プーちゃんに いたずらする

今日も暑かったです ちょっと汗ばむ位でした 
夜は涼しくて良いので まぁ日中は我慢できますね
プーちゃん お留守番で お利口です
飼い主 疲れたので ちょっと プーちゃんに いたずらしてみました
いつもは プーちゃんが いたずらするのですけど
今日は 飼い主が やるよ~

270928 (43)

ぶんぶん 上機嫌です~♪

270928 (44)

なに なに なにするの?

270928 (46)

おしっぽ 凄いでしょう

いたずら しちゃえ!

270928 (45)




スポッ!
プーちゃんの おもちゃ はめてみました


全然 気にしない プーちゃんなのでした (*^。^*)

270928 (50)

あ~ 暑かった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドリブル上手なプーちゃん

ここのところ暑いですね
来週はぐっと寒くなるそうで 体調管理大変です
最近 ラグビーの話題で盛り上がってますね~
兄がラガーマンで 子供たちに指導してるので 嬉しかったんじゃないでしようか
日本ではまだまだ 人気があるとは言えないですけど
昔 流行した青春ドラマ  ラガーマンの結構ありましたね
花園も行ったことあります 皆 ここを目指すんですよ~

さてさて プーちゃん 元気にしてます
体重53gで安定♡ 良い子ね~

突っ込んでます 

270912 (21)

楽しいの?

270912 (27)

ボールが入ってるね

270912 (30)

えいえい ぶんぶん!

270912 (31)

まいったか!

270912 (32)

仲良くは出来ない様ですね

プーちゃん ドリブル!

270912 (34)

カーブも うまいよぉ!

270912 (36)

プーちゃん その調子~

270912 (37)

どんどん 行きます

270912 (38)

どんどん どんどん

270912 (39)

プーちゃん ゴール?

270912 (40)

まだ ゴールじゃないそうです (*^。^*)

270912 (42)

どこまで 行くのでしょう

テーブルの下が ゴールだったみたいです
上手く行くと そのまま こっちへ来て 飼い主へシュートしてくれます
とっても 上手ね プーちゃん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シルバーウイーク 暑っいわ

シルバーウイーク 皆様はお出かけされてるのでしょうか?

飼い主  特に予定も立ててないので ゆっくり過ごしています

近くの公園へ行ってみました
案外多くて 駐車場が混雑していましたよ
ぶらり歩きには良い所です なんと言っても 近いので (*^。^*)

270922 (145)

バラにはまだ早くて 特別 綺麗に咲いているという花も無く 小さめの花が多かったです
その中で この季節は これですね

270922 (169)

彼岸花 
忘れずにこの季節には咲きます
植物の季節感はすごいですねー

バッタなんかもいて 秋ですねー

270922 (137)
 
販売店
まだまだ 秋植えの苗は 出回ってないですね

270922 (139)

もう少し 寒くなってくると 秋植えの球根も出回って ガーデニング意欲も出てきます

コスモス これは 地植えにしたい花ですね
地植えで群生すると 素敵です

270922 (138)

夕刻の日が暮れだしたころに
こういうのを見ると 物悲しくて ムードあります


270922 (142)


秋深まったら バラとモミジ お伝えしたいですね~

まだまだ 青いです

270922 (162)

昨日 今日 暑いです
夏日ですね~
涼しくなってからの暑さは こたえますぅ (>_<)
暑いの苦手。。。

プーちゃん これ 遊ぶ?

270922 (3)

遊ぶよー
かなり 真剣!
270922 (4)

遊ばない時は 全く見向きもされない このおもちゃ
なぜでしょうね?

270922 (5)

ひさしぶりに 破壊魔してます

270922 (6)

あらら プーちゃん お腹に差したら危ないよ

プーちゃんたら 首筋にも 差したりします
まぁ 短いから いいのかなぁ?

270922 (9)

遊びました (*^。^*)
さぁ これで また しばらく 遊ばないでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


乾燥する季節 ちゃっぷん

涼しくて快適です
でも プーちゃん出す時は 窓閉めてます そうするとやっぱり暑いです
暑いさなかに買いものをすると 生モノが気になりますよね
保冷バック使ってます
それっ プーちゃんのになりました

270918 (18)

置いておいたら 入り込んでます

270918 (21)

一回 入ったら プーちゃんのになるみたいです


270918 (10)

くちばし ごーしごし して 自己主張?

270918 (26)

手を出すと 噛まれますよ!

270918 (28)

何がいいのでしょうね?
プーちゃんのです!
はいはい 今は使わないからいいよ

270918 (71)

気にいってるからねっ

270918 (33)

ここに 入ったら なかなか出てきません
そろそろ 出て来るかしら?

270918 (35)

涼しくなると 乾燥気味になってきます
ちょっとさむいけど 水浴びしたがります 

270918 (171)

パシャパシャッ

270918 (172)

う~ん いい感じ♡

270918 (174)

ふう~ ひとっ風呂 浴びましたぁ

270918 (176)

プーちゃんて わりとお風呂好きです♡
きれい きれい ねぇ~
おちりも きれいよ~(*^。^*)

乾燥してくると ドライアイになります
ちょっと目がパリパリしてきたので眼科へ
ひどくなると 傷になるんです
今回 傷にはなってないけど あー潤いがないねっ!って言われました
あーやっぱし

で 目薬 もらいます

270918 (1)

一滴で効果てきめんです 
あ~潤ったわぁ 
市販のをいろいろ使ったけど ドライアイには やっぱり これねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋ですね~

ずいぶん涼しくなって 秋って感じがして来ました
連休もありますね 飼い主 予定ありません。。。どーしよう?
公園でも行こうかしらね

川沿いの堤防あたりも 綺麗になってきました

270915 (16)

この花が咲くと 秋っぽいです
でもまだ 咲いてるのは少しです
群生すると 綺麗ですよね

270915 (20)

虫も鳴きだしてます

270915 (22)

ミツバチさんも足に花粉団子がしっかり付いてます

270915 (25)

秋ですね~

秋のプーちゃんは ちょっと発情が強まってます
基本 大人しいのですけど 噛まれる率が増えてますね~
まぁ大丈夫ですよぉ 慣れてますからね

さてさて プーちゃんは この前 米袋をカミカミして 穴開けました
でね お米が出てきて 楽しかったんですよ
それを覚えてるので またやってます
今度は シード袋

270915 (2)

なんか うひひっ♡って笑ってない?

270915 (4)

あっ 見られた!

270915 (5)

やめよっかなぁ

270915 (6)

やっぱ やるぅ

270915 (7)

わっ 穴開いたわ。。。
シードは出たら 大変なんだよ プーちゃん ダメね

ケージに戻された プーちゃん
今度は 餌箱をガンガンやります

270915 (10)

えいえい やー

270915 (13)

ガンガンガン!
賑やかです

270915 (15)

まぁ 元気でよろしいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ三周年~♪

朝晩涼しいというより 寒くなってきました
窓を開けたり閉めたり 温度調節が難しいです
料理するとたちまち暑くなるし 開けてしばらくすると冷えて来るし
閉めて扇風機にしたりと あれこれしています
プーちゃんのお家はサーモ付きなので たぶん快適?
サーモ設定は今は32度にしています
温度誤差があるので 大体 31~32度っていうところですね
プーちゃんの去年の快適温度が32度なので 今年もこれでいきます (^o^)/
セキセイ オカメはもっと低くてもOKですけど
虚弱体質でもあるので 30度設定だと 鼻水さんになります
だんだん 苦手な寒い季節になってきます 
プーちゃん 頑張ってねぇ (*^。^*)

そんなこんなで やってきたブログ
三周年迎えました~
支えて下さった 皆様 有難うございまーす
今日も元気なプーちゃんをお伝えしますね

タオルクライミング プー選手
270912 (5)

移動も 楽々♡
あんよを見てね
しっかりとタオルを掴んでるわけじゃありません
爪の先をチョンと引っかけてるだけです
これなら すぐに外せるから 次の移動が楽なんでしょうね


270912 (7)

洗濯バサミも遊びます
この洗濯バサミ 花の飾りがついてます 
プーちゃん 外して落とします 何でも遊びになるのね~


270912 (16)

また あっち 行くかなぁ?

270912 (5)


あっ 入ったわ

270912 (2)

出てきて こんにちわ♡


270912 (3)


これからも プーちゃんをよろしくね~♪

270912 (17)


おまけ

収穫の季節 
田んぼ好きです 実りの秋
左上の人影は カカシです

270912 (223)

児童公園の花壇
これから 綺麗な花がいろいろ見られますね
楽しみです (*^。^*)

270912 (1)

秋植え球根も出回りますし わくわくしますね~
花ってすごい癒し力です

270912 (230)

もちろん プーちゃんの癒し力もね すごいよぉぉぉぉ!
昨日は 足の指 噛まれました
なんでか 足の指を見せると 噛みます
ちょっと動かすと すかさず来て ガブリッ!
足の指って手と違って すごく痛いんです
そうそう おまけに 小鼻も噛まれました たぶんこれは甘噛みのつもり?
いったぁぁぁぁ!
鼻の穴 ひぇ~
くちばしさん きれいに整って たぶん尖がってます
いいんだか 悪いんだか? いいのよね きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わ~い 別荘だぁ

急に寒いです 朝晩 窓開けてると 寒い位です
それに 台風!
突然湧いて出たの? 二個もあってびっくりです
自転車移動なので うわぁどうしようかなぁ (+o+)

プーちゃんは 元気ですよ~
温度が下がってきたので サーモの設定を変えてます
32度設定にして 31~32度の温度で過ごしてます
でも部屋は 温度低いので 外遊びがちょっと心配 
喉のゼーゼー音もちょっぴり聞こえる感じもするし 
その辺は 持病なので こんなものかもしれませんねー

さてさて プーちゃんは とんがりハウスをいっぱい持っています
でも 今日は丁度 ティッシュが無くなったので
空き箱をプーちゃんにプレゼント♡

プーちゃん 別荘よ~

さっそく 入るプーちゃん

270908 (144)

入口がお気に召さない様です
自分でお好みの大きさにするんでしょうか?
カミカミ~

270908 (145)

ま~るく切ってます
ウッちょっと首 苦しいか!

270908 (146)

出来たよ~

270908 (147)

入ってみるね

270908 (148)

こっちも 改造し~よう

270908 (149)

なかなかティッシュ箱 硬いと思うよ
疲れない?

もうちょっとやるよ~

270908 (152)

ふぅーもう疲れたから
外で遊ぶね~

270908 (153)

ふふっ くちばし 疲れるよね
チラシだと楽楽だけど

おまけ

早々と セリアさんで カレンダーのお買いもの

270908 (183)

プーちゃんは 何月かなぁ?

270908 (184)

5月ね (*^。^*)

週末実家へ帰りました 
父 車椅子ながら なかなか元気で みんなでお寿司を食べたりしました
伯父さんも来て にぎやかでした
介護保険の改正が合って デイサービスが減らされたそうです
なんか だんだん使いづらくなってきてる
保険料だけ払って 使えなくなってくるような。。。

伯父さんか持ってきた ぶどう


270908 (142)

すっごく甘いの! 木なり完熟
近くに住んでるのですけどねー
ガレージ横に種を捨てたら 芽吹いて 木になったそうな
で 大きくなって 実がなるんですって
肥料もやらない 薬も使わない ほったらかしだそうで
虫がついた時は針金で取るんだそう 木の中にもぐるタイプの虫らしいです
よく道端にスイカやら大根やらが野生化して 根性だいこんとか言われるけど
そんな感じです
いやーこれっ うまうまでした (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃんの演技

エンブレム中止になりましたね
オリンピック開催前にゴタゴタしすぎです 利権がらみでいや~な感じ (>_<)
小学生とかデザイン学校とかから選んだら 子供たちに夢を与えるんじゃないのかなぁ?

プーちゃん オリンピックやるんだよ~
いろいろ演技もするんだよ~
プーちゃんも 出来るよね (*^。^*)

輪の演技~

270728 (43)

始めま~す

270728 (44)

いかが?
上手にもつでしょう~
足でも押さえます

270728 (46)

紙切り作業の演技

270728 (48)


凄いバランスです!

270728 (49)

出来た様です
絶妙の足の置き方です!

270728 (50)

さ~て 次の演技は?
そそりたった岸壁での 紙切りです!
落ちずに紙切り出来るでしょうか

へっへっへ
不敵な笑いが漏れています

270728 (52)

あんよが凄い位置にあります
すべり落ちたりしないのか?


270728 (53)

おっ 位置を確保したようです

270728 (54)

紙切り 一本完成したようです パチパチ

270728 (55)

余裕の表情で二本目です

270728 (56)

差しております 上手く差せるのか
落とすのか!

270728 (57)


いっぱい演技したプーちゃん
ベンチで休息の様です

270728 (63)

いかがでしたか?
演技採点 何点かなぁ?

270728 (64)

頑張ったプーちゃんに 拍手 (^o^)/ やったね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる