はっきり言います 好きです

今朝 寒かったですが
早朝起きて なでしこ見た人も多かったんじゃないかしら
やりましたねー\(^o^)/

プーちゃんはサーモ付きなので 早朝の冷え込みあっても平気です
コザクラってはっきりしています
感情が豊かで 表現もストレート
甘えて来る 怒る はっきりと表します
そういうのって セキセイと違うなぁ
セキセイはラテン系というか いつも楽しそうで 怒られても な~に? きょとんとしていて
ケージに戻しても 遊び足りなくても怒ったりしないし
全然違うなぁ

そんなプーちゃん 夏なのに 心は春です

ねえねえ
な~に?

270613 (37)

てれちゃうけど

カキカキ~♪

270613 (38)

プーちゃんね~

270613 (35)

好きなの♡

270613 (36)

ほんとよー
ほーらぁ

270613 (34)

発情 真っ最中です
発情すると体重増加します

只今 50gに増加 これで標準なんだけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プーちゃん 選手抜擢!

ブロ友さんが そろそろ紫陽花が見頃を過ぎて来てますよー
って写真アップしてくれていました
花の見ごろは難しいですから 良いタイミングになかなか見に行けません
だいぶと 花が日に照らされて 茶色っぽくなってきてるそうなので
急いで見に行きました(^o^)/

児童公園の周囲をぐるっと紫陽花が植えられていて
沢山見ることが出来るので お出かけの時に遠回りして見てきました

270624 (257)


そうですね しおしおと茶色くなってるのも多かったですけど
なにしろ 大きい公園の周囲 ぐるっとですから
まだまだ見頃も これからのも 沢山ありました
北の方角はやっぱり これからの花も多かったです
南側はしおしお茶色が多くて
日光の差し方の違いでしょうね

北の方です まだ綺麗ですね

270624 (266)


西側は 田んぼが見られて素敵♡
水田の青って大好きです


270624 (260)


地面がカラカラで水の大好きな紫陽花には ちょっと可哀そうな感じですけど
地植えなので 鉢植えの様に頭を下げることも無く シュッと立っています


270624 (264)


花壇には プーちゃん色のけいとうやひまわりが咲いてます


270624 (276)


けいとうは植え替えを嫌う花なので プランター栽培で萎れることもありますね
夏の花ですけどむずかしいので あまり植えません
ひまわりは簡単です
プランターならミニヒマワリがやっぱりいいなぁ
朝顔もいいですね 西洋あさがおは花期もながくて丈夫でおおきいけど
普通の朝顔を鉢仕立てにしても綺麗です
今 ベランダにあるのは ペチュニアの種類違いで 黄色とピンクが植わってます (*^。^*)
地植え出来ないのが残念だわ
ベランダだと 日照りが強すぎて夏場はうまく育ちませんから 
水やりし過ぎると 蒸れて根ぐされしてしまいますし
秋のガーデニング~春先が一番綺麗ですね

プーちゃん サッカー応援しています

見ててねー


270624 (52)


カジカジ


270624 (53)


と 見せかけて ポーイッ!


270624 (54)


ころころ~


270624 (56)


スタッ!
ゴールはどこだ


270624 (58)


こっちだ シュート!


270624 (65)


いや むこうがゴールだ


270624 (67)


やっぱ こっち シュート


270624 (66)


さぁ~
走ってきて 蹴るのか?


270624 (76)


いえいえ 飛びたって 飼い主の頭に着地でした
さて プーちゃんは ゴールできたでしょうか?



しくしく。。。記事保存 ポチッてしたら エラーで消えました。。。
二回目 書きました しくしく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





フリークライミング

早朝 どしゃぶり  しばらくして ぴーかん照り
で またしばらくして 曇り ひょっとして次は雨かも。。。
めまぐるしくお天気が変わってます
なんか おかしいですねー
夜中は寒いし
体変になりそう 気よ付けなくっちゃね

プーちゃんは 元気で~す

プーちゃん♡て呼ぶと
タイミング良く

ほ~いっ♡てお返事しました

はい じゃなくて ほ~いっていうのが何とも可愛いわ (*^。^*)

270608 (67)

プーちゃんは フリークライミング中

270608 (68)

足が自由でとても強いです

270608 (69)


ぶらーんとなっても 絶対に落ちません

270608 (72)

しかし ずーっとぶら下がってます
持久力もありそう!

270608 (73)

飼い主 ぶら下がるだけでも ダメそう。。。
自分の体重 ささえられません

プーちゃん サスケでられるよー

270608 (74)

でも 飛んじゃったら 失格だよね

270608 (76)

そろそろ 疲れてきたかなぁ

270608 (77)

自分で帰ります

270608 (79)

お疲れ様ぁ (^u^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶ~ん ぶ~ん

いてて! 
プーちゃんに 噛まれました
それも結構 ざっくりと。。。
もち 流血 
でも プーちゃんは 悪くはありません

布で遊んでました
プーちゃんは 巣のつもり
紙切りしたのも 持ち込んで るんるん♡
外側から つんつんつついたら プーちゃんが 襲いかかってきます
巣を守る感じかなぁ
二三回遊んでたら 布の隙間から指をガブッて噛みつかれて
離しません。。。いてて!
布をはずして 飼い主の指って分かったら 離しました
分かってるんだよね
わっ! 間違えた! 表情がね しょんぼりになりました
ごめんねー噛ましちゃったね ごめーん m(__)m

いやーでも やっぱり いつものガブは痛くても 甘噛なんだと 再認識しましたよー
がっつり噛まれましたから

毎日 がっつり噛まれるとなると きっついなぁ!

優しい プーちゃんで 安心♡

ちょっと発情ぽい プーちゃんです

カミカミ♡

270608 (175)

よいしょっ

270608 (170)

うんうん

270608 (176)

愛の巣を作りたい プーちゃん

270608 (177)

ぶーん

270608 (178)

ぶんぶん ぶーん

270608 (179)

お乗り下さい
100円はいりません
270608 (180)

はい どーぞ


270608 (181)

プチッと流血したのですけど
これって 嘴の先がとがってるからなんですよ
嘴カットしてもらって 尖って無かったのに
ジョリジョリして尖らせたみたいです
今回 うまくいくと 嘴 伸びなくて カットしに行かなくても いいかも~ (^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

清楚で清々しい 心洗われる様な

朝晩涼しくて 過ごしやすいです
涼しすぎて 冷えてきて 夜中起きたりしています
襖を閉め切ると暑いし 開け放つと冷えるし 難しいですねー
日曜日 晴れたので お出かけして来ました

体育館から少し行ったところの公園
違う道へ行くと ハイキングコースになっています

270615 (23)

もともとは お城があった場所で ちょっとした公園になってます

270615 (22)

とっても綺麗なユリがあるそうで 初めての来園♡

270615 (13)

一番の見どころは 白百合の小道

270615 (7)

わぁぁ ほぼ満開です!

270615 (4)

こんなに綺麗で近いのに 知らなかった!

270615 (1)

電車のフリーペーパーで知りました (*^。^*)

テレビでお知らせして 来園者が増えたんだそうです
とても こじんまりとして 広くも無い公園です
知らない人 多いでしょうねー

270615 (15)

池もあって 涼しそう スイレンの花も咲いてます
池の鯉が まるまるとしています
販売機で鯉の餌が売ってるので 来園者が買っていくそうです

270615 (20)

少し行くと 菖蒲園
もう終わりで 花数も少ないです
ここで園の人とおしゃべりしました 話好き関西のおばちゃんパワーですからね
菖蒲園の花 今年も綺麗に咲いたけど とっても苦労したんだそうです
イノシシがでて ぜーんぶ 掘り返してしまうのですって
それで また植え直したら また掘り返されてのくり返し 
柵もしてあるのにどーしてだろうか?と市役所の人も頭をひねっていたそうで
ある日 やぶを棒でつついたら イノシシの親子がダーッ!と出てきたそうで
なーんと 園の中に住んでたんですってよ
それで 菖蒲園をひっくり返して ミミズとか食べてたんですって
柵をして入らない様にしてたのに 中に住んでた!
それから 出なくなったけど さんざん掘り返されてダメになったと思っていたけど
たくましく 今年も咲いてくれたんですって

そんな たくましい 花菖蒲がこれ

270615 (37)
話を聞いたあとに見ると また違って見えますね

270615 (38)

公園の方々 お疲れさまでした (*^。^*) 見させてもらいました

その公園の人のおっしゃるには 舞洲とか玉水とかにも ユリ園があるけど
色とりどりのユリ 確かに綺麗だけど
ここの白百合は 日本的な趣で しっとりとして清楚で こころ洗われる とてもいいって来園者の方々が言われるんですよってね

ほんと 白百合ってちょっと花のなかでも 違って見えますね

しずしずと しみわたる美しさ

270615 (39)

心洗われる様な気がして来ますね

270615 (51)

プーちゃんは ますますパワーアップ
呼び鳴きも激しくて うるさい位鳴いています
行ったらダメなところも 冒険したりして
本もカジられてりしたいます

こっそり 冒険中

270608 (46)

探っています

270608 (47)

エサイレを引っ張り出そうとしています

270608 (48)

無理だってー

270608 (49)

ほらね

270608 (51)

引き出しが 少し開いていると ぐいぐいと中に潜り込んでしまう プーちゃんです

270608 (54)

今日は入れなかったねー


おまけ

写真の多いブログです
どんなカメラ?って質問もあるので アップしておきますね

ソニーコンパクトカメラです

これで いつも パチリッしています

W530_mainvisual_index.jpg

てのひらサイズのちっちゃいカメラですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の日は そんな気分

雨が降って ちょっと肌寒いですねー
今日も あまりお天気が良くないです
梅雨だし 当分こんな感じでしょうね

プーちゃん 雨だと 水浴び気分になります
ぶーんと台所シンクへ飛んでいきます
覗きこんで こっちを見ます
水が出るって分かってるんですねー

水浴び容器を用意して どーぞお入りください

270608 (2)

元気なので 水浴びも豪快
いっぱい 飛び散ります

270608 (4)

ケージ前で浴びさせると ちょっとPCへ飛んでる気がする (+o+)

270608 (7)

次回は ちょっと場所は違うところにしましょっ

270608 (6)

もう終わりかなぁ?と思ったら また入るプーちゃん♡
気持ちいい! (*^。^*)
ぷるぷるっ

270608 (8)

飼い主もシャワーより浸かる派です
真冬はしっとり入浴剤入れてましたけど
夏用は さっぱり系
ダイソーの入浴剤 温泉シリーズもなかなか良いですよー
一回分づつに分包されてるので お手軽簡単です~♪
いい湯だなぁ あはん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり短い方がいいね(^o^)/

プーちゃん 病院行きました
嘴がねー伸び伸びです
これでカットしてもらうのは二回目です

病院察知すると 出てきません
いつも無理やり連れていくものねー

270608 (80)



待合 鳥さんは少なくて わんこが多いです
なんでかなぁ?
お話 してると 丁度予防注射の季節なんだそう
あっそうか 夏場に向けて 蚊が出てきますよね
人間も嫌だけど わんこも蚊はやっかいですね (>_<)
待合に 大きくて 真っ白な毛並みのわんこ
ボロゾイ犬 立ちあがったら 2m位はありそうです
飼い主の頭の高さよりありますもの
しかし 真っ白で綺麗だなぁ 

待合椅子の 足元には 小型犬がちょろちょろしています
身体はコーギーなんだけど 顔が? 何犬かしら?
う~ん? 考えていたら
飼い主の方が コーギーとチワワのミックスよって! 
あーっ 顔 チワワ なるほどねー

次に来たわんこも 身体は何だろうテリー? で 顔がやっぱりチワワ
この子も ミックス犬なんだそう
チワワとのミックス犬 多いのね  

プーちゃんの順番が来て 体重計ります
キャリーに入ってるプーちゃん ピーッて 何回か鳴きました
あらら 鳴くこと無かったのに 元気な証拠かしら?

先生が よくここまで元気になったねーと よしよししてくれました
ほんと 危ない時期が沢山ありましたから
今回は元気なので くちばしカットして 両サイドをやすりがけ お願いしました
前回 チョンてカットのみだったので 切り口が四角くて すぐ伸びちゃいましたから
少し三角の嘴らしく切ってもらうことにしました
元気だから 大丈夫ね (^-^)

パチンとまず切りました 
前回はビーッ!て鳴いて 流血だったけど 
今回は 鳴くことも無くて 血管が伸びて無かったみたいです
プーちゃん 舌をべろべろ出してくるので やすりがけは少しだけしてもらって終了
いつもの薬をもらって帰宅です

270608 (85)

おりこうねー
よしよし

270608 (88)

病院 嫌だけど くちばし すっきりしたね

270608 (90)

カットしたけど 紙切り出来ます

270608 (96)

今度は 伸びないといいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ごみ袋はステキ♡

ちょっと寒い様なひんやりします
でも締め切ると暑い様な。。。
温度調節 難しいです
プーちゃんは サーモなので一定温度になってますけど
スイッチオンになってることが多いので
やっぱりちょっと涼しいみたいです
半袖着ると寒いし 長袖だと暑いし 
室内は暑いけど 玄関から出ると寒いし 
難しいですねー
プーちゃんは またまた 羽根が抜けてます
飼い主みたいに 脱いだり着たり出来ないし あら寒いって思ってるかしら

プーちゃんがごみ袋に入ってます

270601 (132)

プーちゃんがカミカミしたのを入れてるので 
ほとんど紙です
いっぱいあります 三日分ぐらい?

270601 (136)

紙を探して とことこ入りこみました

270601 (137)

きっと 巣みたいなのねー
もう 喜んじゃって 出てきません

プーちゃんの作品がいっぱいだよー
自分好みに切れてるから 最高!だったりして

270601 (138)

ふっかふかだし 気持ちいいかなぁ

270601 (142)

わっ 目が真剣になってきたわ!
飛行機 ぶ~んまで しだしたし
出てもらわなくっちゃ


270601 (139)

ぶいっーって鳴いて 不満たらたらです
でもー女の子だからねー
ほどほどに しましょっ (*^。^*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

カミカミ仕事 ハッスル中

今日はさわやかな晴天です
お天気良くて暖かくて プーちゃんには過ごしやすい温度です
体調も良くて ぶんぶん飛んでいます
ダメなところにも飛んでいくので 連れ戻したり
冒険心がいっぱいなプーちゃん
元気になったなぁ (*^。^*)
歩いただけで 心臓バクバクして 止まり木から落ちたりしてたのに
体重も40g→47gへ増加して いい感じ♡
その調子で安定していてね

レターケースへぶーんと飛んで行って カミカミ
わっ すごい大股開きだぁ
股関節 柔らかいんだねー

270601 (159)

カミカミ  三枚重ねぐらいの厚さで切ってますよー 
270601 (163)

にょーん 首も柔らかいです

270601 (164)

これくらいの長さでも 余裕で差してますねー
すごいなぁ プーちゃん

270601 (169)

もふちり見せても カミカミ仕事♡

270601 (177)

プーちゃん お仕事 終わった?

まーだだよっ

調子いいので なかなか戻ってくれません

遊び足りないと キーキー怒ってます
でも 心臓弱いんだから 休息しないとダメだよー
もどってお昼寝しようねー

270601 (186)

戻すと 定位置でお昼寝します
やっぱり 疲れるよねー
人間でも 電話帳とか 手でちぎってるようなもんだよね きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

うまうま まいう♡

暑いですねー
こんな時は アイスです
プーちゃんは?
人参さんあげました

270601 (243)

あー美味しい♡

270601 (246)

うまうま まいう~

270601 (239)

もう夢中で食べてました
餌箱に齧ったのが落ちていっぱい入ってるのですが
それも拾ってもぐもぐ
かなりお気に入り♡
齧りやすい様に薄めのスティックにして菜差しに差してます
ビビリのオカメちゃんはみじん切りにしてもらったら食べられますよ (^o^)/

うまうました後は あそぶ

270601 (2)

やっぱり紙切りね
でも すごく長く切れてるんじゃない?

270601 (4)

わーい 上手だね

270601 (10)

へへっ 褒めてもらっちゃった~♪

おまけ

バラの季節になりました

270601 (236)

花って季節を感じられますね
春バラ綺麗な季節です

次は あじさい 夏の花ですね (*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる