雨の日は浴びたい気分

今日も雨です 明日も雨みたいです
外がずいぶん涼しいです
でも室内は暑くて 
熱中計を見ると湿度 70% 28度だけど 黄色の注意と要注意の境目を差しています
かるくクーラーの除湿をすると楽ですね

じっとりすると お風呂に入ってさっぱりしたいなぁと思うのですけど
プーちゃんも わりと雨の日に 浴びます
そういう気分になるようです
やっぱり 羽もじっとりとしてくるのでしょうね

入浴タイム~♪

270831 (305)

ぷるっぷる

270831 (306)

ぱしゃぱしゃっ

270831 (307)

あ~かいーのっ
270831 (308)

よいしょっ 
プーちゃん出るの?

270831 (309)


また 入ろうかなぁ

270831 (310)

尾っぽ ぷるっぷるっ
一本だけ オレンジの模様無いでしょう
病気の時に生えてきたので 色抜けしてるんですよ
体調が羽色に出ます

270831 (312)

豪快に浴びます
プーちゃん大丈夫か?
鼻の穴に 入らない?

270831 (313)

ふぅ 入った 入った

270831 (314)

うわぁ かなり びっちゃんこだよ~
身体 冷えないかなぁ?
でも タオルドライさせてくれないし

270831 (315)

ケージの上が一番 暖かいです
31~32度あるので
しばらくここで カキカキしてあげて 待機です

皆さん インコちゃん すっごく浴びてしまったら どうしてます?
やっぱり 自然乾燥ですか?
タオルドライさせてくれる インコちゃんもいるんだけど
その後 ケージに入れて 乾燥待ちしました

おまけ

サッカーの招待券 今年も当たりました!
で 行ってきましたよ

270831 (265)

今月から 会場変更されて 神戸ユニバー開催です
そうすると 屋根なしなんですよね。。。
天気予報 夜から雨
キックオフ 19時からなので どーでしょうか?

二時間前に到着 17時入場なので丁度です
でも もう入場待ちの列出来てました

270831 (238)a

会場に入って サポーター側のコーナーに座りました
この席は 後半のゴールが良く見えます

270831 (239)a

あっ 待ってるうちに 降ってきた!

270831 (242)

ゲーム中は傘禁止です
レインコート着用
日が暮れてきた もうすぐです

270831 (247)

待ち時間長くて 退屈かしらと思ったら 選手が出てきて ウォーミングアップ
それを見ていたら ゲームまで すぐでした

270831 (251)

前半始まってすぐに 入れられてしまいました
うわっ また負けるのか! 悪い予感でしたけど
な~んと 7-1で勝ってしまいましたよ!

270831 (261)

ゴール際の すごいプレイが何度も見られました

270831 (264)

そして 7回も ゴールの雄たけび 

270831 (253)

雨の中 サポーターは レインコート着ていません

もうね タオル振りまわして 歌って 手をあげて 凄かったです
もう こんなこと ないかも
雨だったけど 楽しませてもらいました \(^o^)/

だって サッカーで7点ってありえな~い

もともとのファンではないけれど こういう時は のりのりの飼い主です
わーわー叫んできましたよ
楽しんだ方が勝ちですからね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うふふっ楽しい♡

台風が過ぎ去って 朝晩涼しいものの 日中また暑いです
夜中も外は涼しいのに 外壁が熱いので 室内は暑くて クーラーしています
こういう季節の変わり目は だるくなるし 嫌ですねー
お風呂でほっこりするのですが
いつもダイソーの5個入り100円の入浴剤を使っていて
最近商品が棚から無くなって 
ドラックストアーで バスクリンじゃなくて バスロマンっていうのの
リラックスラベンダーの香り という商品買ってきました
規定量を入れて 入浴
う~ん 香りが 臭い(>_<) 入れすぎじゃないのに 臭く感じます
香りって好みじゃないと 不快なんですよ 一回使って めげてます。。。
同じ種類の 森林の香りというのも買ってあるので そっちはどうかなぁ?
皆様 お使いの入浴剤でお気に入りあります?
冬場はしっとり保湿系を使うのですけど この時期はさっぱり系を入れてます
ダイソー 安くて良かったんだけどなぁ 

プーちゃんは 紙切りすると リラックスするのかなぁ?
なんとなく 笑ってる様に見えます
インコさんに 表情筋は無いと思うけど 喜怒哀楽 分かりますね~

270728 (18)

えへへっ♡

270728 (20)

出来たら得意そう~♪

270728 (21)

うふふっ♡

270728 (24)

ほら見てー長いのー

おもちゃも楽しそう

270728 (27)

ころころ~
どんどん行きます

ぽーいっ シュート!


270728 (28)


今度こっち

270728 (30)

ぽーいっ

270728 (29)

シュート!

270728 (31)

ついでに 紙切りも しちゃおっ

270728 (32)

300人 サッカー御招待券 またまた当たりましたので
今年も観戦に行ってきまーす
チームカラーが赤なので 皆さん赤の服で応援してねってHPにお知らせが
せっかくの御招待ですから
応援しなくちゃねー
赤い服~タンス探そーっと
今回は 神戸ユニバーでオープン会場なので
雨降るとずぶ濡れ。。。
雨でもゲームあります
レインコート着用だそうです 
降りませんように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃんクイズ第二弾

台風です この辺りは少し強めの風が吹いている位で
雨も降りません
涼しい様な むしむしと蒸し暑い様な 気持ちの悪い感じのお天気です
数日涼しくて過ごしやすかったけど 台風が行くと また猛暑のぶり返しがあるそうな。。。
なんとなく 身体がだるくて これって夏バテなのかしらぁ (@_@;)
買いものに行くと 夏ものはバーゲンになっていて
すっかり秋物が並んでます
夏ものが安いので いくつか買いものしました
帽子とTシャツ

270825 (480)

鳥さん柄 Tシャツ 700円

270825 (481)

いろいろいます 尾っぽの長いのは インコさんに見えますねー

帽子 もっぱら自転車移動の飼い主
風に飛ばされるので バイザー愛用してます
バイザーって飛びにくいんですよ かっちり止まりますから
でも 上が空いてます
今回 買ったのは これっ

270825 (482)

バイザーなんだけど 上布付き♡ ファスナーで外せるので ツーウェイ仕様です
で お値段 2900円のところ
900円でその上 感謝祭の一割引きでした!
皆様~夏もの お安くなってますよー
日傘なんかも お買い得かもねー (*^。^*)

プーちゃん 元気です いっぱい遊びます
今が一番外遊びがしやすい温度ですね 
で やりますよー
プーちゃんクイズ 第二弾
皆様 何問 正解かしら (^o^)/

プーちゃんがとんがりハウスに入ってます
出たら 何かで遊ぶんです さて何で遊ぶでしょう~♪

270825 (403)

一問目 出てきました

270825 (405)


正解は

270825 (407)

カゴ 正解者 多かったかも♡

第二問 次は何で遊ぶかなぁ

270825 (402)

ヒント プーちゃんが 見つめています



270825 (410)

おしゃぶり~ 正解でしたか(^o^)/

第三問 次はどれでしょう?
ヒント プーちゃんはどこへ行こうとしてるかなぁ

270825 (414)


正解は

270825 (415)

ボール♡

第四問 サービス問題 ちょっとフライング?

270825 (411)


正解は?

270825 (413)

ラタンの巻き巻きしたの

次は難問 難しいですよ
プーちゃんの目線のヒントありません

とんがりハウスから出たら 何で遊ぶでしょう?

270825 (397)

ヒント いります?
プーちゃんは とってもお洒落な 女の子なんです

正解は?


270825 (406)

鏡! 正解でしたか \(^o^)/
さて 何問正解でしたでしょう

プーちゃんて いっぱい遊ぶね~

270825 (417)

ハンマーボール 遊ぶ?


あそばな~い

270825 (418)



プーちゃん クイズ でしたぁ   \(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃんの首

気温的にはずいぶん涼しいのですけど
湿度が高いですね~
油断すると 熱中症なりますから注意です
べたつく気持ち悪さですねー

軽く除湿のためにクーラーしています
外気温が下がってきてることと プーちゃんのうんPが少し水っぽいので
サーモー設定を一度上げています
30→31度へ変更 ケージ内 30~31度 たまに32度という感じで推移しています

プーちゃん変わらず元気に過ごしています
これから涼しくなって 寒くなるんですよね~
人間は快適なんだけど プーちゃんは 寒いの苦手ですから
今が一番遊びやすいかなぁ?

さてさて お気に入りの とんがりハウスに入ってます

270721 (123)

横から カミカミしています

270721 (126)

だんだんと上の方に


キャー真上だよ 首大丈夫?

270721 (128)

ぶら下がってるのじゃ無くて 首真上

270721 (130)

うわっ 真上通り越したよ 痛くないのか!

ピッ!て鳴いて やめたから ちょっと痛かったんじゃないの?

270721 (132)

出来たよー 大丈夫だよー

さすがに痛かったんじゃないの? あんまりしない方がいいんじゃないの
遊ぶのもほどほどにね

270721 (144)

平気だよー ぶ~ん

270721 (148)

プーちゃん それもちょっと無理があるよ 狭いしっ

270721 (150)

うっふん♡

270721 (151)

プーちゃんて 面白いね

そ~お

270721 (152)


おまけ

おもちゃと遊ぶ プーちゃん
たくましい ふとももに ズキューン!

270721 (157)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃんクイズでお楽しみくださ~い (*^。^*)

今日は昨日からの雨で少し気温も下がり過ごしやすくなってます
でもお昼から暑くなってきました
プーちゃんは 元気にいたずらしています
ケージが汚れてきたので ジャブジャブ洗いました
その間 プーちゃんは プラの底を取り外した 柵だけで待っててもらいます
いつもと違うので 怖いから早くして!
プーちゃんが 鳴いて要求してきます
いつもと違うっていうのは 鳥さんには怖いことみたいです
それを利用して お玉様の時にわざと 位置を移動したり 
レイアウトを変えたり おもちゃを交換したりします
ちょっとした ストレスの様ですね

さぁ 暑くて疲れてるので この辺りで お楽しみ~♪
プーちゃん クイズでお楽しみくださいね (*^。^*)

一問目♡

プーちゃんが遊びます ど~れで遊ぶのかなぁ?

洗濯バサミも スプーンも遊べます

270721 (69)


さて どれでしょう?

270721 (70)

走って行って サッカー

270721 (71)

はいっ 一問目 ボールでした


二問目♡

今度はどれで 遊ぶでしょう?

270721 (77)

プーちゃんの好きな ハンマーボールも見えてます

どれかなぁ?


270721 (78)

ぐいぐい押します

270721 (79)

プーちゃん 何処行くの?

270721 (85)

二問目 カゴでした (^o^)/
正解でしたかぁ?

じゃっ 三問目
これは 難しいよー

さて プーちゃんは 何で遊ぶでしょう?
カゴにボールも入ってます
でも プーちゃんは 何処を見てるのかなぁ?

270721 (86)


正解は?



270721 (87)

画面から外れたところの ハンマーボールでした\(^o^)/
あっ て言うか ダンベルボール?

三問正解者 いらっしゃったかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お盆 涼しいです

お盆ですねー
帰郷されてる方も多いでしょう
渋滞してますから お気よ付けて帰って下さいね~
我が家はお休み無しなので いつも通りですけど
気持ち的に ああ お盆だなぁと思います
高速入口も近いので 渋滞の列が伸びてきて 車が並びだすと
家の付近まで渋滞が伸びてきます
いつもなら すぐに通り過ぎるのに 渋滞し始めると ほんと時間がかかりますね

プーちゃんも いつも通り 元気に過ごしています
今朝は 涼しくて 30度ありません そよそよと初秋の風も吹いていて
洗濯もの 干していても 気持ちいいです

プーちゃんは 物件探しを またまたしています

270721 (2)

入れそうなの?
狭そうよ

じゃましないでねっ!
はいはい ご自由に

270721 (6)

プーちゃん 挟まるの好きだけど
暑くないのかなぁ?

270721 (10)

ちろっと 覗いてます

270721 (16)

入れそうで 入れないかもね (*^。^*)

270721 (17)

いい物件じゃなかったかなぁ?

270721 (20)


おまけ

鳥さんの 首はとっても柔らかいです
寝る時も くるって回して 背中に嘴入れて 寝ます

プーちゃん 水浴び後 顔をカキカキするのに
肩にこすりつけてます
とっても 柔らかいですね

270721 (22)

人間じゃとても 背中まで首 回りません
そんなこと出来たら 夏の風物詩の おばけです
あっ そうそう お化け屋敷の お化け役の人を殴るお客さん居るそうですね
初めっから そのつもりで入る人もいるそうで ダメですよ~そんなことしちゃ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



生後半年でも 大丈夫♡

残暑お見舞い申し上げます
皆様 いかがお過ごしですか?
日中は暑いけれど 朝晩 秋の気配がしてきました
今朝は涼しい風が吹いています
明日は資源回収日なので いらない本とか処分しよっかなぁ(*^。^*)
いるか いらないか 見てたら また読んじゃってたりしてね~
又吉さんの本が凄く人気です
図書館で予約したら 500人待ちでした 
予約後も まだまだ予約が入るでしょうから 1000人待ちとかなるかもしれませんね~

プーちゃんと ラブラブです
抱っこも出来ます

120.jpg

プーちゃんは 生後半年までショップにいて 
大人になってのお迎えだったんですよ~って言うと
それなのに そんなに慣れてるの!て感じに びっくりされるのですけどね
大丈夫 差し餌で育ったインコちゃんは 慣れます♡

270721 (100)

もし ガブして来ても 根気よく仲良くして行くと 仲良しさんになれると思いますよ
でも 発情期は別ですけど 
この季節は 凶暴になる子も多いけど 嵐が過ぎ去るまで待ってあげてね

ち132

プーちゃんは 発情期も ガブして来ません
甘えん坊さんになって 
ご飯ちょうだい~♡って ますます甘えん坊です
さすがに 吐きもどしプレゼントは無理なので
ペレットつまんで食べさせてます
ポリポリって食べて 喜んで 尾羽をぷるぷるって振ります 
いや~ん 可愛すぎるわ (*^。^*)
コザクラの懐き方は セキセイと違って お熱いです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ティッシュと うちわ配り~

ぷっはぁ~暑いですねー
ほんと連日です
ここのところ数日 ゴロゴロと雷の音はするものの 雨は降らず
カラカラの状態で よけい暑いのかも
こんなに暑いのに なんとティッシュ配りのお仕事が舞い込みました (+o+)
キャンペーンのお手伝いなので無給です
10時~14時の予定で JRの駅前でやりますとのこと
うっわぁ 飼い主 大丈夫か? なんて心配しましたが
昨日 無事に終わりました 
ティッシュとうちわを配るのですが 
配ってみて 年配の人はわりと受け取ってくれます
まぁ暑いのにねーと言っていく人や ありがとうと言っていく人
ちょっと立ち話して行く人なんかもいて やっぱり人付き合いに慣れてそうです
男の人も まあ 受け取ってくれます
鞄に入らないから ティシュだけもらっていく人もいて こちらも まあまあの率で受け取ってくれます
若い女性もまあまあかなぁ
で それ以外の女性ですけど こちらは もらっていく率低いです
シッシッてする人や ガン無視の人 ほとんどもらいませんね~
一緒に おじ様たちも配ってるので そちらではどうなのでしょうね?
ちょっと人間観察してしまいました
おじ様達 こんなん花火に持って行ったら あーっと言う間に無くなるやんなぁと言っておりました
うんうん そうそう 花火に配ったら 即無くなるよねー
はいっ 14時までするのかと思ったら ダンボール大きいのを合わせて4箱配ったところで
お昼となり もう終わりの様でした
ご飯行きましょと かごの屋へ連れだって すき焼き御膳を頂きました
飼い主 知ってる人 おじさま20人のうち 一人だけなので そこの前に座って
いろいろ お話 けっこう喋りました へへっ(*^。^*)
結構平気です♡ 飲めない飼い主なので飲み物はウーロン茶
皆さんはノンアルビールでしたけど 美味しく無いのですって
やっぱり ビールだよねーですって
内容的には 会合に出席という感じでしたね ああ 満腹♡ 
暑さ 日陰に入って配ったので 大丈夫でした お仕事完了~♪

プーちゃん お留守番 クーラー付けてるので 帰宅しても 部屋はまあまあ涼しいです
30度なんですけど 入った時は わぁ涼しいって思います

270728 (122)

かばん 入りたいみたいです
でも 保冷かばんだから ダメダメ~
銀の部分がいけません

270728 (124)

いい感じなんだけど~真剣なまなざしのプーちゃん

270728 (125)

これはひょっとして下から入れるのか?
何かひらめいたプーちゃん

270728 (127)

するすると下りていきます

270728 (128)

あれっ?
入口 無かったの?

270728 (129)

またまた 登っていくプーちゃんです
フリークライミング♡プー

270728 (135)

やっぱ 上からでしょっ

せっかくだけど ダメなのよー
連れ戻されたプーちゃん
元気なので あちこち行って遊んでいます
きのうは夜更かししてました 元気余ってて
オヤスミカバーで寝かせてるのに 11時になっても
ガンガンおもちゃで遊んでる音がしてました
まぁ 元気でいいけどねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ザッカザッカ!

あ~連日 暑いですね~
へろへろになってます
脂っこい物が食べにくいので あっさり系を食べてます
お刺身 これは食べやすい♡  でも ちょっとお高い
温泉卵 栄養ありそう 冷やして頂きます
厚揚げをレンジチンして ポンズで あっさり
レタスにキュウリに カニ身みたいなカマボコ ほぐしてトッピング
キュウリに塩コンブ入れて 一夜漬 
おっと お野菜も 食べなくっちゃね 
玉ねぎにもやしに 豚小間~
疲れた時に あさり汁 (*^。^*)
皆様の食卓には 何が並んでますかぁ?

プーちゃん 食欲あります
外遊び中は フルーツブレンド ペレットを結構 つまんで食べてます
遊び疲れたら ご飯 欲しい♡て甘えに来ます
お水を飲ませて ペレットを一粒づつ つまんで上げてます
もらって まんざらではない感じです
吐きもどして ご飯のプレゼントは上げられないけど
一応 プレゼント もらった♡ うきうき♡ って思ってる様です
甘噛み攻撃してきますもの いっぱいキッスしてくれます
可愛いっ(*^。^*)

で ケージでは。。。
餌箱に入ってます

270804 (128)

頭を突っ込んでるわけじゃ無くて
身体ごと入ってます

270804 (132)

それで あしで 後ろへ蹴ってます
ザッカザッカ!

270804 (134)

床がシードだらけ 水入れにも 入り放題

270804 (135)

でも 遊んでるだけかと思ったら 食べてます

270804 (1)

体重 増えてます 現在 55g!
食欲ばっちりです
さすがのプーちゃんも 最近はクーラーしてます
設定28度にして 室温30度位です 隣の部屋から冷気が入る感じにしています
30度にしていても 外から帰ったら すごく涼しく感じるので
はぁー外 かなり暑いんです
皆様 熱中症 おきよ付け下さいね
数日前より少し 湿気が少なくて 影に行くと涼しくは感じますけど やっぱり暑い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる