寒くなってきた!

飼い主 まだ 室内では 半袖 半パンで過ごしています
外出するのに 一歩出ると うわっ寒くなってる~
リビングにプーちゃんいるけど 保温してるので
暖気が伝わって 部屋が暖かいんですよ
これから 本格的に寒くなるんですね~

プーちゃんは ほかほか保温中です
室内も まあまあ暖かいので 鼻水さんにもならずに 遊んでます

270918 (107)

ドリブル ドリブル~

270918 (108)

どんどん どんどん 行きます

270918 (109)

まだまだ 行くよ

270918 (110)

ハッスル プーちゃん 何処まで行くのかなぁ?

270918 (111)

探険するのかなぁ?

270918 (112)

あっらぁ 怖かったかなぁ?

270918 (113)

なんか 威張って 帰ってきます
怖くなんてな~いさっ ♪

270918 (114)

ふーん 怖いんじゃないんだ
もちろん う~ん。。。 たぶん 怖くない

あっ! あいつだ!

270918 (115)

ここはねープーちゃんのテリトリーなんだから
もぅ 何度 言ったら 分かるのよ!

270918 (128)

ふん いやんなっちゃうわ!

お怒りプーちゃんは またまた 旅に出るのでした

270918 (130)

もぅ ちゃんと 見張っておかないとね

270918 (132)

どんどん 行きます

270918 (133)

その 暗いとこ 探検する?

270918 (134)

こっち 見てるわ やっぱり 怖い プーちゃんなのでした (*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


恒例行事~すっぽり

朝起きて プーちゃんのお水を用意します
プーちゃんは 真水じゃなくて 薬水
ネクトン ぱっぱして 錠剤を半分に割って入れて 粉薬も入れてます
寝起きで ぼんやりしてると 間違えそうになりますけど しっかり入れて混ぜないとねー

でね 新しくしたら 速攻で飲む時と 飲まない時と有るんですけど
作りたてを飲むと 美味しいかもと思うのは 飼い主だけかなぁ?

プーちゃんは 朝 恒例行事あります

270922 (99)

餌箱 入って ザッカザッカします

270922 (106)

ご飯が散らばって 隣の 水入れにも入るんですよ!
作りたて飲んだらいいのにね
ザッカザッカ 終わったら 飼い主が茶こしで ご飯取り除いてます
いっぱい 放り出すので
朝に昨日の残りのご飯を この入れ物に入れて
高いところの餌入れに 新しいのを入れてます
だって ほとんど出してしまうんですものねー
まっ 昨日の残りご飯だったら いいっかぁ~

プーちゃん 可愛いから 少々のことは まっいいかぁで済ましてます

270922 (127)

ねっ 可愛いもんねー

270922 (128)

あららっ それはあんまり。。。

270922 (125)

プププッと鳴いて 愛の告白をするのでした

おまけ

カランコエ 半額! 一鉢 200円だったので 3鉢 苗 買いました

270922 (108)

パンジーもそろそろ出回り始めましたね
ガーデニングの季節です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋と言えば ピンクの

関西圏では 連日 夏日になってます
今日も暑かったぁ 秋なんだけどね
この辺りは 平地なので 自転車でどこまででも 行けてしまいます
ちょっと足を伸ばして 河川敷まで行ってみました


271023 (100)

まぁ \(^o^)/
いい感じに 満開です!

271023 (102)

今年はちょっと早いかなぁ
暑いからね 開花が早まったのかも

271023 (105)

秋と言えば コスモスですね~
やっぱり この花は 群生が良く似会います

271023 (113)

オレンジもいいけど
やっぱり ピンクかなぁ

271023 (119)

お天気も良く デイサービスの車がいっぱいです
ちょっとお散歩程度の お出かけに丁度いいので かなりの人出です

271023 (133)

花はそこにあるだけで 癒されますね

でも 私は もっと癒されに行きますよ GO GO !

お隣には な~んと 大好きな

271023 (79)

見えてきましたぁ

271023 (80)

セキセイちゃん達!

271023 (83)

緑でシマシマ柄の子が多いです
原種に近くて きっと 丈夫ですね

271023 (92)


プーちゃんは 最近 換羽です
昨日 ごそっと抜けて 床に山盛りになってました

プーちゃんの羽根

271023 (66)

分かりにくいけど 腰の羽根で先っちょは 水色なんですよ
セキセイ オカメと 羽の感じ 違うでしょう
見た目 スカスカしてる
一本 一本が繋がって無くて バラけてます 
たぶん 夏場は涼しいのでしょうね アフリカの鳥さんだし
でも 冬は保温性ないかもね そこが寒がりのコザの所以?

羽が抜けてても 元気なプーちゃん

271023 (67)

エサ袋をカミカミして 穴開けるので ペーパーで阻止!

271023 (70)

カミカミしています

271023 (71)

頑張ってるけど 切れないゃ

271023 (76)

う~ん 考える プーちゃん 

271023 (77)

切れません  やっぱりね 
キッチンペーパーって 指で引っ張っても 切れにくいもの 
たぶん プーちゃん 無理だよぉ

暑いけど 自然界はやっぱり 秋ですね

実りの秋

271023 (135)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パジャマとたわむれる

またまた連日 暑い日が続いています
扇風機いるような感じです 寝る時も暑いっ (+o+)
これで 朝方 冷えてきて 風邪の素になるんですよね~

それで パジャマ 秋物にしてたけど 夏ものの薄手のを着てます
秋物着て寝ると 結構 暑くて

プーちゃんが来て 遊んでます

271020 (148)

パジャマでたわむれる プーちゃん
どんなに上手に隠れてもぉ~♪
かわいい おちりが 見えてるよ~♪
だんだん だ~れが 見つかった~♪

271020 (154)

プーちゃん みっけ~♪

えーっ 見つかったの?
すぐ分かっちゃうよ 見えてるもの

271020 (164)

また 隠れてごらん 今度は上手かもよ (*^。^*)

271020 (167)

やっぱり おちりが見えてるよ~♪

271020 (175)

大丈夫です!
履いてませんから!

271020 (166)

もちろん 裾からも入りますよ お約束です

271020 (165)

でも 噛まないでね~
この前 噛んだでしょう もう入室禁止にするよ


政治が混乱してるので ここは インコ党に頑張ってもらいましょう!
プーちゃんも 出馬する?

あさチャンより
image インコ党 あさチャン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても 凶暴!

日中 また暑いですね~
ゴミの説明会があって 参加してきました
捨て方が大幅に変わって 有料化になるんだそうです
なんか 物も買えないわ 捨てる時に 困るんですもの
30センチ角以上は 有料化なんですって
そんなん いっぱいあるじゃない
プランターだって 長いよ。。。
掃除のほうきと傘はすてても 良いですよって言われたけど 困る ほんと困る!
今のうちに 捨てれるものは 捨てておかないと ちょっと家の整理しなくっちゃ (>_<)

プーちゃん 袋に入ってます

270922 (27)

何をしてるのか?
見張ってるんです

270922 (28)

影が映ると 怒ってます
怖いですよ
逆立ってます

270922 (30)

じーっ 集中してます
見張ってます

270922 (42)

プーちゃん 敵がいるの?
で 入ってきそうなのかな?

270922 (45)

こっちは 守らなくてもいいのかなぁ
飼い主 入ってもOKだもんね~♪

270922 (47)

うん 大丈夫 どすこいっ プーちゃんが守ってるからねっ

270922 (69)

外側から ちょっかい掛けたら 怒ってます

270922 (70)

やっ! 攻撃するっ!

袋入り プーちゃんは 怖いよ なにせ 本気噛みするからね
一回 やられたのよねー(>_<)
ざっくり いったから
いつもは やっぱり 甘噛みねっ (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タオルって気持ちいいよね~

今日はちょっと 遠出しておりまして
バス モノレール乗り継ぎました
バスですけど 関西圏で使える ラガールっていうプリペイドカード使おうとしたら
入れるところが見当たりません 
あっれー?
終点の一番最後だったので あせりませんけど
おかしいなぁ?と 思っていたら
運転手さんが 9月いっぱいで 使えなくなったんですーって
カードの入口 シールで蓋してありました
10月からは タッチ式のカードしか使えないそうなんです
まぁ! 持ってないや
運転手さん 不便なんですけどね~って言ってました
電車は使えるから そちらで ドーゾって (T_T)
毎日 乗らないもの プリペイドカード 便利だったのに。。。
持ったとして タッチカードのチャージ バス内でしか出来ません 
ここいらにチャージ場所がないんですよね~
そうなると チャージしない 口座引き落とし カードかなぁ
でもぉ そんなに乗らない。。。

帰りは 小銭をしっかり にぎって バスに乗り込みました 

ふぅー疲れたわ プーちゃんも 出してあげてないから 退屈だったよね~

プーちゃんが います

270912 (185)

タオル好きですよ~

270912 (188)

人間もタオルって肌触り いいですよね
でも 香りつきとか 柔軟剤は使いません
粉タイプの洗剤で洗うので たぶん ごわってしてるけどね~

270912 (193)

タオルで遊んでいて 爪が引っ掛かったりは しない プーちゃんです

あらあら 逆さま!

270912 (194)

余裕 余裕 こういうのは へっちゃら

270912 (197)

足の力 あるよね~

飼い主 たぶん 両手でぶら下がり 無理だと思う
自分の重さで 無理だわ (>_<)
年々 体力の無さに あちゃ~ 

プーちゃんは 毎日 鍛えてるものね
もちろん 嘴力も すごいよぉぉぉぉ!

270912 (210)

そんな プーちゃんも キッチンペーパーは 切れないのでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早いもん勝ち

朝晩ずいぶん涼しいですね
と言うか 油断してると 冷えて来る
でも 部屋ではまだまだ 半ズボンの半袖Tで過ごしてます
プーちゃん 襟から入って Tシャツの袖から出たりして 遊んでます
長袖になると 出来ないよね~

さてさて 独占欲の強い コザ
自分のものですって主張します
寝かせていても プーちゃんの転がした おもちゃなんかを かたずけて
チリリッ~♪て音をたてたりしたら
寝かせてるのに 中から プーちゃんのだからねっ!て 言ってきます
はいはい 取りませんからね~プーちゃんの私物ね

自分のものと そうでないものは 区別しているようです


プーちゃんの私物じゃないみたいで 調べてます

270912 (128)

グイグイッ! 先客は?

270912 (129)

いない いない~

270912 (132)

じゃっ 私物にしちゃおうかなぁ?

270912 (170)

でも ひょっとして 向こうにいたりして 
調べよぅ~

270912 (176)

先客はいるかなぁ?

270912 (177)

やっぱ いないゃ♡
270912 (178)

プーちゃんの 私物化~♪
うひひっ♡
なんか 笑ってるかもぉ (*^。^*)

270912 (168)

飼い主 入っても 良いよね~

270912 (208)

いないいない ばぁ して 遊びました♡

鳥界は なんでも 早いもん勝ち!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お薬が大量~

涼しくて過ごしやすいですね~
油断すると風邪ひきそうです
日中は暑いけど 夕方からかなり冷えてきます
はおりものは忘れずにですね
夏ものの薄手のはおりものは もう洗濯して仕舞ってもいい頃かも

プーちゃんは 元気に過ごしてます
くちばしも あれから 綺麗にジョリジョリしてくれてるので
伸びて来なくて いい感じです

プーちゃんの お薬が無くなったので もらいに行きました
安定してるので 二か月分~♪

001_201510060834446e9.jpg

お薬が大量です
毎日 粉薬一包と 錠剤を半分に割って 飲み水に溶かしてます
嫌な味がしないのか プーちゃんでも 飲めます
抗生剤なんか 絶対に飲まないプーちゃんなので
治療に困るのですけど これはすんなりOKでした
抗生剤って苦いものね (>_<) 嫌だよね
口をつけるなり びっくりして ぷるぷる口ばし 振ってました
それから 脱水しても 絶対飲まないんですよ

今飲んでるのは 肝臓と心臓と甲状腺のお薬で 味 しないのかも (*^。^*)
負担が少ないので 続けられています

心臓の具合が悪くなってくると 体重が減って来るのですけど
こちらも 53gで安定しています 
だっこしてても ふっくらプーちゃんで ずっしり感あります

外遊びは 冷えて来るので 15~30分ぐらい遊んだら ケージでぬくぬくして
回数多くで 対応してます
まぁ 飼い主がプーちゃんのいたずらを見張るのも 集中力切れるので 
このくらいで 我慢しておくれ~


271006 (89)

プーちゃんが こんなところにいます
たすけて~ じゃっ 無いです
遊んでます

271006 (90)

ほらほら お顔が楽しそう

271006 (91)

こんなところでも カミカミしてます

271006 (101)

置いてあったら 勝手にやってます
進物用にお出かけ前だったら おお大変ですけどね

271006 (103)

実家からもらった分だから 派手にやっても 大丈夫です
プーちゃん そんなペラペラしたとこで いいバランスね~

271006 (106)

背中にも ちゃんと差してるし♡

271006 (111)

下りるのかなぁ?

271006 (94)

こっち来たぁ!

でね 中身はこれっ

271006 (112)

とよすの おかき
包装紙が鳥柄です 

封印シールも鳥さん柄

271006 (114)

中身は サラダ味 しょうゆ味 のり味 揚げせん ごま味なんかの
バラエティセットでした
おかき 大好きです♡

271006 (117)

とよす どこにでもあるのかしら?
関西圏だと 普通に カウンターにならんでますけど



プーちゃん 三歳のお祝い メッセージ 有難うございまーす
すっかり くちばしさんも 綺麗です
このまま 安定して 冬越し出来ればいいなぁと思っています
皆様のインコちゃん達も 無事 冬越し出来ますように

271006 (88)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃん  三歳になる

今朝は晴れてます
昨夜 すごい 暴風でした
皆様の所は大丈夫でしたか?
一応 飛んでいきそうなものは かたずけては いましたけど
なんか 突然 暴風がきました
風が強くなってきたなぁ そろそろかなぁ じゃなくて
突如 びょぉぉぉぉぉおぉ! (+o+)
急いで 窓閉めました あー怖かった これって台風じゃないんですよね


プーちゃんは お部屋の中なので  雨風は 平気
物音もうるさいのが 好きなコザなので 別段 怖がる様子も有りません

270912 (43)

遊んでます♡
いろいろあった プーちゃんですが
今月 三歳になりました♡
丈夫になったかなぁ それだったら いいけどね
これから 寒くなるからね

270912 (44)

どれで遊ぶか 思案中のプーちゃん
さてさて どれで あそぶかしらね~

あらっ それであそぶのね

270912 (45)

こっちへ 来ます

270912 (46)

飼い主へ持ってきてくれるのかなぁ?

270912 (48)


と 思ったら
曲がりました

270912 (50)

秘密基地に出来そう?
ちょっと 狭そうよ プーちゃん

270912 (51)

入るのかなぁ

270912 (52)

あら 案外 怖いのかも
中から 他のインコが出てきて シャーッてされたら 怖いよね

270912 (54)

腰が引けてる感じがするわよ プーちゃん

ちょっと覗いてうかがってます
入ったら 私物になるけど 知らない場所は 先客いるかもね~

今日も元気なプーちゃん 53gバッチリです

270912 (56)

三歳 プーちゃん おめでとう♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる