お薬~

連日暑いです 湿気が物凄くて 疲れやすくなってます
ここのところ 夜中に雷が鳴って ものすごく雨が降るので 
雷の音で目が覚めたりします
プーちゃんは 平気そうです そういう音には 全然敏感でないので助かってます
これがオカメだとね~大変だったりします 
ピューイの時は 足音でも パニクってましたので 

さて プーちゃんのお薬をもらってきました
すいていて 待合にも わんこ にゃんこ と オカメさんが一羽でした

元気なので 持病あるのか?って感じですけど かかさず飲んでます
嫌な味じゃないみたいなので プーちゃん 良かったよね (^o^)丿



荷物がメール便で来たので  封筒はプーちゃんに どーぞ

290726 (11)


アムアム 窓を改造するつもりだね~

290726 (13)

封筒の厚みが かなり好きで あげると楽しくなっちゃいます

290726 (20)

ご機嫌 ご機嫌 
で ペンギン立ち♡

290726 (21)

隅っこで パタパタして かなりご満悦

290726 (1)

楽しいねー

290726 (22)

チラシと封筒 噛み心地どう 違うのかしら?
紙千切った 断面からだと
チラシはサクッと 封筒は 和紙みたいに毛羽立ってる感じ
嘴にぐっとくる 噛み心地なのかも~



この プーちゃんが 好きだったりします

290726 (18)

ついつい 指で おでこ ちょんちょん してしまいます
怒らないプーちゃんなので ちょんちょん つんつん やりたいほうだい してやれぇ~えいっ 
ふふっ やっぱり おこらな~い♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





わー凄い 凄い パチパチ

連日の猛暑でしたが 今朝は風がすずしく 30度ありません
でも 日中は暑くなるのでしょうね
毎日 汗がたらたらですが
プーちゃんは 涼しそうなお顔しています
なぜなら 鳥さんは 汗をかきません もともと汗腺がないのですって
汗って 哺乳類だけの様です
どんなに暑くても 羽毛は カラッと乾いてますよね

プーちゃん  快適に遊ぶ
う~ん 飼い主はちょっと暑いけど クーラーは隣部屋から冷気入れて
プーちゃん出すときは 扉を閉めています

マラカスくわえて走っていきます

マラカスには花ビーズをつけてます ころころ転がしやすくしてありますよ (^o^)丿

290726 (2)

ぐるっと一周

290726 (3)

戻ってきたら マラカスくわえてます 持ち上げてます

290726 (4)

そーして 籠に入れました!
凄いすごい!
おもちゃ箱から好きなおもちゃを出せるけど

今日は おかたずけも出来ました!

たぶん プーちゃん どや顔ですよ

290726 (5)

今度は ボール♡

290726 (6)

また一周

290726 (7)

戻ってきて 飼い主にくれました

290726 (8)

それで 
楽しくなったら お ど る ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



しんかい6500

毎日 お暑うございます (>_<) ほーんと 暑いです
熱中症で通院する鳥さんも増えてるそうです
食欲がなくなるは 熱中症のサインの一つだそうです 
人間も鳥さんも 気よ付けて まだまだこれからの夏を注意して過ごしていきましょう

さて 今日も暑い中 お出かけしてきました (^o^)丿

今日も 神戸港 第一突堤へGO!

290723 (7)

今日の目的はこちら

290723 (17)

一日だけの一般公開なので 混んでましたよ~
並びます

290723 (20) c

乗船
パンフレットと共に ピンバッチがもらえました 船の形してて記念品になります


290723 (13)

2時間半をかけて 深海6500mまで潜り また2時間半かけて浮上するそうです

女性パイロットが活躍されていて 現在の乗船員さんは産休で陸上で
新たな 女性の乗船員さんが研修中だそうです
3名が乗船して海底を探査します


290723 (37)


しんかい6500

290723 (28)

いろいろ探査するための装置類


290723 (39)

尾部

290723 (45) v

母船よこすか尾部 ここから 深海へどぼん

290723 (52)

さあ次も乗船します

290723 (56)

海洋気象観測船 啓風丸

290723 (58)

先週は学生のための舟だったけど
今日は違います
なので 船内の移動の階段がすごいです
降りて降りて 登って登って 梯子です!

階段の幅が足の長さありません
丈夫な脚立を上り下りする感じです うっわー踏み外したら怖いよ (>_<)

290723 (62) s

今日は一般公開なので レーダーをぐるぐる回してくれています

これっなんだろう?
この丸いの?
ロープに全部ついてます


290723 (1) x

ネコの絵がついてます

290723 (63)

あーっ そうね 

ネズミ返しだそうです

船内にネズミが入らないように取り付けてあるもの 

猫の絵なんて 面白いわ (^o^)丿

曇ってきて お天気が怪しかったけど 雨降らずに 良かったです

帰りは かなり人気らしい 御影公会堂で オムライスで昼食~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃんと戯れる

連日猛暑です
さすがのプーちゃんも 暑そうなので 
28度で 隣の部屋から 冷気を入れています
直接あたると 風邪ひきます

インコがねー風邪ひくから なんて話すると
えーっ そうなの インコも風邪ひくの?
と 鳥飼さんじゃないと 不思議そうにされます
温度はかなり重要なんですよ
弱った時は まず暖める!ですからね
風邪で来院する鳥さんは 冬じゃなくて 夏場が多いそうです やっぱりクーラーですね

プーちゃん出すときは 隣部屋の戸を閉めて 冷気を入らないようにして出します

元気に飛び出してきて 紙切り
そして。。。
ひっついて まとわりついて 遊びます
かなり甘えん坊

棚から飛び移って くっつきました

290718 (5)v

顔に向かって 登ってきます

290718 (11)b

楽しそうです カメラの紐で ひと遊び

290718 (17),

あらっ 顔へ行かずに 脇へ突進

290718 (22)

脇から 入られることもあります (+o+)

290718 (28)

夏の半そで 

首から入られたり 脇から入られたり 
プーちゃんに 好きなようにされてます

でも 噛まれません いい子です♡ 安心して 戯れる♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


150年記念

昨日は暑いけど お出かけしてきました (^o^)丿

神戸開港150年記念 海フェスタへGO!
7/15-8/6まで いろいろイベントがあり
昨日は こちらへお出かけ

神戸帆船フェスティバル

神戸港 第一突堤へ てくてく

290718 (106)

あらっ こいのぼりが かわいい♡

290718 (120)z


帆船 みらいへ
一般の人が乗船して 自然や文化を楽しく学習する船です

290718 (123)

受付して乗船

290718 (129)

帆船なのでロープが一杯
土曜日には パレード入港があって 帆を張った 美しい姿が見れましたが 本日は帆は畳んであります

マスト なんとなく 空中ブランコの台を想像 (+o+)

290718 (136)

ブリッジへ向かいます

290718 (153)

計器類が一杯
舵は車のハンドルみたいなのですねー

290718 (154)z

順路に従って降りていきます

290718 (162)

船のベットってどんなの?

290718 (168)

子供部屋みた~い

290718 (167)

またまた 降りていきます

290718 (169)

食堂です

290718 (172)

わりと広くて良さそうです

290718 (171)

いいお部屋ってどんなの?

290718 (174)

パイプ椅子も 豪華仕様で 面白いですね

290718 (175)

船尾から次の船が見えます

290718 (177)

さぁ 次も乗船しましょう (^o^)丿

290718 (185)

海王丸
海技教育実習船 
実習生生徒108名と 一般の人20名も乗せることが出来ます

同じ実習船 日本丸は実習生120名のみで 一般人は乗れません

海王丸には 船首に紺青と名付けられた船首像が取り付けてあって 船体の青の二重線で
日本丸と区別できるそうです

さてさて 乗船しましょう

290718 (192)

制服姿は 実習中の生徒さん達

290718 (205)

生徒さんたちに尋ねると 乗る船は選べないのだそうです
実習の単位で 船を割り振られるそうですよ
商船系大 専門学校 海技大学 短大 海上技術学校等の学生さんたちの実習に使われています

やっぱりロープが一杯
290718 (209)


この船で実習したら 帆をはる作業がちょっと 怖いかも。。。
航海上でも 帆を張るのだそう 揺れるよね

290718 (225)

さてさて 次へ
大成丸

コンパクトな汽船練習船
実習生 120名
内航用練習船

290718 (221)


大成丸 デッキから望む 海王丸
高いところから見ても 綺麗ですね

290718 (236)

操舵室

290718 (247)

水平機
ちょっと傾いてるのが わかりますねー

290718 (256)

海図の説明
青いのはなんですか? 聞いてみたら 水深浅くて 注意を要するところだそう
赤危険 じゃなくて 青危険なんですねー

290718 (257)

震度計みたいの これはなんでしょうか?

290718 (260)

説明してもらったら

アンカー いかりを打って 尻振り度 を図ってるそうです

揺れすぎていると アンカーが効いていなくて
海底を引きずっているので もう一つ落として 安定させるのですって へぇ~
説明されると 面白~い

階段下ります よいしょ よいしょ

下の階には実習室 これは 航海のシュミレーション機
これで練習するのですね 頑張ってくださいね (*^。^*)

290718 (263)

またまた 下に降ります

食堂ねっ 

290718 (265)

また降りて

学習室 ここで勉強して 巣立っていくのですね (*^。^*)

290718 (269)

船尾から 次の船を眺めます

290718 (273)

次へどんどん行きましょう

青雲丸
国際協力のため 外国人実習生も乗船できる 実習船
実習生 180名

290718 (278)

お昼近くになって 暑くなってきた!

290718 (281)


みらいへ船にもどって みらいへカレーを食します
辛っ! よけい暑くなったりして

でも めげずに どんどん行きます

第一突堤から 第二突堤へ 徒歩移動 てくてく GO! GO!
はぁ 暑いよぉ。。。
と 第二突堤へ着いたら なんと オロナミンCの試飲無料配布がありましたよぉぉぉぉ!

ひえひえ 一本 オロナミンC

ぐび~って飲んだら 辛っ   炭酸だったのね~

さぁ 美味しく飲んで 次へ

290718 (298)

パラダ

ロシア極東漁業技術大学船
実習生144名

午前中の体験乗船時間が終了 次は13時からで 今は乗れません
外から 眺めます

290718 (311)

あらっ 分かります?

290718 (318)

マトリョーシカ♡

暑くなってきて この辺で帰ります
7つの練習船を 見て スタンプラリーのスタンプを集めました

景品が ペットボトルのジュースとバッチとファイルでした (^o^)丿

船舶は 大小合わせて 27隻参加で

メインは
海王丸 日本丸 パラダ コリアナ みらいへ 咸臨丸 オーシャンプリンス
AMI 大成丸 銀河丸 青雲丸 で

神戸港ボート天国イベントで 調査船 警備艇 消防艇 ほか いろいろ参加でした

帰り路 ロシアの帆船 パラダの船員さんたちと すれ違いました
三宮へ買い出しに行かれたのでしようか
でもねー 色白の彼ら。。。顔が真っ赤になってました

ちょっとの道中に たぶん日焼けしてしまった

日本の夏は さぞ 厳しかったと思います 

あー暑かったけど 楽しかった!

体力があれば 中突堤まで移動して 屋台村や 船の見学も良かったけど
暑すぎて この辺で退散 
でも 夜は 点灯していて 美しく ロマンチツクだったと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



 

プーちゃんで 涼しくなろう (^o^)丿

蒸し暑い日が続いていますね (>_<) あ~しんど
昨日は入浴して 洗顔して タオルで顔をふきふきしていたら
なぜか タオルが赤くなってて!
えっ 何で! ん?
鼻血が! でしたわ 
そんなの ひっさしぶり~ ティッシュで鼻栓して 止血
やだわぁ (+o+) 
あっでも 家で良かった これっ 外だったら たらたらしながら 歩いたかも!
それ 怖い! ゾンビものですよ こわっ

公園 夏の花壇はやっぱり 寂しい感じですね

290713 (1)

アジサイは?

あらっ 咲いてません
葉っぱ ばかりです

290713 (6)

中央の日陰部分は 開花してました

290713 (9)

でも 花玉が小さくて 乾燥した感じです
アジサイって水が好きな植物なので お水が足りないのかなぁ?
雨の降り方が極端で 降らない 大雨 植物にも厳しいのかもしれません

プーちゃん 元気です♡ いい感じ
でもぉ やはり体重が増加中の 怪しい行動は続いています

290709 (10)

足技も上手な プーちゃん

290709 (11)

2階にイン!

290709 (15)

とんがりコーン 特売の時にまとめ買い 数量制限ないので 5箱は買います
プーちゃんが 破壊しなければ 持ちますけど
破壊ブームが来たら すぐにカミカミされてしまいます


290709 (18)

プーちゃん どこ行くの~

290709 (28)

水容器ね (^o^)丿

290709 (29)

よいしょっ

290709 (30)

浴びたくなったら 入るって自己主張します

は~い 浴びたいのね 用意するよ ちょっと待っててね
はい どーぞ

290709 (31)

ちゃぷちゃぷ

290709 (32)

プーちゃん 顔から浴びます

ぷるぷる

290709 (33)

プーちゃんの 入浴 見た感じも涼しいけど
思いっきり 飛ばしてくるので これはー打ち水効果?
飼い主も一緒に 顔面とか 浴びてます
プーちゃんで 涼し!


おまけ

金魚の水替えにジョウロを使ってたのですけど
失敗して こぼすことも多々あり う~ん と思ってたら
いいもの 発見

290713 (3)

ガーデニングバケツ
これは いいです
バケツ底に 持つへこみがあって らくらくお水がいれれます
ジョウロだと ピューッて飛んでしまうけど
これはそんなことなくて いい感じです
でも ガーデニングだと どの場面で使うのだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

年一回のお楽しみ

暑いです (>_<)
気温がそんなでも無くても 湿度が凄くて 熱中症計がもうすぐ赤を示しそうです
弱いクーラーかけましょう 
体感温度ってあてにならないのですよ
だんだんと そういうのも鈍くなってくるので 熱中症計を目安にしています

プーちゃんは だんだんと 怪しい動きが激しくなってきました
朝は 吐き戻し行動していて そのお炎?かと びっくりしたけど
どうも発情のプレゼントの様です
遊ばせても すぐに頭に乗ってきて くっついてくるので
始まったら すぐに強制お帰りしています
飼い主 好き♡ で 嬉しいけど 困ってます

気晴らしに りんご どーぞ

わーい りんご♪

290709 (8)

カプッ!
ちゅーちゅー 吸いついてます

290709 (9)



さて 一年に一度 七夕様ですけど

こちらも 一年に一度
ハズレがいっぱい

290709 (34)

でも 当たりもあった!

当選率高いので 大体行くことが出来ます

ヴッセル神戸×ベガルダ仙台 ゲームへGO!

キックオフが19時なので お弁当を買って現地へ

ノエビアスタジアム♪
真ん前にニトリとヤマダデンキがあって 駐車場もどーんと広いです
でも 当日はガラガラで 周辺の駐車場は満車
何故にすいている? 何かトラップがあるかも

じーっと見ると 30分1000円 上限無しでしたわ (+o+)
仮に4時間止めてしまったら 2000×4時間ですよね そりゃ止めません 
まぁ ニトリとヤマダデンキに行くのならば そうじゃないのでしょうけど

17時45分ぐらいに着きましたが
スタジアムに入ったら もうすでに満員に近くて 空いてる席を探して 
ゴール際に空席を発見! 陣取りました

生芝なので 水撒きですね

290709 (70)

キーパーの接近練習

290709 (92)

キーパーって精神面が強くないと出来ないでしょうね
責任が重いし 敵が迫ってきたら ドキドキしてしまう

290709 (95)

他の選手もめいめいに 練習

290709 (96)

そして 主審の100試合審判をお祝いして 花束贈呈と

そしてそして この方の紹介

ルーカスポドルスキー選手と
ハーフナーマイク選手

先日来日して 話題を集めました 凄腕選手
親日家らしいですよ! なんと日本語であいさつしてくれました

290709 (178)

試合時間です

290709 (137)

開閉式屋根なので 雨でも大丈夫だけど やっぱり降らない方がいいよね

スポーツマンシップ宣言 選手入場

290709 (142)

キックオフ!

290709 (147)

3-0で 勝利しました

290709 (79)

サポータさん ずっと立ちっぱなし 飛び跳ね  こちらも 体力が凄いですね

あっ そうそう これ


290709 (173)

前半を終了したところで ちゃんと 芝の整備をしています
こういうことを しっかりとしておけば 先日のテニスでの事故が防げたのではないかと思います
選手が気の毒でなりません 

勝利して バック側にも 挨拶してくれました♡

290709 (161)

楽しかったです♡
特別 ファンと言うわけじゃないけど 無料ご招待なので
それなりに 服装をチームカラー色を着て わいわい応援してきました (^o^)丿

290709 (167)

園田競馬場とコラボで こちらの無料招待券も入ってました
ポニーも来ていました
うちわは いつももらえます 暑かった~けど 楽しめました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

〆は 何?

雨も上がり 今日は晴れてます
しかし 豪雨にあった地方では 災害も。。。
さらにまた 雨雲がやってきてるそうです
豪雨になりませんように
被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます 


さて 気持ちを切り替えて 
今日は楽しく遊んでる プーちゃんを いっぱい お送りします

マラカス~♪

290703 (54)

やっぱ こっち♡

290703 (55)

いやいや マンチ!

290703 (60)

えっ 違ったのかなぁ?
ぶんぶん ぽ~いっ

290703 (61)


あら ヘチマ乗り

290703 (62)


アムアムアム

290703 (66)

やっぱ マンチ!
プーちゃん 飽きっぽい~

290703 (67)

そぉ~楽しいし

290703 (70)

ヘチマから降りたプーちゃんは

290703 (71)

ボール♡

290703 (73)

こんなに いっぱい遊んで やっぱり 〆は 大好きな ボールかなぁ (*^。^*)


と 思ったら 戻ってきて
ゴーペンちゃんを ぶんぶん

290703 (75)


あっ これは

290703 (76)

捨ててきました (+o+)

290703 (77)

これで ゆっくり 遊べるそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暑い夏 恋の季節

暑いですね~
クーラー入れましたよ 湿気が凄くて べたべたと不快です (>_<)
真夏よりも 湿度の高いころが 熱中症で危ないです 要注意ですね
でも プーちゃんは 保温されています
クーラーにとても弱いので 風邪ひかすと大変なんです

何やら 玄関あたりが騒がしいので 何?っと思ったら

290703 (1)

玄関前の木で
ヒヨドリが巣作り中でした
ビニールひも?
嘴でよいしょよいしょ 木に付けてました
絡まらないといいけど 
見てたら 飛んで行ってしまいました
以前もこの木で巣立ちしたことがあるので 居心地 良いのでしょうか?
それにしても 手の届きそうな場所に居るのですよ
鳥好きって分かってるのかしらねー

野鳥さんも巣作りで 繁殖期を迎えています

プーちゃんも ちょっと怪しい動きをしています
チッチッチッって鳴いたり
餌箱にすっぽり入って遊んでたりします
体重も 増加中 53g→55g

290703 (8)

アムアム~♪
窓を作っています

芸術的に改造中

290703 (41)

あれっ どこ行くのかなぁ?

290703 (50)

筒に入りました

290626 (198)

ちらっと見

290626 (200)

じーっと見つめる

290626 (202)

なんか 女子力アップしてるような?
目がキラキラしてる♡

290626 (204)

わっ そんなところで!

290626 (242)

むくっ 起き上がる プーちゃん

290626 (243)

エビそり~
うっふん♡



290626 (244)

しゅぅぅぅぅっ 狭すぎて もう終了


290626 (245)


怪しい動きのプーちゃんです

お玉様は ナイナイナイナ~でお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる