年末~元気に年越し (*^。^*)

今朝はかなり冷え込みましたね
結露が凄くて 外気温との差が大きそうです
さて 今年も年末 押し迫ってきましたね
昨日は母が餅つき機で餅つきをして 生餅がたーんと出来ました
生餅見ると お正月って感じしますね 

プーちゃんは 元気に過ごしていて 調子良く年越し出来そうです

271221 (3)

体重も52gあって とってもいいです
良く遊び良く食べて 良く眠る

271221 (7)

良い感じ 良い感じ ね~

271221 (12)

皆様 今年もプーちゃんを応援して下さって有難うございます
飼い主共々 御礼申し上げます m(__)m
ご訪問 コメント 拍手 とっても 励みになりました 
年初めから とても危なくて もしやの場面もあったのですが
持ち直して とても元気に年越しです (^o^)/
ほんと獣医さんもびっくりなんです プーちゃん生命力凄いよ!
お薬は欠かせませんけど
持病持ってるインコだけど 虚弱体質宣言されたインコだけど
元気ですよぉ\(^o^)/
皆様のおかげ♡ 来年もプーちゃんよろしくお願いしまーす

271221 (8)


隠れていないで

271224 (170)

自分らしく

271224 (172)

高みに登り

271224 (169)

チャンスは掴み取り

271224 (149)

仲良く過ごし

271224 (130)



羽ばたける年へ

271224 (160)
                                                       
                                                               クリスマスどうぶつ王国にて


では 良いお年を お迎え下さいませ   \(^o^)/


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                                                

インコも笑う (*^。^*)

メリークリスマス~♪
暖かいので やっぱり そういう気分になれない様な?
でもお出かけすると どこもクリスマス仕様の飾り付けになっていて綺麗です
日が落ちてから出掛けると イルミネーションなんかも キラキラしてますね

271224 (66)

プーちゃん 元気に過ごしていて とっても嬉しいです
毎年 この時期は ハラハラして 良くなかったので どうかなぁと思ったのですけど
暖かいのが幸いして とても元気に過ごすことが出来てます

さて インコって笑うのでしょうか?
じゃっ 落ち込んだり 困ったりするんでしょうか?

鳥飼いさんなら もうお分かりですよね~

表情筋は無いけど 喜怒哀楽 その上 恥ずかしいなんて感情もありますね
とっても 見ていて飽きがこなくて 楽しいです

もちろん 怒るもあるんですけど 怒るにも度合いが合って ちょっと怒る
まあまあ怒る とっても怒る 激しく怒る いろいろありますよ(^o^)/

好き愛してるもいろいろあって 思わずギューッてしたくなるけど
小さいので無理っ コンゴウインコ位だと ギューッて出来るんですけどね

誰? もしもし?

271224 (50)

出来たよ! ほらっねっ

271224 (53)


真剣ですっ!

271224 (59)

好きです 結婚して♡

271224 (7)

プーちゃんは 結構分かりやすい方です
でもぉ 好きと言う項目には 噛みつくも含まれます 
あ~ららっ (+o+)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

通り抜けずに遊んじゃう

少し寒くなってきました
お正月用品も並んで なんとなくせわしなくなってきました
食材も高級品が並んでます
う~ん 普通のがいいんですけど
選びにくくなってきました

さてさて 暖かい日が続いて また抜けているプーちゃん
大物は 抜けなくて 小さめの羽根がパラパラ抜けています
かゆかゆになって 水浴びしてます
浴びたら浴びたで とっても痒くなって ケージにこすりつけたり
念入りに身体のお手入れしてます
つるっつるの綺麗な羽 お手入れは万全です

プーちゃんが入ってます

271216 (75)

出たり入ったりして 遊ぶことが多いけど 
ん? 出て来ないよ
あっらぁ カミカミしてるわ

271216 (82)

穴 大きくしてるし
271216 (83)

ここで遊ぶのね
プーちゃん♡ 楽しいの?


271216 (50)

狭いのに カミカミしてるのね

271216 (53)

出来たよ

271216 (45)

ペレットも食べます

271216 (90)

狭いところが大好きなコザクラ♡

プーちゃんも やっぱりね (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ いける

暖かいですねー
プーちゃんは とっても元気です

もぐろうと企んでます

271216 (3)

くちばしを下げて うまいこと布地と身の間に ぐいぐいとして 入るんです

271216 (4)

裾を足首に巻き付けて 防備してるんですけどねー

271216 (6)

ちら見してます

271216 (10)

かわいいプーちゃんですが 何で噛むんでしょうね~


今日は曇りでしたが ちょこっと お出かけしました
いつも通りの近場ですけどねぇ

前回のモミジ狩りは 少し山手に行ったところですけど
今日は街中の 緑地公園です
子供たちも遊んでます
駅からはちょっとあるので バスが便利かなぁ 徒歩は遠いです

さてさて 園内はどうかしら?

271216 (393)

記事 長いので 飽きたら スルーして下さいね (*^。^*)

冬場は花が少ないですけど 階段状に植えられてます

271216 (395)

これはねー冬場にはとっても綺麗な 定番さん

271216 (396)

冬の景色も 冬枯れて 風情あります

271216 (399)

夏の様な勢いは無いけど いいですねー

奥の方に 綺麗な色が見えます

271216 (410)

ほっほー
まだまだ いけそうな モミジですよ!

271216 (419)

近寄って見ると やっぱり今年のは 良くないですね
縮れて色が悪くなってます
スキッと寒くならず だらだら暑いので こんな感じですね

271216 (424)


でも遠くから見れば 綺麗です

271216 (426)

ススキもありました
奈良の方に曽爾高原ってススキの名所があるのですけど
観光で踏みかたまって 年々少なくなってるそうです
根っこ 踏まれるとダメなんですね
観光客沢山来てほしいけど 弊害も起こるんですね

271216 (428)

暖かくて ベンチで休んでも気持ちいいです
池のほとりで ほっこりと

271216 (431)

足元はふっかふかの モミジの絨毯

271216 (462)

ここを登ると 椿園

271216 (494)

めずらしい 百合咲きの椿です
それも 一つの木で 二色咲きです
園案内ボランティアさんの話によると 配合の昔 昔のが出て来る遺伝子の仕業だそうです 面白いですね
接ぎ木では無いそうです

271216 (477)

椿園 三分咲きで これからだそうです

271216 (485)

温室も有りましたよー

271216 (499)

クリスマスですねー

271216 (500)

シクラメンもこれだけ並ぶと 凄いです

家のプランターもそろそろ植えかえようかしら
新芽の出てるのだけ残して 何植えようかしらねー

ミニガーデンシクラメンも 可愛いですよね♡

それにしても 12月も半ば モミジ狩り まだまだ いけそうな感じでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もぐるもぐる

暖かいですねー
なんか 年末って気がしない
お鏡モチなんかも 並んでるし クリスマスも近い
でも 暖かい 変な感じ

プーちゃんも 春がぶり返してるしね

もぐりたい プーちゃん

271210 (2)

頭突きして ぐいぐい してます 
これは お休みカバー
昨日は夜更かしして 夜遅くまで 遊んでました
カバーしてるのに おもちゃで遊ぶ 激しい音と 雄たけび!
ベルもチリチリ鳴らして 遊んでましたよ
今日はお昼寝 するんじゃないかなぁ
背中に入れて寝ることはめったになくて それは少し具合の良くない時で
普段は お昼寝する時 頭をだら~んと下げてます
セキセイはそんなことしなくて 大体は背中に入れるので
初めて見たらびっくりでした だんだん頭が下がってきて だら~ん 

わっきわき 喜んでます

271210 (4)

ちら見 
はいはい じゃましません
271210 (7)

こんな感じに 挟まってます

271210 (15)

見ててね♡
見てると安心してます
案外 怖がりなので 見てるかどうか しっかり確認してます

271210 (18)

こっちからも 攻略

271210 (49)

頭突き!

271210 (34)

ジュッ! ジュッ!て鳴きます

271210 (26)

頭隠して なんとやら 
プーちゃん しっかり見えてるよ~
かくれんぼ だったら すぐ見つかるねー


271210 (35)

とことこ もぐらせて下さい
271210 (50)

いやいや カバーで遊んでおいで (゜-゜)  もぐらせないよぉ

271210 (51)

もぐらせてー!
いえいえ 遠慮します。。。
飼い主との攻防

どっちの勝ち?

プーちゃんの勝ち?


うわっ 入られた!
上手いこと ズボンの裾から入られた!

ガブッ~~~! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

噛みつく? 噛みつかない?

あー消えちゃった!
記事書いてたら 消えちゃいました 三回目 トライ! ふぅ


昨日は暖かでしたね 暖か過ぎて 少し窓も開けました
今日は雨の予報で 曇ってます
かなりまとまって降る予報です 寒くなるのかなぁ
プーちゃんは 元気
暖かいので過ごしやすくしてます
発情がぶり返していて ガブ魔になってるんですよ
座っていたら 足の指をガブッ! なんでー
油断してると パジャマの裾から入って ふくらはぎガブッ!
痛すぎて すぐに出てもらおうとするのですけど
出す時の手も ガブッてやられてます
なんか 打ち身みたいな あざがあちこち 出来てます うぇーん

271210 (266)

袖にぶらさがる プーちゃん

271210 (263)

しゅるっ 入ります

271210 (254)

噛みつくのか?
ちょっと怖い。。。
くちばしで ごしごし して来ます
噛みつく?  ドキドキ (*_*)
あー噛まずに 出て行きました あー良かった

怖いよプーちゃん かなり痛いもの ふぅ
コザに噛みつきは 付き者なんだけど やっぱ痛いです
でも 怒れない かわいいプーちゃん 走ってきて噛みつくのも止めてね
特に足の指 なんで こんなに痛いのか!


プーちゃん 寝かせる前には 少し遊びます
それから カバー掛けます

なぜか お風呂気分になってしまって 夜風呂 入りました

271210 (104)

水は浅くしてます

271210 (105)

浅すぎるぐらいだけどね

271210 (106)

だって寝る前だよ~
乾かさないと 寝れないものね
ちょっと 夜更かしになるね でもしっかり乾かして寝ようね
保温温度を一度上げて ケージでぬくぬくして 乾燥
乾いたころに おやすみ~♪

飼い主も 朝風呂より 寝しなの方が好きです しっかり浸かる派ですしね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒いわぁ でも元気一杯

急に寒くなりましたね
もうさすがに半袖は寒いです
長袖着てますよ (^o^)/
でも室内では 薄物を着てます 外気と温度差があるあるです
プーちゃん用に 置き保温もしていて 室内はかなり暖かいです
だいたい 23度位です 
プーちゃん出す時は これにヒーターをつけて出すんですけど
寒そうな感じは無いですね 
鼻水さんも大丈夫だし
ケージ内は パネルヒーター100wで 31~32度という感じで過ごしてます

寒くないです

271006 (29)

冒険中
271006 (24)

おもちゃは いかが?

271006 (28)

冒険が良いようです

271006 (39)

発情がぶり返して 紙切りも復活してます

271006 (45)

紙切りプーちゃん かわいいなぁ

271006 (49)

もちろん差してます

271006 (51)

探険~♪
あららっ おもちゃ 持ち込みしてたのねー
何処行ったのか なくなりそうよ

271006 (36)

楽しかったです♡

この後は お楽しみ

飼い主の頭に止まって 髪の毛 フミフミします

あんまりすると よくないけどね
程々にしようね (*^。^*)
フミフミしたら ちょっと爪が痛いわ!

自分でお手入れ出来るプーちゃんです
プッチンしてお手入れしてねっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またたびと 違うけど

昨日 近くで紅葉狩り
ご近所さんの お寺と公園をお散歩~♪

さぁて 紅葉はどうかしら

271201 (4)

だいぶ 散ってます
でも 見頃の木もありますね

271201 (8)

でも 赤くないなぁ。。。

271201 (19)

こちらは 少し赤いのも

階段はほとんど 黄色の葉っぱで おおわれています

ここから 少し移動して 公園へ
こっちは どうかしら

271201 (71)

良い感じの木も有りますね~

271201 (28)

バラもまだ咲いてます

271201 (25)

寒椿
つばきって ほんとに ポロリッて落ちるんですね
足元に 花が落ちてます
落ちてるのは まだ綺麗なままです

271201 (30)

いのしし避けのゲートを入って 沢に下りると そこにもモミジ

271201 (111)

写真撮ってたら 上の方から声がします
何かしら? って 振り返ったら
ご婦人が二人いて
私が入ったゲートの扉の鍵を閉めようとしてました
あらっ いたの? みたいな感じで
イノシシ入ったら困るから 閉めようと思って ですって
引き戸になってるので イノシシ 鍵は閉めなくても 入れないんですけどね
まあ 閉めても こっちから開けれますけど
照れくさそうにしてました
これって 出られない場合は とっても恐怖ですよね
帰ろうと思ったら 鍵がかかってる!
叫ばないと出れなかったら うわぁ
ここは 別ルートでも 出られるんですけどね

271201 (89)

ここを上がれば まん前がバス停です

271201 (113)

まだまだ 青モミジで 5分という感じでした
やっぱり 暖かくて 色付きが遅い感じです
皆様の所も まだまだ 楽しめるんじゃないですかぁ (*^。^*)

ただいまぁ (^o^)/
おかえりー

プーちゃん 鳴きます
可愛いわぁ お返事するよね

飼い主 カバンどさっと 置いたら それで遊んでます

ウエストポーチ 便利なんです 何と言っても 置き忘れしないしね

271105 (85)

感触いいよ!
271105 (87)

ごーしごしっ しています

271105 (95)

顔をうずめます
271105 (142)

わっきわき

271105 (138)

楽しかった♡

271105 (164)

ポーチの裏側 ちょっとクッション付いてて ふわってなってます
感触良かったのかなぁ?
ごーしごしっしてたねっ
ネコにまたたび
プーちゃんに ポーチ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる