新しいおもちゃ どうぞ~(^v^)

暖かいです 
階下の桜が急に咲いてきた感じです
昨日まで少し咲いてる位だったのに
今日は一枝全部咲いてます
川の方へせり出した枝がかなり咲いているので やっぱり日当たりでしょうね

暖かいので土いじりもしてます
花苗買いましたよ~

280331 (2)

マリーゴールド 土中の虫よけになるので 良いですよ~
宿根ペチュニア 宿根なので根が残って 来年も咲くかも♡

プーちゃんの お気に入りが かなりボロになりました

280331 (90)

でも輸入品だったらしくて もう手に入りません
それで 新しいのを買ってみました

ぴろり ふぁ~むさん

マラカス おはじき などなど

280331 (88)

送料が良心的でとっても 利用しやすいです
届くのも 早いですよ~

中身です

280331 (91)

どう プーちゃん?

280331 (1)

なんだこれ?

じーっと見る プーちゃん

280331 (3)

マラカス くわえてみる

280331 (2)

マラカス かなり遊ぶので 動画とれれば アップしますねー

そうそう 踊るプーちゃん 動画アップ出来るかも~
また 踊ってくれてます♡


春の装い プーちゃん

280331 (5)a


きれい?

280331 (6)a


色とりどり 可愛いねー
ローズのチェックなんて なかなかよ!



おまけ

ミステリー系をかなり読んだので
今回からは エッセイ系読んでます

280331 (50)

群ようこさん

ねこのエピソードが面白いです
猫系の本がいろいろあって 読む予定です
あっ 猫のビーちゃんとか しっぽちゃんはもう読みましたぁ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




痒いときには お風呂です

今日はお天気雨です
晴れてるのに 結構 強めの雨が降りました
関西弁で いったいどっちやねん! 
雨なのか 晴れなのかぁ!

ちょっとゴロって雷も鳴りかけて 変な天気~

キイロイトリです

280309 (328)

バレンタインのチョコ りらっくまにぶら下がってたのです
毎年売っていて 毎年自分用に買うので 3個になりました

プーちゃん キイロイトリだよ~

280309 (329)

背中がぶわっとしてます 怖いかなぁ 
つんつんしてます

280309 (332)

大丈夫だった 向かってこないから平気そう
ゴーペンちゃんだと 向かってくるものねー 

さてさて プーちゃんは お羽根さんが抜けています
ババーッて勢いつけて飛び立ったりしたら 翼のがポロリッ
ケージでも お羽根がポロッ
大小いろいろ落ちてます
顔をカキカキすると 小さすぎるホッペやら おでこのが ポロリッてしてます
そうすると 新しいのが生えて来て カユカユです

そんな時は お風呂にかぎる~

280309 (334)

気持ちいい~

280309 (333)

プーちゃんは お風呂好きかもね (^o^)/

風呂上がりは ケージで乾かします まだ外は寒いですから

280309 (338)

乾いたので また出してもらえた プーちゃん 嬉しそう♡ 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



放鳥時間 短縮

あー寒いです
明日はもっと寒いそうですよ
寒いので 鍋料理が美味しいです 夕食は豚鍋 ポン酢でいただきました
私は水炊き派なので よせ鍋のように味付けはしません 
ポン酢であっさり頂きます 
味が無い? いえいえ素材の味 しっかりありますよ だしは 昆布です

暖かいもの食べて飼い主も元気♡ プーちゃんも変わらず元気です
でも 放鳥時間 短縮してます
なぜか?
はいっ 困ったことに プーちゃんに愛されてます
コザって女の子でもするのですけど
プーちゃんが 頭に乗っかって 丁度 飼い主のポニーテールですりすり。。。
ひつこくて 剥がせません
なんとか 捕まえても またポニーテールにしがみつきます はぁ。。。
これを始めたら もう捕まえて 早々にケージへ戻してます
なので 放鳥時間が短縮されてます
春~春~♡ 困ったもんだ

そんなプーちゃん ポニーに張り付く前には ちょっと遊びます

280309 (280)

おもちゃ持ち込みですよ

280309 (272)

手を出すと噛まれます

280309 (282)

スポッて出て 今度はコロコロして遊びます

280309 (287)

何処行くの~

ち280309 (288)

あらっ戻ってきた

280309 (289)

持ち込みするつもりです

280309 (293)

ちょっと入らないかも

280309 (292)

頑張るプーちゃん
キーキッキー!
280309 (294)

お持ち込成功!
結構 あったまいい~(^u^)
でも だいぶ紙筒 移動してるような 
ちょっと遊んだら 飛んできました 着地は頭!
お家へ帰されちゃうよ~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




寒い~でも春 花の季節です

寒いですね~
花冷えって言いますけど ほんと寒いです
桜開花しても 寒くて長持ちして 花見は長く楽しめるそうです
連休ですが 予定を組んで無いので ゆっくり過ごしてます
昨日は プーちゃんの薬を取りに行きました
主治医の先生はお留守なので 別の先生ですけど
同じ薬でOKなので かまいません
どっさりと またもらってきました
で ついでに 北部まで足を伸ばして
園芸センターへ行ってきましたよ~

280321 (321)

あー春のお花だぁ 満開だぁ
菜の花♡
黄色が綺麗~

280321 (323)

黄色い花は綺麗だけど 植えると ハチが来やすいのでね~
油断してると部屋に入っちゃうの 出すのが大変なんです

280321 (327)

小道 花が無くて寂しいです ダリアも植えてあるけど まだまだです

280321 (334)

はーい 見えてきました 園芸センター♪

280321 (356)a

中庭にどーんとオリーブの木
お宅に一本いかがですかって 値段が!

280321 (357)

樹齢200年!
自宅にって 枯らしたら 可哀そう。。。

さーて お花も見ようかなぁ (*^。^*)


280321 (348)

定番ですね
枯れた株から伸びてきてるのが これです
丈夫で育てやすいです

280321 (350)

ルピナス 登り藤とも言って 上へぐんぐん伸びます
群生させると とても綺麗なので 地植えの広いところがいいですねー
この辺りでは 万博公園が見ごたえあります

280321 (352)

アネモネとラナンキュロス 好きな花です
球根植えとくと きっちり咲いてくれるので お手軽で ずぼらな飼い主にぴったり
球根が面白い形をしてるので 上下を間違えないで 植えるのがこつ
知らないと逆に植えちゃったりするんですよね~

280321 (349)

寄せ植えには こんな小花たちも脇役で かわいいです

さてさて 何を植えようかしらねー

物色して 見てるのも 花屋さんは楽しいです

そーして 隣には 池があって

280321 (377)

鴨達がいましたよ

280321 (383)

こっち来た!

野生だけど 人を怖がりませんね
いじめたり 悪さしないでほしいです
お店の横だから そんな人は 来ないかなぁ

280321 (391)

可愛いなぁ

小さい子がいますよ

280321 (401)

この子は かいつぶりさんですね

バードウオッチングも出来ました

ここで クイズ 隣の公園で パチリ 鳥さんはどーこだ?

280321 (338)


どうでしたかぁ わりと簡単?





280321 (338)a


プーちゃん お薬もらってきたよー
同じの 二か月分 どっさりだよ~

280321 (5)

変わらず元気な プーちゃんです

280321 (17)


予定も無いので 連休は プーちゃんと まったり過ごしています

図書館の本も10冊ほど 借りたし 読み進めてますよ
今回は ミステリーホラー系 借りてます
一番怖かったのは 黒い家。。。人間とは恐ろしいものです



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




春よ来いっ あれっもう来てる?

昨日は少し暖かでした
サークルの友人が二人辞めることになって
送別会を兼ねまして 女子会しました
ここは平地でどこまでも自転車で行けてしまうのですけど
もうね 雨の日に自転車で来るのが怖くなったそうです
自転車に雨。。。滑るし 視界が悪くなるし やっぱり怖いよねー
仲良くしていて別れは寂しいけど 自宅近くにも同じサークル系があるらしく
今後はそっちで 頑張ってほしいです
二人減ったけど こちらもまた 新しい出会いもあるかしらねー

プーちゃん 元気です
元気過ぎて やたらガブされまくってます
手の指が傷だらけ。。。
何か怒って来るんですよねー
好きすぎて 腹が立つ! 
わざわざ近寄ってきて ガブして来ます
プーちゃんに春が来たのかも

280309 (262)

プーちゃんが こっちへ来ます

280309 (263)

ははっ (笑) 何でわざわざ そこをくぐってくるかなぁ (^u^)
のれん押し!

280309 (264)

プーちゃん 来るの速っ!

鈴 ちりちり鳴らしたら 猛スピードで来ました

280309 (258)

でも 怒ってるよね
目が三角だ!
紐の先に 鈴つけてるのを 振りまわして キーキー怒りました
プーちゃんの春は お怒りの春かも
当分 ガブされるだろうなぁ

あっ そうそう そんなプーちゃんだけど 抜羽いっぱい 換羽中です
カキカキするのも怖い もう怒りまくりです

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春なのに 大寒~小寒むぅ~

あー寒いですねー
ここのところ連日寒いです
桜の頃 ちょっと寒かったりしますけど 寒くなり過ぎです

プランターも触りたいのですけど 寒くてね そのままです

去年のまんま 枯れた感じの鉢
でもぉ 新芽が出てきてます
こんな感じ

280309 (386)

可愛そうなので 抜かずに放置していましたら
別の鉢は 開花してます

280309 (385)

去年の株から伸びてきました
100円位の株は 枯れてしまうことが多いのですけど
この株は ひとつ300円して 新種で良く伸びるそうで ほったらかしでも 花が付いたんです
このままで いいかなぁと思ってます

一鉢目は まだ寂しげなんですけど 伸びて来てこれも こんもりするかしら~

プーちゃん 寒いよ~

寒いからね スープの空き箱出来たよ あーげる

280309 (20)

どうですか

280309 (23)

覗いてますけど 入れますかねー
280309 (29)

あらら 狭かったかなぁ

280309 (32)

隣のヘチマに頭突きしてます

280309 (33)

じゃっ これならどうかしら

280309 (39)

入りました 三角形!
三角お屋根 入れるねー

280309 (43)

ごーしごしっ じゅっ!てしています
 気に入りましたか(*^。^*)

280309 (48)

いかがぁ 素敵な新居ですか?
お家賃いりませんよー

280309 (49)

あれれっ 破壊するんですか まぁ 

280309 (52)

左右から 切れ込み入れてます

280309 (67)

改造出来あがり~

280309 (68)

素敵な 新居ですわ うっふん♡

ふふっ でも いつまで もつかしらねー
だって 破壊魔ですから 
どんどん 改造しちゃうプーちゃんだものねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お迎え三年め~

あー寒いですね
寒の戻り かなりキツイです
プーちゃんのケージの温度も31~32のところ 大体31になってることが多いです
ちょっと前は 32に常時なってたけど
やっぱり冷えてる様です
外遊びも 羽がふるふるしてるのが見えたりして
あんよも 冷たい感じなので
外遊び 短時間にしています
物足りないと 戻らない!って抵抗して ケージの入り口で 格闘しています

さて 今日は プーちゃんお迎え記念日です
生後半年で来てくれたプーちゃん
三年めを迎えました!
今季はとっても調子のよいプーちゃんです
やっぱり三歳なると 元気になるって感じですかねー
虚弱さんもそれなりに慣れて来る感じなのかも

280309 (3)

花粉症の飼い主 マスク箱置いてます

なーんと プーちゃんが 破壊してました

280309 (7)

あっ 穴開いた!

280309 (5)

入るの?

280309 (4)

悪いことしていませんのお顔
きらきらしたお目目 
上手でしょう♡ かも

280309 (9)

じゃっ 出来たので
帰って行きました

それにしても 足力?
それとも 腹筋?
はたまた 爪か?
ここって 丸くなってて つるってしてる場所なんですけどー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


踊るプーちゃん

今日は朝から冷たい雨です
神戸東灘まで 用事でお出かけしておりました
ここは 北方面は山手になっていて 坂です
心臓破りの坂と呼ばれてます
さすがに キツイ!
ちょっと 住むには遠慮したいほどの坂 
住んでる場所が平地で自転車で何処へでも行けてしまうので ふーふー言ってしまいます
でも こういうところは 各自に自家用車有るんでしょうね~

入院していた家族も予定通り 退院して 通常生活に戻りました
でも 料理が面倒で適当にしていたので やはり野菜不足になっているみたいで
口内炎が出来たりです 
濃い色の野菜料理をしなくては 
プーちゃんなんて せっかくニンジン入れたのに 食べなかったし! あ~あ

そうそう プーちゃんがね 踊りました \(^o^)/
初めて 披露してくれましたよ

280309 (785)

おもちゃをくわえて
よいしょっ

280309 (790)

持ち上げます 力持ち~

280309 (781)

持ち上げたまま くるくる回ります

280309 (783)

おもちゃ 一度も降ろしません くわえたまんま!

280309 (780)

何回も回ります くるくる

280309 (779)

左回りに くーるくるっ

お上手 お上手 いつまでするのー
かなり長時間 まわってました
なにかなぁ ラブバード 愛の踊り?


写真アップ出来ましたー
SDカード~USBホルダー~USBハブ~PCへなので どこかで接触が悪いと読みこまないみたいです
そうそう Win10へは バージョンアップしない方がいいですよー
私なんて日本語入力してるので 即使えなくなります 
XPが一番良かったと思ったりー


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なんで?

暖かい日が続いています でもぉ花粉が多いです ぷしゅん。。。
さてさて 家族も昨日無事 退院して プーちゃんブログを更新したいところが
PCが USBを認識してくれません 
う~ん なんでだろ
写真を取り込めないので 困ってます
プーちゃんは 元気で 踊ってくれたりして楽しませてくれてるので
是非 写真をと思ってるのですけど 出来てないので 少々お待ち下さいませ m(__)m



病院へ日参

ちょっと暖かくなりましたねー 昨日は雛まつりでしたね
買いものに行くと バラ寿司とか てまり寿司とか きれいなお寿司が並んでました
ピンクのパッケージのお菓子とか 春めいてますね~

さてさて 家族が只今 入院中です
一週間の予定です
形成整形外科病棟なので 別段心配はいりません
5人部屋で 皆さんもお元気なので 3日位で退院して行く感じです
それがねー10時に退院でいいですよねーって言われて ベットが開くのですけど
11時位には次の人が 入院してくるんです
すごいねー空いてる間がないよねーって感じです
それと 入退院 おひとり様の方も結構いらっしゃいますよー
退院 ご家族の方いらっしゃいますかぁ?と看護師さんに聞かれていて
いえ 一人ですって返答が聞こえて来るんです
待合でも一人きりだったり そういうケースも多いんだなぁと感じましたね

毎日 病院へ日参していて ふ~んと思ったこと
まず病室に時計が無いので時間 分からないんですって 目ざまし時計持っていきました
それから スリッパ禁止なんです
こけるんだそうですよ ちゃんとした滑り止め付いた 靴にして下さいってことでした
テレビもあるけど 有料カードだし 画面が明るすぎて 夜チラチラするんだそう
自宅から ラジオ持参してるのですけど これっすぐれもの
テレビの音声もFM AMも入ります 病室で受信できるのかと思ったけど ばっちりでした
あと テレビ音声とかは 大部屋なので イヤホン使ってね なのですけど
イヤホンの線って 短いんです 長いのもあるのかもしれないけど
持ってるのはね 届かないみたい
ヘッドホン持っていくと 丁度いい長さみたいです

昨日は 見舞いの方々が来て下さって デイルームで歓談~
お雛様ってことで 桜餅とか 買いだししておいたので それを皆で食べたりしてしばし お話しました
お茶機もあるので お茶も出せるんですよー
あの インターなんかにある ボタンプッシュしたら ジャーッて出るやつです
そうそう ここで新聞読んだり くつろぎのスペースなんだけど
飼い主 新聞読むのも好きなんですけど もうとってないんで ひさびさの新聞
でねー日付けがバラバラ な~んでか
新聞って販売機で買うんですよ 有料ねっ
で 読んでしまって いらないから 置いてってくれてるんです 
だから 最新のは 無ーい 欲しかったら 一階下りて 販売機でチャリーンです
一週間位で 抜糸退院の様なので しばらく 日参してます
花粉症の薬は ばっちり飲んで 移動してます ピークですからねー

はー 長々と お付き合い有難うございます
プーちゃんは とっても元気ですよー

もぐりっこプーちゃん してます
右のあんよ
280216 (159)

左のあんよ

280216 (173)

ちら見して 楽しんでます

280216 (180)

それから出てきて ちょっとカミカミ

280216 (182)

これねー米袋!
プーちゃんが シードの袋 穴開けるので
穴開け防止 袋です

280216 (185)

ほーら 穴開けた!

し~ら ないっ

280216 (187)

シードの袋 いつの間にか 開けてるんです
知らなかったら ザーッて 出ちゃうじゃない 大変です

280216 (205)

悪いことは していません の プーちゃんなのです


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる