持ち込みは無理です

雨かと思ったら 良い御天気です
ジャンパーも暑い位
自宅でも窓を開けたりしています
なんか暑い

プーちゃん 発情が治まったので
嫌いなおもちゃを取り除きました
お羽根も抜けてるし
そうしたら 嬉しくなって またちょっと発情モードに入ってます
飼い主に おちり向けて来たり ぶ~んしたり しています
やれやれ
紙切りもし出しました
体重はまだ増えて無くて 51~52gと言うところです

遊んでます
ペーパーの芯が二つあったので くっつけてみました

271130 (400)

プーちゃんの腰羽 薄い水色です
体調がいいと 水色が濃くなる感じです

271130 (402)

何 何?
プーちゃんの腰羽が綺麗だねって話だよ~

271130 (406)

するするって入ります

271130 (411)

こんなとこでも 紙切り仕事します

271130 (420)

プーちゃん あんよはどうなってるの?

271130 (423)

見えた 見えた 
うまいこと なってるねー
これで 走ってくるんだものね~すっごいよねー

271130 (429)

uターンは無理だよ 一回出ないと

271130 (428)

そっかぁ

271130 (431)

行ったり来たり~♪

271130 (441)

おもちゃ プーちゃんの!

271130 (443)

お持ち込!

271130 (442)

ぐいぐいぐい

271130 (446)

どうやら 狭いらしいです

持ち込み 無理っ!
ポイッ!

271130 (448)

あははっ 縦には入りそうだけど
くわえて 横にしたら 無理だよねっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




痒いわぁ だからね

寒いっ!
急に寒いです
一番寒い部屋は 冬越し準備で 隙間テープとか貼り付けました
もう12月も近いのだから 寒くて普通なのでしょうけど
なんか急激すぎません?

さて去年の今頃 台所の水道管蛇口取り替えました
それなのにー そこサビが出たんですよ
手で触ると メッキが禿げて手に銀色の粉が付きます
プーちゃんの飲み水もそこからだし 水入れも洗ってたので
ぞぞーっ!てしたのですけど
大丈夫そうです
保証期間なので取り替えてもらえました 
プーちゃんの体重が 51gとかに減ってたので びっくりして ぞっとしてましたけど
中毒の症状は無さそうです やれやれ

朝 51gで 夕方には 53gあります
発情が治まって スリムになってると思うのですけど
ストンと細くなると やっぱり心配もでてきますねー

271020-2 (395)

紙切りはしないので おもちゃで遊んでます

271020-2 (401)

紙を見せても 全然興味無いです
齧りもしません
これは 歯ごたえがあるから いいのかな

271020-2 (403)

えいえい! あそびますねー

271020-2 (415)

足も使います

271020-2 (417)

ちら見してます
紙切りしなくて 冒険しにも行きません
飼い主に ひっつき虫してます
はなれません
嬉しい様な。。。

271020-2 (418)

くっついてるんだけど
やたら噛みついてくるんですもの

キーキー言って 突然 噛みついて来ます
あ。。。いらつくのね。。。
鼻 噛まれたら 痛いです

271020-2 (429)

また ちら見
はいはい いますよ

271020-2 (430)

噛まれても 怒りません
だって 相当痛いけど たぶんプーちゃん的には 甘噛みです

本気噛み されたことあるので そう これは手加減してます

お羽根も抜けて 身体が痒くて 羽繕いもずっとしてます
いらいら するよね
痒いってのも 我慢が大変だもの

飼い主も そろそろ乾燥して 痒くなりそう
入浴剤 しっとり系 入れましょっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃん  体重減る

ここのところ 暑いです
じめじめしてる感じで蒸し暑いっ!
この後 雨が降ってきそうです
11月なんですけどね
例年だと もっと寒いですよね
カメさんも 暖かいので しっかり起きていて 活動しています
寒くなると 冬眠へ入るんですけど

さてさて プーちゃんですが
体重が減りました
マックス57gまで増えましたけど
本日は 54gなんですよ

別に具合が悪いって感じでは無いですね
紙切りもしないし 床に降りておちりも向けてきませんね
餌箱へ入って ざっかざっかもしないし

これは発情が抜けたのかしら?
はらはらと 抜け羽もあります

あんまり増えたので プーちゃんの大嫌いなものをケージにぶら下げてました
横目でじろじろ見て 嫌だなぁと思ってたかも

今日は床に下りないで 上にいることが多いです
おやつ棒に座って お昼寝したり くつろいでる感じですよ


紙切りもあんまりしないので カゴで遊ばせてます

271023 (31)

ハンカチにも入る♡
271023 (35)

ぐいぐい入ります
271023 (38)

んんん! 出て来る時 逆毛になってるよ

271023 (44)

また カゴ~
271023 (47)

ぶ~ん
今日は紙切りの気分じゃないんだよねー
271023 (53)

ぷっはぁ~ 遊びました

271023 (57)

お玉 回避 出来たかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とんがりハウス 病院 お風呂

やっと晴れました
雨続きで 洗濯ものが乾きません
やっと すっきりする!
気温も暑い様な?
また夏もの着てたりします 寒くないよね でも11月

プーちゃん 通院しました
お薬が無くなってきたので 検診兼ねて 連れて行きましたよ
患者さんいつも満員なのに 少ないです
な~んでか?
今まで 予約制じゃ無かったんです
11月から予約制になったので 予約を取って連れてったら
やっぱり満員てことは無かったですね
急患の場合は困るけど 先生も今までよりは 余裕あるかもしれませんね
で プーちゃん診てもらって
ずいぶん体重増えましたねー
体脂肪チェックしてもらいました
40g→57gへ 増加して 結果
筋肉マッチョでした \(^o^)/ 良い感じ よけいな体脂肪付いてませんでした
このままで OKとなりましたよ
お薬も 変えるかどうかの話になりましたけど
年末ということもあるし このままでいくことになりました
いつも通り 甲状腺 肝臓 心臓の薬が出されました 
ほんと よくここまでになりましたねーって
だって 40g無かったんですものね 
この調子で プーちゃん 冬越ししようね (*^。^*)

271023 (2)

通院すると とっても怖がりになるプーちゃん
ケージに入って 出て来なくなるのですけど
もう 連れて行かれないって分かると 遊びだします

271023 (4)

とんがりハウス 破壊中

271023 (11)

ハウスの底って硬いのに その硬さが 噛みごたえあってお気に入り

271023 (13)

まあるく 切ってます 上手ね♡

271023 (16)

出来た 出来た

すごいスピードでカミカミしていくので
とんがりハウス たちまち 紙クズになってます

プーちゃん ハウスが無くなっちゃうよ

271023 (14)

えっ!
大丈夫 補充してくれるんでしょう

271023 (24)

う~ん そうだね 安い時にね

プーちゃん 寝かせる前にちょっと遊んであげるのですけど
なんと 寝る前に お風呂へ入りました
あーあー びっちゃんこになったので しばらく乾かしてから 寝かしました
濡れると 体中 痒くなるみたい!
カキカキおねだりが凄くて ずーっと掻いてあげて ふぅ疲れたよプーちゃん
プーちゃん 満足して 安眠できたかなぁ?


おまけ
ガチャポン

271023 (26)

マトリョーシカ インコ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いろんなことに勝!

ここのところ暖かい日が続いています
飼い主の花粉症は 薬でなんとかなってます
鼻たれさん ほんと困りものです

さてさて 良い季節なのでちょっとお出かけ
勝尾寺に来ています

271116 (177)

まだ 紅葉にはちょっと早いなぁ
三分という所でしょうか

271116 (205)

この場所 真っ赤になりそうな モミジがいっぱいです

勝尾寺だけあって 勝ちだるまさんがいっぱいです
別名 だるま寺ともいいます

271116 (215)

秋の実りが こんなところにも
今年 柿安いし 大きいです

271116 (231)

本堂におまいりして
おみくじを買いました

271116 (233)

ここのおみくじは 変っていて
だるまさんの中におみくじが入ってます
好きなのを選んで買います
顔で選ぶか 色で選ぶか ピンと来た子を選ぶかです
飼い主 いくつかのだるまさんの下敷きになってる子を選びました
さて 運勢はどうでしたでしょうか?

だるまさんは 持ち帰れます
でね お願い事が叶ったら 戻しに来るんだそうです

271116 (227)

願いがかなって 置かれただるまさん達

271116 (197)

おみくじだるまさんが あちこちにいっぱいです

271116 (263)

池のほとりで 鯉に餌やりしています
行ってみましょう

271116 (239)

わぁ沢山います

271116 (244)

鯉の餌 100円 上げてみようっと

271116 (252)

きゃーっ すごいっ きもかわいいってやつですか!

今年は秋が長くて 紅葉も長く楽しめそうですよ
皆様も お出かけ いかがですか

さてさて 今日のプーちゃんは

おもちゃを探してます

271116 (266)

今日はどれで遊ぶ気分なのかしら

271116 (269)

どーれかなぁ

271116 (271)

あららっ 気にいったの無かったの

271116 (275)

登って行きました
プーちゃん中にいますよ
プーちゃん クイズ
さてさて プーちゃんは どこから顔を出すでしょうか?


どこかなぁ?

271116 (277)


ここでした

271116 (280)

当たりましたか!

プーちゃん ますます 増えていて 57~58g あります

プーちゃん おちり

271116 (290)

もっぱら発情中 下バラ ぷっくり おちり ぷっくりです

勝尾寺におまいりして
いろんなことに勝! ですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キッチンペーパーの筒さん ラブ♡

プーちゃんとペーパーの筒で いないいないばーして遊んだりします
でも 入れないんですよねー
筒が小さいですから 肩幅あるプーちゃん 入れません
でねっ ハサミでちょっと切ってみましたら 入りました

271105 (296)

くるって出てきたけど

271105 (304)

また入った!

271105 (305)

で 向こうから出るプーちゃん

271105 (314)

とっても面白そう♡
また こっち来た!

271105 (316)

面白い?

271105 (317)

キャッキャ 言ってます
楽しすぎるのかもね (*^。^*)

271105 (324)

行ったり来たり

271105 (332)

それがとっても早いんです
走って来ます
手を出すと 高速で走ってきて ガブッ!
おっと 危ないっ
プーちゃん 怖いわぁ

271105 (333)

どうやって 走って来るんでしょうね~

またまた キャーキャー言ってます

271105 (347)

カジカジして 壊さなかったら ずーっと遊べるよ

271105 (350)

分かってますってお顔でしょっ これは
齧ったりしないプーちゃんです

分かってるね~さすが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃん カゴと たわむれる♪

最近また なんだか暑いです
湿気も多くて この位でも 熱中計の針が 黄色の注意を指しています
半袖 半パンでも 過ごせそうな気温です
さてさて 飼い主の花粉症? は 雨のせいか ずいぶんと ましになってます
でもぉ 雨上がりの晴天になると 花粉がドバーッて出るので
ちょっと 怖い気もしますけどね

プーちゃんは とっても元気です
体重がなんと マックス!
56gになってますよ
一時期 40gを切ってたので ずいぶんと ふっくらさんになってます
でもね そうなると 発情が来るので あまりいいとも言えないのですけど

プーちゃん カゴで 遊んでます
誰もいないけど
いたら 怖いからね
確認してる?

271105 (223)

あららっ そんなとこに足掛けて
ひっくり返るわよ

271105 (222)

カミカミするけど 破壊はしません

本気になったら すぐに 壊れちゃいそうです

271105 (229)

中に入って キャッキャ 楽しむ方がいいみたい

271105 (230)

あんまり 入れないけど いいのかなぁ

271105 (231)

一緒に入りませんか?

271105 (244)

どうぞ こちらから

271105 (247)

お誘い 有難う♡ また 今度ね

はいっ また いらして下さい その時は ご一緒しましょう
バイバ~イ

271105 (260)

カゴ遊び 楽しかったね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんなところが好き♡

寒いかと思ったら 暑いです
扇風機がいりそうなぐらい 暑い
でも 昨日はやっとこお布団を冬仕様にして寝ました
寒くないので 足は布団から出してましたけど
ちょっと 気温差 多くないですかぁ (>_<)
相変わらず 鼻たれさんの飼い主です
やっぱ これは 風邪かしら?
いやいや 花粉症?
えーっ ダブルだったりして
もうすぐ 市のイベントがあって 合唱に参加するんですけど
大丈夫かなぁ 治るかなぁ。。。
な~んと セリフがあるんですよ 二回もね
声でるかなぁ。。。

プーちゃんは 元気一杯♡

プーちゃん ケージの隅っこが好きです
ここにいると 飼い主が見えるから?
いやいや 上にいても 見えるよね

271105 (2)

ニンジンあげるよ おいで~♪

271105 (3)

とことこ やってきました

271105 (4)

二三回 ハムハムしたら もう いらないって

271105 (6)

戻って行きました

271105 (7)

そんなところが好きなの?
ニンジン菜差しに入れとくからね~

271105 (15)

何か 喜んでるプーちゃんです

この場所で 喜んでジュッジュッって鳴いたり ぶんぶんしたり
おもちゃに 頭突きしたりしています
この場所の何が良いのか 謎です 


そろそろ カレンダーとか手帳とか 並んでますねー
ダイソーへ行ったら 手帳コーナーにシールが沢山ありました

271105 (510)

スケジュールシール ふくろうをお買い上げ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どこでも紙切り

日中と朝晩の温度差が大きくなってきました
朝方 冷えるようになってきましたね
さすがにもう 半袖 半パンは寒いかなぁ
飼い主 昨日あたりから 鼻たれさんになってます
風邪かなぁ? それとも 秋の花粉症かなぁ?
紛らわしいけど 症状は同じなので 薬 飲んでおこう 

プーちゃんは 保温されて ぬくぬくしてます
リビングとの温度差も出てきて 外遊びがしにくくなってきます
でも プーちゃんは 遊びたくてたまらないので
ケージのおもちゃをぶつけたり
餌箱 ガンガンして 催促してきます
早くぅ~出してよ!

270928 (4)

窓際で遊ぶ プーちゃん
どこでも 紙切りってとこが おかしいですけど

270928 (6)

紙に味は無いと思うけどね~

270928 (11)

プーちゃんの お出かけ 紙切り場所が た~んと あります

270928 (13)

ここもお気に入りの場所
ぶ~んと飛んで行って まず下の短い止まり木に止まってから
上の長い止まり木に止まります
角度的に 下のが止まりやすいのかなぁ

270928 (22)

どこでも上手な紙切り技を見せてくれます

270928 (24)

でも 最近 エアコンの所へも飛んでいくので 
そこは メッ!ですけどね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる