とっても怪しい 怪しい

ここのところ 過ごしやすい感じです
朝夕 30度ありません
でも 湿度がね ちょっと高くて ムシムシ感はあります
これから 34度とかって暑くなってくるのでしょうね (>_<)

プーちゃんですが とっても怪しいです!
体重また増えて 59gになってます
下腹 ぷよぷよだし。。。
さかんに ボレイ粉食べてます 新しいの入れといてあげようね

280616 (45)

それで 遊ぶのだけど

280616 (48)

すぐ帰ります

280616 (49)

自分でケージに帰ります

280616 (51)

ちょっとだけ遊んで

280616 (54)

また 帰ります

280616 (55)

お腹が重くて 飛ぶのも 大変そうです
高く飛べなくて 低空飛行になってます

外遊びより お家が良くて すぐに帰ってしまってます

怪しい 怪しい。。。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

体重増加中!

プーちゃん やっぱり体重増えてます
58gありますね~

021a.jpg

こんな感じに 下腹が出てきてます
触ると ぷにぷにした柔らかさ

発情するとこんな感じになって
おちりが おばQになります やっかいだー

はやく治まってね

022.jpg

紙切りもあまりよくないのですけど やらせてます
ちょっと短時間にして 効果あるかなぁ?


023.jpg

ケージ お持込は禁止です
持込みすると 嬉しさ倍増しますから
サッと抜き取って 戻してます

興奮してくると 是か 顔 カキカキしてます
それも 高速カキカキ!
爪 痛くないのかしら?

031.jpg


元気はありますよ (^_^)/

016.jpg

年 二回程度のシーズンです やれやれ

男の子だと 狂暴化してうるさくなったりします それぞれに大変そうです


細身のプーちゃんへな~れ お野菜どうぞ

ニンジンだと 走ってきて食べるのに

小松菜だと プイッてしらんぷりです 甘さはないですから そんなに魅力はないのかも

大方 余るので こちらは 人間が食べましょう

本日のレシピ

これは 美味しいですよ おすすめ♡

小松菜ツナの卵炒め

カツオ卵ツナで青菜 栄養ばっちりです (^o^)丿


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ちょっと 怪しいぞ

ここの所 朝晩 涼しくて 過ごしやすいです
27度とかで 風が入ると 肌寒いぐらいです
油断してると 風邪ひきそう
プーちゃんは サーモ付暖房なので
いつでも30度あります

そのプーちゃん ここの所 怪しい動きをしています

オヤスミカバーで寝かしていても
夜に騒いでいたり
遊んでいたり

昨日も夜にカダカダ物音をさせていて
ガランガランって 嘴をこすり付けてる音も立てていて 怪しい行動をしています


003a.jpg

翼のここのところ 汚れてます
とっても 綺麗好きな プーちゃん どうした?

004_201607210852157ff.jpg

想像するに 夜中に暗い中 薬水で水浴びした?
浴びた後にする 嘴 ごしごしも していた? かも

008_20160721085216c0d.jpg

いつもより 甘えん坊になってるし
物音を立てていて うるさくなってるし

体重も増えてます 
ただ今 55g
お腹もふっくらしてきて
おちりも大きくて 骨盤も広がってます

ああ 発情ね。。。
困ったなぁ

009_20160721085217df1.jpg

抱っこせがんでくるし
尾っぽを ぷるぷるして とっても喜んで
ご飯も くれようとします 実際には出ないけど

ヒマワリ制限して 嫌いな おもちゃをとりあえず ぶらさげてます

年二回は シーズンなので しかたないですけど 困ったなぁ


追記

ササガキピーラー 一回目使用感
サラダごぼうを使ったので ちょっと薄めに仕上がりました
もう少し 厚くて ザクザクした方がいいかなぁ
今度は 普通のゴボウでしてみよう



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

夏! お洗濯楽ちん

夏! ミンミン鳴いてます ミンミンがいっぱいで ジャージャーと聞こえますね
プーちゃんも 小さいからだの割に 声は大きいですけど
セミさんも小さいのに 声 大きいです 自然って凄いなぁ 不思議

さてさて 三連休 皆様はどう過ごされてますか
お仕事疲れで ゆっくれされてるのかもしれませんね

飼い主も自宅でゆっくり派です

昨日はカメ洗いしました
水が汚れやすくなってるので カメも水垢がついて汚くなって スポンジでごしごししました
手足や首のところが特に汚れてるのですけど
ひっこめるので うまく洗えなかったですね

それと プーちゃんのケージ洗いもして スッキリです

ヘチマ  ラヴ ♡ 

280606 (547)

ケージのヘチマがへたったので 交換して 外に出してると
遊んでました


280606 (556)

乗っかってる~バランスいいねっ (^o^)丿

280606 (562)

カミカミしてます
ヘチマって乾燥してると かなりの硬さですよ

280606 (567)

転がらないように 足技

280606 (574)

こんなになってます
かなり ポロでしょう ヘチマリングって商品です
ハムスターコーナーにあります

280606 (584)

何か考えるプーちゃん

やったー
出た!
ぶ~ん

280606 (579)


そうして ぷぷっ

おっとせい プーちゃん

280606 (585)

こんなものでもいいのね 

力持ちプーちゃん




おまけ

お買いもの

ササガキゴボウ用 ピーラー

110.jpg


そして こちらは かなり良かったです

115.jpg


中は こんな感じ

112.jpg

糸くずつかなくて しわも軽減
他のものと 一緒に洗えて お手軽~

洗濯 楽になりました \(^o^)/

洗濯機が良くなくて 糸くずほこりが付きやすく
いっつも 困ってたんですよ かなり違います

夏物の薄い はおり物もこれで ちゃっちゃと洗ってます グッド!

ピーラーの方は 今日 使ってみ~よう


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

蒸し暑い。。。

蒸し暑いです (>_<)
気温は30度なくても 湿度が凄いです
昨日は除湿して寝たら ちょっと寒かったです
クーラーの温度も難しい

プーちゃんの 保温も 32→31→30と 徐々に下げて
今は30度保温にしています
快適のようで 朝早くからヘチマとひと遊びしていましたよ

ものすごく降った雨も止んで 朝6時には ミンミン鳴きが始まって 目が覚めた感じです
別に不快には感じないのですが

たまに ギョッ!とすることも起こります

昨日も洗濯物を取り込んでいたら
タオルにくっついてました

居ます!ってわかっていると そうでもないけど
突然取り込もうとした手元に居たりすると ギャッ!てびっくりします 
あ~ やめてね 鳴くのはいいけど 不意打ちはいけません (>_<)

楽しそうな プーちゃん♡

280606 (465)

覗いてますよ

280606 (466)

入るのかしらね?

入った 入った

280606 (468)


入ったと思ったけど

280606 (469)


出てきたプーちゃん

280606 (470)

やっぱり ペーパーの芯の方がジャストサイズかもね~




おまけ

飼い主のポニーで すりすりする プーちゃん


280606 (455)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

やっぱり暑い~

あ~暑い やっぱり暑い~
スーパーなんかに行くと 涼しくてほっとするぅ ふぅ
レジ待ちも 冷凍近くに並んでたりして
さすがのプーちゃんも 暑そうです
ゆるいクーラーして除湿すると 過ごしやすくて
ヘチマと格闘したりして かなり遊んでます
クーラーしてないと 握ると熱いね 
ケージ温度 湿度も高いので 33度越すと 暑そうです

さて 親戚のおじさんが 来て お野菜もらいました
今回は青シソどっさり!

280711 (238)

シソジュースにすると あっという間だけど クエン酸いるしなぁ 残ってもね

ということで この 二品を作ってみました


とりつくね 大葉バージョン

ポン酢であっさり 夏向きです


ベーコン チクワ 大葉巻き

とっても 簡単なのに めっちゃうまうまでした♡
ベーコンとチクワって合いますね~
お酒の友にも いいですよ 
乗せて 巻き巻きして 楊枝でチクット フライパンでジュッとしたら 出来上がり (^o^)丿

食欲ないときにも良さそうでしたよ


お料理と言えば 冷蔵庫
まだまだ いけます
でも 壊れた時はものすごく困る家電です
一回 修理しました 
なんだか 冷えなくなって でも直りましたので 買い替えなくて済みました

280711 (5)

くっついてます 冷蔵庫に

なんだこれ?

280711 (7)

う~ん ?

280711 (10)

まっ 気にしな~い

別に 怖くはないらしいです

280711 (9)

もう プーちゃんの 私物になったの?

280711 (14)

伸び~カミカミ


280711 (15)


ん?
気が付いたね 上にもいるのよね~フクロウ

280711 (17)

これは プーちゃんよけに貼ってあるんだよ
冷蔵庫さんの上へ行ったりするでしょう
危ないから 貼ってあるんだけど
あんまり 怖くないかなぁ?

280711 (18)

近づけたら 逃げます
でも 動かないと 平気よね
意味なかったりして


今日も暑いです バテないように しっかり食べましょうね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

頭がぺったんこ

昨日は猛暑でしたね ひゃ~暑すぎて やられてしまいそう
お料理する時 暑いです いや熱いかなぁ?
お店でレタスが一玉98円♡ 買いましたよ
それと 豚しゃぶ肉がお安くなっていて
レタス肉巻きを作ってみました (^o^)丿
焼いても レタスのシャキシャキ感があって 美味しかったです
飼い主はだしじゃなくて 焼いただけでポン酢で頂きましたよ
ポン酢であっさり 夏向きにいいレシピです

こちら

レタス肉巻きレシピ

レシピはバラ肉だけど 飼い主はシャブシャブでヘルシーに!


さてプーちゃん 元気です \(^o^)/
さすがに 昨日はプーちゃんでも ちょっと暑いって感じでした
ちょっと脇開けてましたよ


鞄見つけて 探検しています


280606 (275)

喜んじゃって 尾っぽのところ ぶわっ!て膨らんでます


280606 (276)

いいの? いいの?
プーちゃん 目で訴えてきます


280606 (277)

プーちゃん興奮すると 頭がぺったんこの平らになります
コザの女の子は平らで 男の子は丸いって性別判断ありますけど
プーちゃん 真っ平らだ! 
やっぱ 女の子だね~


280606 (280)

あれっ プーちゃん 楽しそうにしてるけど
ファスナーは開いてないよね


280606 (286)

あららっ ファスナーカミカミしたら ダメよ~

280606 (292)

今度 あっち


280606 (296)

端から端まで 乗っかったので
プーちゃんの私物にしても いいよね~♪

いや ちょっと それは うんPとか あるでしょう

じゃっ いいよ~ 穴開けるから!

280606 (303)

いやいや それも勘弁してください


もう酷暑ですっかり夏なのですが
我が家で恒例 耳から夏がやってきました
階下に 桜の木があるので 夏になると 出てきます
はいっ セミさんです
この猛暑になってから 出てきましたよ
朝は目覚まし代わりに鳴いてます
まぁ うるさいって イライラすることはないです
夏の風物詩で あー夏だなぁと しみじみ思うのですよ
自然って不思議

でも ベランダに入ってこられるのはね ちょっと ((+_+))


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暑いので プーちゃんで涼もう

暑い!
本格的に暑くなってきた~

あんまり暑いので 今日はちょっと趣向を変えて
プーちゃんで 遊んで 涼みましょう

暑いときは 流しそうめん♡

280606 (224)

つるつるっと プーちゃん そうめんが出て来たら?


疲労回復には 甘いもの 羊羹ねっ(^o^)丿

竹入 羊羹を押し出してみる


280606 (225)

プーちゃん 羊羹が出てきたら?


ヘルシーで冷たくて つるつるっと
トコロテンを つるっといかが

280606 (230)

ポン酢でもOK 黒蜜でもOK 
トコロテン~

あららっ プーちゃん トコロテンだったりしたら?


では 次は?

皆さんだったら 何が出てくるでしょう


280606 (233)

はぁ 暑い。。。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

板前さん並み 

蒸し暑くなって 日中も夏って感じになってきました
昨日は寝る前に 少しクーラーしました
プーちゃんのところへは行かないようにしてます
でも 酷暑になったら 人間が耐えられないので
弱めのクーラーにプーちゃんは 保温ですね


穴開けてます
この前穴開けて ひっくり返しておいたら また開けてます

280606 (157)

ほらぁ 穴あいた!

280606 (164)


まあ 開けてもいいけどね
穴 広げていくそうです

280606 (168)

見てください
何か気が付きませんか?

280606 (173)

そうなんです 腰には 全く差しません!

サクサクサク♡
それにしても 見事な包丁さばき!
いえいえ くちばし さばき
板前さんもびっくりだよね
さくーっと 切れてること!


280606 (174)


いや~ん てれちゃうわ♡

280606 (175)

どんどん いくわよ 見てて

280606 (176)

さくーっ!


280606 (177)

ほらほら 見事でしょう

280606 (178)

凄いねー
切れ味抜群だよね

280606 (190)

そう てれちゃうわー

280606 (193)


で プーちゃん 得意そうにしてるけど
その穴 どうするの?



開けただけで 満足して どこかへ遊びに行ってしまいましたとさ 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる