ちょっと寒いですね

朝晩 ちょっと寒いです
プーちゃんの保温 夏用に温度下げようかと思ったけど
ヒーターのスイッチがオンになることが多いので やめにして
設定温度 32度のままでいってます
ケージの中でも温度差あるので 
プーちゃんの居どころで 寒いのか分かったりします
寒いと 止まり木のてっぺんに居ます
上に曲がっていく自然木の止まり木で
やっぱり 一番上が暖かいのでしょうね
そこでじっとしてると 寒さ感じてるみたいです
温度計だけじゃなくて その子の様子もみていくと温度管理上手く行く感じですよ


さてさて 飼い主はお楽しみ

先日ホールで落語があり 見に行って来て

280505 (11)a

生落語 初めて~(*^。^*)

それで次は お寺さんでするって言うんです

そのエピソードがね 面白くって

一回目 お客さん 住職
二回目 お客さん 住職 奥さん
三回目 お客さん 住職 奥さん 息子さん
四回目 お客さん 住職 奥さん 息子さん 飼い犬 だったんですってー

なので 皆さん お声かけの上 いらして下さいってことで

昨日行ってきました

思いのほか お客さんが多くて 超満員
お寺さんのホールがいっぱいになりました
用意した椅子で足りずに 追加して 始まりました
なんでも 住職さんが檀家さんに来てねってお願いされたみたいです

中やすみを挟むのですけど
高座の順番は お寺さんということで 修行じゃっ! で じゃんけんぽんで決めるのですって
なので 先にネタやられてしまったら 
練習してきたネタと違うのしないといけないんですってよ

280505 (17)a

女性の方 なかなか 面白かったです
ホールでは うしほめ をやって お寺さんでは 皿屋敷を しぐさが 可愛らしかったです

お寺さんの奥さんの お茶と おやつの 接待付き (^o^)/
檀家さんじゃないけど 楽しませてもらってきました
バーチャルじゃない 生身の人間の芸事 うんうん なかなか良いです


はいはい プーちゃんの芸事もなかなか おもしろくっていいよ~
そこに いるだけで かわゆいし(*^。^*)

280505 (198)

なにして遊ぼうかぁ♡

280505 (202)

ほらほら プーちゃん とうりゃんせしたら~

280505 (204)

とうりゃんせ とうりゃんせ~♪
こーこは どーこの 細道じゃ~♪

280505 (205)

するするするっと

もう一回♡

280505 (207)

一緒にどう?

いやいや 無理って!

あなた どう?

280505 (209)

いや~それも無理だよ~

コザって遊び好きだし 鳥好きだし
もう一羽いると もっといっぱい遊ぶかなぁ?
まっ それは 仲良かったらの話だけど
多頭飼い 憧れるけど プーちゃんだけで 精一杯です (^u^)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

冒険者 プーちゃん!

前回の記事で 傷大丈夫?って心配していただいて有難うございます(*^。^*)
全然平気なので 大丈夫です
いつもは行かない隣の部屋で電灯も付いて無かったので 血玉が出来てたの気が付かなかったんですよ
で リビングの明るいところで 見てしまったので ビビッたんです
プーちゃんでなくて 一安心 ふぅ
爪の甘皮とかが ぺろんてなったら 結構 血玉が出来たりするでしょう
あんな感じです
右指に血玉が出来ていて プーちゃんお迎えに行って 右手に誘導して
左手に移した時に 血玉も一緒に移った様です
なので左手には傷も無くて プーちゃんかと思った次第です
血の出所は 右手指でした
これでも まだ甘噛み程度なんです プーちゃん的には遊んでます
加減してくれてるのが 分かっちゃうので 可愛いですよ~


さて昨日の晩はとっても暑かったです 
プーちゃんのヒーターを一度下げようかなぁと思ったんですけど
今朝はまたちょっと冷えるし 温度差ありますよね


280505 (111)

冒険者プーちゃん!

川口浩が 洞窟に入る~♪  ご存知ですか?

プーちゃんが 洞窟に入る~♪

280505 (113)

いや 入りませんね 覗いてるだけ


280505 (114)

プーちゃんの物が入れてあります
餌箱を引っ張って ガンガンいわせてます

280505 (112)

ボールも見つけたね!
それは 壊れた時の予備だよ~

280505 (117)

怖いから 一緒に入ってくれません?

手を入れたら 絶対入るよね プーちゃん

川口浩が~洞窟に入る~♪
カメラマンと照明さんの後からはいる~♪ だよね きっと


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

流血! 血がだっらー事件?

暑いです 自転車なのでタオルマフラーしています
首を保護すると案外 涼しいのですよ
頸動脈に直射日光があたるのを防ぐかららしいですね
今日はヘアカット行って来て ばっさりとカットしました
毛染めしたいけど 長いとなかなか自分では難しいので
普通の毛染めが合わなくなってきた飼い主
最近はヘアカラートリートメント愛用してます

かわいい箱入り娘さん♡

280505 (70)

とんがりハウス固いけど がんばってます

280505 (77)

とっても上手で バキバキ切ります

280505 (83)

こんなに かわゆいプーちゃん
昨日はちょっとした事件がありました

280505 (87)

だいぶ切れたねー(*^。^*)
くちばし力凄いでしょう~

昨日は遊ばしていて プーちゃん 空いている扉から隣の部屋へ
で 戻ってきません
見に行くと ハンガーにかかってる服にしがみついて 喜んでます
それで ちょっとそのままにして 
しばらくして 呼び戻しました

指に乗せてると
あんよの方から たっらぁ~って血が滴ってきて!
ビビリましたよ
鳥さんは たっらぁって出たら かなりの出血ですから
いつもは行かない部屋で何か危ないものを掴んだのか?
流血をふき取って プーちゃんを掴んで 確かめました
どこからの出血なの?
ん? あんよじゃないし
お腹でもないし?
えーっ 何処なの?
どこも何ともないです 
よくよく見たら 

飼い主の指から 血がだっら~
うわっ プーちゃんに咬まれたところが 時間差で流血してきたのでした

な~んだ 飼い主のだっらーだったら たいしたことないもーん~♪
テッシュで圧迫止血!
ほーら止まったしねっ(^o^)/ 事件解決!

大した くちばし力でしょう ほーっほっほ~♪

プーちゃんじゃなければ いいのよ~ねっ

280505 (97)

冒険者 プーちゃん♡

280505 (100)

ジュッて鳴いて 喜んでます

280505 (101)

あれれっ おもちゃ頭に乗せて ぶ~んですかぁ

280505 (104)

あんよで踏んでるし

280505 (103)

こんなプーちゃんですが たぶん大人しい方です
初めて コザクラ飼う方は ガブも愛情表現だと思って ラブラブしてくださいね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

遊ぶ~♪ 目標だよね~

ちょっと肌寒い感じですけど そよそよと気持ちいい~♪
すぐにこれが暑くなるんですよね
紫外線がいっぱいで 帽子の出番です
でも自転車なのでたまに飛んで行ったりしてます
紐付けてるので 車道に飛んで行ったりはしませんけど
いっつもポニーにしてるので バイザー愛用してます
日差し プーちゃんと一緒でまぶしいです 
下からの照り返しも結構 目が痛くなったりします
そして 意外なのは 唇の荒れ
真冬にカサカサになるけど
夏場も不思議とカサカサに!
これって 紫外線らしいです サンケアのリップも売ってますね

カメさんを飼ってます
この子達は 甲羅にさんさんと日光浴びて日向ぼっこしてます
こうしないと甲羅が弱くなるんだそうです
日焼けなんて関係なさそうです (*^。^*)
あっでも 真夏は日陰も作ってあげて 熱射病には注意いりますけどね

280505 (7)

遊んでます♡
とっても元気です

280505 (9)

もうすぐ4歳です
鳥さんと生活すると 節目ってありますね
生後半年 一年目 二年目 三年目~
持病持ちだと いろいろ心配になりますが 一才になるまで
二才になるまでって目標持って育てます
三才なるとかなり丈夫になってきて 安定してきました
何か変化有ると 去年の日誌を読み返しています
気温とか室温とか 保温の温度 ご飯とか おちりの汚れとか
ちょっとしたことが参考になります
皆様も日誌お勧めしますよ~
難しく書かなくても メモ程度でも とっても参考になります
保温器の位置やら その時々の体調など 
去年はどうだったかなぁ~設定温度どうしようかなぁ?
迷った時は見ています

でも ほんと 安定してるよね~

くぐりぬけ~♪

280505 (10)

何処行くかなぁ?

冒険者 プーちゃん!

ぐいぐい押してます

わーっ 挟まってるんじゃないの
ち280505 (25)


映画とかで 洞窟に閉じ込められて出口探すとか
穴に落ちて出られない なんて ありますけど
怖すぎます。。。絶対入りません!

280505 (50)

プーちゃんは 見張ってもらってるから 安全だよね (*^。^*)

280505 (40)

今度は 何処行くかなぁ?

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

5月 良い季節ですねー

5月 良い季節ですねー
童謡では 緑のそよ風 良い日だね~♪で始まる歌がぴったりの季節です
一番はちょうちょ
では 二番は?

みどりのそよ風良い日だね~♪
ぶらんこゆりましょ 歌いましょ
巣箱の丸窓 ねんねどり
ときどき おつむが のぞいてる~♪

鳥さんの歌になりますよ (^o^)/
ご存じない方は ユーチューブなどでどーぞ 緑のそよ風で5番まであります

自転車で河川敷あたり シャーッて走ると
桜並木のあたりから良い風が吹いてきて
緑のそよ風だなぁ なんてね

そうそう バラもそろそろです 

280516 (132)

ちょっとした公園にも咲いてますので
是非見てあげて下さいね
植物 季節ごとに迷わず咲きます 凄いです

280516 (142)

人間だとカレンダー見て ああ夏だなとか 思うのですけどね

プーちゃん達は 日の長さで分かる様ですね

クレーンゲームの景品です
置いてみた!


280516 (2)

なぜ置くの?
プーちゃんが ちら見してきます

280516 (6)

ポーチでご機嫌に遊んでるのに 侵入者!

ぶわって逆立ちました

280516 (9)

でも 相手が大きすぎて 勝てない様子
戦いは挑みませんねー

280516 (4)

すっかり腰がひけて可愛そうなので ぬいぐるみさんは バイバイです

どの辺りで 勝負するか決めるのか?
顔の大きさだったりして


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

晴れ~るんるん

雨続きでうっとおしくて ひっさしぶりに晴れましたねー
晴れてるだけで なんだか気持が良い (*^。^*)

プーちゃんの ケージも 丸洗い~♪

280513 (178)

ケージの底に溝があります
プーちゃん 餌箱 ザクザクするので ここへたまったりして 不衛生になるんです

今は テープでふさいでます

テープ外して 丸洗いゴシゴシ 網も ゴシゴシ~

天日干し~♪

底網一式 二つありますので 予備をセットして プーちゃんは しばし待機です

280513 (230)

アクリルケースから出して いつもと違うところに置いてます

280513 (181)

外遊びと同じ場所だけど とっても不安。。。
外に置かれるのは 嫌みたいです

イライラしてきて おもちゃに 八つ当たりしてます

280513 (191)

ガンガンしてます

280513 (192)

引っ張ってきて 止まり木へぶつけます
止まり木 白く削れてます

280513 (193)

キーキッキー! 雄たけび付き!

280513 (197)

ふっ この位にしといてやるわ

280513 (198)

おやつ棒を椅子にしてます

そうそう おやつ棒も塩土も新しくしました
塩土については 賛否ありますが プーちゃんは 常時設置してあります
これは 先代セキセイで 失敗したので このスタイルでいってます

280513 (215)

もとの場所へ戻されるのを待ってます

まだかなぁ?

はいはい 元の場所へ戻してあげるね~

280513 (228)

安心して 下に降りてます

て 同じ部屋の中なんですけどねー
一応 ここは プーちゃん宅で 一番安全な場所ということでしょうか

人間も落ち着く場所ってありますね
飼い主は どこかなぁ?
キッチン?

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

うさぎさん~♪

GW 一番道が混む所を通らないといけないので
混んでる日は外して 実家へ
すいていて すいすいと到着~♪

父 療養中 車いすながら まあまあの生活送れてます
温泉行きたいな~だそうです

実家のうさぎ

280510 (85)

男の子 前足 揃えてます ネザーランド♡

出ておいで~♪

280510 (87)

うわっ 速いっ 
身体が柔らかくて するりとして 掴まりません
これ 外に逃がしたら 絶対掴まりそうにないです
呼んでも 来ないし

280510 (89)

前足で ザッザッ
穴掘りかなぁ?

280510 (91)

引っ張ってます 穴開けるんだそうですよ

280510 (94)

ここも この子の仕業 (+o+)
プーちゃんの 破壊力とは違うわー

小松菜 上げたけど食べません
それで ケージに戻してから あげると 完食しました
やっぱり ケージがお家で 安全なんでしょうねー

プーちゃん 鳩時計~♪
280510 (12)a


出たり入ったり

280510 (7)a

また引っ込んで 出てきます

280510 (13)a

ぽっぽーとは鳴きません
無言でガブリッかなぁ

楽しかったー今度は こっち

280510 (9)


おまけ

イズミヤって たびたび抽選あります
だいたい 参加賞のポケットティッシュが当たります

でもぉ 今回 大当たりしました!

280510 (17)

カタログギフト当たりましたよ!

当たりって 入ってるのかなぁ~なんて くじ引きするけど
ちゃんと 入ってるんですねー

抽選あるの忘れてたり 雨で面倒なんて 思ったりするけど
いやいや 引いたほうがいいですねー
こんなことも ありますから~
キャー 何を選ぼうかしらねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

お出かけとプーちゃん動画

GWお出かけ~
神戸フルーツフラワーパークです~♪

280505 (226)

入園 駐車料金共に 無料です!

まずは パターゴルフ


280505 (239)

案外難しくて コースアウトします
拾いに行くのが大変!

長いコースが難しいのかと思いきや
短いコースで苦戦 
何回 打っても 元の位置に戻ってきてしまいます

280505 (253)

ツツジ 今年は 花つきが悪いそうですよ
神戸に相楽園って名所があるのですが
花つきが悪いので ご期待に添えませんって掲載されてました
皆様の お庭はどうでしょうか?

280505 (262)

ポピーの花壇♡

280505 (270)

ここにお肉屋さんがあります
好きなお肉を買って バーベキュー出来るんですよ
神戸と言えば 神戸牛♡
とってもいいお肉が リーズナブルで頂けます
お肉を買えば 無料でバーベキューテーブル利用できます
お兄さんが 案内してくれます~
はぁ満腹♡  追加したければ またお肉屋さんへGOすれば いいので

あと モンキーショーのコーナーもあって おさるさん見れます
ゆったりしてるし 遊園地コーナーもあるので ファミリーで楽しめる所ですね
夏はプールも

さてさて ここからは プーちゃん動画でお楽しみください♡






 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

美味しそうな 紙切り

GW中やすみですね~
皆様 お出かけされましたか?

飼い主 スーパー銭湯へお出かけしました
近くにいっぱいあって より取り見取りなんです
さ~て フリーペーパーのクーポンあるので JR駅近の所へ行ってみましたよ
GWで混んでるか? いえいえ すいてました 
中途半端な時間帯に行って 丁度良かったかなぁ(*^。^*)
でね 二階には ゴロゴロと寝るスペースと コミックス本がいっぱい
最新本もあって 読み放題して来ました

そうそう 知ってる人は知っている ポーの一族 雑誌に 続編 掲載されるんですよ
絶対 買います!

プーちゃんは 元気に暴れてます
もう うるさいです ケージでも頭突きするので 物音がうるさくって

出してあげると まず 紙切り~

280415 (2)

なんだか 美味しそうです

280415 (13)

飼い主 代謝が下がって 全然痩せません。。。
スムージ゛ーもきかなくなってきたし トホホ

280415 (17)

プーちゃんは いいなぁ 体重が全然変化ありません
52gをずーっと 保っています

280415 (29)

スラッとしてて いいわぁ
脂肪も付いてなさそうです

これでも 結構 ヒマワリ食べてますよ
まだまだ 若鳥 プーちゃんね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる