とっても芸達者なプーちゃんです

蒸し暑くなってきました
雨も降ったりして
梅雨らしくなってきたかな これで水不足が解消されるといいけど

さて今日は水難でした!

金魚の水槽を綺麗にして カルキ抜きした水をじょうろで入れていたら
ポタポタ水が落ちてきて 段々ポタポタからじわじわ~びちょびょ!
ひえ~ドバドバ じょうろの継ぎ目から水が落ちてきて
あわててプーちゃんの うんP除けにしていたバスタオを手に取って 押さえました
なんで? どーして?

洗面所で確認したら つなぎ目がポキリと折れてました (>_<)
あ~あ 劣化ですね これは

ベランダに出してるので 日光で劣化が早いです
買い替えましょ
でも 大量の水が 部屋にドバーッて出なくて良かったです

プーちゃん♡

ご機嫌です

考えるプーちゃん

290626 (270)


踊りだしました

290626 (271)

でもこのボール重いです
頭がぐりんぐりん揺れてます

290626 (276)

お気に入りのバーベルは壊れて来てて 危ないので仕舞ってあります
あれの方が 軽くて 好きなんだけど
棒がささくれてきて 舌に危なそうになって 危ない感じなんです

プーちゃん これはどうかな

290626 (301)

うふふっ 踊ってます
これなら軽いよね

持ち上げて 回しながら

おまけに プーちゃんて鳴いてます

動画をどーぞ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

マンチ~♡

蒸し暑くなってきましたね
雨も降るようです
昨日は少し地震の揺れも感じて ひさしぶりに怖かったです
プーちゃんは そういうのは平気で 暴れたりは無いですね~
やっぱり度胸のあるコザクラです

こんなプーちゃんだけど 野生のコザクラ達はどんな暮らしをしてるのか?
検索してみたら 面白かったので こちらをどうぞ

o0480035513113200023.jpg

びっくり! こういうところで 巣づくりしています
木じゃなかったです てっきり木の穴だと思ったけど アフリカならでは かしら?

サボテンってガーデニングにも使うけど かなり触ると痛いですよ
それなのに
右の子は とげの上に立ってますよね (+o+)

そうして こちら

img_3_m.jpg



とげに止まってる! 平気な顔してる! えーっ! びっくりびっくり 皆様知ってました?
あーっ びっくりした

プーちゃんにさせるのは 怖くてとってもできません
プーちゃんは おもちゃで遊んでてね サボテンのとげ 怖いよぉ。。。。


290603 (80)

マンチボール♡ おもちゃの定番です
大中小 太さもいろいろあります


290603 (84)

アムアム~嘴を整えるのにも丁度いいです

290603 (85)

動くから足も掛けちゃおう ♪

290603 (89)

半分に割りますよ


290603 (91)

足使いが 上手ね~

うふふっ♡ そーお?


290603 (92)

背中に挿そうかしら?

290603 (102)

いや 投げちゃえ えいっ!

290603 (106)


マンチボール 転がす 投げる 齧る 破壊する いろいろ遊べて いいおもちゃです
定番のおもちゃ 外せませんね~
壊れたら また買います (^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

きれいきれい

昨日豪雨でした 風も強くて 
貯水池には降ったのかなぁ?

今日は晴れてるけど 寒いです ひんやりします 夏なんだけど

さて この季節は 特にお風呂がさっぱりして気持ちいいです

290610 (3)

プーちゃんお風呂に入りませんか?

290610 (6)

遊ぶ!

入ったらどう? ほらほら

290610 (11)

遊ぶよ~

290610 (13)

おっ 入るのかなぁ?

290610 (15)

入る前には 水の味見します

さあさあ どーぞ お入りください

入らな~い

290610 (16)

バイバ~イ

あららっ 行ってしまいました

290610 (20)

まだ 入る気分じゃなかったのね
あっらーっ お水だけ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

いっぱい挿します

朝晩まだまだ涼しいです 
でも昼間は暑くなってきました
家の中の方が涼しい感じです
まだ クーラーも扇風機もいらないぐらいで 6月も半ば過ぎてるのに変ですね
雨も降りません 梅雨ですよね 降りませんね~

プーちゃんは 水浴びして 自分で保湿しています
コザクラは乾燥すると ちょっと体が痒くなるので ケージにも濡れタオル設置しています
飼い主も 入浴剤を夏仕様に変えたら 乾燥して痒くなったので
またまた 冬用の保湿入浴剤に戻しました 
梅雨ってもっとじめじめした感じだけど それがないのも 降らないと関係してるのかもしれませんね

290615 (46)

換羽も一段落
体重はちょっと増えて 54gです

プーちゃんは こんなにいっぱい紙切りしても あんまり発情につながりません
お遊びの 一つの様です

290615 (47)

よーいしょ
お腰に付けます

290615 (48)

手提げ紙袋が丈夫に出来ていて 噛みごたえがいい感じみたい (*^。^*)

290615 (94)

ここもプーちゃんが 来て遊んでもいい場所
タオル置いてます
飛んできて 着地するのに タオルは滑らなくって お気に入り
汚れたら 洗えばいいので それもいいです

290615 (98)

あんまりカミカミすると 喉が乾くので 水飲んだりもします
その時は 自分でケージに戻ってます
喉かわいたかなぁ?って いいタイミングで飼い主が水入れ持ってきて飲ませてあげると
お尻尾 ぷるぷるっ!って横に振って 喜んだりもして かわゆいプーちゃんです

290615 (111)

一杯 挿してるね~

290615 (115)

良いでしょう♡ 上手?

290615 (116)

でも まだまだ挿すよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

面白く遊ぶ 

朝晩まだまだ 涼しいです とっても過ごしやすくて 寝やすいです
日中は暑くなってきましたが 寝やすいっていいですねー
扇風機もいりません 
プーちゃんの保温が点灯してて 保温されてますから
やっぱり 涼しいのですね

プーちゃんのお薬をもらいに病院へ
インコの患者さん多かったです 気温差と換羽が重なる時期ですから
鳥さんも大変です 
プーちゃんは お羽さん抜けてるけど 全然へっちゃら元気にしています

お薬~♪
安定してるので 変更なしです


290615 (20)

涼しくて植物の生育も悪いみたいですけど
ベランダの植物は茂ってきました

小っちゃい種を蒔いて もう こんなに大きくなったので 支柱を立てました
ダリア園に行ったときに もらった種です
どんな花が咲くかは お楽しみなんですよ~綺麗に咲きますように♡


290615 (127)

ぷーちゃんは お羽さん抜けても 元気 元気!
寒いの苦手だけど サーモで保温されてるので 朝夕の寒さも大丈夫
サーモって便利 有難いわぁ~

紙筒に入って 足を掛けてます

290615 (4)

右横に ゴロン~

290615 (5)

怖がったり あわてたりは ナイナイ!
楽しんでます

290615 (6)

大丈夫だよ~


290615 (7)

楽しそうにしてるね

290615 (8)

結構 遊ぶの上手かも (*^。^*)

また 入って ごろん~
楽し♡ 楽し♡

290615 (11)

あれ~どこ行くの?

290615 (13)

キッチンペーパーの穴を確認してきたみたい

290615 (16)


また 紙筒で ごろん する?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ちょっと少ないかなぁ

お出かけ~お出かけ~ 連日お出かけしました 
と 行っても 近場です 

まずは 吹奏楽の券が当たりましたので 聞きに行きました
いつも指定席なので 今回はどこかなぁ? わくわく
指定席の表示 3Cです
3Cってどこ?

60hyogo.jpg

わーっ 3階でした でも 正面席だった!
サイドの席は 落ちそうなギリギリに見えてちょっと怖そうだったし 正面で良かったわ
3階だけど 実際は4階の高さありました 
4階席もほぼ満席状態でした ちょっと高くて怖い気もします

一部二部で二時間の公演でした

290611 (2)

レミゼラブルのメドレー楽しかったです
幼いコゼット~プロローグ~一日の終わりに~夢破れて~最後の戦い~オンマイオウン~民衆の踊り 7曲ありました
知ってる曲なので 楽し~♪

二部 歌劇から 私を泣かせてください 歌もありました
敵国に囚われた女性 アルミレーナが故郷の恋人を想い嘆き悲しむという場面です
説明があったので 分かりやすかったです 
そういう風に聞いてから 歌を聞くと また違って聞こえてきます

で 最後の曲 シバの女王は これだけで25分ありました (+o+) 凄い!

一階席は ほぼ学生さんでした たぶん 吹奏楽部の学生さんたちでしょう
ステキな演奏を聴いて 次へのステップにされるのでしょうねー


で 本日は 花菖蒲を見にお出かけしていました

290611 (44)

例年より 花数が少ないかもしれません

290611 (38)

ユリ園も今年は生育が悪いそうなので ここもそうかなぁ?
朝晩の寒さが良くないかなぁ


290611 (37)

それでも 日当たりの良いところは なかなか綺麗です

290611 (33)

沢山の品種があるそうなのですが よく分かりません

290611 (31)

色が違うなぁ 模様があるわ ぐらいです

290611 (26)

菖蒲はやっぱり 一輪より 群生が綺麗です


290611 (30)

花の見ごろは難しくて
早くいくと 咲いてないし 遅くいくと 散っていた ほんと難しい
本日のお花見は まずまず 良かったということですね~
ちなみに ここも 公立公園で無料です

290611 (24)

プーちゃんは お留守番 帰宅してから ちょっと遊びました

290610 (82)

ここもプーちゃんのテリトリー

290610 (83)

高いところにあって お気に入りの場所です
クーラーの上に行くのは禁止されているので
ここが 一番部屋で高くて遊べる場所になってます

290610 (88)

紙袋の中身は ヘチマが入っています

290610 (92)

プーちゃんのお顔がなかなか見えません

あっ 見えた

290610 (94)

うん 可愛い♡

290610 (93)

飛んだ!

290610 (95)

やっぱり 足だけ写りました 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃんの股関節

近畿圏は まだまだ朝晩寒くて びっくりです
夏布団では 無理というぐらいに 気温が下がったところもあったようです
ひんやりします 6月なのに

でも植物はちゃんと 季節が分かってて 咲いてきますね~

290606 (32)

ゼラニウムって 古臭くて あんまり綺麗でないってイメージでしたが
ここ最近のは 改良されていて とても綺麗なんですよ
鉢のゼラニウムも咲いてきましたよ (^o^)丿


290606 (33)

右のが ペラゴニウム
左のが アイビーゼラニウムで アイビーゼラニウムは 挿し木で増えそうな感じなので
ちょっと 何本か折り取って 挿してみています
垂れ下がってきているので ハンギングで吊り下げて楽しむのも良さそうな感じです
ゼラニウムって強いので ガーデニング苦手さんでもOKだと思いますよ 


プーちゃんは 冒険中

290606 (19)

カバンの上には セリアで買ってきた てぬぐい インコ柄が入ってます
こんなの~いっぱい在庫ありました (^o^)丿


035_20170606100728613.jpg

覗いて 楽しそうです
それにしても 足がねー強健です


290606 (21)

逆さまになっても 平気

290606 (22)

とことこ あっちへ行くようです

290606 (24)

プーちゃんの足が!
すごいねー股関節 やわらかいわぁ~

290606 (25)

その柔らかさが 欲しい!
年々 硬くなってきて あちこち痛かったりして


やっぱ こっちー
カバン一つで 十分楽しい プーちゃんです

290606 (26)


おまけ

ダイソーで 見つけました ブロックの鳥さん

290606 (28)


昨日のレシピ
お豆腐と 鳥ミンチであっさりと
ぽん酢チョイスで なかなか美味しかったです


大葉入り 鳥つくね 

お豆腐が入るのが ヘルシーです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

いえいえ怖いでしょ

ずーっと 竜巻注意報が出てました
ふぅ~ん ぐらいに思ってましたよ
そしたら 突然に暴風雨の雷になって 凄かったです
近畿圏の方々は びっくらぽん!

飼い主 洗濯物干したままだったので わわわっ! 急いで 取り込んで
その後に物凄い 雨風になって 雷もピシャーン ドーン!

外に居たら 恐ろしい (>_<)

プーちゃんは もうカバーして お寝んねでした
物音に動じないプーちゃんなので 平気です
飼い主の方が ガクブル。。。。

さて そんな嵐も過ぎ去って カーッっと暑くなるのかと 思いきや なんか寒いです
半そで 半パンじゃっ 寒いわぁ~
自律神経の乱れから 眩暈が来そうな 変な感じ 気を付けなくっちゃ

プーちゃんは とっても元気です
保温器付けてるので サーモで一定の温度に保たれてます
去年は32度だったけど 今年は31度で過ごしていますよ (^o^)丿 
ちょっと 強くなったかなぁ

290603 (6)

新しい雑誌をどーぞ♡

この新品の角が好きなんですよ

290603 (8)

サクサクと一直線に ご機嫌に切っていきます
出来たよ~

290603 (14)

お腰に挿します

290603 (21)

そんなご機嫌なプーちゃんに

ブロックで作った こちら ミニセキセイを置いてみました
前回のオニオオハシと同じ ブロックで 作ってますよ~


290603 (23)

なんだ これ?
ジーッっと見

290603 (27)

フン!
どうでもいいようです

290603 (31)

じゃっ こちら オニオオハシは どうなぁ

290603 (33)


ガン見

290603 (34)

おっ 平気かなぁ?
いや 横目で見てるよね~

290603 (35)

あっ 逃げた!

290603 (36)

タイヤのお目目が 怖かったりして~
逃げるが勝! 戦う鳥プーちゃん 
この勝負は 逃げ勝でしょう

おまけ

コーヒー好きの飼い主
最近 こちらを飲んでいます
コーヒー豆 そんなに高くないです
必要なグラム数で量り売りしてもらっています
イオンの専門店街でお買いもの

コーヒー飲んで 鳥さん保護活動なんてのも いいかも

290531 (79)

HPより


一杯のコーヒーが地球環境保護につながることをご存知ですか。

渡り鳥が休息する森で生まれたコーヒーを「バードフレンドリー®」コーヒーと呼び、このコーヒーを購入することで、ささやかな環境保護への貢献ができるのです。

この認証プログラムは、熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることによって生産農家を支え、森林伐採を防止して、そこで休む渡り鳥を守るというもの。また、売り上げの一部は、米国スミソニアン渡り鳥センターを通じ、世界中の渡り鳥の研究・保護と環境保護のために還元されています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる