あれっ 投げないやー

今日は朝から雨 ちょっと寒いけど
GWは 天気が良くって 暑くなるそうです
予定 全然 無い。。。
GW スーパー銭湯でも 行ってこようかなぁ~

プーちゃんが また飼い主のポーチで遊んでます
なんか 毎日 遊んでる ブームなんだろうか?

ゴーペン置いてみた
怒るかなぁ?

280421 (84)

ちら見する プーちゃん

280421 (85)

別に~

280421 (86)

ちょっと噛んでみる

280421 (96)

今日は投げないの?

別に~
やっぱり 投げないわ

280421 (88)

これは 仲良くなったのかな?
それとも 面倒だし無視なのか?

ゴーペンちゃんは 気にしない~って

くわえて

280421 (103)

よーいしょっ

280421 (104)

踊るプーちゃん♡

280421 (105)

しかし バランスいいなぁ (^o^)/
落とさないよね

280421 (106)

重心がここって 分かってるみたい
ずごいねー

280421 (112)

また動画 狙っております
撮れたら アップしますねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポーチ 大好き♡

ちょっと暑くなってきましたね
室内では 半袖で過ごしています
大きめを着ると またプーちゃんが入って 袖から出てきそうです

裏に川があるのですが
鯉がいっぱいいます 錦鯉じゃないので 黒いですけど
いっぱいいて 橋の上から眺めたら いるのが良く見えます
最近 洗濯もの干していたら バシャバシャと川の方がうるさいので
ひょっとして 産卵かなぁ? なんて思ってます
ブロ友さんが 金魚の繁殖されていて 産卵時期ですよ~って感じなので
たぶん そうでしょうね

そうそう 前回の 皆が待っていた 野鳥さんですが
こちらも ブロ友さんが 詳しい図鑑を持っていらして ミソサザイか ヤブサメか ムシクイだろうと言うことです
なるほど ヒントが三つありましたよね
竹藪にいて スズメよりちょい小さくて 蛾を食べていた野鳥さん
検索してみたら ヤブサメさんなんて とっても可愛いです 
さぁて あれからカメラマンさんは 撮れたのでしょうか?

 

プーちゃんは 安定していて 毎日 元気に遊んでます
換羽も落ち着いて もうあまり抜けて来なくなってます


飼い主の ポーチにしがみついてます
280421 (3)

喜んでますよ
280421 (6)

なんだか 羽もパタパタさせて 喜んでます
280421 (16)

足を掛けたまま にゅーっと顔出しましたよ
足 放さないのね
280421 (18)

何がそんなに いいのかなぁ?
まさか 匂いじゃないよね

280421 (34)

あらっ あっちへ移動した

280421 (43)

やっぱり 足 掛けてますよ

280421 (46)

頭突き ずんずんしております

280421 (48)

何が良いんだろう?
黒いところは ちょっと柔らかくて クッションになってますけど
何が壺なんでしょうか?
ポーチと戯れてずーっと離れず遊んでました
明日も遊ばしてみようかなぁ そうそう うんPは無しね

こちら ヤブサメさん

ヤブサメ



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花の癒しを求めて

今日は天気が良くないですけど
昨日は良い御天気で 公園へお出かけして来ました
ここは 花が多くて素敵な場所です

はなみずき 沢山咲いています
街路樹になっていて 街中にも沢山あります
桜の街路樹が寂しくなったら 次は はなみずきで 自転車でも楽しめるところが
花のある街路樹っていいですね

280421 (212)

ぱーっと 明るい黄色が見えてきました

280421 (220)

菜の花畑
ちょうちょも来ています

280421 (229)

藤の花も いい感じです

280421 (225)

もっと北部へ行くと 藤の名所があって ずーっと長く垂れ下がる様な藤も見られるのですけど
まだ 行ったことは無いんです きっと綺麗でしょうね

今回は ぼたんを見るつもりで来たのですけど
ぼたん園まで続く 八重桜の並木が続いてます

280421 (242)

造幣局の桜も八重なので こんな感じですよ
あちらは 人が多すぎますが ここは ゆっくり出来て いいなぁ

280421 (244)

菖蒲園はまだまだです
でも 緑の葉も綺麗♡

280421 (247)

ぼたん園に着きました
咲いてる 咲いてる~
花を見たくても 開花は植物任せなので
咲いてないとか 散った後 なんてことも多いですから
グッドタイミングです


280421 (249)

それにしても ボタンって大きい!

ボタンインコは?
コザクラインコより小さいですよ

280421 (252)

こちら 竹藪が見えます
園内でたけのこ売ってたりします ここのかなぁ?
それで この場所に 人だかり~
素人カメラマンさんが いっぱい 
何でしょう?
耳をそばだてて聞いたら なにやらめずらしい野鳥を待ってる様です
どんな野鳥を待ってるのか聞く勇気は無かったので 不明。。。
スズメより小さいとか すぐに隠れるとか 蛾を食べるとか 竹やぶにいる?
さて なんでしょう?


280421 (261)

帰り路にも 八重桜

280421 (323)

そして 残り桜の しだれ桜

280421 (313)

地域ネコでしょうか 園内にいろいろ ネコちゃんがいました

この子 尻尾が 細い!

280421 (302)

身体の割に しっぽだけ ひょろっと細くて 笑ってしまいました
すごい アンバランス!

広場もあるので お昼なら お弁当が良いなぁ

280421 (325)


心の疲れは お花で癒しましょう

もちろん プーちゃんで 癒されます
今日も 踊るプーちゃんです

こんどは もっとクリアーな動画で 踊るプーちゃん お届けしたいですね

280421 (190)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コアラハウスもお気に入り?

九州地方 まだまだ地震が続いています とても怖い 怖すぎます
それに あんな大きなのが来た後に 本震とか。。。恐ろしい。。。
阪神大震災の時は 余震はそんな大きなのは来なかった
なのに 立て続けに来るなんて
大きなのが来たら 動けません とても避難なんて出来ません
タンスに挟まったけど 倒れて来るのが見えたけど とても動けなかった
あんなのが 次々と。。。恐ろしい
これ以上 被害がありませんように 
物資が足りない 阪神の時はおにぎり 一個だったなぁ
もらえなかった人 今でも あの時はもらえなかったって言います
私は家へ帰って 炊飯器の残りご飯が食べられました
でも こんなに揺れたら それも出来ない 早くおさまることを祈るのみです


さてさて 思い出して怖くなるので プーちゃんに癒してもらわなくては
だって フラッシュバックっていうのがあるんですもの
思い出しすぎて 怖すぎてしまいます



280403 (53)

コアラのマーチ♡ これも美味しいです

280403 (58)

するするって すっぽり
でも 狭すぎるので Uターンは出来ませんよ

280403 (51)

でも大丈夫 
プーちゃんは バックできますからね

280403 (61)

お決まりの 紙切り~狭すぎるね~


280403 (55)

そうそう その方が楽だよね
入ったら ピチピチだもの 無理だよね

280403 (67)

お口直しの デザートは ヘチマです
美味しいですか?
味しないよね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地震怖い怖い 恐ろしい 

昨日 PCを操作してると Win10へアップデートする予約してありますって表示が突然出ました
うわっ これって 噂されてる Win10の強制アップデートだ!
Win10へ全く替えるつもりはないし ソフトが対応してないので 検索して対処の方法を見て
キャンセル処理しました あーびっくりした と 思ったら 地震の一報!
うっわー これは 大きい!
夜が明けて 被害が徐々に分かってきましたが
飼い主 阪神震災で被災しておりますので 記憶が蘇り 怖い思いをしています
タンスに挟まって 逃げたり 公園へ避難して 朝を迎えて 水は公園からバケツで汲みだして運んだり
そんな中でも 家財が盗難にあったり 本当に なんでもない日常がとても大切だと思い知らされたのです
今回 被災された方がた お見舞い申し上げます



プーちゃんが癒してくれます
可愛いプーちゃん♡

トンネル遊びしてますよ~

280403 (40)

顔出した 可愛い♡

280403 (41)

おもちゃ 持ってきた! 
わ~い くれるの?

280403 (42)

内股だぁ (*^。^*)

280403 (44)

マラカス 三つあるけど 音が違ってます 
ガラガラ~カラカラ~
中身の量に差があるみたいですね

プーちゃんの好みは うるさい音なので ガラガラいうのが好きみたいです


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃんの元気が無い

今日は風がきつくてちょっと寒いです
皆様のインコちゃんは お変わりないですかぁ

プーちゃんの元気がここのところ無いです
好きな紙切りもしないし 暖かい場所で寝てばかりいます
お帰り~のお返事もしてくれません
体重は変わりないですね
でもペレットつまんで 手渡しても食べません
いつもだったら パクッて食べるのに。。。

心当たりはあります

病院で そろそろプーちゃんの喉のお薬いらないんじゃないかということになって
急に止めたら怖いので 徐々に薄めていきましょうということになって
薄めていたのですけど
眠り姫になってます
いつ見ても 暖かいところでうとうとしていて 乗せた感も いつものずっしりプーちゃんじゃないです
体重が同じでも 乗せた感じが違うってあるんですねー
なんか 弱い感じが伝わります
これは インコ飼いだと 分かってもらえますよね 弱ってる感触。。。

それで お薬を元に戻しました
二日たって 元気なプーちゃんに戻ってます(^o^)/

280403 (7)

とんがりハウスに入ってます


280403 (8)

うへへっ

280403 (10)

とんがりハウス 縦に入ってます 狭いのに 器用ですね~

280403 (16)

ぐるりと紙切りしてますけど
とんがりハウスって硬いですよ

280403 (22)

芸術的になってきた!

280403 (25)

あらっ もう底まで来てるね

280403 (34)

首をまげて まだまだ頑張るそうです


もうすっかり いつものプーちゃんですね
やっぱり お薬はいるって事ね~

おしゃべりするし おもちゃで遊ぶし
やっぱり プーちゃんは こうじゃなくっちゃね
眠り姫じゃダメよ~

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



鼻と花 

朝からなにやら 鼻が痛くて おかしいなぁ?
左の鼻が痛い
見た所 赤くもなってないけど
あっ 思い当たることが!
そういえば プーちゃんに昨日 咬まれたんだった
鼻の穴の内側がきっと傷になってるんだ!
軟膏を ぬりぬりしておきました
それにしても プーちゃんに一発 カプッてされて痛かったけど そのときは かなり痛かった!
よく見る お笑いの ザリガニに鼻の穴っていう!
相当のもんだと思いました ふぅ

今日は朝からどしゃぶり しっかりとした雨です
花散らしになるかなぁ
昨日はとってもお天気良くて 花見へ行ってきましたよ

これを見ると どこか関西人には即 わかりますね~

280406 (53)

お隣の シティ 観覧車工事中です
まだ中央の円形部分 造ってます

280406 (51)

桜まつりも開催されていて モノレール駅から ぞくぞくと人が歩いてきます

280406 (55)

もう満開のさくら

280406 (59)

梅林には つけると美味しそうな 梅の実が

散りぬるさくら~

280406 (61)

竹林
280406 (69)

もちろん 今の季節は これっ タケノコ 美味しいですよねー

280406 (67)

春と言えば チューリップ 
チューリップ畑も にぎやかで

280406 (111)

お好みのチューリップありますか?
プーちゃん色の黄色

280406 (76)

定番の赤
280406 (78)

優しい ピンク

280406 (88)

ちょっと大人の 紫

280406 (102)

ミックス植えもあったけど

280406 (98)

やっぱり 単色群生植えが好みかなぁ

こんな群生植えもステキ
ハートのチューリップ

280406 (109)

そうそう 桜も いろいろありましたよ

280406 (173)

これと

280406 (200)

これっ

280406 (187)

好きなのありましたか(^o^)/

ここで 鳥さんをさがせ
どこにいるでしょう?


280406 (138)

すごく大きいので すぐに分かったかも

この子は だ~れ?

280406 (167)

桜とチューリップ まだ見られると思います
お近くの方は お早めに

280406 (121)

それから小高い丘の方へ行くと 花の丘

280406 (231)

ポピーの丘

280406 (234)

ポピーと言えば 

ボンちゃん♡

やっぱり オレンジが 似会います

280406 (223)

さて それで もう一か所 ルピナス園の方へ行こうか帰ろうかというところで
アクシデントが!
右足の靴が壊れました ええーっ!
靴底が取れました ええーっ! かなり歩いて 古かったけど
う う~ん (>_<)
パカパカするどころでは有りません
普段 ポニーテールにしてるので 髪ゴムで くくっておきました
なんとか歩けるけど やっぱりーパカパカするー
帰る時で良かったー
来てすぐだったら 歩けない  ふぇ~

なんとか 帰りました

プーちゃん ただいまー

お帰りっ どうだったのー

うん 良かったよー 沢山歩いたし 暑かった
そうそう アイスの販売機あってね 買おうと思ってボタン押しても出て来なかったー
よくよく見たら ほとんど売り切れでね 値段の高いのだけランプついてて 売れのこってたの

楽しめて 良かったねー
プーちゃんは 今日も元気です

280406 (3)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プーちゃん動画 三連続~♪

暖かいです いやいや暑いかも
自転車で行くと 汗ばみます
午前中お出かけして 道中 お花見も出来ました
ずーっと桜並木が続いていて 
この季節は 自転車でシャーッと通り過ぎるのはもったいないですね
下りて 徒歩で行くのもいいです

280403 (93)

もう少し行くと 北部には 白っぽい八重桜も見られます

280403 (95)

ん~ 満開かなぁ (*^。^*)

280403 (104)

午後から 雨の予報
でも まだしっかりしてるので 大丈夫でしょう

プーちゃん 元気ですよ
でも 昼間は暑くて 温度が上がり気味になるのに
朝夕はちょっと冷えるので 温度調節が難しくなってきました
日中はヒーター 一つで十分なんですけど 夕方はやっぱり二つあった方が安定してるし
なかなか難しいです
まっ元気なので いろいろ調節してみてます

元気なプーちゃん 動画が取れましたので アップしま~す
でもカメラの画像設定が ちょっと画素数少なめだったみたいなので
画面ちょっと荒いのですけど
かわいいプーちゃんが お届け出来たら ねっ 嬉しいです

おもちゃくわえて 踊るプーちゃん
紙筒 するりのプーちゃん
カゴで遊ぶ プーちゃんの 三連発!
どーぞ お楽しみください








  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる