に増設しますよ
部屋に置き保温もするので 人間もぬくぬくです

プーちゃん おちり♡見えてるよ

いいの いいのぉ♪


290918 (4)

つるつる紙に足かけてるけど バランスいいねー

290918 (9)v

逆さもぐり よいしょっ


290918 (5)

片足かかってたら 大丈夫だよ~

290918 (11)


へへっ 覗き見♡

290918 (12)

アムアム もちろん 紙きりよ!


290918 (20)

楽しいったら ありゃしない

290918 (30)

ねえねえ 一緒にする?

290918 (46)

いえいえ 狭すぎるので おひとり様で


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃん 5歳

雨でちょっと肌寒い日になりました
けど 保温されてるプーちゃんは 元気いっぱい!
5歳を迎えましたよ (^o^)丿
サーモ付なので 朝晩の冷え込みも大丈夫
安定した生活 送っています

狭いところ 冒険中
ビニールあって 紙切り出来そうで出来ない プーちゃん


290918 (149)

あっち行こう~♪
ボール転がしながら トコトコお出かけ

290918 (153)

目的地到着
ボールの穴に 嘴入れて

290918 (154)

なぜか 踊るプーちゃん

290918 (155)

ふぅ 踊ったわ

290918 (156)

探検し終わったのかしらねー
戻ってきました

290918 (157)

とっても おちゃめなプーちゃん これからも よろしくね♡



おまけ

カメさん冬支度

290918 (171)

凄いですよーもうご飯食べなくなってきました
カメさん 大変エコな生活になります

ペチュニアの種を蒔きました 芽が出て 大きくなってきた

290918 (174)

直播で 手抜きしてます
でも しっかり芽吹いて 開花します それでまた種取りますよ~

冬の雀さんのために ハコベも蒔きました

290918 (175)

ハコベ プーちゃん あんまり好きじゃないので 食べないけど
冬の食べ物が少ない時に 特に雨の日に スズメさんが来て 食べて帰ります
せっかく種もあるので スズメガーデンとして 一鉢 育てています (*^。^*)
プーちゃんも お食べ♡ 
どうも 形が嫌みたいで 食べず嫌いしています 今年は食べるかなぁ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる