恋人 それとも 敵

今日は朝から雨ですねー
昨日は下の階の工事の人が来て 下の階 天井も剥がすので 騒音しますって挨拶に来られました
ええーっ リフォームってそれって ちょっと次元が違うわー
まるっきり全部壊して 新築みたいにするってことね 
引っ越しはしないらしいので 一度別に住んで 戻って来るって事です
まぁ 騒音はいいけど 臭いは無いように願ってます
プーちゃんは 騒音はへっちゃらなので

280115 (95)

鳥さんのおもちゃだよ~ゴーペンもいるよ~


280115 (94)

この鳥 ピピピッて鳴きます 

280115 (96)

この鳥は まんざらではない プーちゃん
くちばし つんつんして 見つめます

でも やっぱし ボールかなぁ


280115 (97)


280115 (98)

いえいえ この鳥さんも好きです

280115 (99)

ボールで遊んでも くるって 戻ってきました

280115 (1)

かなり 気にいってます

280115 (92)

ゴーペンちゃんとの違いは どこ?
やっぱり 顔?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘチマ ラブ

寒いですねー
でも この寒波過ぎたら 暖かくなるそうですよ~

プーちゃんの ケージには ヘチマ入れてます
とっても熱心に 破壊活動 ハッスルするので あっという間にボロになります
でね 新しいのを用意するのですけど
パッケージから出したら少し パッケージの容器臭が移ってるので
しばらく放置してから ケージに入れてます

置いといたら プーちゃんに見つかりました

16-0106 (2)

乗っかってます

16-0106 (4)

穴に指入れて 掴まってるけど

ヘチマ軽いから 危ないよー

16-0106 (10)


ケージでは 横置にしてるので そこからカミカミして 穴部分をくり抜きます
16-0106 (6)


楽しそうだけど
この後 ごろんて でんぐりこんしました
前回り~
まぁ大丈夫だけど 
だって またやる プーちゃんですからね

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご飯が違うなぁ。。

あー凄く寒いです
寒い原因が気温以外にもう一つあるんです
マンションに住んでるんですけどね
下の階の部屋の人が リフォームすることになったんですよ
でね なんと 二か月居ません!
ずーっと工事中になってます
と言うことは 下は開け放されて 外気がぴゅーぴゅー!
暖かい暖気は上にあがってきて 集合住宅って暖かいものなんです
下が寒いので 我が家も 床が冷たい気がします
二か月ってことは 一番寒い時期が 冷えるんですねー

でも プーちゃんは 元気に遊んでますよ~

ち16-0106 (16)

紙を持ってると カミカミしに来ます

おてて 繋いでくれます♡ スキンシップ!

下に置いても カミカミの続き

16-0106 (20)

あっ 何処行くの

16-0106 (21)

やっぱりねっ

ち16-0106 (23)

プーちゃんのご飯を買いました
パッケージ一緒だけど
ん? 中身が違うよ!
前のは 濃い色の小粒が目立ったけど
今度のは 大粒の白いのが目につきます

280111 (26)

これと

280111 (27)

これっ

分かります?

280111 (30)

右の方が白っぽいでしょう
配合が変わったのかなぁ?
袋は一緒なんだけど

確認しにお店に行ったら

小さい袋も 大きい袋のも やっぱり 白っぽい粒のが多く配合されてました

どうかなぁって思ったけど 
プーちゃん 食べてるわ 配合変わるとちょっとびっくりしたけど 大丈夫そうです

これに ヒマワリとかサフラワー ソバの実 オーツなんかも あげてます

そうそう フルーツブレンドのパラキートのも良く食べてます (^o^)/
冬場は ペレット 湿気無いので 美味しいかもね♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

さむ~雪 こんこん

今朝 とっても寒かったです
この辺りは めったに降らないけど
家々の屋根に雪が見えます
早朝 降ったのかなぁ 慣れない雪は危ないです
友達なんて 以前に バイクで走行中 すべって 川に落ちそうになったって
ガードレールなかったりするから 寒空に川にダイブだなんて ぞぞーっ!
皆様 お気よ付け下さいね

プーちゃん 寒いけど 昨日の寝る前
水風呂 入りました
入りたいです! 自己主張してきたので 用意したら 入りました
飼い主は冷たいから心配だけど
それよりプーちゃんは 乾燥が嫌いで 湿気をとるためにも入るんです
入浴後の乾いたプーちゃん ふわっふわで 可愛いです
ケージ内で ぬくぬくしながら 乾かしてもらってます

プーちゃん~おもちゃあるよー
どれで 遊ぶ?

280115 (19)

やっぱ それかぁ
一番好きかもね~

280115 (20)

ドリブル ドリブル~


280115 (21)

あープーちゃん そこ ゴールじゃないけど

280115 (22)

あっそっ じゃ どこ?

280115 (23)

左足じゃなくて 右足だったみたいです

280115 (25)

お願いだから ガブしないでね

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

おっ 考えてるぅ

ここのところ 寒くなってきて 冬って感じがして来ましたね
そうしたら かなり結露するんですよね
朝 窓が びしゃんこです
改修工事で 玄関扉も交換したんですけど そうしたら気密性良くなって ここも結露してます
いやー隙間風が良いのか 結露 我慢するのか う~ん。。。

プーちゃん 外遊びちょっと寒いかなぁ?
でも 室温 22度はあるので 飼い主は 薄Tで 十分なんですけどね

いつも通り カミカミしてます
280115 (34)

もう下はカミカミしてしまって ちょっと ぐらぐらするかなぁ?

で プーちゃん 考えました!
分かります?

280115 (49)

ほらほら あんよ

280115 (48)

落ちないように おもちゃ 握ってますよ

280115 (43)

だから こんなに伸びても大丈夫

280115 (53)

ぶーん しても ぐらぐらしませんよ

280115 (54)

いやぁ 考えたね (^o^)/

いっぱい切って 下りて行きました

280115 (71)

紙壁を くちばしで ごーしごしっ
楽しいねっ

280115 (73)

でも やっぱり 切るんだぁ

280115 (81)

ほんだし箱さんは 新しいの当分ないよぉ~

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

今年も 大マグロ!

暖かい日が続いてます
この時期恒例 十日戎へお出かけしました

280111 (31)

いつもは宵戎か 残り戎なんですけど 本戎へお出かけ
いやー凄い人でした
参拝するまでに 長い行列に並びます
福男も決まりましたよね あそこじゃありませんが
西宮戎は人出がもっと多くて 店も多くて ぶらぶらするにはいいですけど
駐車場に困ります
なので いつも近場で過ごしてます


あまり人がいない なんていうのも ご利益が!って思うので
やっぱり 賑やかがいいですねー

280111 (40)

マグロさんにも お賽銭 貼り付けてっと

お飾りや 熊手 きれいです

280111 (1)

本殿 参拝

280111 (34)a

三が日 出掛けなかったので
初詣~

プーちゃん おりこうにお留守番
お留守番上手です
オカメは呼び鳴きが大変だけど プーちゃんは おとなしくしています

さてさて 遊ぼうね~

280111 (11)

カミカミカミ
出来たよ~♪

280111 (12)

ほらほらぁ

280111 (13)

でも 差さないよぉ だって硬いもん

280111 (19)

ボールで遊ぼうかなぁ

280111 (22)

初 ぶ~ん♡

280111 (23)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

ドリブル プーちゃん~♪

ドリブル プーちゃん 撮れました \(^o^)/

とっても 上手なので 見てもらえたら 嬉しいです

では どーぞ




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

今年も遊びますよ!

年末から暖かい日が続いています
プーちゃんには 過ごしやすくて 外遊びも快適です
飼い主 正月 初売りにでかけて 福袋買いました
ミスタードーナツ福袋♡
ドーナツ引き換え券ついていて グッズ入りなのでとてもお得です
今年はリラックマのグッズです キイロイトリが入ってないのは少し残念なんですけどね
引換券は3月まで使えます
福袋はたくさんあって 欲しい人には 行きわたる感じでした
あと モスバーガーの福袋も気になったけど ちょっとねーお店が遠いのでパスしました
皆様 初売りにはお出かけされましたかぁ (*^。^*)

プーちゃん 元気一杯 遊びます (^o^)/

271216 (371)

ころころ~ ポイッ!

271216 (372)

おもちゃ お持ち込♡
ぐいぐいぐいっ
271216 (381)

このボールは軽いです

271216 (388)

なので 運ぶのは自由自在!

271216 (391)

くわえて 走るの早いよ~
どこへシュートするかしら 

271216 (392)


元気に過ごしてます\(^o^)/
プーちゃん おもちゃドリブル撮影 狙ってます!
うまくシュートするので 撮れたらアップしますねー
お楽しみ♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

新年は動くプーちゃんでお楽しみ~♪

明けましておめでとうございます
今年もプーちゃん共々よろしくお願いします

暖かい正月になりましたね
プーちゃん元気にしています

プーちゃん 初仕事 (^o^)/

動くプーちゃん
動画でお楽しみくださいね
鳴き声入り~♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる