良く遊び 良く眠る

今日は風が強くて ちょっと寒いです
まだ ダウンいりますね~

プーちゃ~ん 小松菜食べにおいで

280216 (143)

隅っこで 爪のお手入れしてます
こうやってみると プーちゃんのお家は大きそうだけど
マルワのステンレスなので ホウエイでいう35角です

プーちゃん 来た来た!

280216 (144)

小松菜あるよ~

280216 (145)

あーあっ それやるんだね (>_<)

下から頭突き

280216 (146)

くわえて ガンガン鳴らします

280216 (147)

餌箱 壊れそうな勢いで ガンガンぶつけます
プーちゃん もうエサ箱 売ってないんだよ~
壊さないでね

小松菜食べたらどう?

見てると 食べないプーちゃんなので 離れて様子うかがってると
小松菜の所へ行きました
さてさて れろれろ舐めるだけ? それとも食べるのでしょうか?

あらっ 今 記事書いてたら プーちゃんが寝てました
寝言が ものすごく うるさいの 
ピヤッ プキャッ ブゥ~ プププッ ビィ ピュッ プーちゃん プー プーちゃん ピピッ ホイッ ピピピー
いろいろ鳴いて 面白い

ホーイホーイ プーちゃん ホヒッ キーキーキー チュッ チュッ ピィ 

頭が下がってきました  眠たいときが 一番鳴くのかも 

小松菜は ? レロレロしただけ でしたとさ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんなん出来ました (^o^)/

日差しがちょっと暖かい様な?
寂しいプランター 暖かくなって 新芽が出て 花が付きました
去年はなんも植えなかったので 春 植えたいなぁ~
パンジーもチューリップも ヒヤシンスもなーんにも無い 
カランコエ。。。ちらちらした雪で半分 しぉぉぉぉ~ってなって しぼんでしまいました
ペチュニアの枯れたのから 新芽が出て 二輪咲いてます 
苗が新種で高かったけど 強いみたい
あー植えたいなぁ 去年は工事があって時期を逃したので
春植え 賑やかにしたいなぁ
皆様のプランターは そろそろ春咲きの花が咲いているのではないでしょうか

さ~て プーちゃん
前回 紙袋をカミカミしていましたが
とっても 熱心で 毎日 カミカミしています
チラシもあるけど 見向きもしません
紙袋がよっぽどいいみたいです
だって 入れます

280216 (97)

噛みごたえも いいのかしらねー

280216 (100)

あらっ 可愛いっ

280216 (106)

おでこ ちょんちょんて したら 怒られました

280216 (102)

ん~んと伸びて カミカミしてます

280216 (111)

そこから サクサク噛みながら 下りていきます

280216 (115)

こんなん 出来ました!

280216 (118)

わーっ 何か 芸術的~♪
良く出来ました 花マルです! 



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃんの尾っぽに春が来た♡

曇っていて また寒いですねー
でも乾燥していて 洗濯ものは乾きやすい感じです
乾燥。。。ちょっと背中とか 痒いなぁ。。。
入浴剤 去年はソフレ使っていて 今年も使ってるのですけど
内容が新しくなって なんとなく合わないような
でね グリセリン風呂を試しています さて どうかなぁ?

プーちゃん 紙袋で遊んでいます
チラシと違って 立体的で いろいろカミカミ出来る様です

280216 (35)

頑張ってるねー

280216 (45)

出てきた!

280216 (61)

くるっと回って そっち

280216 (62)

今度は そっち カミカミね~

280216 (73)

あらっ カミカミしたの柄入り♡
なんか 似会ってるよ~
なかなか いかすんじゃないのぉ

280216 (79)

えへっ♡ 花柄よ~♡

280216 (91)

どんどん 差します
あらープーちゃんの 尾っぽに春が来た♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナイスシュート! すごい上手ねー

お天気 気温が 乱高下していますが 皆様大丈夫ですか?
飼い主は 今の所大丈夫です 
来週は歯医者さんもあるので 風邪ひきませんように

プーちゃんは ケージの隅っこが大好き♡
やっぱり 女の子だからなのかしら?

この隅っこで 過ごしていることが多いです
ここにいると 飼い主がよーく見えるから?

でも おとなしくしているとは限りません
隣にある 鏡付きおもちゃ かなり重いけど
こんなのでも 持ち上げて 放り投げてしまいます
どんだけ 力持ちなんだか!
なので ストッパーでおもちゃも止めています

ち280208 (12)

プーちゃん お~いで

280208 (17)

内股でやってきました かわいい~

何処行くの?

あららっ

280208 (18)

もぐりっこかなぁ

ねーねー♡

280208 (27)

ぐいぐいっ
甘えん坊 プーちゃん♡

280208 (19)

こんなに かわゆいのにねー
ガブするんだよ~

力余ってるのかなぁ~
遊んでおいで~

280208 (30)

おおっ ナイス シュートじゃないの!

280208 (29)

すごーい パチパチ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春告げ鳥 いっぱい

今日はちょっと寒いですねー
夏日みたいな暑さの日もあったり 気温変化が大きいです
風邪ひかない様に しなくっちゃね

去年地元の梅林は 植物の病気にかかり 全て伐採されました
長らく楽しませてくれたのに 本当に残念でした
今年からは もう見れません

春 梅の季節なのに やっぱり見たい!

神戸三宮にほど近い所の梅林へお出かけしてみました
月末は梅祭りだそうですよ

280216 (324)

住宅街なのですけど 猪が出るので 公園の入り口は頑丈な扉になってます
ギギーッ ガガーッと とっても重いです

280216 (340)

もう8分咲き いつもより10日以上 早いみたいです

280216 (351)

白梅

280216 (361)

しだれ

280216 (376)

小高くなっていて 遠く海が望めます

時計の横の木
何かいます 分かります?



280216 (383)

よーく見て下さいね(*^。^*)

280216 (418)

これなら 分かりますかぁ

280216 (412)

ではでは これならどうですか?

280216 (421)

何羽 いるでしょう?

280216 (421)a

もっといるかもしれません
群れて 遊んでました 木の実を食べて おしゃべりして とっても楽しそうでした
10羽以上は いたかもしれませんね

とっても可愛い 春告げ鳥

280216 (437)

自然豊かで嬉しいですね

280216 (455)

ここを上がると神社があって もう一か所梅林があります

280216 (462)

でも かなり坂なので ここで満足して 帰りました

280216 (474)

ここは 変わらず ずーっとありますように


プーちゃんは 元気でーす

280216 (3)

メジロさんに負けない 綺麗さだよ

280216 (6)

いつも つるっつるにしていて 綺麗好き

280216 (8)

お仕事も 頑張ります

280216 (16)

もちろん 遊びます 

メジロさん 一杯だったよ~

プーちゃんも 木に一杯だったら 面白そう ♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安心して下さい 入ってます~やらせじゃないのよねー

ちょっと小春日和な 暖かさがやってくるそうです
春ももうすぐなのかなぁ~

昨日は 吹奏楽を聞きに行ってました
最後の曲は バレエ曲のボレロで 音が初めは かすかな感じから始まって
曲の終わりまで クレッシェンドでずんずん大きくなっていくもの
フィギュアスケートでおなじみの曲です
最後は どんじゃらと たいへんにぎやか
内容的には 酒場で踊り子が足ならしを初めて お客さんはしらんぷりしていたのに
だんだんと お客も巻き込んで 盛り上がっていくと言う感じ
いゃー ダンサーもいれば 良かったなぁ なんて 思いました
やっぱり バレエ曲聞くなら ダンサーも見たい!

さてさて プーちゃんは もぐりっこしています

280208 (2)

ぐいぐいと 自分から入ってます
安心して下さい 入ってますよ~自分から (*^。^*)
けっして やらせで 飼い主が 押し込んでるわけじゃありません

280208 (8)

中で結構 楽しんでます
こっち 振り向いて ジュッ!て鳴いてます

280208 (9)

飼い主は 狭い所へぎゅーぎゅーに入るのは 苦手です
なので 満員電車もキライです
やっぱ 自転車で シャ~ッ が良いですね


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一緒に遊ぼう!

今日は雨風で お天気が良くないです
寒いなぁ。。。

でも プーちゃんは 元気♡

280115 (3)

ニンジンも食べて 良い子してます

鳥さんには 飼い主と遊ぶ派と 放っといて自分で遊ぶからと 一人遊び派とあります
あっ それと 多数飼いなら 鳥さん同士と遊ぶ派もありますねー

プーちゃんは どっちかなぁ?

一人遊びも好きだけど 遊んでるところを ちょっかい出すと喜んだりするし
飼い主に くっついてくるし やっぱ 飼い主と遊ぶ派かなぁ (*^。^*)

プーちゃん おーいで 遊ぼうね♡

280125 (27)

ぐいぐいぐいっ~ 甘えてきます

280125 (29)

ほ~ら ヘチマさんだよ
裏っ側はもう 原型が無いねー

280125 (41)

反対側は まだヘチマって分かる感じ
こっち 齧って 遊ぼうねー

あんよで押さえて 上手だね

280125 (34)

見ててあげると よく遊びます

280125 (33)

見張り役は飼い主なので プーちゃんは 周りを警戒しなくて安全なんです

280125 (50)

見ててあげるからねー 安全だよー

どうぞ いらっしゃい♡

今日は暖かいです
でもー飼い主が 鼻たれさんになってます
花粉症かも。。。

プーちゃんは 今季 鼻水出さないで 良い感じに過ごせてます

紙袋 置いてあったら 見つけて カミカミしています

280125 (259)

あーあ 穴開いた!
280125 (262)

向こうに行きましたよ

280125 (264)

覗いて 見てみましょ

280125 (265)

わっ 向こうでも やってる

280125 (266)

カメラ目線
ちっとも 悪いとは思って無い プーちゃん
紙に 良いの悪いの 区別は出来ませんからねー
あれば 全部プーちゃんのです

280125 (274)

ボールもシュートしてあります

280125 (292)

熱心だねー
紙袋の噛み心地はちょっと 違ってたりして

280125 (297)

あっ なんか 喜んでる

出来たから いらっしゃ~い ♡

280125 (298)

そうですか では遠慮なく
お土産は フルーツブレンド パラキートでいいですよね~♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

集中力 持続力

寒いのですが 大物の洗濯をしております
乾くかなぁ?
シーツをお洗濯~♪
真冬ですけど 暖かボアのシーツは使ってません
タオル生地のパイルシーツ愛用中です♡
前はアクリルのボアのを使っていたのですけど パイル生地のシーツもなかなか良いですよ~
寝るときにちょっと体温下がると安眠できるそうです
薄着の飼い主なので タオルの肌触りがいい感じです

さてさて プーちゃんは 真冬でも 元気に暴れております
とっても 良いですねー
体重も52gあって 安定してます
はらはら抜羽もあるけど 変わりなく元気一杯♡
いっぱい遊びます

飼い主は 持続力とか 集中力とかが無くなってきたのか
前は長編ものとか へっちゃらだったけど 最近は軽いものが良くなってきました
読みだしたり 見だしたりして ちょっと面白くないなと思ったら
最後まで 読まなくて 投げ出してます
上下巻があったら 興味無くなって 下巻を読まなかったりですね
それとも 趣味の傾向が変わってきたのかなぁ
最初と最後を読んで終~わり なんてね 

私を離さないでがドラマ化されてます 原作は前に読んだんで 日本版ではどんな感じかなぁって思ってます

さぁ飼い主は 集中力切れてきてるけど プーちゃんは バリバリです

280125 (122)

ヘチマと格闘中!

280125 (123)

すでにもう かなり やっつけてます

280125 (124)

ぶんぶんぶん キーキッキー!

280125 (125)

なかなか りりしいプーちゃんなのです

280125 (131)

おーっとっと ひっくり返るか!

280125 (133)

尾っぽでささえる プーちゃん

280125 (147)

こんなとこでも ぶ~ん

280125 (150)

ふっ やったね!
ヘチマを立てて 攻略したようですよ

このっくらいに しといてあげる~
じゃっ ねっ

280125 (151)

紙切りに出掛けるのでしたー

ほんと 熱心だし 持続力あるなぁ  \(^o^)/

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる