美 美 とっても綺麗よ♡

台風来てます
雨が降ってきました
気温は下がってます でも湿度は高いですね
大体いつもは 関西の方に来るけど 今回は関東の方へ
被害ありませんように

プーちゃんは 室内で快適そうです
ケージは気温が下がってるので 保温が点灯してぬくぬくしています
またちょっと羽が抜けてるのですけど 元気です
これがオカメだと かなり大変なんですけど
コザは換羽は 強そうです

ご機嫌で 踊ってます

280815 (565)

ちょっと発情気分かなぁ?

280815 (567)

かわいいけど~


280815 (568)

前は翼をもう少し開いてなくて ミニぶ~んだったけど
もう しっかり 開いてます
全開翼が 綺麗ね~

280815 (570)

鳥さんが苦手って言う人で 抜けた羽も嫌って いうのもあるけど


280815 (572)

扇みたいに綺麗でしょう (*^。^*) 鳥さん 好きになってね


280815 (575)

このまま くるくる回ります
おしっぽに いたずら ぷぷっ♡


280815 (577)

怒らないプーちゃんです

280815 (586)

それにしても おっとせい やりながら く~るくる
疲れないのかしらね


280815 (597)

ねえねえ もう一回 やろうか?


280815 (600)

それとも乗る?


280815 (601)

ねえ どうする?

何やっても 可愛いプーちゃんです♡


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


やりたい事はやっておく 全力モード

暑いですね 
でも 今日はちょっぴり風が吹いていて お盆も過ぎたのだなぁと思います
暑いけど 秋も感じるころになりました
秋の月は綺麗なので 住宅街ではなくて
緑深し場所でゆっくり眺めてみたいです きっと とっても綺麗でしょう

さて この土曜日に義兄の葬儀がありまして
お悔やみの コメント寄せていただいてありがとございました m(__)m

28024 (15)

なんと7月まで 働いていたので ほんとに あっという間でした
病気だったので どうすることもできません

ただ一つ 慰めになったのは
何にも食べられず ゼリーすらも無理になって
ジュースだけ飲んでる状態で
シャーベットをお見舞いに 持っていったら
それが 美味しかったそうで
もっと食べたいって 言って なんども口へ運んだそうです
最後に美味しいって言って 食べられたことは ほんとに慰めです
母が存命なので 息子を亡くすって いくつになっても 辛いなぁ。。。。
お棺の息子を撫でまわしていました 
それで 母が 最後に食べたシャーベットって どんなの?
食べたいってことで 取り寄せて 母にも食べてもらう予定です
常温保存で食べる分だけ 凍らせるタイプので
妹にも 取り寄せて 供養に皆で食べようねってことになってます
今年は これから 出産や 結婚式など あって
いいことばっかりやったのに と 母 ポツリ
残されたものは しっかりと生きていくことですね
やりたいことは やっておく  何事も全力で でもでも 上手に休息もね


プーちゃんは お留守番上手です
いつもと違って 不規則になっても 怒りません
良い子ちゃんね~

28024 (20)

おもちゃで遊びます

28024 (18)

このボールが一番 いい音がします♪ 
カラカラ~

28024 (19)

この縦の溝も丁度 嘴が入って ポーンと投げれます

28024 (21)

あっ こっち持ってきた!
カキカキしてほしいかなぁ (*^。^*)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

少しお休みします

近しい身内が亡くなりましたので
ブログは少しお休みします

プーちゃんのルーティン

錦織君 96年ぶり銅! おめでとう \(^o^)/

いやーわくわくしますね~♪

それと卓球 男子も女子も凄いです!
飼い主 卓球やってて ちょこっと試合なんかもするので
キャー ワーッって盛り上がり 
あと一点で負けというところから 逆転していく 精神力が凄いすごい!

水谷隼「馬龍が成長させてくれた」
卓球男子単、銅メダル獲得後コメント

そうそう 馬龍戦が凄すぎて これは誰しもそう思ったでしょうね
歴史に残る戦いかもしれませんよー

水谷君 シングルス 銅メダル 快挙! おめでとう \(^o^)/

団体戦も頑張ってくださーい 応援してまーす (^o^)丿

さてさて テニス これにも ルーティーンあるのですねー
それも いっぱい 細かくあって 面白かったです

プーちゃんもね あるんですよ 

朝起きたら 餌箱へ入る
ち280815 (471)


ねっ すっぽり入ってるでしょう


280815 (473)

それで足で ご飯を ざっかざっか蹴りだすんです

280815 (481)

いつも楽しそうに やってます 
朝のお楽しみ ルーティーン?

餌箱に沢山入れとくと 全部出してしまうので 少しだけ入れてあります

餌箱3つ あるのでね まっいいか

ケージはプーちゃんのお家なので 少しのおいたは 許容範囲です
毎日 ご飯を蹴りだしてます

でも となりの 飲み水に少し入ったりするので
茶こしで 取り除いたり ひと手間 かかるんですよ~



おまけ

今月の一冊 今月は山岳小説をいろいろ借りてきました そのなかの一冊


ヒマラヤ山脈東部のカンチェンジュンガで大規模な雪崩が発生、4年前に登山をやめたはずの兄が34歳の若さで命を落とした。同じ山岳部出身の増田直志は、兄の遺品のザイルが何者かによって切断されていたことに気付く。兄は事故死ではなく何者かによって殺されたのか―?相次いで二人の男が奇跡の生還を果たすが、全く逆の証言をする。どちらの生還者が真実を語っているのか?兄の死の真相を突き止めるため、増田は高峰に隠された謎に挑む!新乱歩賞作家、3作目の山岳ミステリー!

280815 (1)

山に登りませんか?
山の会の人に誘われるけど なかなか体力勝負なので踏み出せませんねー


今日のレシピ

昨日はもやしと ほうれん草のナムルを作って

あらっ こんなのも いいかも


きゅうりとチクワのナムル


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暑気払い プーちゃん動画

お盆ですねーでも暑い
道も渋滞してます

暑気払いに プーちゃんの動画で お楽しみください








  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


お玉様 ないないない~♪

暑いです ふぅ。。。暑すぎます
もう ずっとクーラーつけてます
壁自体が熱をためてしまうので 一回切るとなかなか 冷えてこない気がします
連続的に使った方が省エネらしいので ずっとつけてます
それにしても 暑い。。。。


プーちゃん ただ今 54gです
ずいぶん スリム化しましたよ

それにね 換羽が来ました
いっぱい抜けています
カキカキすると おでこや頭の小さいオレンジのも ポロポロ取れます
発情が終了すると 換羽が来ると言われているので

これは お玉様 ないないない~♪ かなぁ (*^。^*)

とんがり マンション角部屋

280801 (44)

ためうんPも少ないです 朝の一回ぐらいですね

とんがりマンション角部屋は
床が三角です
この あんよのふんばり♡

280801 (45)

不安定なのに 上手ね

280801 (50)
 

ふふっ かわいいっ♡

280801 (54)

ペンギン立ち プーちゃん
まだお腹はぷっくりです
すぐには 萎まないかぁ

280801 (61)

プーちゃん
お玉様 ないないない~♪

280801 (62)

は~い!

280801 (69)


かなり体重が落ちました
換羽時期は だるくなったり 体調変化あるので
30度設定→31度設定へ変えました

外気温30度はいいのですけど
クーラー入れて30度というのは 冷気が下から来るので冷えるようです

眠そうだったり 不活発そうになってきたので 1度アップ

たった1度ですけど

おもちゃと闘ったり ご飯食べたり 元気なプーちゃんの姿が見られます
羽が換羽で スカスカなので 当分 31度設定で 過ごしてもらいましょう

コザクラは特にクーラーには弱いので 要注意です

人間は30度 ちょっと暑いのですけど 扇風機併用してます
いやーでも 外気温と凄い差がありますよ 30度でも!


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暑中お見舞い申し上げます そしてお玉様

ちち280516 (17)


しっかし 暑いですね~



暑い暑い! 夜はしっかりクーラーして眠ってます
夜にしっかりと体を冷やしておくと 次の日楽です
寝汗かくようにして眠ると 一晩中汗を出して 自律神経がフル回転してしまって
夜のうちに体が疲れるのだそうですよ~
前日の疲れがとれない じゃなくて 夜のうちに疲れる それは 困りますものね

プーちゃん おなかが ぷっくり

280801 (11)a

でも 怪しい動きが少なくなってきました
お家が良い 帰りたいっていうのが なくなってきて
お外で 遊びたい!に変わってます

280801 (3)

ご機嫌に紙切りしてます
遊ばずに さっさと帰宅してたけど
遊んでますよ~

280801 (10)

あんよを シャカシャカ蹴り上げて 元気です (^o^)丿

体重もちょっぴり減って 57gというところです


280801 (21)


もやもやした気分が取れて 過ぎてくれるといいなぁ


280801 (22)

ケージの中でも お昼寝したり
おもちゃで遊んだり のんびりした感じです


280801 (24)


お玉様 ないないよ~♪


おまけ

ミドリガメと石亀 飼ってます

どうやら ミドリガメが お玉様 生んだようです
殻だけあって 食べちゃったみたいです

この子は去年も生んでいて この時期ってカメさんもシーズンなんだと思いましたよ

カメさんのオスメスは 尻尾で分かります 

鳥さんも分かりやすければいいのにねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

夏のお天気は激しい

毎日暑いです 最近はクーラーしてます
ぐっすりと眠らないと 翌日に疲れが残って熱中症になりやすくなります
クーラーを弱くして 扇風機と併用するといい感じですよ

昨日は実家へ行ってました
ウサギさんを遊ばして かなり元気なので何歳?って聞いたら8歳だそう
かなり高齢だ!

父 車椅子だけど 元気そう (*^。^*)
でも いっぱい虫歯が出来ていて治療中なんだって
そうよねー歯磨きもなかなか難しいし
磨き残しもあるよね もともと歯は丈夫な方だったけど しかたないねー
残せる歯が多いといいけど

で 帰ろうとしたら ゴロゴロって雷
ザーザー降って 待っていても止みそうになくて 車を出したのだけど
まぁ 雨のひどいこと 前が見えないほどの降り方で 怖い怖い!

でも 大きい川を二つ越したぐらいで 止んできて 晴れ間も出ました
これは 局地的雷雨ですね 
わぁぁぁ自転車だったら。。。(>_<)
どこかに避難できるところがあったらいいけど
今日も午後から不安定の予報ですね 大丈夫かなぁ?

さてさて プーちゃんは お腹が重いまま 遊んでます
即刻 お家へ帰るというのは 収まって 
遊びたい方の気持ちの方が大きいようです

カミカミして破壊するのが少なくて とんがりハウスのストックがたまりました
前は一日で一個 破壊してたのに 
最近は全然なんです これもブームがあるのでしょう

さ~て とんがりマンションの何号室に居るでしょう?

280801 (243)


かすかに見えているのですけど

は~い ここです


280801 (244)

はいっ じゃっ 次はどの部屋へ?

280801 (246)


ここね 角部屋で 間口狭いです 縦置きですから



280801 (247)


次はどこかなぁ?

280801 (249)

マンションだから 部屋がいっぱいありますよ
私物だから 大家さんかなぁ (^o^)丿

どこを見回りますか?

はいっ ここね ♡


280801 (235)


よいしょっ
次行きます

280801 (236)

見回り お疲れ様~

280801 (237)


おまけ

朝顔咲きました \(^o^)/ つるが無いタイプです

280801 (139)

向こう側に見えてのは なんとペチュニアで 勝手に生えてきました
こぼれ種からで 3株育っています
こんなに丈夫なら ちゃんと種をとっておこうかしら


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる