プーちゃん4歳♡大技 小技 凄いよ~

また ムシムシとして 暑かったです
汗でべたつくし 台風も来てるし 嫌ですね~
こんな時はプーちゃん♡

プーちゃんで 癒してくださいね

プーちゃん 明日で4歳です \(^o^)/
えーっ もう4歳なの?って感じです
いつまでも 幼い感じがしています


では お待ちかねの
プーちゃん 動画

ダンベル 持ち上げるだけ じゃなくて

くるくる 回しています 凄いなぁ \(^o^)/



ねっ すごいでしょう



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暑い!

暑かったですね ((+_+))
気のせいかと思ったら 夏日になりましたって ニュースが!
本当に暑かったんですね 全然 気のせいじゃないわ ふぅ。。。
熱中症計を見たら 湿度70%とかになってて 危険危険!
除湿でクーラーしましたよ 
まだ しばらく暑いそうです 体調管理が大変 (>_<)

プーちゃんは 元気でこんな時は 水浴びで さっぱりしています

プーちゃんと かくれんぼ

も~いいかい?

まーだだよ

280923 (21)


もういいかーい?

まーだだよ

280923 (20)


もういいかーい?

まだまだ

280923 (22)

もーいいかい?

もういいよ

280923 (23)


プーちゃん♡ どこかなぁ



ひよっこり!

プーちゃん 見っけ!

280923 (24)

プーちゃん 出てくるの 早すぎ ぷぷっ!


てへっ♡


280923 (25)

今度は プーが 鬼さん?


280923 (26)

いや~ 飼い主 隠れるところ 無いって 

プーちゃんが また隠れてくれるかなぁ?

い~よ ♡

でも 大体 プーちゃん お尻尾 見えてるのだけどね~


プーちゃん 動画 もう少しお待ちくださいね~(^o^)丿








迷子どり かがやきちゃん

ブロ友さんの 里子ちゃん かがやきちゃん 迷子になりました

詳しくは こちらから 




迷子どり




  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

新たな発見!

台風一過で涼しくなりましたね
急に秋めいてきました
昨日は法事で 来月 再来月と続いて お祝い事も 11 12月と続きます
まとめて どっさりです

もう自分の時は もっと簡単にしたいと思うけど そうもいかないのだろうか?


さて 涼しくなったら 土いじりも したくなりますねー

ペチュニア 受粉させて 種が出来てます

280923 (1)

熟してきたら はじけて こんなに いっぱい種が取れるんですよ

280923 (39)

発芽率も良いようです

280923 (42)

ピンクのと 紫のと 種取りました 楽しみ~

プーちゃん ケージの保温も点灯していて 苦手な寒さも もうすぐです

また 最近 体重が増えてます 56gですね 
それで また 自分で ケージへお帰りしています
お腹はまだ ぷっくりじゃ ないですけどね

280923 (80)

踊ってます 連続写真です

280923 (81)

それでね 新たな発見ありました

280923 (82)

分かります?
ダンベルの向きなんです

280923 (83)

ダンベル 持ち上げてるだけだと 思ったら
なんと 舌で くるくる回してました
向きが変わってるでしょう
黄色が上だったり 紫が上だったりします
一回も下さずに くるくるしてます

そのうち 動画上げますので 見てくださいね~


おまけ

280923 (90)


もらいました インコフェアしてたらしいです

人間用のふりかけ

あの インコアイスのとりみカフェさんのですね~

感想は? ごま!って感じで 白ごま 黒ゴマたっぷりでした


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

蒸し暑い べたべたする

気温はそんなでもないのに ムシムシと蒸し暑いです
湿度がすごいですねー
台風来てるし 雨です
西日本は これからです う~ん やだなぁ。。。

こういう時は プーちゃんのお風呂日和です
プーちゃんも じめっとして そういう気分になるようです
お風呂容器の所へ行って 催促します

でも入らない時もあるのだけど どーかなぁ?

あっ 入るのね~


280901 (22)

足場が付いてるので ここから 入ります


280901 (25)

ぷるぷるっ 気持ちいいよね!


280901 (28)

お耳の所も あんよで カッカッ!

280901 (27)

綺麗 綺麗 したら 一回 ケージに帰ります
そこで また羽を 一枚一枚 嘴で 整えます きれい好き


すっかり乾いたら また遊びます


280901 (32)

また 発情ぽいので 踊ってます

280901 (36)

目つきが 色っぽいでしょう

280901 (41)

可愛いんだけどね~

280901 (57)

ちょっと 体重増えてます
鳥さんの発情は やっかいなのよね~困りごとのベストワンかも



前回の川柳の続きです よければ どーぞ
なかなか 好評でした (^o^)丿


営業に 連れて行きたい 嫁の口

娘来て 誰もいないの? オレいるよ

人生に カーナビあれば 楽なのに

壁ドンで ズボンのはきかえ やっと出来

年金の 扶養に入れたい 犬と猫

目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

                  いかがでしたか~

あっ そうそう 季節はずれに セミの声
今頃 出てきて 鳴いてました 

最近 ちょっと暑かったですからね 間違えたのかしらねー
それとも それも 作戦だったりして

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

どーん とか ポーンとか

今日は雨かと思ったら 晴れました
涼しくて 過ごしやす~い
今日は公民館で ふれあいさろん なるものがあって ボランティアしてきました
そこで 川柳を声に出して読みましょう と いうのがありましたよ

皆様も どうぞ

ではでは

このオレに 暖かいのは 便座だけ!

胃カメラじゃ けして見えない 腹黒さ

ハグされて 怖い私の 骨密度

人生に 迷いはないが 道迷う

湧きました 妻よりやさしい 風呂の声

三時間 待って病名 加齢です

すぐ キレる 妻よ見習え LED

じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち

まだまだ ありましたが どれが お好みだったでしょうか (^o^)丿


そんなわけで プーちゃんは お留守番
お留守番は 上手なプーちゃんです

さあて あそぼうね (*^。^*)

冒険してます

280901 (2)

あっちへいったわ

280901 (3)

ちら見しているようです


280901 (4)

とことこ~♪
おもちゃは 置いてきたのね~

280901 (5)

とことことこ~

280901 (6)


どーん!

280901 (7)


こんどは こっち

280901 (8)

この 溝へ嘴 いれます

280901 (9)

ぽ~ん

280901 (10)

プーちゃんは かなり力持ちなので 投げる遊びが 大好きです

水入れも 持ち上げるのだから かなりのものですよ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

おかげさまで (^o^)丿4周年!

数日前まで かなり涼しかったのですけど
またむしむしと 暑さが戻ってます
昨日はクーラーして寝ました 暑いわー

さて プーちゃんブログ 
昨日で 4周年 迎えました (^o^)丿

たいして 代わり映えのしない ブログですが 
皆様に応援していただいて 続けることが出来ました
ご訪問 コメント 拍手 メッセージ などなど
御礼申し上げます m(__)m ありがとうございま~す~♪

こんなに暑いけど 季節はしっかりと秋です
秋の実り  


20912 (1)

いつの間にか 黄金の稲穂が垂れてました


20912 (212)

台風で玉ねぎ じゃがいも かなりの被害です

秋の味覚も これからです

もう台風さんの被害 ありませんように


プーちゃん♡ 4週年だよ~


ち20912 (71)

皆に愛されてるよね~


ち20912 (75)

いいな プーちゃん かわいいって言ってもらってるよ


a20912 (74)

いいえ 可愛いです!


ち20912 (78)

ちゅう攻撃されてます♡
ぐいぐいと押してきます かわいいです 文句なし!



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

仲良しこよし~

蒸し暑いです (>_<)
寝るときは クーラーしてます
湿気が高くて 気温がそうでもないときは 除湿にしてます
まだまだ 熱中症には要注意ですね!
湿気が高いので プーちゃん自身も湿気てます
羽がじとじと 湿っぽいです
でも まあ 乾燥を嫌う コザは これでも快適なのかもね (^o^)丿

プーちゃんは おもちゃと遊びたいときは 自分で取りに行きます
おもちゃ箱に み~んな入れてるので 箱の所へ行って 引っ張り出します

とっても 分かりやすいのですよ

さてさて おもちゃ箱の所へ行って探ってるので
こっちへ 移動させて 遊んでもらいます


280815 (140)

出してあげても いらないものは いらないからねって感じです
今日は何で あそぶのかしら

ゴーペンさんは どうですか?

280815 (141)

白と 黄色と いますよ

じゃっ 白い子いきま~す

280815 (142)

ぽ~んと 転がしました

280815 (145)

今度は 黄色い子かなぁ?
スタスタ~♪

280815 (149)

うふっ♡
まんざらではなかも

280815 (150)

結構 扱いが丁寧ですよ

280815 (151)

では 新居で ラブラブしてください

280815 (164)

えい やっ!

280815 (168)

あーららっ 

うん 喧嘩するほど 仲が良いですかね~

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

安上がりでご機嫌~♪

また 暑さが戻ってきましたね
昨日は 公園のお掃除があって 朝から汗だくになりました
公園のジャングルジムが古くなって 撤去されたので
中に入って草むしりしなくていいので お掃除はしやすかったですけど
暑かった~
でも雨で順延になるのも嫌なので 予定通りに終了してやれやれでした
ゴミはほとんど 雑草と落ち葉です 
落ち葉は少し残した方が 堆肥になるんじゃないかとも思うけど
まぁ また落ちますしね

プーちゃんは 絶好調♡

健康診断に連れて行こうと思ったら 予約でいっぱいだったので
また 薬のみ もらいに行ってきました
元気だけど お薬は必要な プーちゃんです
持病もちには 見えないなぁ (*^。^*)

あんよも くちばしも 良い色してます

暴れ姫入り 紙袋

280815 (5)

こんなとこから 破壊するようです


280815 (8)


あっという間に 穴あいた!


280815 (10)

今度は こっち!
仕事の速い プーちゃん
良く働くわぁ~

280815 (17)

速くて 綺麗な プーちゃんのお仕事

あらっ 穴が小さかったのかな?
また こっち

280815 (21)

こういうところは 丸く切るんですよ
考えてるねっ


280815 (22)

目で確認してから 大きさも見てそうです

280815 (26)


おでこ ちょんちょん♡

とっても 楽しそう
紙袋もこんなに 遊んでくれると 十分お役目達成ですよね

280815 (54)

プーちゃん 楽しいよね

280815 (37)

鳥の笑顔って あるあるなんですよ~



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暴れん坊 プーちゃん

ここのところ 少し涼しくて 風も吹いていて 過ごしやすくなってます
気持ちいいのですけど なんとなくだるくて 眠い感じです
夏疲れは 秋に来るとも言うので 夏疲れかなぁ?

プーちゃんは 夏疲れなるのかと思ったら
全然そんな感じしません
まぁ もともと 暑い方が良くて 寒いのが苦手さんですからね~

紙筒に入ってます

280901 (231)

どんなかわいい子が入ってるのかしら
覗いて見よう♡


280901 (239)

う~ん なんか変だぞ?


280901 (247)

耳の所が濡れてます 
水浴びじゃ ないです
中耳炎でも ないです


280901 (250)

な~んでか?

261.jpg

答えは 水入れいたずらです

262.jpg

水入れ バンバン押し上げて 落とすので いっぱい こぼれてます
それで お耳の所へも かかってるんですよ

もぉ 暴れん坊なんだから~
薬水 なんだよ~

止まり木と 水入れの間隔を 狭めて 入りにくくしたけど 
強引に入って バンバンしようとしてます
どんだけ 暴れるのか!
女の子なんだけどぉ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる