目の保養

この季節の花を愛でに お出かけしています

290531 (224)

もう満開は過ぎています

290531 (226)

右にバラ

290531 (227)

左もバラ

290531 (228)

咲き過ぎているけど まだまだ 綺麗ですね
てくてく 階段を上ります

290531 (99)

う~ん 眺めもいいなぁ のび~っ

290531 (110)

登ったり 降りたり出来ます
もちろん スロープもありますので 楽々

290531 (169)

休憩するのに こんなところもいいですね

290531 (131)

暑くなければ ベンチで 読書がしたい

290531 (135)

プーちゃん色のバラを眺めながら
どんな本がいいでしょう

290531 (146)

お腹がすけば お弁当なんていうのも いいかんじ

290531 (157)

さてさて じっくりと見て 目の保養
疲れを取りましょう

290531 (165)

花は見るだけで癒されますね~

290531 (141)

皆様の疲れも取れれば 幸いです

290531 (179)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


Qちゃんを作ろう

朝晩涼しくて過ごしやすいです
お天気も良くて お出かけ日和の週末でしたね
あちこちで バラの便りもあります
お出かけして 写真撮りたいなぁ~

さぁ 年末には寒くて 大掃除はしないのですけど 
気候のいい時に少し 片づけたりしています
おもちゃなんかも出てきます

ちょっと面白いものがあったので 作ってみることにしましたよ
足りないパーツを買い足しました

290529 (50)

こういうブロックのパーツです

足りなくて買い足したのは こちら

290529 (55)

タイヤのパーツ これがないと作れません

これらのパーツで 作ります

290529 (62)

パチパチ 簡単にはめ込めて

これ プラス

290529 (66)

これ!
タイヤのパーツが わかります?

ここにつけます

290529 (64)

合体!

Qちゃんの出来上がり

290529 (69)

色のパーツが足りないので 別の色を使ってます

290529 (67)

これを合体すると

290529 (72)

オニオオハシの出来上がり

二体並ぶと また かわいい

290529 (76)

プーちゃんは こんなところに居ます

おもちゃの鳥さんは 嫌われちゃいました

290529 (82)

こんなところでも 踊ってしまう プーちゃん
ちょっと 遅めの春が来た?

290529 (1)

女の子ですからね 注意報です

290529 (81)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

今日も元気で 走り回る

ちょっと寒くなりました 雨だし お天気良くないなぁ
このまま 梅雨に突入とかは やめてほしいです
いい季節なんだもの お天気晴れ お願いします


プーちゃんは お部屋の中なので 雨は関係ないです
今日も元気に遊ぶよ!

290518 (10)

アムアム~♪
楽しそうに 破壊活動中

290518 (12)

気乗りしないときは 全くやりません
やりたいスイッチは なんでしょうね

290518 (15)

上手に二つに割ってから 千切ります

290518 (23)

もちろん お腰にも挿しますよ

あら もう終わりかなぁ

290518 (28)

カラカラ音がして 楽しいボール♪

290518 (29)

この溝に嘴入れて 上手に飛ばします
ぽ~いっと

290518 (32)

ころころ~ゴールは ここかなぁ?

290518 (43)

で もりあがって ぶ~ん♡

290518 (56)

小さいボールを持って
とことこ~冒険の旅へお出かけ

290518 (51)

転がしながら 走るの速いです

290518 (52)


290518 (53)

やっぱり ゴールは ここね

290518 (44)

で やっぱり ぶ~ん

290518 (45)

ボールを取り替えて
またまた 冒険の旅へ走ります

290518 (63)

頑張れプーちゃん

290518 (64)

飼い主 走れなくなってきたけど
プーちゃん 走る走る 鳥だけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


暑くなってきた!

暑くなってきましたね 
でも朝晩は涼しくて 過ごしやすいです
5月晴れ♪ 
5月までは 暦の上ではまだ春だそうです
う~ん 春って感じはしませんけど 初夏って感じですね
暑いのでもう 着るものも夏物ですよねっ 帽子も必要です
自転車でシャーッて走ると この季節 目に虫が入ったりします
これっ 凄く痛いんですよ (>_<) なので普段使わないけど メガネ使うと入らなくていい感じです
虫も多くて 部屋に入る率も増加中!
昨日は洗濯物に変な虫がついて来て ギャーッ!でした ふぅ びっくりです
いるって分かってたらいいけど 突然現れると ギョッ!てします
そして また これを外に出さないといけなくって 怖いような でも 頑張るです

プーちゃんは 元気印 (^o^)丿
ほんと お薬が合ってきた 飲んでると やっぱりいいみたいです

290518 (143)

プーちゃんの遊び場 この下には 本とかノートとかあります
カミカミされるといけないので バスタオルかけています
そこがいい 遊び場になっていて ご機嫌です

290518 (144)

カミカミ用紙と 雑誌置いてあります
紙袋 かなり好きです
噛みごたえが なんとも丁度いいのですって

290518 (154)

今度は こっちからかなぁ
あららっ 足が凄いよ!
爪でぶら下がってるし
タオルがあると 引っかかりがよくて 自由自在だよね (*^。^*)



290518 (158)

あらっ 後ろの茶色の紙袋を こっそりカミカミしてたわ

290518 (167)


わー長い 長い

290518 (168)

紙袋だと こーんなに長くて 真っ直ぐなのに切れるのね~

ち290518 (169)


でも 実用的じゃないと思うけど

だって 挿さらないものね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


偶然?それとも考えてる?

今朝は寒くて目が覚めました
ゴミ出しも寒くて でも 日向に出ると暑いような?
なんだか体が変になりそうな 気温差です (+o+) 風邪ひきかけた!
気よ付けなくっちゃね~
プーちゃんのケージの保温機も点灯して ぬくぬくされています
重病時は32度保温で 今は31度設定にしてあります
なので 30~31度の温度で過ごしています
夏になると 外遊びも快適になります

お玉様の見張り番 ぬいぐるみ

290518 (110)

この子は 全然平気です


290518 (112)

見張り番にはなってませんね~

290518 (113)

近くに行っても なんともありません

あれ?

290518 (114)

あらら それが 目当てでしたか!

290518 (115)

アムアム~♪
カミカミじゃなくて レロレロなめてます

うひひぃ♡ なんだか 楽しそうですよ 見張り番として ダメじゃん


290518 (116)


じゃっ こっちの子

この子は プーちゃん 嫌いです
タカがモデルです

背中の羽が 逆立ってますよ ぶっわっ!

290518 (120)s


こっちへ来ても やっぱり 逆立てて ご機嫌 悪いです

290518 (122)x

見張り番 OKね!

290518 (123)

あれっ プーちゃんどうするのかなぁ?

290518 (124)

自分で下に潜り込みましたよ どーするの?

290518 (125)

まあ そうすれば 見えないけど

290518 (126)

ぐいぐい 押しています

そうして

290518 (127)

落としました (+o+)

ええーっ!
それって やっつけたの プーちゃん!
静かな戦いして 勝利したのかなぁ?
偶然? それとも考えたの?
でも 落ちたのを 目で見て確認してるよね!
考えたのかなぁ うっわーすごいね~

プーちゃんの 勝利でした パチパチ  \(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



プーちゃんの 別荘は?

暑いって報道されてるけど
ここらあたりは なんだか寒いです
朝晩特に寒くて すーすーして目が覚めてます
でも 急に暑くなるんだろうなぁ~

プーちゃんは 保温されてるので 31度で過ごしています
プーちゃんにとって 快適な夏はもうすぐです

新たな 物件を見つけたようです
ちょっと のぞき!

290507 (57)

中はどうかしら? 

290507 (58)

ぐいぐいぐい

290507 (59)

スポン!
ふぅ いいけど LDKがねぇ


290507 (63)

ちょっと 気に入らなかったようです
お客さん お安くしときますよ 新居にいかがですか?

いえいえ あっちの物件も

290507 (64)

とことこ~物件探しに 忙しい プーちゃん

こちらの物件は いかがですか?

先ほどより 夏向きで エコになっております

そうね~入ってみてからねっ

290507 (77)

入り心地は どうかしら?

290507 (71)

軽くて いいわね

290507 (76)

物件探しに 忙しいプーちゃん お気に入りのお家は あったかなぁ (*^。^*)



おまけ

プーちゃん ケージの角にためうんPする 癖があります
ちゃんと ペーパーの所にしてくれないので 取り替えても 汚れが残るんです
丸洗いして さっぱりと

290515 (4)

寄せ植えたち 前回の記事での 半額セールの花たちです

昨日も 母の日最終日で 寄せ植え用の花々が 半額セールに!
3苗が入ったものを お買い上げ~土を買いに行って 植え替えの予定です
ベランダ にぎやかです

それで 普通の土はゴミに出せないけど 捨てられる培養土っていうのを 今回買ってみようと思ってます
中身は ヤシの実線維とかのブレンド物らしいですね



昨日は恒例 お寺さんでの 落語会に行ってきました


290515 (9)


今回はゲストに 淡路島から お師匠さんが来られての 紙芝居落語があり楽しかったです
演目は 皿屋敷 一枚~二枚~三枚~

あと お相撲の じょんじょろりん♪ とか ぷぷっ なかなか 楽しい演目が多かったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


なんか寒いけど大丈夫か?

5月って もっと暑くなかった?
なんだか寒い 
朝 戸を開けていると すーすーする 半そででゴミだし 寒い~
えーっ こんなん だっけ

5月に入って 暖かい日に種まきしました 
ダリアとつるにならないアサガオ
ダリア ニョキニョキ芽が出て 双葉も出そうな感じ
それで アサガオ 芽が出て 種の皮を背負ったまま。。。枯れました。。。
たぶん 暖かくて芽を出したものの その後 寒かった→枯れる だと思います
アサガオの発芽温度が25度 気温低かったかも (+o+)
夏 ちゃんと暑くなるのかなぁ?

寒さに弱いプーちゃんは アクリルケースに入っていて 保温器あるので 一定温度です
今は31度設定にしてあります
サーモスタット付けてあるので 安心 (*^。^*)
サーモは爬虫類用 電子サーモを使っていて 細かい設定が出来ています

最近調子も良くて ずっと安定しているプーちゃん 体重も53~54gと言う感じに安定しています


290507 (5)

ご機嫌です♡
うっとり 盛り上がっています

290507 (10)


羽をパタパタして 嬉しい~♡

290507 (12)

とんがりハウスの底をカミカミ
穴あけるのかなぁ?

290507 (15)

あらあら 今度は 横をカミカミ
ハウスが狭くなるんじゃないの

290507 (24)

そう なら こっち

290507 (28)

ペーパーの芯
硬いけど プーちゃんにかかったら こんなもの~えいっ!


290507 (32)

背中に挿します

290507 (36)

あー挿さらなかったねー

290507 (45)

また トライするよ!

290507 (47)

長すぎて 無理だよ~

290507 (48)

はいっ 挿せませんでしたとさ (*^。^*)

おまけ 
5月のニューバージョン

290424 (94)

プーちゃんに見せて 目玉 怖いかなぁ?って思ったけど
さすが 戦う鳥 ラブバード 大丈夫でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




なんじゃもんじゃと トビカズラ

暑くなってきましたね
そしてGWも終わりました
疲れ 残ってませんか?

友人が珍しい花が咲いてて 見に行ってきたよ~って知らせてくれたので
私も 行ってきました
近いのですから 即刻行きましょう (^o^)丿
だって 花の命は短しですからね 次にしようと思ったら もう散ってますね きっと


290507 (173)


青モミジ 

290507 (224)

こんないい日は てくてく歩きに最適です


街歩きより 緑豊かなところは やっぱり好きです

290507 (185)

一か所目

なんじゃもんじゃの木

290507 (129)

自生地は天然記念物

290508 (19)

白くて もじゃもじゃ?

290508 (23)

てくてく~♪ 温室方面へ

290507 (142)

ベゴニア展

290507 (144)a

こんなに綺麗で 無料なのに 人がいませんね~


290507 (152)

独り占め!

290507 (159)

花さんたち 人が少ないけど ブログで見てもらえるよ (*^。^*)

290507 (163)

遠くもいいけど 公営公園も無料で穴場ですよ~

290507 (168)

さて 二か所目へ行きましょう

温室前にあります

290507 (187)

これは ほんとうに珍しいのですって!
公園の職員さんが 是非見逃さないで!と言われてましたよ

10年目に咲いて 来年咲くかはわからない
トビカズラ

290507 (196)

花はこんなのです
これが咲くと 何か事変があるとか言われている いわれのある花です

290507 (188)

ぶどうみたいに 房房です

290507 (193)

わー臭いわ! (+o+)
変な臭いがする。。。マメ科だから?

鼻を整えるのに ジャスミン嗅ごう! ふんふんふん

290507 (251)

早咲きのバラも咲き始めました

皆様は どの色が好きでしょうか?


290507 (328)

赤い色の薔薇 花言葉

愛情、情熱、美貌、模範的、貞節、強烈な恋、あなたを愛する




290507 (340)

白色の薔薇 花言葉

素朴、純潔、清純、尊敬、相思相愛、約束を守る、恋の吐息、私はあなたにふさわしい



290507 (358)


ピンク色の薔薇 花言葉

満足、輝かしい、可愛い人、美しい少女、おしとやか、温かい心、品が良い、恋の誓い



290507 (371)

黄色の薔薇 花言葉

友愛、平和、不貞、嫉妬、告白、献身、励まし、薄れゆく愛 

プーちゃん色の黄色いバラ
プーちゃんも なかなか 嫉妬深いですよ~

プーちゃんと かくれんぼ

もーいいかい?

290507 (89)

もーいいよ♡

290507 (90)

プーちゃん みっけ!

290507 (95)

えっ! もう見つけたの?

だって 黄色いおちりが見えてるよ~♪

290507 (98)

じゃあ もう一回

290507 (99)

やっぱり おちりが見えてるよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




やっぱり回す プーちゃんです

なんとなく まだ ふあふあしてます (+o+)
耳石もだけど ひょっとしてー副作用かもって思ってます
寝る前に 花粉症の点鼻薬をシュッシュッして寝ました
その すぐ夜中ですし ひょっとして?
薬の副作用に めまいって書いてありました 怖いから これはもう使わないようにして
次 使うとしたら 違う成分のにしましょっ(>_<)
比較的新しい成分です 古くからある薬の方が合うのかも。。。。

プーちゃんは 今日はりんごをもらって うまうましました
赤いりんごだと 嫌がって食べません
なので 買うときは 黄色いりんご 王林を買います
プーちゃん的には 赤いのは すっぱすぎるそうです

今日は プーちゃん 動画 二連発!

ブランコしてます~ かわゆく揺れるのでしょうか? それとも?

ダンベル持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃん
いつもよりも 回しております~♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる