マッサージはいかが?

暑い。。。 
湿気多いですね 
クーラーしています
ベランダにクーラーの水が落ちるのですけど そこに手桶を置いて受けてます
かなり水が溜まります 溜まったら プランターへジャーッっと 
空になったと思ったら すぐに満水になってます
こんなに湿気が多いと 疲れますね~

プーちゃんのマッサージ 千円です

270713 (185)

いかがですか あんよで フミフミしますよ~

270713 (188)

えっ きかないって 
じゃっ 蹴りでどうでしょうか?

270713 (189)

プーちゃん 発情行動でしょうね
飼い主の頭に乗って プププッて言いながら あんよで フミフミしています
頭マッサージ ちょっと爪が痛いかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手軽 別荘~♪

連日暑い~
もう挨拶は 暑いですねーしかありませんよね

さすがのプーちゃんも 少しクーラーしてる方が 良く遊ぶ感じです
張り切り過ぎると 細くなって パクパクするので
弱いのをつけて 29度あたりにすると 快適みたいです

別荘で遊ぶ プーちゃん

とんがりハウスは定番です
270713 (173)

とんがりハウスに入って なぜかふき掃除するプーちゃん

270713 (174)

くちばしで 床をシャーッ シャーッてふき掃除してます

270713 (176)

これも一種の 発情行動なのかしら?
熱心にフキフキしています

プーちゃん 綺麗になったの?

270713 (177)

うん 綺麗になったよ 
次の別荘もお掃除に行きますからね

270713 (182)

とんがりハウスはいっぱい持ってるプーちゃんです
別荘がいっぱいね(*^。^*)

おまけ

水浴びして 飼い主の肩でまったり

チューしてきた プーちゃん♡

270713 (422)

チューして おでこで ぐいぐいっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

丁度いいのはどんなの?

昨日から そよそよと気持ちのいい風が吹いています
ベタベタとまとわりつくような湿気感がなくて 過ごしやすいです
さて 夏の風物詩 毎年なのですが
セミが出てきました
階下の桜の木に止まって 朝から鳴くので 目覚まし代わりになってます
お昼ごろは鳴かないんです セミも暑いか (^u^)
窓開けて 油断してると 部屋にも飛び込んできます
昨日は通路に 転がっていて 足をバタバタしてたので
捕まえて 木に止まらせたら しっかりと掴んでました
飼い主 セミ 大丈夫です
あっ ゴキはダメですよ やっぱりね

プーちゃんは 暑くても 紙切り仕事してます
今日は いつもの場所に飽きて カタログ積んであるところへ出掛けています

270713 (87)

本は積んでおくと やられるので 袋に入れてあります
カタログ チラシはプーちゃん用なので OKよ~

270713 (89)

好みの紙があるので 積んである中から 選んでも
え~っ これは好みじゃないって感じの時も有ります

270713 (91)

一応 濡らしてみて 色落ちしないのをあげてます

あらっ カミカミしても 差さないのね

270713 (94)

長さが足りないのかなぁ?

270713 (97)

う~ん そうでもないか こっちの長いのも差して無いものね

その 短いのは 差すんだ

プーちゃん的に どんなのがいいのかしらね

長ーく 切る時は ちょっと固めの紙で
サクサクサクって切る音がしてます
湿気が多くて ふにゃっとすると 嫌みたい

おせんべい感覚だったりして パリパリ感がお好みなのかも

人間だったら 濡れせんべいも美味しいのだけどね

皆様
またまた 台風来てるので お気よ付けてねー
大阪は天神祭できて良かったですねー 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます

連日暑いですねー
皆様 いかがお過ごしですかぁ

プーちゃんは 元気ですよー
ヘチマさんも 新しいのと 取り替えました

使用前 使用後です
頑張ってるでしょう (*^。^*)
ヘチマって すごく硬くて手ごわいけど 
プーちゃんに かかったら こ~んな物です
もう三つめ♡

270721 (55)

プーちゃん 首から服へ入ると 暑いみたいで
最近は 服の裾で遊んでます

270721 (95)

プーちゃんだって 暑い

そうねー さすがに暑いかなぁ

270721 (96)

でも クーラーに弱いしね

270721 (100)

冷気って足元にたまるので 要注意なんですよ
クーラーしながら 保温してるプーちゃんです

プーちゃんの部屋のクーラー直じゃなくて 隣の寝室のを付けて
扉開けて こっちへ冷気が入る様にしています
27~28度にしています
人間暑いので 扇風機併用です

お買いもの

これっ 買いました

270721 (57)

タニタの温度計

ちょっと前に 温度は29度位なのに
とっても辛くて くらくらしてくるし おかしいなぁと思って
熱中症? 一歩手前かも!って思ったので
目安にするのに 買いました

湿度も温度も関係するのは分かってるのですけど
やっぱり そこは 温度の方を見てしまっていて
29度なんだから まだ大丈夫よと クーラー付けないんですよね

いやいや 危ないって 感じましたので

熱中症対応の温度計 設置しました
針が クロスしたところの色で危険度が分かるようになってます
これだったら わかりやす~い
29度でも 湿度高ければ 危険な赤になるようです
疲れが取れない 身体になってきてるので 注意しなくっちゃ

皆様 暑い日が続きますから お身体に注意してお過ごしくださいね

プーちゃんから 暑中お見舞いで~す

060.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風行ったけど。。ギョギョッ!

台風凄かったです
広島あたりに上陸しても な~んともなくて
日本海に抜けたあたりから 雨風が強まってきて 一晩中 ゴーゴーといってました
それで 今朝は晴れてきてお天気も良いのですけど
電車止まってます いつ動くか分かりません
東西南北全て アウトだなんて初めて
高速道路のインター入口も閉鎖されてます

それが思わぬことになってます

高速道路を走るべき車が 一般道へ流れてきて
家の前の道 大渋滞してます
見たことも無い 大きなトラックがいっぱいです
大型車がいっぱいなので いつもの道が 迫力あると言うか 押し迫って来るというか
いつもの景色じゃありません
道路も通行止めの箇所もあるし 今回 雨 多すぎです
でも また来てる 台風。。。

プーちゃんは おりこうにしてます
台風でちょっと温度下がっても サーモ付きですからね 温度は大丈夫
台風が来る前に熱波でさすがのプーちゃんも暑がったので
サーモ設定は 一度下げてます

ブランコ止まり木じゃなくて
上に登って 遊んでます

270713 (42)

プーちゃんて呼んだら すぐに こっちへ来ます
そういうとこ 可愛いっ (*^。^*)
270713 (43)

またまた もぐりっこ する様です

270713 (46)

入れないみたいなので 助走付けてます

う~ん
270713 (48)

えいっ!

270713 (49)

今度はこっちから ちら見してるぅ

270713 (53)

上からも攻略するそうです
無理だと思うけど

270713 (55)

グイグイグイッ あんよがぁ かわいい

270713 (56)

プーちゃん 入れたの?

270713 (59)

やっぱり ちら見だ!

ふふっ 満足したのかなぁ?

270713 (61)

あー蒸し暑くなってきた
お買いもの行って またまたアイスを買って帰った飼い主です

今回は 和風抹茶味  白玉団子入りです 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑い 暑い おまけに台風

連日暑いですねー
台風も上陸しそうですし 熱風です
料理中も暑くて 保冷剤 首に巻き巻きしています
さっぱりと 大根おろし すりました
一本の半分ほど すりすりしたら
次の日 腱鞘炎みたくなって 腕が痛~い 
数日痛くて 困ったので
こんなの 買ってみました

270713 (360)

大根おろし機で~す

以前にもっと大きいのを持っていたのですけど 
いろいろ出来る プロセッサー
出したり かたずけたりするのが面倒で 捨てちゃったのですけど
これは コンパクトで小さい 
いろんな機能は必要ないので 十分です
小さいから シンクの下に収納出来て 出し入れも楽ちん

使った感は?
うん すぐにできる 一本の半分でも 数秒 (*^。^*)
でもぉ 音がうるさ~い!
そこは 我慢ね
プーちゃんも びっくりはしないけど うるさいって怒ります
ふふっ 数秒だから 我慢してねっ

プーちゃんのくちばしさん
気がついてる人もいるみたいですけど
伸びてません!
自分でジョリジョリ出来てます おりこうさん♡
プーちゃん 病院行って チョッキンしなくて いいよー

270713 (6)

自分からキャリーに入るプーちゃん
めずらしいわ

270713 (2)

キャリー=病院で 嫌いじゃなかったの?

270713 (15)

愛の巣を探してるので ここもOKのプーちゃんなのでした

270713 (13)

病院行く時も 自分から入ってくれるといいけどねー

270713 (17)

それはやっぱり別だよねー
プーちゃん ぶーんと飛んで 場所移動

移動した所は?

オヤスミカバー

270713 (35)

すっぽり

270713 (20)

キャッキャ楽しそうです
黒い布っていうところが いいのかも

270713 (24)

このご機嫌なところを 手を出すと 噛まれます

たぶん 巣を守る本能で 外敵はガブします

270713 (37)

プーちゃん そろそろ出ようね
顔見て手を出したら ガブされません 
ちゃんと顔見てます 


おまけ

松葉ぼたん 実家から ポキッと折ってきて 差しておいたら根づきました
とっても簡単♡ プスッと土に差すだけです
差した次の日にはもう咲いてる様な強さです
数日したら 新芽も出始めて 生命力旺盛
皆様もお友達 お隣さんで咲いていたら 分けてもらえば
どんどん 増えますよー
ビンクの大輪のがそうです
葉っぱが松葉状です

270713 (446)


台風が近づいています 上陸するかも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うるさくします

晴れました ひさしぶり~
でもぉ 蒸し暑い ベタベタするぅ。。。
暑い 飲み物 暑い アイス 暑い 飲み物 暑い。。。
無限ループに突入
それで? うっ。。。太りました
今 流行りの スムージーを買って ちょっと減量したんです
減った♡と思ったら あっという間に戻りました いやん(>_<) そんなぁ。。。
がっくし ((+_+))
たぶん アイスだと思う

プーちゃんは 今の所 52gキープです
そろそろ暑いので プーちゃんのサーモを一度下げて見ました
寝るときに お休みの挨拶をするのですけど
声かけして 降りてきたら ちょっと膨らんでました
あららっ 寒かったのかしら?
サーモ温度設定 戻しておきました
今朝のプーちゃんは 鼻水出すことも無くて いつも通り
一度でも影響してしまいますねー


ヘチマと遊ぶ プーちゃん
ぐいぐいぐいっとして
270613 (114)

上に放り投げます

270613 (122)

それで 落ちてきて ゴンと音を立てます

270613 (123)

これを 連続でやってます
ゴンゴンゴン~♪ 
延々とやってます
飽きない プーちゃん

270613 (66)

それから 横の部分を破壊にかかります
もう 真ん中は齧りつくして 空洞になってますから
仕事は早いですよー

270613 (68)

また ゴンゴンやるそうです
今度は 雄たけび付き
キーッ ギャー! 鳴いてます

270613 (69)

ふっ やったやった 勝った うん 満足

遊んだらねー
水飲んでます
喉乾くほど 戦っちゃう プーちゃんです 

で これだけかと思ったら 今度は餌箱と戦います
下にもぐって 上に頭突きして ガンガンやってます
あ~うるさい音だこと

たぶんね 出して欲しいんですよねっ
プーちゃんなりのストレス発散術なのでしょうね

270613 (77)

ヘチマもいいけど やっぱり外だよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏場は寒くなくて 遊びやすいね~

ここはどう?

雨続きでしたね
ひさしぶりの晴れ間です
と言っても 曇りだけど たまに日が差す程度 午後からは雨の予報です

プーちゃん 元気です♡
発情真っ盛り

紙切りに飽きたら 新居を探しに冒険しています

ねえ ここ いいんじゃない?

270608 (253)

入るからねっ!

270608 (247)

プーちゃん するするって上から下りてきて
ぶらさがりーして 危なかったので指出したら ちゃっかり止まりました
入ってみるそうです

270608 (252)

ぐいぐいぐい 入れない。。。

ははっ 入れないよ
狭いし 物が入ってるもの
危ないから やめようね

入るのっ ガブッ!

270608 (251)

じゃっ 好きにすれば

270608 (259)

ほーら 足場つるつるしてるし 不安定だよ~

ちろっ

270608 (262)

やっぱやーめた

270608 (264)

プーちゃんの ガブはやっぱり 甘噛みだね~
全然 痛くないゃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

力持ちプーちゃん

お天気悪いですね~
台風が来てるし 
でも 近くに珈琲専門店出来たので 行ってきました (^o^)/
珈琲に+200円位でランチ設定でした
いっぱい井戸端会議風の話をして スイーツ付きのセットをたのもうとしたら
同じ珈琲だったら おかわり料金で半額になるんですって!
で 同じのを 注文して 交換しました
珈琲の種類がたーんとあって違うのを注文してたので 二種類味わえました
スイーツは シャーベットと抹茶大福♡
お店は ちょっと酒蔵風で 日本庭園みたいなお庭を見ながら お茶出来るようになってました
飾られてる お花は 生花で いい香りしてました
たわいもない井戸端会議って とっても健康的なの~ストレスもぶっ飛ぶので お勧め
また 行きたいわぁ (^-^)

プーちゃんは ますます元気です
体重も増えてます 52g
発情もまっ盛りなので うるさいですよー
鳴いてうるさいよりも 物音がうるさくって
おもちゃを振り回して 餌箱に入り込んで 水入れをガンガンしてこぼして
体力が凄いです 元気になったものです
一日中 眠ってたプーちゃんなのに 
最近 お昼寝もしません 
おやすみカバーしてても 遊んでたりします

270608 (59)

遊んでる最中に ペレットも結構つまんで食べてます

えいやっ!

270608 (61)

えいえいっ!
270608 (62)

うんしょっ!

270608 (63)

プーちゃん 元気だねー
飛びまわるのも 休憩ちょっとで二回目が出来てます(^o^)/
ねっ!

270608 (64)

あーっ やっぱりボケたぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり発情中だね

朝から物凄い雨でした
おまけに強風でちょっとした台風並み!
ベランダも水浸しで 窓を開けると 部屋に雨粒が入ってきます
梅雨にしては激しすぎます!
自転車はキツイのよ~ こんな日は バスね。。。

プーちゃんは ますます元気
体重51gになってましたよ
ご機嫌そうだったので にぎっておちりチェックしてみました
肛門ふっくらしてるし 骨盤の間も間隔が広め
発情真っ最中の様です
下腹はまだぷにぷにしていないので まだお玉様は回避できそうです
プーちゃん お玉様ダメよ~

じーっ 見つめるプーちゃん

270608 (115)

おもちゃと遊ぶのかしら?

あらっ どこ?
270608 (116)

はーい プーちゃんは ここでーす

270608 (120)

あっちも行ってみよ~

270608 (122)

やっぱ こっちがいい♡

270608 (123)

紙切り 最高♡

270608 (125)

プーちゃんの作品がたーんと 山盛り毎日出来てます

何? プーちゃんのうわさ?
バタバタ!
雨で湿気が高くて プーちゃんの翼も しけっています
飛びたつと バババーッ!て音が大きいです

はいっ やっぱり ピンボケですね うまく撮れません

270608 (126)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる