なんでこんな時に(>_<)でも なんとかなった!

バスツアー申し込んでました
でもでもでもー(>_<)
出発前の夜中3時 なんと気分悪くてトイレへ。。。。
いっやーぁぁぁぁぁぁぁっ!
目が回る 世界が回る ぐぐるめまいに襲われました
きゃーっ立ってられない ぐるぐるぐる ひ~
はって行って とりあえず 応急処置 
めまい止め もう 無いので 酔い止め薬を服用
うわーっ 出発に間に合うのか?
吐き気もしてきた ひー(>_<)
なんで こんな時に。。。。
原因は分かっています たぶんまた 耳石がはがれました
カルシウム不足になってくると はがれやすくなってくるとか やっちまったぁ!

寝たり起きたり 寝たり起きたり 出発10時 比較的遅めです 
行けるのか?

ぐるぐるめまいが ふあふあめまいに 治まってきた 行けっ行ってしまえー
で 参加しましたわ はぁ やれやれ

伊賀上野駅

290430 (27)

駅前に てつろう メーテル像

290430 (52)

忍にん あちこち 忍者さん 歩いています

290430 (28)a

お菓子街道 食べ歩き 
クーポンと引き換えてもらいます

290430 (29)

お店の上にも 忍者さん

290430 (32)

クーポン三枚で
お団子と 羊羹と かた焼きせんべいを選びました
てくてく 地図が 簡単すぎて 分からない?
行きすぎたり 戻ったり

290430 (50)

ここ 看板ネコちゃん 黒ネコちゃん カウンターにいました かわいいっ♡

お菓子を求めて 歩いていると まだふらつくけど だいぶ良くなってきた!

綺麗な建物

290430 (37)

八重桜

290430 (38)

踏切ありました どんな列車かなぁ?
待ってると 来ましたよ

290430 (42)


こっ これは
忍者列車ですねー

前からだと こんなの

yjimage.jpg

てつろう メーテルと同じ 作者作ですね~

お菓子街道ぶらついてると あちこちから ピキピキーって鳴き声が
ツバメさんです

290430 (48)

気にして見てると ツバメの巣の多いこと

290430 (33)

保護されてるような 愛情感じます
ここは 木のささえがありますね

この子は 飛ぶ練習中の 子ツバメです

290430 (1)

さて ツアーは続きます
次は ローカル列車 JR名松線へ
伊勢奥津駅

290430 (61)

これは なんでしょう?

290430 (58)

SLの給水塔だそうです
SLと言えば 石炭って思い浮かぶけど
水もそうそう 必要でしたね

秘境駅っていうことで 電車は ひとつだけ

290430 (64)

連結していません 乗りこんだら ツアー客で ぎゅうぎゅうに!

20分の列車の旅 

伊勢鎌倉駅で下車

290430 (73)

なんにもありません

関西だと 美杉村 美杉リゾート 火の玉温泉とか言うと 分かりやすいと思います
あの付近の駅です 
ツアー以外の 普通のお客さんが3名ほどいました
ぞろぞろ降りるので びっくりしてました
普段 乗るお客さん 少ないのに 今日は ギューギューですからね
なんせ ツアーバス2台分のお客さんが乗ってましたから
行き先一緒の 出発場所違いのバスで 電車一緒になりました

あっ 昼食忘れてました
お菓子食べ歩きの後に 昼食

食べ放題の飲み放題 ビール 日本酒もあるよ~

る290430 (56)

私は オレンジジュースで お代わりなし
テーブルに出ているものを完食 今回は 食べすぎるとよくありません
中でも 津ギョーザ これっ ギョーサです (+o+) でかい !

手前にあるのは 引き換え券で
レストラン一階で てんぷらと ジェラードへ引き換えます

てんぶらって何かなぁ? お店に行くと あげてんでした
さつまあげとか ごぼてんとか ああいうの
持ち帰りにして 家で食べよう~
ジェラードは 小さいカップに入っていて バニラ味 

さあさあ ツアーは続きます

290430 (74)

かざはやの里 藤棚ですが。。。。

290430 (78)

白藤 綺麗です

290430 (82)

ゴルフ場を整備して 福祉団体が管理しています
藤ツリー

290430 (101)

肝心の藤棚は すっかすか
あんまり 咲いてませんね
やっぱり 寒かったのですね

290430 (98)

まだまだ これからですねー

290430 (92)

藤棚以外の 外回りは 綺麗に咲いてました

290430 (106)

ツアーなので とにかく 時間がありません
登って 降りて もう時間になりました そこがね ツアーですね
次は もっと ゆっくりしたプランがいいねーって感じでした

渋滞もなく 帰宅~ ふぅ 行ってこれた! よかったよかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




考えるプーちゃん

GWも もうすぐですね  お天気良いといいですね~
例年もう少し暑いような気がしますが
朝晩 涼しいぐらいです
この前スーパーへ行ったら 食品売り場の横の催事コーナーで人だかり
何々?
行って見ると 鉢花が半額!
苗じゃなくて 大き目な鉢花がいろいろ \(^o^)/
わーい ガーデニングしよう~買って帰ろう~♪
いろいろ買いました
入荷して展示して3日目だそうです
次の展示品があるのでしょう 売り切りのために半額!
園芸店だと ジャージャー水やって 日も当たるけど ここじゃ無理だし
早めに売ってしまうってことかしら?
園芸店じゃなくて こういう催事コーナーも案外安く買えたりするもんですね~

春の味覚 お隣から頂きました

2017-04-27 (4)

自分で買うことはないですね 面倒なので
頂いたので 茹でてみよう
置いとくほどに あくが強くなります
さっさと 茹でちゃいましょう

下処理~

2017-04-27 (7)

ご飯を炊く前だったので とぎ汁を捨てずに利用
それに 米ぬかを投入して 1時間ほど茹でて
そのまま冷えるまで放置 
皮をむいて 小さく切って 水にさらしたまま 一晩あく抜き
次の日に食べます

水にさらして保存して 数回に分けて食べますよ
まず 筑前煮 うん あくもそんなに気にならない~良かった あく抜き成功かなぁ \(^o^)/
今日は 薄く切って バターしょうゆ焼きにしてみましょう

水煮筍しか 買わないので ほーんと ひっさしぶりの生筍でした
皆様は 自分で買って 茹でたりされますかぁ? (*^。^*)

さ~プーちゃんは
頭突きしながら 考え中です

2017-04-27 (8)

考える鳥 プーちゃん

2017-04-27 (9)

コザクラ 結構 頭いいです
なので 考えすぎて 毛引きしちゃったりもするんですよね~
かまってほしい 愛情深い鳥さんです

何を考えてるのか プーちゃん?

2017-04-27 (12)

あははっ やっぱり

2017-04-27 (13)

これ持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃんね~


2017-04-27 (10)

カラカラ音がするので それも大のお気に入り


2017-04-27 (11)

重くないのか いつも 不思議です


おまけ

プーちゃん ぬりえ その3 

今回は 背景を黒く塗りつぶすっていう やり方で 塗ってみました
見開きで2ページぶん あります 
ちょっと時間 かかりました

2017-04-27 (15)

さて プーちゃんは どこに?

2017-04-27 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



インコの醍醐味 一緒に遊べる!

朝晩はちょっと寒いけど 日中はずいぶんと暖かくなってきました
暑い は もうすぐかもしれませんね
プーちゃんの快適な夏まで もうちょっとです
が。。。飼い主は暑いの苦手さんです (>_<)

調子のよいプーちゃん 遊ぶ遊ぶ!
生まれつき虚弱とか 持病とかでも 安定すれば大丈夫みたいね~

魅力的 もふ ちり ♡

290404 (9)

100均ブラシ
こんなものも好きで遊びます

290404 (12)

じーっ ガン見!
プーちゃん ブラシ部分は汚いからダメだよ~
ほっとくと ブラシの所でも 遊んでしまいます
まぁ プーちゃんのペレットの屑を 掃くだけに使ってるけどね

290404 (13)

狭いところ 奥へ入ろうとしています
狭くて暗いところが好きね 飼い主は入らないよ 怖いもん

290404 (15)

先客がいないか覗いています

290404 (17)

プーちゃん 他のインコさん 居そうなの?

290404 (18)


入るのやーめた
おもちゃで遊ぶきぶんね♡

290404 (19)

暗くて狭いところを覗いて 盛り上がったようです
ついつい 踊ってしまう プーちゃんなのです

290404 (23)


ぶーんして パタパタ~

290404 (22)


綺麗で上手ね~

290404 (21)

かなり長く踊ってくれます
あんまり何分も踊ってて 見てる方が心配に。。。
嬉しいけど 大丈夫? 疲れない? 首痛くならないの?

290404 (27)

あんまり長く踊ってると 心配になるので 
ちょっとお尻尾 引っ張ったりして 刺激してます


そのくらいにしようね~

うん♡ 遊ぼう 遊ぼう~♪

290404 (33)

プーちゃん おもちゃを転がしながら こっちへ来ました (^o^)丿

インコと遊ぶ いや インコに遊んでもらうかなぁ

おまけ

ち290404 (3)

ナノブロックインコさん キットになってます
お鼻がピンクですね~
キットなので ブロックの余りがないけど ブルーのブロックだと 男の子~な~んてね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






狭いところが大好きです

お天気が下り坂~そしたら花粉も飛びません
う~ん でも。。。自転車だし やっぱり晴れがいいかなぁ

プーちゃん 最近また ドバーッと抜けてます
カユカユなので 水浴びして 体の手入れは欠かしません
いつも つるっつるにしてあります
調子も良いので 羽艶もいい感じ (*^。^*)

290415 (5)

筒あそびしてます
そのまんまだと 狭いので 二つくっつけて筒にして 入ったり出たりして遊んでたのですけど
このごろ カミカミブームが来て こんなものもカミカミしてしまっています

290415 (7)

天井部分は もう破壊しつくしています

バックも出来るので 自由自在に カミカミ中

290415 (8)

ちろっと 見てきました
うふふっ♡
やっぱり女の子?
ちょっと色気あります~

290415 (9)

下の新しい方 カミカミするつもりです

290415 (12)

パチンパチン 点線の出来上がり!

290415 (14)

楽しそうだよね
狭いところ大好き
飼い主は? 
ちょっと苦手かなぁ やっぱり適度に広いところがいいです
コザクラって不思議
狭いところや 握られるのが好きなところ
木の穴とかを巣にするからなんだろうけど オカメとかセキセイとかと全然違ってて個性的

290415 (20)

ずんずんずん あっプーちゃん こっち来た!

290415 (19)

あららっ シーソーになって 落っこちた

290415 (21)

そういうところは 吉本系!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


おとなしい? プーちゃん

飼い主はすっかり花粉にやられています
今年は鼻水だっらーっじゃなくて 反対に詰まっています
寝てても鼻づまりで 呼吸困難? 息苦しくって 目覚めてます (+o+)
しかたないので 内服薬と点鼻薬シュッシュッしておりますの しくしく 
なので 眠気が取れず 薬でだるいし ぼーっとした 感じです

プーちゃんは 元気ですよ
ここのところ ほんと調子よくて 安定していますね~
紙切りしたり おもちゃと遊んだり
皆から おとなしいねって言われるけど

ここで 毎日の日課 朝の体操! おもちゃと遊ぶプーちゃん動画をお届けします
さて プーちゃんは おしとやかで おとなしいのでしょうか?







立ち入り禁止解除

寒いです 4月なのに 寒くて窓が 結露しています
例年だと もっと暖かいですよね 


春になって インフルエンザの季節も終わりました
鳥インフルエンザの冬も終わり
立ち入り禁止になっていた 観察池も 解除になって 入ることが出来るようになりました

もうすっかり 葉桜です

290411111113 (172)

誰にも見られずに 散ってしまうところでしたが 葉桜でも まだ 十分楽しめそうです

290411111113 (171)

池の方に 行ってみましょう

290411111113 (137)

あまりいませんね~

290411111113 (140)

何か 気づきました?

いっぱいいる 白鳥さんが 一羽もいません

290411111113 (148)

どこか別の所で 群れになっているのでしょうか?
大きい鳥さんなので いないと 寂しいです

290411111113 (146)

カモさんも 部分的に この程度です

もう渡りの季節も終わってしまい 居残り組 かなぁ

目が くりくりで 可愛い♡

290411111113 (144)


この子たちは 夫婦かな

290411111113 (185)

嘴が 特徴ありますね


290411111113 (186)


冬の一番 密集して 見られる時期には 立ち入り禁止!
なんとも 残念ですが とにかく近寄らないという対策が取られています
研究が進んで 動物の病気も なんとかなるといいのですが
牛 豚 鳥 魚 近年 病気が流行することが多くて 昔もこうだったの?って思います


おまけ

今月の本

290411111113 (81)

たまに 飼育書を読んでみるのも 再発見あります~
イラスト入りは やっぱり 楽しいですね


コザクラ♪    人間はインコのにおいが大好きで
           アイスや香水にして楽しんでいるらしいわ

オカメ♪     インコのにおい。。。?

セキセイ♪   そんなに におうかなぁ?

オカメ     大好きなペットのにおいと
         いつも一緒にいたいってことかな?

セキセイ♪   人間って不思議

コザクラ♪   じゃあみんなは 
          飼い主のにおいの香水ほしいと思う。。。?

オカメ♪
セキセイ♪
コザクラ♪  。。。。いらない


インコがやっぱりいちばんかわいい 裏表紙から


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ひさしぶり 通院

うっわー寒いです (+o+)
それに強風が!
玄関扉がバーンて勢いよく開いて ゴミ出しも ダンボールとか出してたら
飛ばされそうな 風です 
春の嵐? 
桜も散ってしまうのかも
ひゃ~ プーちゃん 今日じゃなくて良かったよ (>_<)

プーちゃん ひさしぶりに通院しました
持病の経過観察の 健康診断です
握られるよ! お腹や 背中 触られちゃうよ プーちゃん ドキドキするね

通院準備 保温剤をチンします

290410 (168)

これをチンして ほかほかにして カバンの底へ置いてから キャリー入れます

キャリーのプーちゃん 
嫌がってます 出口探してます

290410 (171)

外に出たいです。。。

290410 (174)

それでも 粟穂をかじる 余裕はあるみたいで 面白い♡
食べ方が 怒ってるかも?

290410 (178)

前は そんな元気もなかったけど 
今は お薬でずいぶん 落ち着いてます
プーちゃん 目が険しいわ!
緊張してきたね



290410 (182)

通院道中は こんな感じに 横に張り付いて カバンから様子をうかがっています

290410 (185)


病院に着いて 診察 予約制になったけど
前の診療が長引くと やっぱり待ちますね
でも 他の飼い主さんと おしゃべり出来たりもします

オカメの中雛?かなぁ プラケの中で ジャージャーずっと鳴いてました どうしたのかなぁ
オカメって難しいですよ 雛のころ とっても難しい ご飯問題が スペシャルで困ります

お隣の人は にゃんこだったけど 以前にボタンがいたのですって
プーちゃん見たら 一声 噛みませんか? でした 
やっぱり~(+o+)

ふふっ 噛みますよ~(*^。^*) ってお返事してたら

もう 凄く きつい性格で 噛まれたって 言われてました
ラブバード それも含めてなので やっぱり 初心者向きの鳥さんじゃないな~
私は慣れてるけどねっ

鳥さん 怖くて 咬みつくって言うのもあると思うのですよ 
安心だと思わせたら 勝かも! な~んてね (^o^)丿 

そうこうしてたら プーちゃんの順番 回ってきました

とっても 元気なので この調子で同じお薬が出ました
体重が54gで お腹とか みたら まだ余裕があるので
もう少し 太っても いいんだそう やっぱり 細マッチョなプーちゃんでしたよ
そうそう 脂肪も付いてなくて いい感じでした

鳥さん用 ビタミン剤も 新しくもらってと

あらっ パッケージが変更になってました

290331 (77)

左が新しい形 う~ん フタを開けるのに 失敗しました (>_<)
ちゃんと 切れずに 中途半端になって ハサミで切り離しました 
私は 右のコロンとした タイプが デザイン的には好きですけどね

は~い 通院 ご苦労様
プーちゃん どーぞ 出ておいで

290410 (187)

おおーっ 目つきが まだ怖いよ 不安そうな?

でも しばらくしたら リラックスモードに戻りました

290410 (189)

お目目のキラキラ度が違ってます

290410 (192)

緊張したよね~次は たぶん 忘れたころだよ~

290410 (196)

お疲れ お疲れ 


おまけ

ビーズのキット

290410 (388)

はじめてのビーズ 初心者さんに 出来るでしょうか?

うんうん? こうかなぁ? ああかなぁ? いや違う?
組んだり ばらしたり はじめは 要領が全く分かりません
でも しばらく格闘していたら なんとなく分かってきた

途中経過です

290410 (391)

形になってきたわ (^o^)丿

ひゃー 糸の始末したら 出来上がり 

290410 (394)

関節炎になってから 全く指輪と縁がなかったので
指にやさしい ビーズの指輪 自分サイズにできるので なかなか 付けた感触良かったです


290410 (401)

色違いで あと2個 作ります 
日にちたったら たぶん 面倒になって作らないと思うので
一気に作っちゃいますよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

東京都大田区大森中

お友達の インコさんが 迷子になりました
東京都大田区大森中 付近の自宅からです
暖かいとはいえ 雨です 早く見つかりますように

迷子情報をお願いします

こちらから 

八重桜インコ トワちゃん迷子です


春~桜~バードウオッチング♪

暖かい朝になりました でもお天気は下り坂かなぁ?
昨日はプーちゃんのご飯を買いに行くついでに 公園に立ち寄りました

290405 (2)

暖かくなって 春らしいです

290405 (6)

花壇も色とりどりで にぎやかです

290405 (5)

ここは 貸し花壇になっていて 各自 自分でお手入れするスタイルです
なので すごくお手入れしてある所と 全然 植わっていないところ かなり差があるんですよ
ここは 豪華に植わってますね~

290405 (10)

さ~あ 桜はどうかしら?

290405 (15)

あらっ もうかなり咲いてます

こういうところを テクテクするのは とっても 気持ちいいです

290405 (25)

水ぬるむ春 池の鯉も気持ちよさそう♡

290405 (27)

水浴びした鳩さんたち
体のお手入れしてます


290405 (54)

桜って 何か 特別な感じがします

290405 (39)

長い冬から 春へ 

290405 (42)

やっぱり 楽しい気分になります 花の力はすごい (^o^)丿


290405 (55)

さて ここには 野鳥さんもいっぱい いるので しばし バードウオッチング していきましょう 

290405 (68)

足元に鳥さん♡
見上げると 鳥さん♡


290405 (73)

水辺にも 鳥さん♡

290405 (77)

この子は 観察池の子と違って 慣れていません

290405 (78)

カメラ向けると 逃げていきます
お尻尾の カールが 可愛いですね

290405 (79)

ここで 皆さんも バードウオッチングしてみてくださいね
鳥さんがいるので 見つけてね♡
では その1


290405 (100)

これは簡単





290405 (100)a

その2
290405 (102)

超簡単 (^o^)丿






290405 (102)a

その3


290405 (107)

はいっ ここに




290405 (107)a


ヒヨドリさんかなぁ

290405 (108)


最後は ちょっと 難しく さて どこに?


290405 (98)


見つけられたでしょうか?






ここに います ここですよ~





290405 (98)a


この子は 木に止まらなくて 地面を トコトコしていました
結構 大きい子です


290405 (139)


290405 (23)



満開の木もあり まだの木もあり 
週末雨でも 花はしっかりしていたので まだまだ 当分楽しめそうでした でも お早めに~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ぶらり京都おけいはん♪

東京方面は桜 満開の様ですが 関西はまだまだです

でも ちょい 京都の桜を見にお出かけしてみました
京都詳しくないので 学生の時からのお友達に連れて行ってもらいました

交通手段は 京阪で!

おけいはんで ぶらり京都です~
淀屋橋から特急に乗り 祇園四条で降りました (*^。^*)
ちょっと早めのランチです 京都なので お高いのか?と思いきや
ランチセットにコーヒー付 980円でしたわ♡

290404 (197)

祇園あたり ちらほら咲き

290404 (199)

たぶん 入ることはない 料亭など

290404 (207)

ずんずん進むと 八坂さん

290404 (209)

おまいりします まだ混んでませんね~

290404 (211)

ずんずん奥へ進みます

290404 (230)

お着物の方々がいっぱいですが
本当のお着物じゃありませんね~
3000円レンタルお着物で 着付けもセットの様です
まぁ てぶらでお気軽で楽しいかもしれません
見た感じは ポリエステルの う~ん 浴衣?っぽいですね
それに作り帯かなぁ?
飼い主は若いころは かなりお着物は着たので それとはイメージ違うけど
着物離れの中 まあ そういうのもあり?
でもねぇ 着なれてないからね~
お着物で足を組んで座ってたりして びよ~んて足が見えてたりしますよ はしたなく見えちゃうけど
それもいいのか? 
見てると 海外からの旅行の方々が 着てたりするのも多いので お着物ぽいのも観光の一つになってるようですね

290404 (226)a

人力車が通行
あっ ここにいっぱい 止まってました
ここで乗るのね~

290404 (233)a

ねねの道から 二年坂 三年坂
ここで転ぶと 二年で死ぬ とか 三年で死ぬとか 言い伝えが。。。。
転ばないように しっかり歩きます

290404 (240)

舞妓さんぽい 方々
でもカメラマンいるので レンタル衣装の舞妓さんですね
だれでも変身できるので たとえ90歳だったとしても その気になれば なれます! 
でも お化粧は のりが悪いらしいですよ 潤い無いので 白塗りがひび割れるとか! こ こわいかも (+o+)

290404 (236)a

坂の両側は お店が並んでます


290404 (239)

和傘っぽい傘屋さん お土産品かなぁ

290404 (238)

さてさて 坂を過ぎると 清水さんに着きました

清水の舞台から飛び降りる の 清水さんです

290404 (258)

ここも 桜の名所だけど 咲いてませんね

有名な円山公園の桜も こんな感じですね

290404 (217)

咲き始め 3分咲き これから週末頃がいいかもしれません

290404 (212)

お店の人は 遅い 遅い でしょうけどね 

290404 (214)

そこから下って戻り ちょっと一休み

ずーっと 昔からある クラッシックの流れる 喫茶店

290404 (266)

ケーキと コーヒーのセットで 1000円 ほっと一息

あっ そうそう 以前に 神戸北野のコンビニをご紹介しましたが

京都のコンビニも 紹介しておきます

290404 (263)a

こんな感じでございます (^o^)丿 やっぱりね~

お家では 可愛いインコが待ってます
お留守番 プーちゃん
いい子です

290404 (191)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃんは 芸術家

まだまだ寒いですね
桜の開花も遅いです
飼い主は 日帰りバスツアーが好きでよく利用するけど
今年の桜のツアーはハズレかもしれませんね
行ったところで咲いてない 咲いてなくてもツアーは日程どうりに出発してしまいますからね~

プーちゃんは抜羽が一休み これから にょきにょきと生えてくる感じです
でも 疲れずに 元気にしてますよ (^o^)丿

プーちゃんは これまでに 人型にくりぬいたり 花の形に 切ってみたりと 芸術性を発揮してきましたが
今回も なかなかの芸術家ぶりで とっても楽しいプーちゃんです 
では ご覧くださいませ m(__)m

290325 (307)

とんがりハウスを切り始めました
パチンパチン 上手に切りますよ

290325 (308)

あらっ 切り離さずに 次へ行くようです

290325 (311)

まあるく切っていきます
うふふっ♡ 楽しそうね~

290325 (318)

結構硬い紙質だけど 嘴力 抜群です!

290325 (319)

ハサミで切るにも 力いりますけど 
プーちゃんは 切れ味いいね~
見てるよね 考えてるよね (*^。^*)

290325 (329)

さぁ どうなるのでしょうか?

290325 (334)

今度は 切り取りました

290325 (341)

こ~んな 感じになりました

290325 (376)

出来上がり 

290325 (392)

うんうん 今回も なかなかの 芸術家ぶりです パチパチ 

花丸あげましょうね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる