めっちゃ バランスいいわぁ~

昨日はお寺さんでまた 落語会がありまして
午後から行ってきました
前回よりちょっと少なめのお客さんで 
追加の椅子を出すこともなく 空いた席に座りました
それ 一番前の席で
後で しまった!って思いました
はいっ 眠くなっても 眠れません
はなし家さんと 目が合いますから
もう 必死で 目を開けてました
ふっと 隣を見たら あーららっ 下向いて 眠ってござる でしたとさ



プーちゃん 寒くなってきたけど 元気ですよー
薬がなくなるので来月早々に 病院予約してあります
いつもの薬 経過観察の検診です 元気ですので特に問題はないと思いますけどね


ダンベル ぽ~い

281017 (69)

それでもって こっちへ持ってきました

281017 (70)

何するんだ? プーちゃん?

ヘチマによじ登り~

281017 (71)

うんしょっ

281017 (72)

それからねー ダンベルを!
ひょぃっ

281017 (73)

よいしょーっ

281017 (74)

うわぁ ヘチマに乗るだけでも かなりのバランスだよ~

281017 (75)

おまけに ぶ~ん付でした
すごいねー バランスいいねー

飼い主 片足立ちも 怪しいかも。。。



おまけ

イオンのセールワゴンから お買いもの

281017 (88)

ミドリカンパニーって鳥さん文房具 豊富です♡

今回はセールになってた 封筒型ファイル買いました


281017 (87)

そろそろ 来年のスケジュール帳も店頭に並びだす時期ですね
鳥さんのノートやシールなんかも 見つけることが出来ますね 楽しみです♡


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



びっくり びっくり! 冷や汗ものです

また暑くなりました
それで プーちゃんの お家も丸洗い~

プーちゃんのケージの床を取り外して 上部分をプーちゃん入りで 新聞紙の上に置いてました
そして 床や網やトレイなんかを水洗いしてました

プーちゃんは これで 新聞紙に置かれるとちょっと不安になります
いつもと ケージの置き場所が違うものねー

で 洗ってると ピーピピッ!て鳴いてるのが聞こえてきました

リビングとの境の扉も全開してます
プーちゃんは ケージの中ですからね

それで 洗って 戻ると

なんと プーちゃんが 外にいるではないですか!
えっえーっ!

プーちゃんは 動じることなく いつもの場所に居て すでにお腰に紙を一枚差してます

なんで 外にいるのよ!

ケージの柵を見ると ヘチマが挟まってて 少し新聞紙と隙間が空いてました
キャーッ ここから出たのねー

ひゃ~

でも 怖がりなプーちゃんは 変な所へ行ったり 風呂場へ来ることもなくて
いつもの場所で遊んでました 

いやーこれって やっぱり 賢いのよね きっと ほっとしましたぁ~

ベランダ窓 全開じゃなくて 良かったです ふぅ

280623 (273)

はいっ ここにいましたよ

280623 (275)

慣れてる場所が やっぱり 安心なんでしょうね~

280623 (279)

可愛いプーちゃんを 迷子にしなくて 良かったです

280623 (280)

たとえ プーちゃん ケージにいたとしても ひょっとしてがあります

280623 (281)

ケージの扉 ナスカン付けてるけど ひょっとして ありますよ きっと

ベランダへ出るときは 絶対 プーちゃん 中に居ても 閉めとかなきゃね

今回 風呂場で良かったけど ひやっとしましたー


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃん ピピピーッ!って鳴いた時が たぶん 脱走した時だと思います

かなり揺れてびっくりでした

鳥取地震 かなり揺れました
鳥取からは離れているのですけど 西日本 かなり広範囲に揺れました

携帯がワーワー鳴ってるし 外の放送も鳴っていて
どんな大きなのが来るのか とっても怖かったです
プーちゃんの ケージの前で どうしようかドキドキ!
で 来ましたよ! この辺りは 震度4~3
マンションなので 揺れる (>_<) 怖いっ!

プーちゃんは 携帯の音にビビッておりました ビービー鳴いて
ケージの下には降りずに 一番上で 細くなってました
あー怖かった
それから ここらは余震はなかったのですけど

鳥取。。。山陰地方って これからが旅行シーズンなんですよ カニとかの
どうなるんだろう。。。


プーちゃん 怖かったね

あんまり 引きずらない プーちゃんは 元気です

281010 (40)


外に居たら すぐに こっちへ飛んでくるのかなぁ?
飛び回って 捕まらなかったら どーしよう う~ん (>_<)
でも かなりの ビビリちゃんだから 自分からケージに飛び込むかも

281010 (41)

でも 携帯の音 やっぱり 怖いです
オカメちゃんは この音で かなりダメージあるのだそうですよ パニック起こしたりして

281010 (42)

もう 嫌 嫌 !

地震収まっても 気分がどんよりしてしまいました

281010 (44)

プーちゃんは 引きずらないから いいね~

281010 (45)

元気で ほっとしています

281010 (47)


元気すぎて 餌箱 水入れ ガンガンしてますよー
元気で良いけど うるさいね~


281010 (51)

寒くなってくると 停電も心配になります
なんせ 寒がりですから


281010 (52)

平常な日常が一番!
地震さんも ないないない で おねがいします

281010 (53)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃんは その紙をどうするのか?

暑いです 夏がまたやってきた!
窓開けてても暑くて 湿気もあります
半そで 半パンでも暑い! 暑いの苦手なんです やっとこ 涼しくなったのに (>_<)


でも プーちゃんには いい気候です
水浴びしたり 遊んだり 元気に過ごしています

さて プーちゃんは 紙切り大好きで お腰に差します
で その紙をどうするのか?

281010 (3)

とんがりハウスのプーちゃん お腰に差してお持込しました

281010 (5)

腰から抜いて カミカミしています

281010 (10)

何してるのか?

カミカミして やわらかくして
ふっかふかの お布団作っています

281010 (19)

女の子だね~
せっせと お布団作りしています
お玉様&ひな用のお布団なんです

ケージにお持込したら ものすごく喜んで 
なので お帰りするときは こっそりお腰から抜き取ってます
それでも 全然気が付かないプーちゃん ププッ!
一生懸命差していても 実は 後ろから抜かれてるのよね~

281010 (20)

またまた 踊ってます
でもぉ 棒の部分が 二つに割れてきました!
お気に入りなのに ストックはありません
輸入品だったので 売ってないしねー

281010 (28)

エビぞりしすぎ (+o+)

後ろへごろんと ならないのかなぁ?

281010 (35)

うっとり うっふんプーちゃん♡

281010 (37)

コザクラっていつまでも ひよこ体型で幼く見えるけど
もう熟女だよね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

秋 スポーツです

昨日は暑くなりましたね
朝晩寒かったので 日中暑く感じます
でも さわやかで 過ごしやすい季節♡
読書の秋 そして スポーツの秋ですよねっ (^o^)丿

スポーツのイベントへお出かけしてきました


朝早くから 開催されていて ハーフマラソンと 5K 2Kのファミリー走もありました

それで 大体2時ごろについて シャトルバスを降りたら 帰りのバスが超長蛇の列でびっくりしました
そうだ 丁度マラソンが終わって 帰る人たちなんだ~と思いながら 開催入口までかなり歩いて
救護所を通り過ぎたら 3人ぐらい ぐったりと寝かされていて
救護所の人が 救急車要請してました!
暑くなったので 熱中症でしょう ぱっと見 若い男性ばかりでした お大事になさってください

さてさて マラソンの人たちの列を通り過ぎるのに 500m位かかりました
シャトルバス停から 遠い遠い。。。

会場にやっとこさ到着
ペッパー君お出迎え
でも 柵に入ってるからいいけど
これが 追いかけてきたら ちょっと怖いかもしれない

281017 (246)a


本日の目当てはこれです

281017 (248)a

シンクロも見たいけど 時間が重なってるので 今回はアイススケートの方を見学です

ショートトラックが終了して
アイスホッケーからです

281017 (101)a

女子チーム かなり小っちゃい子もいましたよ 年少から始めると上手くなるでしょうね
ぶつかるし ころぶし 壁にも激突するし 激しいっ!
球みたいのも よく滑って 持ち上がって飛んできます

281017 (102)a

スケートリンクがちょっと違いますね
公式競技場仕様です
防護壁の透明なのが合って リンクに手すりなんかは無いです
球が飛んでくるので ゴール側の透明壁はもっと高くなっています
それで 面白かったのは 放送席透明防護壁に丸い小さな穴があって 何かしら?と思ったら
審判がそこへきて 穴から 放送席へ話をするためにあったんですね
な~るほど (*^。^*)
サッカーなんかは ボールが出ると コーナーから蹴りこみますけど
アイスホッケーはリンクの赤い丸いしるしから 審判が球を上から落として始めます
それを奪い合うのも面白かったです
同じチーム内の試合で 青チームが勝って終わりました

そして 次は フィギュアなんですけど その前に 荒れたリンクの整氷作業がありました

製氷車登場!

281017 (103)

通った後が つるっつる!


281017 (108)

周回コーナーから製氷していきます

281017 (109)

真ん中からも
つるっつるで 気持ちいいですね

281017 (113)


フィギュアの練習 始まりました

281017 (142)a

男の子 この子は全国大会へ進みます

281017 (238)

くるくるまわります

281017 (146)

小学生 中学生の部です

281017 (200)

とっても 可愛いです

281017 (214)

女の子も全国大会へ挑みます がんばれー

281017 (215)

このなかから 将来のオリンピック選手がひょっとして♡

281017 (224)

衣装も似合っていて とっても良かったです

281017 (254)

今度の試合では 本田さんとか 織田さんの甥っこ君も来るらしいのですけど 予定があって行けません
とっても残念です (>_<) また来年楽しみにしておきましょう


さぁて プーちゃんは ずっとお留守番
出したら いたずらしますよ

おもちゃの お尻尾 ちぎりました

281010 (82)

電話用のメモ用紙もちぎります

281010 (85)

あ~あ。。。

281010 (100)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

さわやかな秋晴れとはいかず

冷えてきました
さわやかな秋晴れとは いかず どんより曇っています
お出かけには 少し厚手のはおりものが要りそうです

プーちゃん お羽が抜けています
冬仕様に衣替えかしらねー
でもコザの羽は すかすかで あまり保温性はなさそうです
アフリカンなので 涼しい仕様の羽かもしれませんね

着地!

20912 (88)

もっぱら ぶ~んて飛んできたら 頭が着地地点になってます
髪の毛をガシッて掴めて 滑らないから いいんだろうか?

さてクイズ プーちゃんはどこ?

20912 (90)















はーい ここです

20912 (91)

ねっ いるでしょう (^o^)丿
当たりましたか!


20912 (92)


出てきて 鳴らしてくださいって 催促です

20912 (93)

でも 催促 とっても乱暴なんです
ガブガブします
お尻尾 折れました (>_<)  

おもちゃが ピピピッ♡て鳴きだすと プーちゃん 合唱します
一緒に鳴いてます
一羽しかいないものねー 

朝の野鳥さんの声にも 交信してるし

何て言ってるのかなぁ? ぴよリンガル ないかなぁ? な~んてね




プーちゃんの ごはんが届きました


20912 (113)

一羽なので 小分けになったのを買っています

おやつ感覚で 結構食べてくれてます
手でつまんで 上げやすい大きさです 

シードに足りない タンパク質 ビタミン ミネラルが補給できます

最近は 国産のペレットも発売されたりして 選ぶ範囲が広くなりました

昔々は 剥き粟だけって感じの飼育も多かったけど ご飯が良くなると ご長寿さんも難しくは無いように思えます

プーちゃんも 頑張れ! えいえい おぅー!



飼い主のお楽しみ♡

連休中にお出かけ~♪
無料の演奏会へ行ってきました

028.jpg

開演も14時からで ゆっくりと余裕ある時間帯で良かったです
今回は駅に置いてある フリーペーパーの情報を チェックして 演奏会を発見!

030.jpg

一部は クラッシックで しっとりと
でも ご飯食べた後だし 眠くなったりして。。。。

で 二部が始まり
こちらは 知ってる曲ばかり!
超 おなじみで 誰もがご存知ですね

ゲームの曲も 吹奏楽になると 幅が合って すごくいいですね
いつも 気になる管楽器 今回もありました それっ ファゴット 見た目がとっても 不思議 (*^。^*)

二部になると 管楽器のほか 打楽器が大活躍!

時代劇バラエティ~ チンチン カンカンと 鐘の音とか シャンシャンとか にぎやかで 面白かったです

駅のフリーペーパーは 結構 良いイベントが掲載されてるので チェックですよー 無料だもん~

皆様も たまに 吹奏楽 良いですよ~(^o^)丿



今月の本


28100013 (1)

にゃんこ系の本にしてみました



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コザクラ わんこ説

朝昼の寒暖差がかなりあります
朝のゴミだしには 半そで 半パンでは もう寒すぎますけど
日中はまだ暑いです 
入浴剤も 保湿系にして ゆっくり浸かっています 
背中が結構 乾燥するのに 手が届きませんので (>_<)


さて 昨日は ダイソーでお買いものしました

281010 (1)

いつもは セリアで買う 鳥さんのカレンダー♡
今回はダイソーにあったので 早々と買いました
もう そんな時期なんですねー
お正月が目の前のような 気がしてきました いや~まだ二か月あるけど

ラナンキュラスの球根も買いましたよ これは 簡単 尖がった方を下にして 土に植えとくだけです
スボラな飼い主でも ばっちり開花してくれます \(^o^)/
ビオラやパンジー苗も そろそろ出てきましたね~♪


プーちゃんは 涼しくなってきたけど 元気ですよ

朝起こして 手に乗せると 猛烈にお尻尾振ります 
左右に ぷるぷるぷる~
わんこみたいです♡
コザクラ わんこ説っていうのがあるんですよ

281010 (73)

ほらほら ボールが好きって言うところとか


281010 (75)

人間と遊びたいって言うところとか
抱っこ好き♡

281010 (76)

呼んだら 返事するしね


281010 (77)

で ボール持ってくる!

そして じゃれて噛みつきます!

とっても 性格が わんこに似ています (*^。^*)

鳥さんなのに 面白いんですよ 


8~9日で 各地区でお祭りでした だんじりが出て にぎやか (*^。^*)
お天気も良くて 祭り日和でした
お世話係さん お疲れ様でした 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

夏~秋~夏 まだまだ暑い

今朝はちょっと寒かったです
プーちゃんは 早起きで 今日は5時から起きてます
朝早くに ちょっと鳴いていて 外の野鳥さんと交信していたようです
プーちゃん ちょっと早かったよ~
まぁ 野鳥さんは これで普通なんでしょうけどね
日の入りが早くなってきますから 朝も早いのでしょう

でも 日中はまだまだ暑くて 夜は寒くて 寒暖差が出てきてます
飼い主 ちょっと鼻水さんになってます
う~ん 花粉症かもしれない

プーちゃん 元気♡ いいね~ 
これから 寒くなってくるよ 元気で行こうね

280923 (65)

紙切りしに 行ってます
本当は 手紙入れにしてたのに プーちゃんにとられました

280923 (68)

カミカミしてもいい紙を入れてます 
もちろん 封筒入れると 喜びます すぐに 食いつきます

280923 (45)a

でも 糊の事もあるので もっぱら チラシとか 入れてます

280923 (46)a

のぞいて 入りたそうです

280923 (52)a

場所が違うと 味? も違うようですよ

280923 (53)a

あっちこっちへ行って カミカミしてきます

280923 (55)a

新しい紙の端っこがお気に入り♡

秋の味覚 柿が出回り始めました
今年は 生り年かなぁ~

こちらは ぶどう

280923 (73)

おじさん家の自家製!
普通の住宅街の庭植えです 
甘かったです



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

きらきら お目目で楽しそう

今日は朝から雨だけど とっても蒸し暑いです
昨日は暑い!と思ったら 31度ぐらいあったみたいです
室内でも30度ありました
暑くて 除湿して寝ましたよ 暑すぎるのですもの
昨日は兄の49日法要が合って プーちゃんはお留守番
早いものです 来月は100か日法要あります 
プーちゃんは お留守番上手ですからね 賢くお留守番できます 


20912 (2)

サクサク紙切りしてます


紙袋の紙質は プーちゃんに好評です


20912 (4)

真剣です! 頑張ってるねー


20912 (5)

う~ん とこ 
持ち上げても カミカミできます

20912 (8)

今度は 隅っこ攻めてます

20912 (9)

あっ 可愛い♡


20912 (31)

後姿も なかなか イケてます

20912 (29)


でも やっぱり ちょこんおでこが 可愛いね~♪

20912 (33)

でもでも やっぱり ガブするのよね

プーちゃんかわいい-ガブする=まだまだ かわいい  



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる